妖精王・7

妖精王・7

 昴「さて、妖精の能力だけど、さっき言ったように

   妖精は自然の力の集合体的な存在なんだ

   だからこそ、この世に存在する自然元素と

   同じ力を有する種族は数多く存在する

透明「ということは、五行を司る妖精が別々に

   存在しているってこと

 昴「そうだねでも、自然を構成する元素は

   五行だけではない

   妖精の力には大きく分けて9つの種族が存在し、

   空(雷)

   の能力をもって仕事をしている

   例えば、水の能力であれば、雨を降らせ

   湧水をわかせ、水を浄化し、潮を制御したり

   も出来る

   空の能力であれば、空気を浄化し、木々や

   草花・人間にいたるまで呼吸を司る酸素や

   二酸化炭素を制御し、水の妖精と共に雷を

   放射したりもするんだ

透明「・・・・・

 昴「どうした

透明「い、いや…万が一、妖精と仲違いしたら・・・

 昴「そうだねこれだけ見ても、妖精達には

   人間には無い偉大な自然の力を操る能力

   備えられていて、万が一にも妖精と仲違いなど

   おこそうものなら、人間はひとたまりない
   
   その上、精霊ともなると、大地を裂き、大津波をおこし、

   火山を噴火させ、氷河期をおこすなど造作もないんだ

   ちなみに、天界では人間界・妖精界を管理することも

   一緒におこなっているから、自然的な仕事は精霊に

   頼んでおこなっていることも多いみたいだよ

透明「よく考えたら、さっきの業徳の概念が存在しないと

   人間なんてあっという間に・・・。」

 昴「まあ、妖精という種族は一部を除いては友好的な

   子がほとんどだから、基本的には争いは好まないし

   業徳の関係があろうがなかろうが、人間に興味を

   もっている子が多いからね

   今は人間には視えないけど、妖精には人間が

   視えているワケだし、興味は尽きないんじゃないかな

透明「そうなんだ・・・何だか、申し訳ない気がする・・・

 昴「

透明「俺は、能力のチャンネルを切り替えられるから

   妖精を視ることはできるけど、普通に人間が妖精

   の存在をとらえることができたら、もっと仲良く

   なれるのにね・・・

 昴「そうだね・・・でも、まあ、今の人間でも条件さえ

   上手く揃えば、妖精を視ることくらいできる

   場所もあるよ

透明「マジで

 昴「それじゃ~、もう少し人間と妖精の関係を

   話してから、妖精の住まう場所について

   話してみようか

次回、必見

上手くすれば、皆さんでも妖精が視れちゃうかも

 
          続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    次回も楽しみ!妖精、視れるといいなあ・・・そしてその時には「いつもありがとう{ラブラブ}」と伝えたいです。
    普段から自然の恩恵をうけている私たち、素直に感謝して大切にする心をずっと持ち続けたいものです{虹}{クローバー}{富士山}

  2. あゆ より:

    妖精に会いたいな(^-^)

  3. m より:

    ままマジっすか!(◎_◎;)
    見たいような見たくないような…
    零感過ぎて普段透明感のある方々見たら妖精でもギャッってなりそうっす(( ;゚Д゚))でも見てみたいような。

  4. アオイ より:

    わあ、妖精さん、みたいですー!
    元々力があったなら、なくしたくなかったなあ。何でなくしてしまったのでしょうね。
    妖精さんのために人間ができることって、何かないんでしょうか?自然破壊をなるべくしないように、くらいでしょうか(._.)

  5. chibi より:

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    やっぱり妖精を見ることは可能なんですね!
    めっちゃ見たい!一緒に暮らしたい!仲良くなりたい!!
    出来れば一緒に自然を取り戻したいですね。
    早く次が読みたいです。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

  6. manatsu より:

    マジですか!見たい、会いたいです(≧▽≦)

  7. より:

    ウィルオウィスプ見たい…
    まー、むりかなぁ{涙}

  8. ありんこ より:

    透明先生、昴さん、質問です。
    この記事を読んですぐに思ったことなのですが、もし妖精がそれだけのことをしているとすると、日本で起こった過去の大きな地震なんかも関係があるんでしょうか?
    もしくは起こるべくして起きた・・・??

  9. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    妖精さん 見てみたいです。{ベル}
    人間がピュアじゃないとだめですか・・・{ごめんなさい}

  10. ちゃりん より:

    ( *´艸`)わぉ~、
    妖精さんが視れたら
    なんだか嬉しいなぁ~って思っちゃいます。
    なので今から続きが楽しみです{うさぎ}

  11. レオ より:

    {CARR_EMO_7}_{CARR_EMO_332} {CARR_EMO_7}_{CARR_EMO_332} {CARR_EMO_7}_{CARR_EMO_332} {CARR_EMO_7}_{CARR_EMO_332} {CARR_EMO_7}_{CARR_EMO_332} ザッザッザッ
    待ってろよー{CARR_EMO_404}次回更新日{CARR_EMO_515}いま、迎えにいくぜぃε=ヾ(*~▽~)ノ

  12. 和樹 より:

    現実的苦労人の私には、妖精さんは見えないだろうなあ…(T_T)

  13. より:

    先生こんばんは。妖精のお話すっごく興味があります(^.^)皆見えるようになったら自然破壊しなくなるのでしょうか.自然破壊をして娯楽施設を建てるのに季節になると自然を求めに各地へ足を運ぶ人達の心理が分かりません。私の家は田舎ですがもう蛍も見なくなりました。妖精が見える人が増えたら少しは変わりますかね?続きが気になります(^^)

  14. グリーン より:

    妖精見たい\(^-^)/

  15. サキ より:

    えぇ~っ!!!(b´ω`d)
    見たい!聞きたい!歌いったい!…は古いですね…笑
    見たいですーー!てか見えるってことは、お互い見てるのがわかるんですもんねー!なんだか不思議だな~★
    先生…マイプレシャス松本様のとこからお願いさせて頂きました★★ご多忙なのは承知ですので、教えていただいた日からズレてしまっても大丈夫です★届く日を教えてもらってすでにテンションはあがっておりますが笑
    それでは、次のUPをめちゃくちゃ楽しみにしてまってます!このあたりでも見れる条件のところあるといいなぁ~

  16. ミツル より:

    ボクが記事を読んで思ったのは・・・
    妖精達の修復が間に合わない程、ボク達人間が自然を破壊してしまったのだろうと思い、同じ世界に生きる者として申し訳ない気持ちで一杯になりました{ショック}{涙}{げっ}{涙}{ごめんなさい}
    電車や飛行機に乗ったり、電気ガス水道、携帯電話…etc. 文明を当たり前のように享受して現代社会を生きるボクら{止まるひよこ}
    例えば、能動的に直接森林伐採をやっていなくても、何も考えず受動的にコンビニ弁当の割り箸を使っていて、もしそれが廃材や竹箸ではなく伐採した材木を使っているとしたら、無意識かつ間接的に、自然破壊の一端を担っている事になるのだなと考え、重く受けとめた次第です{だるま}{涙}
    今回の記事を読み、改めて考えさせられました{ひらめき}
    妖精さんと精霊さんに心からの感謝を込めて{YES}
    今日も応援ポチッとな{グッド}{キラリ}

  17. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    確かに、今回の記事だけを読むと
    その疑問は出てくるかもしれませんね{汗}
    妖精の仕事は、1つ前の記事で昴が話したように、
    <色:#009900><太>自然の摂理にのっとり、人間が壊してしまった自然
    を回復させることを常としていて、災害をもたらす
    役目は担っていません{止まるひよこ}
    それを考えると、我々人間は妖精達が自然を回復
    させるスピードを凌駕するほど自然を破壊して
    しまっているのかもしれません{ごめんなさい}
    厄災や天災は、自然を破壊することにつながるので
    妖精や精霊が自ら摂理を崩してまでおこなう行為ではない
    と認識してください{ひらめき}

  18. ありんこ より:

    >透明先生
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    なるほど、私は前の記事が全く頭に入っておりませんでしたね{汗}
    その妖精たちと私たちもうまく共存できるといいんですけどね~。

  19. 透明先生 より:

    >あっち☆さん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1051#ct>Guardian jewelry・4 のコメント欄に
    カキコミいただいた質問に対する回答です{メモ}
    大変申し訳無いのですが{汗}
    原発問題についての記事というのは、
    占い師の日記としては
    取り扱うことは難しいと思います{ごめんなさい}
    私個人の意見で、皆様の気分を害しても
    良くないことだと思いますので、
    占いの範疇を越えるものは正直難しい
    とご理解ください{ごめんなさい}
    それと、妖精たちが想う、人間による自然破壊
    というものには原発問題も含まれており、
    今回の鑑定ファイルの記事に書いてあるように
    彼らは人間を信じ、なおかつ
    心配してくれている状況です{天使}
    我々人間は、人間が犯した環境破壊を
    自らも考え行動していく必要がある
    のかもしれませんね{止まるひよこ}

  20. あっち より:

    私、別の記事にコメントしてしまってたんですね。。。失礼致しました。
    透明先生、お忙しい中、コメントありがとうございました。
    先生のお気持ちわかりました。
    最後の一言、しっかり受け止めたいと思います。
    自分の行動が、どういう影響を与えるか考えながら生きて行きたいと思います^^

  21. みゆ より:

    妖精さんも、種類沢山いるんですね。
    会えるに楽しみです。
    いつも、先生教えてくれて、ありがとう。

  22. 月海 より:

    透明先生質問です。(この場合は昴先生なのでしょうか?)
    もし可能なら、他の属性の妖精さんの能力やお仕事を教えてもらえませんか?

  23. 透明先生 より:

    >月海さん
    なるほど~{ひらめき}確かに知りたいですよね{YES}
    今度、昴に聞いておきますので、リクエストとして
    お受けしておきますね{ひらめき}

  24. 月海 より:

    透明先生こんばんは。
    お忙しいなかお返事ありがとうございます。
    楽しみにしていますね!
    朝晩寒いのでお身体に気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました