妖精王・11

妖精王・11

私は、目的地もわからず昴について行く

 昴「・・・・・。」

透明「(こんなに必死な昴も珍しいな~)」

山駆けを始めて10分

昴は少しひらけた場所で足を止める・・・

透明「ここは

 昴「ここには、この山に古くからいる

   妖精が住んでいるんだ

   透明俺の手を握っておけ

透明「な、なんで

 昴「いいから早く・・・オンじぃ

透明「うわっデカイ声

じぃ「・・・・おお~っこれはこれは

   どうなさいました

透明「

よ、妖精がしゃべった

い、いや昴の手を握っているから聞こえるのか

目の前に現れた妖精は、消しゴムくらいのお爺さん

木の根っこに腰掛け、小枝の杖をかかげて

昴に挨拶している

透明「(な、何だか・・・可愛い・・・。)」

じぃ「こりゃ可愛いとはなんじゃ

透明「えっ心が読めるの

じぃ「当然じゃボウズは何者じゃ

 昴「オンじぃ今はそれどころじゃない

じぃ「おほっ

 昴「結界が壊されたここの結界は大丈夫か

じぃ「大丈夫ですじゃここにはオンじぃが

   居りますゆえ
  
   しかし、王よ庵の結界が壊されるとは、

   奴らですかな

透明「(お、王・・・)」

 昴「う~ん、奴らには結界を壊す力はないと

   思うのだけど・・・。」

じぃ「もしヤツらなら、西の野が心配ですじゃ

 昴「確かにあそこは、この時期は結界が

   弱いからな 今から様子を見てくる

   とにかく、ここも何かあればすぐに連絡して

   くるんだぞ

じぃ「おほっわかりましたのじゃ

昴は、足早にその場を立ち去る・・・

透明「あ、あの~

じぃ「コルルルボココ

透明「あっ昴がいないと話せないんだった

私は、オンじぃと呼ばれる妖精に会釈して

すぐに昴を追う・・・

透明「(・・・王って王様のことだよな~

   ・・・それに、奴らって何なんだ)」

自分のフィールドでは無い知識の中で

翻弄されっぱなしの透明先生

謎は深まるばかりだ・・・

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    昴さん!?王様だったんですか!衝撃的です(@_@)

  2. アオイ より:

    なんと!
    昴さんは人間に生まれながら妖精の王様なんですか!
    すごい使命ですね(>_<) 架け橋や生命線になって下さる方なのかな(*^^*) 続きが楽しみです!

  3. ohana より:

    透明先生おはようございます{笑}
    小さい頃に{テレビ}で観ていた妖精たちのお話に出てくる
    お爺さんを想像してしまいました{わお}
    妖精たちが無事でありますように・・・{キラブルー}

  4. アクア より:

    透明先生{ハート}おはよぅございます
    妖精王{キラリ}最後にボスキャラみたいなのが出てくるのかと
    思ってましたが、まさか昴さんが王{キラリ}だったとは・・・・・
    いつもながら、緊迫した展開になってきましたね{げっ}{汗}
    13日、魔導の日と共にドキドキ{ドキドキ}ワクワク{アップ}
    待ち遠しいです{YES}
    でも、いくら妖精の言葉を聞く為とは言え
    大の大人の男の人二人が手を繋ぐ姿って
    フフフっ{ラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

  5. toko より:

    おはようございます{晴}
    透明先生が「ボウズ」って(爆){笑}
    どれだけ長生きしてるんだろう?
    このブログに出てくる色々なキャラ、面白すぎです。
    揚羽さんは時々英語だし、じぃは「ですじゃ」。
    王様だから敬語だけど、その後に高齢者のよく使う「じゃ」。
    やっぱり可愛いですよね?

  6. あやや より:

    昴さん、王様でしたか。
    格好良いですぅ。
    次回もワクワクです。

  7. chibi より:

    透明先生、こんにちわ。
    妖精王、昴さんのことでしたか・・
    かっちょええ・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    でも、いなくなってしまった妖精の無事が
    気になります。…o(;-_-;)oドキドキ♪

  8. サキ より:

    どうなるんですか~★
    ドキドキしますー!
    でもって魔導の日が迫ってきましたね★★あー楽しみです!!!
    願いをまとめてイメージする練習しないと…★

  9. たっちー。 より:

    私も皆さんと同じく、昴さん=妖精王にびっくりです。
    昴さんも心が読めるのかなぁ。
    更新が待ち遠しいです。

  10. コマッキー より:

    今晩は~
    まだまだ暑い日が続いてますが、先生、体調はその後いかがですか?ご自愛下さいね。
    しかし、透明先生は勿論、先生の周りの方も凄い方ばかりですね!いつもビックリです。昴さんが妖精の王様‥。妖精も見えない私には想像もつかないです。
    次のお話も楽しみにしてます~。

  11. みゆ より:

    結界って、すごい力なんですね。
    誰が張ったのお。気になる。
    お爺さん誰??
    早く読みたーい。
    いつも楽しみなブログありがとうございます。ドキドキワクワクしますね。
    透明先生、私に、おじいさん、妖精の自画像見せてください。
    お願いします。

タイトルとURLをコピーしました