妖精王・6

妖精王・6

透明「それじゃ~さ~ぁ妖精もこの世界で

   徳を積まないといけないということ

   だよね

 昴「そうなる・・・

透明「でも・・・・どうやって

 昴「さっき話したことの続きになるけど、

   妖精は、人間を敵視はしていないんだ

透明「えっでも、自然を破壊してるのって・・・

 昴「これは、自然の理からなる妙・・・仏の采配

   とでも言うのかもしれないけど、妖精が徳を

   集めるためには、人間の存在が欠かせないんだ

透明「えっ

 昴「自然を守り、大地を豊かにすることは、妖精誰もが

   もともと持っている使命

   だけど、いざ徳を積むとなると、それだけでは

   徳にはつながらないんだよ

透明「な、なるほど

 昴「自然が豊かになり、気候が良く、土地が肥よくに

   なることで恩恵を受け、自然に感謝する人間が

   増えることは、彼らの仕事に徳を与え、精霊に

   なるためのエネルギーを集めることにもつながる

   だから、妖精達は人間が汚してしまった地球を

   自然の摂理にのっとり修復することで徳をえられ

   人間との共存関係がとれているというワケなんだ

透明「そ、それじゃ~逆を返せば、妖精達が人間の為に

   生活を支えているにもかかわらず、このことを

   知らない人間が、自然を好き放題荒らすことは、

   業徳のルール上、業が増えてしまうことにも

   つながるってことだよね

 昴「そうなる・・・

また、昴が悲しい顔をしている・・・。

よく考えれば、こいつは妖精と人間の間に立って

モノを考えないといけないんだよな~

・・・ブルッ

想像しただけで、少し背中が寒くなる・・・。

 昴「誰にも信じてもらえず、訴え続けたところで

   答えが返ってこないこともあるさ

透明「昴・・・

 昴「おっと悪い悪いちょっと愚痴っぽく

   なっちゃったな

   そう言えば、お前妖精の力について前

   聞きたがってたよな

透明「う、うん

 昴「それじゃ~、次は妖精の力について

   話そうか

昴はきっと、こんな狭間で苦しんできたのだろうな

たまには誰かに、愚痴りたいときもあるのかも

しれない・・・。

私は、昴の知らない一面を見た気がした

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    よく…わからないのですが、
    でもここ数年の異常気象はもしかして自然に感謝できず、住みやすさを求めるあまり自然を消してきた私たち人間がもたらしたことなのかなぁ…。
    私は都会から自然が豊かな土地に引っ越してきて、山や川や太陽や自然が身近になりました。虫は苦手のままですけど、自然に感謝することが増えてきたところです。今回の記事で、その思いは強くなりました!
    昴さん!!教えてくださってありがとうございますっ!!!先生!記事にしてくださってありがとうございます★

  2. chibi より:

    透明先生、こんにちわ。
    高層ビルの建築現場を見るたびに「もう作らなくて
    いいんじゃない?」って思います。メリットよりデメリット
    の方が断然多いので。ヒートアイランド現象を始め、
    花粉症など、全て人間がやってきたことが原因ですよ
    ね。
    もしかすると、妖精と人間が一緒に協力し合って
    失われた自然を取り戻す事が一番理想的なの
    かも知れないと感じました。そんなことが出来る
    日が一日でも早く来るといいですよね。

  3. より:

    こんにちは、いつも楽しみに見てます。妖精は森や自然の中だけで、家の観葉植物や庭の植木などにも宿ってますか?教えてください!

  4. m より:

    視点が一般的でなくて共感が得られない辛さは理解出来ます´д` ;

  5. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんわ
    自然と人間の共存、こんなに開発が進んでしまった今、
    バランスとるのが難しそう{涙}
    でも、1人1人の心がけ次第では
    地球に優しい環境作りは出来そうですよね{YES}
    大きな事は私には出来ないけれど、妖精の為にも
    リサイクル品の活用とか今、出来る事を心がけます{OK}
    そっかぁ{ひらめき}
    妖精も徳を積まないとなんですね{ショック}
    {キラリ}妖精の力{キラリ} 妖精はどんな事をして
    徳を積むのか、とても気になります{YES}
    昴さん、次回のレクチャーも楽しみにしてますね{ラブ}{キラピンク}
    私も徳を積まないとっ{げっ}{汗}{汗}

  6. レオ より:

    『<色:#ff0000>妖精の力』ですって?!
    どんな力があるのでしょう?早く知りたい(^0^)/
    いますぐ、次の更新日を迎えに行きたいぐらいです{地球}{ダッシュ}{ため息}
    んでもって、人間が破壊してしまう自然環境をなおしてくれる妖精さんに、人間からは一体何をしてあげれるのでしょうか{天使}{ラブラブ}

  7. ミツル より:

    業深さに・・・{汗}
    色々な情報を教えてくださって、ありがとうございます{びっくり}
    現状から目をそらさずに受けとめて、出来る事を模索し、実践していきたいと思います{ガッテン}
    その為にも、最後までしっかり読んで勉強させてもらうつもりです{メモ}{スマイル}

  8. 透明先生 より:

    >涼さん
    そうですね{ひらめき}
    妖精が住める環境であればいると想います{YES}
    ただし{びっくり} それなりに土地が清められていて{キラリ}
    風水で言う「四神相応」と呼ばれる環境が
    1番妖精の住まいには適しているので
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}
    ちなみに、室内にある観葉植物のような
    鉢植えのモノには、大地からの気質が足りず
    妖精の住処としては難しいかもしれません{汗}
    ただ、家に植物や自然がある清らかな環境には
    妖精たちが遊びに来てくれることがある{天使}{キラピンク}{家}
    と想いますよ{ルンルン}

  9. より:

    >透明先生
    ご返事ありがとうございました!
    大自然に探しに行こう!って
    思いましたっ。
    会いたいですものね。

タイトルとURLをコピーしました