鑑定ファイル10ー9

鑑定ファイル10/東野さん9

東野さんの家を見回す・・・

透明「東野さんカーテンや食器の色を統一してますね

   風水師さんに言われて色風水をしているんですね

東野「あ、はい そうするように言われて統一しました

奥様「もしかして、これもいけないとか

透明「いえいえ、そう構えないで下さい

   基本的には、あっているので大丈夫ですけど、

   少しやり方を広げるともっと良いですね

東野&奥様「

皆さんも、風水の一大ブームの時に

西に黄色」はやった覚えありませんか

これは、もちろん正しいことを言っているのですが

もしこの西に黄色を置いてお金が沢山入ってきた人がいるとしたら

もう残っていないんじゃないでしょうかね~

風水上金運を司る方位は確かに西です

ですが、もともと金運と言うのは

入ってはくるが手元に滞在しないものなのです

ですから、入った分何かの形で出ていってしまうのがオチ

大切なのは、蓄財の運を司る東北

財が出ないように安定させる南東

三点を押さえて色風水をすることです

この様に三点を押さえ運をバランス良く上げる方位を

三合相

といい、他の運をあげる時にも三合相のバランスは存在します

と言うことで三合相

一挙公開で~す

使い方説明

図にある三合相の方位(子が北午が南です)

に色風水を施しその方向と相性の良い色

目立たせてコーディネイトします

この時決して全ての部屋の色を統一しなければならない訳ではなく、

その方向を色を使って安定させれば

自然と栄気はその運を増幅させ

常に安定した運供給上昇させてくれます

もちろん、色風水以外にも三合相を安定させるものを置く方法もあり

水晶天然石(透明度の高いもの)の

クラスター(セイジの葉を燃やした時にでる煙に

2・3度くぐらせ浄化したもの)を、三方位に置いておく方法などは、

力を永続的に供給出来るのでおすすめです

ちなみに、相性の良い色は下の図を参考にして

部屋をコーディネイトしてみて下さいね~

例)子どもを望む夫婦の例

 北(子)と東南(辰)に相性の良いオレンジ色を寝具やカーテン等に使う

 西南(申)にグリーンブラウン系のインテリアでまとめる 等々

透明「さあ~て これで良し

私は、三合相を安定させる為に持ってきた道具をすべて使い、

必要な三合相を出来る限り上昇させるように努めた

東野「本当に本当に、ありがとうございました

奥様「これで、少しは今の状態から解放されるんですね・・・

透明「少しどころか、楽しみにしていて下さい

・・・凄い自信

透明「その代わり

   部屋の片付けと掃除は今まで通りお願いしますね

   後、風水と言うのは、悪くなるのは早いですけど

   良くなるのには徐々に上昇していって

   マックスまで上昇するのに3ヶ月はかかりますから、

   焦らないで下さいね

東野「はいそれまで、自分でもしっかり頑張ります

風水は、栄気を家に満たして始めて大きく動きます

その為に誤差はあるものの3ヶ月くらいの辛抱は

余儀なくされてしまいますが、栄気が満ちると

とんでもない力を発揮します

ですから、みなさんも焦らずじっくり風水を楽しんで

おこなっていってくださいね

そんな訳で、3ヶ月後の東野さんがどうなるのか

楽しみにしつつ

今日風邪をぶり返した透明は、

颯爽と東野家を後にするのでした

・・・「は~くしゅん

          ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この鑑定ファイルを最初から読むには

  鑑定ファイル10(会社員)

 参考になる情報があるかもしれませんので、関連記事の

 各コメント欄には、一度目を通してみてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
  こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. おおはらっこ より:

    先生 おはようございます
    (は~くしゅん)まだ寒いまよなかでした。
    なぜか、心うきうきでよみすすめしてました。朝になったらさっそく色のコーディネイトですね。これで、運気UP、ありがとうございました。

  2. インカローズ より:

    透明さん{CARR_EMO_38} やっぱり 魔法には 3て数字 かかせないのね~{CARR_EMO_38} はやいとこ 整理整頓 色会わせしなきゃヽ(^^) 来年よい年になる気がしてきた{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}頑張ろうっとヽ(^^)
    次回
    二日後うp 楽しみにしてまっす{CARR_EMO_38}
    風邪早くなおりますように{CARR_EMO_38}おだいじに~{CARR_EMO_38}

  3. トク より:

    透明先生いつもタメになるお話ありがとうございます
    さっそくやってみますね{CARR_EMO_96}
    宝くじ当てにいきます{CARR_EMO_332}

  4. rose より:

    {キス}3ヶ月。。。じっくり効果を発揮するのですね!方位磁石をとりあえず購入します。

  5. より:

    透明先生こんにちは。
    いつも、大切なお話をありがとうございます。
    難しいお話をとても楽しく読ませていただいています{ハッピー}
    今度、部屋を一新するので色風水を実践しようと思いましたが、
    2つ疑問が出てきました。
    水晶や天然石でも三合相を安定させることができるとありますが、
    この天然石の色は関係してきますか? 
    それとも無難に3方とも透明な水晶をおくのがよいのでしょうか?{考えるひよこ}
    今回金運と恋愛運の金局三合にチャレンジしてみようと思いますが
    この場合、他の三合は実践しない方がよいのですか?
    それとも、欲張りに全部実践するのもありなのでしょうか?{考えるひよこ}
    (効果がおちてしまうかしら{げっ})
    お忙しいところ申し訳ありませんが、
    お時間が空いた時にでも教えていただければ幸いです{ショートケーキ}

  6. 透明先生 より:

    >起さん
    こんにちは{ルンルン}
    そうですね~{ひらめき} 確かに石の色は若干関係はあります{ひらめき}
    まあ、あまり気にするほどではないので大丈夫ですが{キラリ}
    ただ、幾つかの三合相を行うのでしたら、透明の水晶が
    お勧めだと思います{ルンルン}
    後、一つの部屋に三合相全てはチト多いかな~{げっ}{汗}
    出来れば2つで今回は試してみてくれた方が良いかもです{ルンルン}
    土地の気質により、若干バランスを崩す可能性もあるので
    そうしてみてくださいね{グッド}

  7. より:

    透明先生{ハッピー}
    こんばんは、早速のお答え感激です。ありがとうございます!
    そうですね、欲張りすぎるとまた自分の望むものがあやふやになって
    希望が通りにくくなるのと同じような感じでしょうか{りんごちゃんNG}{涙}
    お部屋にお友達がきて{キラブルー}水晶クラスター{キラブルー}だらけだったら
    びっくりされちゃいますしね{ショック}
    では、じっくり考えて選びます{スマイル}
    あらためて、丁寧なご回答に感謝いたします!

  8. Wood より:

    こんばんは(礼)
    珍しく質問です,師匠。
    非常に根本的なことで恐縮です。
    [風水における正中線と四隅線の定義]
    風水における正中線や四隅線は,
    風水をかける対象となる場所の中心点から,
    各方角に線を引いたものである(文中よりの私的理解)。
    【質問1】
    正中線と四隅線を引くさいの中心点を決める基準範囲についてです。
    階段下にあったり,家自体に組み込まれて少しはみ出している
    クローゼットやお風呂なども含めての,
    家の1階全体という理解で合っていますでしょうか。
    (文中からなんとなく,そうだとは思うのですが,
    確認させてください。しつこくてスミマセン。)
    これらを含めての中心点と,無視している中心点では,
    若干のずれが生じると思ったからです(正方形や長方形の形が変わります)。
    【質問2】
    三合相をかけるための方向を割り出す中心点を仮に中心点Aとします。
    そして,中心点Aを割り出すための基準範囲が,
    家の1階全体の見取り図ではなく,
    『三合相をかけたい部屋の形』になっているように,
    文章から読み取れました。
    これで合っていますでしょうか。
    【質問3】
    三合相をかけるさいに,水晶を置くべき場所に
    家に組み込み式で作ってあるクローゼットがあった場合。
    水晶を置くのはクローゼットの中なのでしょうか。
    それとも,クローゼットの手前にあるその方角線上に置けば
    良いのでしょうか。
    クローゼットのような開閉が頻繁にあるものの場合,
    どうしたものかと疑問に思い,質問させていただきました。
    長文失礼いたしました。
    お手すきのさいに,ご指導よろしくお願いいたします。

  9. 透明先生 より:

    >Woodさん
    正確な宅心(家の中心点)を求めることは、
    非常に大切なことですね{YES}
    正しく計測した間取り図を用いることをお勧めします{グッド}
    宅心は、備え付けのクローゼットや押し入れ、お風呂等を含めた
    家の1階の居住空間から割り出すようにしましょう{ひらめき}
    家の中にはないガスメーターボックスやベランダは
    含めないでくださいね。
    三合相は、家全体でかける場合は、宅心から方角をみますが、
    部屋ごとにかける場合は、お部屋の中心からみます{びっくり}
    お部屋の中心を求める場合も、クローゼットや押し入れは
    含めてくださいね{ルンルン}
    水晶を置く方角にクローゼットがあるのでしたら
    クローゼットの中でも手前でもどちらでも大丈夫ですよ{OK}
    基本的には、床(地面)に近い位置に
    置いてもらった方が良いです{止まるひよこ}
    風水は、実践してから徐々に上昇していくので
    すぐには変化を感じないかもしれませんが
    正しく行えば効果テキメンですから頑張ってくださいね{ガッテン}
    また報告お待ちしてま~す{ルンルン}

  10. Wood より:

    >師匠
    納得いたしました。
    精進いたしますので,今後ともご指導よろしくお願いいたします(礼)

  11. Wood より:

    御礼を忘れておりました,師匠。
    ご指導ありがとうございました(礼)

  12. 足袋っこ より:

    はじめまして。
    透明先生のHPに出会ってから、まだ日も浅いのですが、
    とても興味深いお話が聞けて、更新を楽しみにしております。
    近々引っ越しを予定していることもあり、
    記事リンクに“風水”という文字を見つけて
    今頃ではありますが、読ませていただきました。
    掲載された時から日が経ってしまった内容についてで
    申し訳ないのですが、いくつか気になることが出来てしまい、
    お時間のある時に教えていただけると助かります。
    分譲マンションの賃貸なのですが、
    マンションの敷地・建物ともに横に伸びる長方形で、
    敷地内への入り口・マンションの玄関はともに
    ちょうどその中央に位置します。
    入口から玄関までが数mの直線になっていることと、
    ちょうど入り口前あたりがT字のツマリにあたることが
    気になってしまいました。
    マンションの場合は、どのように考えればよいのでしょうか。
    敷地内やマンション内はとてもきれいに管理されていて、
    内覧で玄関に入った瞬間にとても好感が持てました。
    あと、建物自体は築約25年ほど経っており、正確な図面はなく、
    不動産屋の広告上での間取り図しかありません。
    その図面上によれば、南東方面にトイレ・浴室・洗面所が
    集中しており、南東の線がバスタブと便座を横切る形、
    便座は東の線も横切ります(ちょうどトイレと廊下の間の
    壁あたりが中心に当たるため線が集中しています)。
    洗面台が南の線上に当たる感じです。
    北東・南西上は、避けられているようです。
    こういう場合、どのように気をつけたらよいのでしょうか。
    細かい質問で、大変申し訳ありません。
    あと、色風水についてですが、
    東南・南・北西で使われている薄い色はベージュですか、
    それともサーモンピンクのような感じの色なのでしょうか。。。
    ものすごく長い文章で、本当に本当にすみません{汗}
    ちょうど契約を結ぶ直前でしたので、もし伺えたら、、と思って
    思い切って質問させていただきました。
    お時間あるときにお答えいただけたら、幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  13. 透明先生 より:

    >足袋っこさん
    はじめまして{ルンルン}
    まるほど~{ひらめき} 基本的に今読ませていただいた
    感じでは、そんなには問題はないみたいですよ{グッド}
    一応、念の為{ひらめき}玄関に扉を挟む感じで一対の
    粗塩を置いておくと良いと思います{キラリ}
    後、南東方向の水場はさほど問題はないのですが、
    正中線・四隅線に水場が掛かる場合は、念のため
    こちらも、粗塩を一対置いて清めておいていただければ、
    大丈夫ですよ{OK} 後は、常に綺麗にしておくだけで、
    運気が乱れることはないので参考にしてみてくださいね{キラリ}
    色風水の方は、ベージュになりま~す{ルンルン}

  14. 足袋っこ より:

    透明先生、早々にお返事いただけて光栄です{キラリ}{キラリ}
    どうも有難うございました{ハート}
    >そんなに問題ないみたいですよ
    と言っていただけて本当にうれしかったです{うさぎ}
    これで、すっきりした気持ちで契約できます。
    粗塩なんですが、
    >玄関に扉を挟む感じで一対の
    というのは、マンション(建物)の玄関ではなく、
    自分の部屋の玄関の室内側に、扉の両脇に当たる位置に
    1個づつ置く、、という理解でよろしいでしょうか。
    あと、南東と東の線が、トイレ・浴室・洗面所を通るのですが、
    粗塩を置くならば、各々の部屋に置くべきでしょうか。それとも
    その内の置きやすそうな場所1箇所に置けばよいのでしょうか。
    浴室のような湿度の高いところだと直ぐにベチャベチャになって
    しまいそうですが、粗塩は湿気ったら意味がなくなりますか?
    粗塩の取り換え頻度はどのくらいなのでしょう。或いは、
    入居時のある一定期間だけ置くだけでもよいのでしょうか。
    やるならば正しく理解して行おうと何度も読み返していたら、
    次から次からと{ロケット}質問が出てきてしまいました。
    ご多忙であることを知りながら本当に申し訳ありません{汗}
    どうぞお時間のある時で結構ですので、教えていただけると
    嬉しいです。よろしくお願いいたします。{リボン}

  15. 透明先生 より:

    >足袋っこさん
    玄関の盛り塩は、その通りでバッチリです{グッド}
    正中線と四偶線の粗塩ですが、浴室は無理なので
    トイレと洗面所にそれぞれ置いてください{ひらめき}
    浴室は換気をよくして、月に1度粗塩をまいて清めておくだけでも
    大分軽減するので、試してみてくださいね{ルンルン}
    粗塩のお取り替えは、基本的に毎月15日です{止まるひよこ}
    湿気で少しぐらい溶けてしまっても大丈夫ですが、
    盛り塩の山が崩れたり、濡れてしまった場合は
    その都度、新しい物に取り替えてくださいね{びっくり}
    15日が節目になるので、もし14日に盛り塩を取り替えた場合も
    15日には新しくしましょう{キラリ}
    入居時だけではなく、毎月ずっと行うようにしてくださいね{ルンルン}

  16. 足袋っこ より:

    透明先生
    細かい質問にも丁寧にお答えいただき
    ありがとうございました {ひまわり}
    新しい生活が清々しい気持ちで暮らしていけそうで
    今から引っ越しがとても楽しみになりました {カエル}{ドキドキ}
    本当にありがとうございました
    ちなみに、浴室を月に一度、粗塩で清めるのは、
    やはり15日が良いのでしょうか。
    その際には、浴室の床と浴槽に粗塩を蒔いて、
    しばらくして洗い流す感じでよいですか。
    何度も質問してしまってすみません。
    PS-
    早くお礼を、と先生が書き込みくださった翌日の夜中に
    一旦書き込んだのですが、何度試しても
    何故か反映されず、その日は諦めてしまいました{涙}
    せっかく早々に書き込んでくださったのに、お礼のお返事が
    遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
     

  17. 透明先生 より:

    >足袋っこさん
    そうですね~{ひらめき}
    月の15日は、ちょうど穢れがその月分満杯になる計算で、
    浄化しやすいので出来れば15日が良いですね{ルンルン}
    もし、それが難しいときは、1日に行うのもお勧めです{OK}

  18. 足袋っこ より:

    透明先生
    お忙しいにもかかわらず
    毎回、丁寧にご返答くださり
    どうも ありがとうございました {花束}
    たまたま契約を控えていた時期に
    拝読させていただき、あれれ・・{涙}
    と思ってしまったので、迷った末に
    質問させていただきました
    先生からのご指導を心に、日々、
    清々しい{キラリ}空間の維持をがんばります{ガッテン}
    本当にありがとうございました
    日記、これからも楽しみに
    勉強させていただきます {うさぎ}

  19. もぐ より:

    透明先生
    こんばんは{CARR_EMO_80}
    風水ブログがとても、楽しく、プリントして何度も読ませて頂いてます
    いつも質問ばかりですみません、お忙しい所失礼します{CARR_EMO_334}
    鏡を処分したいのですが、塩を振るなど捨て方は何かありますでしょうか{CARR_EMO_34}
    お時間ある時で構いません、よろしくお願いします
    質問しておきながら矛盾してますが、
    お体ご自愛下さいませ

  20. 透明先生 より:

    >もぐさん
    鏡を処分する場合は、鏡面と裏面の両方に
    一握りの粗塩(片手で取れる量の粗塩)をすり込んでから
    ビニール袋にそのまま塩と一緒に入れて捨てれば大丈夫ですよ{グッド}
    ただ、長年使っている鏡であれば、一言『今までありがとう』
    という言葉だけはかけてあげてくださいね{ルンルン}

  21. もぐ より:

    透明先生
    おはようございます{CARR_EMO_77}
    お返事大変ありがとうございます
    早速ゴミの日に実行します
    最近ケーキを食べている様子がなく…お忙しいのでしょうか{CARR_EMO_34}
    先生の占い日記の他、プライベート的な話しも大好きです{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
    先生にはいつも感謝でいっぱいです
    これからもよろしくお願いします

  22. 透明先生 より:

    >ふるふるさん
    「<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/391#ct>くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・8」のコメント欄に
    カキコミいただいた質問に対するお返事です{メモ}
    方位を見る場合磁石の方位が優先するのでしょうか?
    という質問ですが、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72>この前の記事で説明した通り{びっくり}
    <色:#ff0000><太>方位磁石の北は真北ではないので{YES}
    真北が分かっているならそちらを信用してください{止まるひよこ}
    方位磁石は、部屋にある電子機器や
    壁の中の電気配線などでも狂ってしまいます{げっ}
    (なので、地面から1メートル以上離した所でみるのが基本
     だとお伝えしている訳です{ひらめき})
    通常、日本で方位磁石が真北とずれる角度は
    7度~10度くらいしかないので、20度違うとなると、
    強い電気をはらんだものや電気配線などに
    引っ張られている可能性があるように思います{ショック}{汗}

  23. はな より:

    ビミョウ~な質問いたします{汗}。
    方位についてお尋ねします。
    子供を望む夫婦の例で、東南と南東と書かれているのですが、
    違いを教えていただけませんでしょうか。
    なんとなくわかるんですが。。スルーできなかったので、よろしくお願いいたします。
    ※この文章が失礼にあたりましたら、申し訳ありません。

  24. りん より:

    >はなさん
    横からすみません。
    『水局三合』の方位は 子 辰 申の三角形なので、
    北 東南 西南 のことだと思いますよ♪
    先生 この記事の時 風邪ひいてたようですから きっとただ単なるタイプミスかと…(^-^)

  25. 透明先生 より:

    >はなさん
    ありゃ{汗} 変な文章になっちゃってましたね{げっ}
    タイプミスごめんです{ごめんなさい}
    申の方位は「西南」で、りんさんの言う通りになります{ひらめき}
    全然気づかなかったので言ってくれてありがとうね{ルンルン}
    本文も直しておきました{メモ}
    >りんさん
    フォローありがとです{YES}
    は~くしゅん{ため息}

  26. ふー より:

    いつも楽しく読ませていただきます。
    今回家の購入の際大変参考にさせていただきありがとうございました。
    現在庭をDIYしてるところなのですが、そこで質問があって書き込みさせていただきました。
    木を植えたのですが、それが丁度玄関ドアを開けると丁度正面になるんです。木はトキノマンサクで2m程度あります。
    玄関扉前2m程度に植えてます。玄関に上がるのに2段の階段があるので目の前をふさぐ感じには今のところ見えません。
    今ならまだ植え替え可能ですのでもしダメなら植え替えしようと思っています。たぶんオリーブと植え替えになると思いますが、それもどうでしょうか?
    質問ばかりですいませんが教えていただいたらうれしいです。よろしくお願いします。

  27. ふー より:

    読み返してたら間違いが・・
    「トキノマンサク」でなく「トキワマンサク」でした(恥)
    よろしくお願いします><

  28. 透明先生 より:

    >ふーさん
    ご新居{家} おめでとうございます{ルンルン}
    実際みてみないことには、よく分からないのですが{汗}
    ただ、その木であれば大丈夫だと思います{ひらめき}
    逆にオリーブの木に植え替えた方が問題が発生するかも{涙}
    なので、そのままでいいと思いますよ{YES}

  29. はな より:

    透明先生
    りんさま
    透明先生も(弘法も)筆の誤り。。ですね{筆}
    ぶしつけな愚問に、ご教示いただきましてありがとうございました。
    遅ればせながら、御礼申し上げます。
    今後もよろしくお願いいたします。

  30. ふー より:

    透明先生こんなに早くお返事いただけるとは・・本当にありがとうございます{YES}
    植え替えなくてよさそうなのでよかったです^^
    ちなみにオリーブなのですが、敷地の壁沿いに植えてあるんですけどそれもやめた方がよいのでしょうか?オリーブがダメだとは思ってなくてちょっと焦ってます{汗}
    家の中心からだと南西の位置になります。
    後庭木によい木などあれば教えていただけると助かります。南天は南西に植えてみましたがどうでしょうか?
    質問ばっかりで本当に申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  31. 透明先生 より:

    >ふーさん
    方位に対する樹木ですね{ツリー}
    リクエストとして受け取りましたので
    いつか記事に書きこうと思います{メモ}
    ふーさんのお宅の風水を実際に鑑定したわけでは
    ないので、取り巻く状況はよく分からないのですが、
    南西のオリーブは問題はないと思います。
    南西の南天は吉です{グッド}{キラリ}
    それから、大変申し訳ないのですが{汗}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>このブログ上の規約を決めさせてもらったことですし、
    これ以上個人的なことと判断せざるをえない質問は、
    今後はお答えを控えさせていただきたく思います{ごめんなさい}
    切羽詰まって今すぐ知りたい思いから
    コメントをいただいたのだとは思うのですが、
    なにぶんわたくし身1つでは限界がありまして・・・{ショック}{涙}
    本当にすみません{ごめんなさい}{汗}{汗}

  32. ふー より:

    透明先生お返事ありがとうございました。
    先生もお忙しいのに何度も質問して申し訳ありませんでした
    規約にもあったのに本当にすいませんでした。
    これからもブログ楽しみに読ませていただきます。(方位に対する樹木も楽しみに待ってます)
    今回は本当に申し訳ありませんでした。そしてお返事いただきありがとうございました。

  33. 友彦 より:

    質問です{CARR_EMO_334}
    毎回すいません{CARR_EMO_334}
    アンジェリークで買わさせてもらいました{CARR_EMO_390}秘密のプレゼントありがとうございます{CARR_EMO_65}凄く良い方でした{CARR_EMO_330}ご紹介ありがとうございました{CARR_EMO_65}また利用させてもらいます{CARR_EMO_390}
    質問内容ですが、水晶で三合相を作ろうかと思ってるんですが、一階なら一階で水晶を置いた方が良いのでしょうか?
    水局三合を作るとき、一階に子と辰の方角に水晶を置いて、申の方角は一階に置く場所が無かった場合、二階に置くのは良くないのでしょうか{CARR_EMO_514}{CARR_EMO_334}

  34. 透明先生 より:

    >友彦さん
    そうですね{ひらめき} なるべく三合相を開く時は
    同じくらいの高さの位置に設置された方が良いと
    思うので、出来れば1階で行って頂いた方が良いと
    思います{YES}
    申の方角に置く場所が無い場合{ひらめき}
    距離を気にしすぎず、中心から申の方角の何処かに
    置いて頂ければ大丈夫なので、是非トライしてみて
    くださいね{グッド}

  35. 友彦 より:

    ありがとうございますm(__)m
    置けるように、何か台を用意してみます{CARR_EMO_107}
    風邪を引かないようにしてください{CARR_EMO_330}

  36. ありんこ より:

    透明先生、お世話になります。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    過去の記事になってしまうのですが、少し質問させてください。
    先月水晶を買ってきまして、この三合相をやってみたいと思ったのですが、これから就職を目指そう、就職活動の成功を願って行う場合にはどれをやってみたらよいのでしょうか?
    自分の部屋のみで水局三合を!と思ったのですが、本業があるわけではないので事業運・成功運の火局三合にすべきでしょうか?
    ただ、主人も転勤希望(できれば同じ会社内で)をしていまして、大黒柱の彼のほうが決まらないと私も就職活動ができず{汗} という状態であります。そうすると、やはり三合相は家全体でかけたほうがいいでしょうか?
    すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    P.S. 真北については勉強になりました。私はアメリカ住まいなので、ググって偏向度を調べたところ、今住んでいる辺りはほぼ磁北と真北に差はないとのことでした。が、西海岸までいくと20度、30度変わってくるとか・・・へぇ~の連続です。

  37. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    「<色:#0000ff><太>水局三合」は、家庭や仕事を安定させるモノ{ひらめき}
    と思ってください{YES}
    目指す事業にたずさわりたい、就職を希望する、
    という方には「<色:#ff0000><太>火局三合」をオススメします{ルンルン}
    ありんこさんの場合{びっくり}
    家全体でまずは火局三合を実践してみてください{止まるひよこ}
    転勤先が決まったり、仕事が決まってから
    水局三合にかえれば良いでしょう{グッド}

  38. ありんこ より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます(^^)
    >>「水局三合」は、家庭や仕事を安定させるモノ
    ということですね。
    旦那は風水「ナニソレ?」って感じなのですが{汗}
    まずはやってみたいと思います!
    効くといいなぁ~{スマイル}

  39. サキ より:

    おかげさまで、今年の夢であり目標でもあったマイホームを着々と準備しております。
    今、設計段階なのですが、宅心について質問です(><)
    1階は、woodさんのいうとおり、張り(または欠け)があるところも含めての、ど真ん中ですよね{ひらめき}で、そこから真北・真西など線を引っ張って…{汗}
    2階は、土地の条件上、1階よりも面積が小さくなるのですが、その場合宅心は1階に合わせるのか、それとも2階だけでまた宅心を出すのか…教えていただけると嬉しいです{ペンギン}
    もし、どこのかのコメントで教えていらっしゃれば、ご存知の方教えていただきたいです(><)読んだんですけど見つからなくて{ごめんなさい}
    また台風がやってきますね{汗}先生のお体のご負担がひどくなりませんように。

  40. 透明先生 より:

    >サキさん
    ご新居おめでとうございます{キラリ}{家}{キラリ}
    宅心は、1階で出したモノを
    そのまま2階にもっていけばOKです{OK}
    ちなみに{びっくり}
    壁面に対して一辺が3分の1以下の張りは
    切り捨てて考えて良いですよ{止まるひよこ}
    (出窓も張りとして考えます{ひらめき})

  41. サキ より:

    そうなんですか{超びっくり}
    てっきり含むのかな~とか思っていました(笑)
    1階のをそのまま持っていっていいんですね、了解です{キラリ}{ガッテン}
    ほんとに先生と自分たちの親、ご先祖様のお陰です{グズン}
     
    お忙しい中お答えいただいてありがとうございます{キューピット}{ケーキ}

  42. サキ より:

    透明先生、みなさまおこんばんわです{ビール}
    最近はぐんと寒くなってきましたが、お体はお元気ですか{キス}
    また質問させていただきたいのですが…
    一階に和室を設けるのですが、
    床の間と神棚と仏壇(仏壇は今は置かないですけど、旦那が長男なのでいづれ置きます。それまでは収納スペースに…)を横並び(北側の壁付け)にする予定です。なにせ四畳半(笑){スマイル}
    神棚と仏壇は上下にしてはいけないと調べるとあるのですが、
    向って左から、床の間・神棚・将来仏壇スペースの収納にしても
    良いのでしょうか(?t?)
    和室の右側がダイニングとつながります。
    それとも、仏壇・床の間・神棚…
    頭がこんがらがってきてしまいまして{汗}
    先生の知恵をお借りできればと思います。
    何度も申し訳ありません{汗}
    宜しくお願いいたします{おにぎり}

  43. ミツル より:

    >サキさん
    おこんばんはです{月}
    過去記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/239>「知っ徳!一徳!」の中に、仏壇の位置について、透明先生がアドバイスを書いてくださっていたので転記して紹介したいと思います{メモ}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    仏壇の位置ですが{YES}
    必ず部屋から見て南又は東に向けて置いてください{ひらめき}
    それと、神棚と同じ部屋は避けた方が良いでしょう{びっくり}
    (2009年09月21日(月) 15時00分)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    北側の壁付けに、というのは、方角的にはバッチリだと思うので、後は別の部屋にすれば良いのだと思います{グッド}
    少しでも、サキさんの助けになりましたら幸いです{YES}

  44. 透明先生 より:

    >サキさん
    神棚と仏壇の関係はミツルさんが言ってくれたように
    なるべくは、別の部屋に設けて頂いた方が良いかと
    思います{YES}
    折角の家ですから、是非良い環境を作り上げてくださいね{グッド}
    >ミツルさん
    いつも、助かります{YES}
    ありがとうね{ルンルン}

  45. サキ より:

    ミツルさん
    ありがとうございます~~{超びっくり}{超びっくり}
    わざわざ転記までしていただいて{超びっくり}{ラブラブ}
    助かりました{ラブ}
    検索で調べると、同じ部屋でもずらせば良いとか
    いや、それはダメとか
    え?どっち??みたいな状況でした(笑){涙}
    ではわけます{ハッピー}

  46. サキ より:

    透明先生
    ありがとうございました{超びっくり}{ケーキ}
    ミツルさんのおかげで、先生の知恵をより深くお借りできそうです~{ひらめき}ということで、一徳のところを読んでまいります{笑}{ラブラブ}
    ミツルさんも先生もお優しいです{笑}
    朝から嬉しい気分になりました{ガッテン}
    ありがとうございます{キラリ}

  47. kyon より:

    透明先生
    はじめまして。
    いつも大変楽しみに拝見させ頂いております{ラブラブ}
    質問させて頂きたいことがあります。
    数ヶ月前に色々なことがありまして
    主人の実家に引越しをしました。
    ここ数年、子どものことで色々あり
    私自身も昨年、甲状腺を全摘する手術をしたり{汗}
    しかし、引越しをして数ヶ月が経った頃から
    体調がすぐれなかったり
    精神的に無気力になり。。。
    {家}の前に古墳があり
    昔、戦場だったようで

  48. kyon より:

    途中で送信されてしまいました{げっ}
    申し訳ありません{ごめんなさい}

  49. kyon より:

    パソコンの調子が悪く
    何度も申し訳ありません。
    数日前に
    透明先生のブログを参考に
    玄関に千両を一対植えてみました。
    敷地内は一周
    塩とお酒で清めています。
    {家}の掃除、敷地内の掃除は
    こまめに日々しています。
    息子〔16歳〕は
    赤ちゃんの頃からこの{家}に来るとぐずり、
    ここは無理と今、私の実家で生活をしています。
    私も
    ずっとこの古墳のことが気にかかっていて{汗}
    お忙しいのに誠に申し訳ないのですが
    エールをさせていただきました。
    個人的なことですので
    この質問が不適切であれば、
    削除をお願いいたします。
    申し訳ありません{ごめんなさい}
    玄関の盛り塩
    敷地内のお清め
     
    後、何か気をつけることがございましたら
    教えていただければ幸いです。
    長文になり
    申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  50. 透明先生 より:

    >kyonさん
    はじめまして{YES}
    少々立て込んでおり、お返事が遅くなってごめんなさい{汗}
    なるほど{ひらめき} お話分かりました{YES}
    実際に視てみないことには、ハッキリとは言えませんが、
    古墳はお墓としても、結構強い凶相が出ますから
    戦場跡よりもお墓としての存在が影響しているように
    思います{止まるひよこ}
    すぐに出来る対策としては{びっくり}
    毎日コマメに掃除をしているということなので、
    今までどおりとにかく家をキレイにしておくこと{ひらめき}
    それと、八卦鏡を作って家の敷地から古墳に向けて
    置いておくようにしてください{ひらめき}
    簡易八卦鏡の作り方は、前のページで紹介しているので
    是非試してみてくださいね{YES}
     {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/69>鑑定ファイル10ー6

  51. kyon より:

    透明先生
    お忙しい中、返信をくださり本当にありがとうございます{キラリ}
    早速、八卦鏡します{超びっくり}
    私ごとですが
    ここ数年色々なことがありました{ごめんなさい}
    心が折れそうな時、
    透明先生のブログが心の支えとなり
    ここまでくることが出来ました{ラブラブ}
    本当に感謝しています{キラリ}
    人として
    『大切なこと』
    がたくさんつまっているこのブログは
    私の指針となっております{ハート}
    透明先生のブログで
    たくさんの方が笑顔になれること
    困難な状況に直面してる時、逃げない勇気をいただけること
    心が折れそうな時、心の支えとなること
    拝読すると
    自分も心が温かく、優しくなれるこのブログで
    ひとりでも多くの方が
    幸せになれることを
    心から祈っております{ラブラブ}
    そして何より
    透明先生が幸せであってほしいと願っています{ハート}
    くれぐれも
    お体をご自愛ください{キラリ}
    本当にありがとうございました{キラリ}{キラリ}
    日々ブログ楽しみにしています{ルンルン}{ラブ}

  52. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72#ct>前のページにいただいた3つめの質問{びっくり}
    三合相に関する回答です{YES}
    家全体にかけるのと個人の部屋のみにかけるのは
    どちらも力は変わらないのですが、
    ありんこさんが思っているとおり{ひらめき}
    家全体でかけるときはご家族皆さんに{キラリ}
    部屋でかける時は個人に{キラリ}
    と認識していただいてOKです{OK}
    三合相をいくつも重ねておこなうことは
    問題ありませんの安心して下さいね~{ルンルン}

  53. きらきら より:

     透明先生
    はじめまして。{スマイル}
    最近こちらのブログを知り、
    楽しく読ませていただいております。
    風水のことで教えていただきたいことが
    あるので、質問させてください。
    もし、個人的な内容の質問であれば、
    リクエストとしてお受け取りいただけたら嬉しいです。
    風水で、玄関の真正面に窓が見える間取りの家は
    漏財宅と聞いた事があるのですが、 対処法などありますか?
    あと、井戸を埋めるとよくないと聞いた事があるのですが、
    風水的に悪いことなのでしょうか?

  54. 透明先生 より:

    >きらきらさん
    はじめまして{YES}
    質問に答えていきますね~{ひらめき}
    いわゆる運気と呼ばれているモノは
    大半が玄関から家の中に入ってきます{ルンルン}
    玄関の真正面に窓があると、入って来た運気が
    そのまま外に出てしまう可能性があるので{汗}
    基本的には{ひらめき} その窓を閉めておくこと{止まるひよこ}
    その上で、カーテンを取り付け覆っておくか、
    磨りガラス状になるようなフィルムを貼ってもらう
    ことで対策が出来ますので、試してみてください{グッド}
    井戸に関しては、埋める場合{びっくり}
    近くの神社仏閣に相談し、必ず
    魂抜きをしてもらってください{止まるひよこ}
    地下水がそのまま残り溜まった状態で
    汚水に変わると、かなり凶作用が強くなるので{げっ}
    適切な処理で埋めていただいた方が良いと思います{ひらめき}
    参考にしてみてくださいね{YES}

  55. きらきら より:

     透明先生
    ありがとうございます。
    さっそく、教えていただいた方法で対処してみようと
    思います。{スマイル}
    井戸は実家にあったのですが、両親が埋めてしまって{げっ}
    ずっと気になっていました。
    埋めた後でも魂抜きが出来るか、神社かお寺に行って
    相談してみます。
    先生、その後首の具合はいかがですか?
    あまり無理はされませんよう ご自愛くださいませ。
                     

  56. ありんこ より:

    こんにちは、またこちらの記事にお邪魔いたします。
    また質問になりますが、先生のお時間のあるとき、また体調が良いときで大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
    実は<色:#ff0000>火局三合相(学校に戻って勉強中です)を私の部屋で、水晶3つ使ってやっていたのですが、最近11ヶ月の息子がハイハイで動き回り、旦那にも「石は危ないからヤメテ」と言われてしまい、自室での三合相は一旦中止しております。
    玄関にも靴箱の上に置いてあったカルサイトの丸玉を息子に落とされて凹んでおります・・・。(傷が若干ついただけで済みましたが{ごめんなさい})
    そこでその方位のラッキーカラー色が強い絵を3枚買って(例えば火局なら南・北西・北東ともに赤があるので赤い花の絵3枚とか・・・)壁にかけるか、サンキャッチャーみたいなので水晶かアメジストをつるすのもいいかなぁと思ったのですが、こういった方法でも大丈夫でしょうか?
    水晶なんかは他の方の質問から、できるだけ地面に近いほうがいいのは分かっているのですが、なにぶん子どもが小さいので、水晶を見つけると嬉しそうにかじりついているんですよ{汗}
    それから、色風水での表の見方について質問です。
    北・東・南・西はそれぞれ干支ですと子・卯・午・酉できっかり大丈夫なのですが、色風水の表が8つの分類に対して、干支では12時の方角に分かれていますよね。丑ですと、北と北東の両方の色をどちらでも使えると考えていいのでしょうか?
    水晶を置くときは丑の方角なら北東の北よりに置いていましたが、色でやるのならどうなのかな、と疑問に思ったのです。
    ついでにオバカな質問なんですが、色の表の真ん中の「白色」は、どの方位でもOKという意味でしょうか・・・それとも見やすくするために真ん中を白抜きにしてあっただけでしょうか{考えるひよこ}?
    あ、方位別の植物やラッキーアイテムなんかの風水、私からもリクエストをお願いしたく思います。いつも記事のアップを楽しみにしております{りんごちゃん}

  57. 透明先生 より:

    >ありんこさん
    お話わかりました{ひらめき}
    基本的には、やはり地面に近い方が
    効果としては安定すると思います{キラピンク}
    ですが、事情もあると思いますので
    サンキャッチャーの形で置いておくのも
    それなりに効果はあるので大丈夫です{OK}
    あとは、お子さんが空けられないような箱の中
    に設置するのも方法の1つだと思います{ルンルン}
    それと、風水の色見本は、色自体は
    <色:#ff0000><太>角度で見ていただければ良いですよ{止まるひよこ}
    その角度範囲の色を使い、お部屋を彩れば
    良い気が入ってくると思うので、
    工夫してみてくださいね{ルンルン}
    中央の白は、全方位と相性の良いので
    そのまま受け取っていただいてOKです{OK}
    つなぎ目のラインというのは、
    左右の方色見本が重なっている色であれば
    左右が一致している色を使い、
    一致していない場所は、
    白を使っていただければ大丈夫です{グッド}

  58. ありんこ より:

    >透明先生
    お返事有難うございます。色風水ならびに三合相のやり方、工夫してみますね!
    あとは子どもが大きくなるのを待つか、ですかね(^^;)

  59. 質問です。
    2月に引っ越しするのですが今は水晶で風水してます。{スマイル}
    これをまた新居にもっていき使用しても大丈夫ですか?{キラリ}
    先生が記入した内容で永続的とありましたもので・・・{スマイル}
    {ダウン}
    水晶や天然石(透明度の高いもの)の
    クラスター(セイジの葉を燃やした時にでる煙に
    2・3度くぐらせ浄化したもの)を、三方位に置いておく方法などは、
    力を永続的に供給出来るのでおすすめです

  60. よく読めばクラスターですね{ショック}

  61. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    そうですね{ひらめき}
    水晶を移動させて使う場合は
    あらためてセージで浄化してから
    使っていただければ大丈夫ですよ{グッド}

  62. >透明先生さん
    セージで浄化すればいいんですね(*^-^*)
    クラスターでしてなかったので
    クラスター6個注文しました(*^-^*)
    ありがとうございます(*^-^*)

  63. 透明先生の答えを見て質問なんですが{ダウン}
    水場が東北にあたる場合は「トイレ・風呂・洗面所」粗塩を一対置くには風呂場の中におくんですか?
    玄関に扉を挟む感じで一対の
    粗塩を置いておくと良いと思います
    後、南東方向の水場はさほど問題はないのですが、
    正中線・四隅線に水場が掛かる場合は、念のため
    こちらも、粗塩を一対置いて清めておいていただければ、
    大丈夫ですよ 後は、常に綺麗にしておくだけで、
    運気が乱れることはないので参考にしてみてくださいね

  64. 下記の質問の書き直しです{ごめんなさい}
    東北の水場に盛り塩するのは
    トイレ・洗面所に各一対の盛り塩を置けばいいですか?
    透明先生の回答から{ダウン}
    玄関に扉を挟む感じで一対の
    粗塩を置いておくと良いと思います
    後、南東方向の水場はさほど問題はないのですが、
    正中線・四隅線に水場が掛かる場合は、念のため
    こちらも、粗塩を一対置いて清めておいていただければ、
    大丈夫ですよ 後は、常に綺麗にしておくだけで、
    運気が乱れることはないので参考にしてみてくださいね

  65. ミツル より:

    >フルーティパフさん
    おこんばんはです{月}
    過去に同じ質問をした人がいましたので、透明先生の回答コメントを一部転記してお伝えしたいと思います{YES}
    (1つ前のページの<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72#ct>「鑑定ファイル10ー8」コメント欄より)
    ※黒ダイアさんからの質問
    「東北方面に水場(風呂トイレ)などがある場合はどう対処したらよいのでしょうか?」
    に対しての透明先生からの回答{メモ}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >黒ダイアさん
    こんにちは{ルンルン}
    「木が語る人生」記事のコメント欄にて質問のあった
    鬼門に水場がある場合はどう対処したらよいか{はてな}
    に対する回答です{ひらめき}
    鬼門の水場は、水場を挟む様に一対の粗塩をおいておくと
    大分違います{グッド}
    お塩は月の15日に変えていただければOKです{びっくり}
    お風呂の場合は、換気をよくして月に一度粗塩をまいて
    清めておくだけでも大分軽減するので、試してみてくださいね{OK}
    2009年06月03日(水) 3時58分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ※しろくまさんからの質問
    「水場をはさむように、というイメージがうまくわかないのですが、洗面台を両方からはさむ感じでしょうか?(洗面台、お風呂、と二つも水を扱うものがひとつの同じ部屋の中にあるので)
    それとも浴室の入り口のドアの(玄関に一対にしておくのと同じように)両脇に一対にして置いておく感じですか・・・?」
    に対しての透明先生からの回答{メモ}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >しろくまさん
    お風呂は、換気をよくして毎月15日に粗塩をまいて清め、
    洗面所には盛り塩を1つ置く形をとってみてください{びっくり}
    2011年02月18日(金) 0時25分
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    フルーティパフさんの助けになりましたら幸いです{YES}

  66. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    鬼門のトイレと洗面所ですね{ひらめき}
    トイレに盛り塩を一対、洗面所に1つ
    置いてみてくださいね~{ルンルン}
    >ミツルさん
    過去のコメントから回答を探して
    紹介してくれてありがとです{YES}

  67. ミツルさん
    ありがとうございます{スマイル}
    返信があったとは知らず
    すみません{ショック}

  68. 透明先生
    これで完璧に風水ができます{ラブラブ}
    ありがとうございます{スマイル}

  69. 質問です{汗}
    盛り塩何グラムでいいんでしょうか?
    別で調べると10グラムとあったんですが・・・
    よろしくおねがいします{グズン}

  70. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    基本的に、盛り塩というモノは、場を清めたり{キラブルー}
    悪いモノを封じるために置くものなのですが、
    粗塩が多ければ多い程、邪気を吸い込める量も多い{ピース}
    と思ってくださいね{YES}
    ただ、風水の盛り塩は、毎月取り替えるものですし、
    10グラムくらいあれば通常は問題ないと思うので
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  71. わかりました{スマイル}
    ありがとうございます{ルンルン}
    これから楽しみです{キラリ}

  72. なんども質問すいません{グズン}
    盛り塩が玄関の内側に一対置けません・・
    邪魔になりまして{グズン}
    扉を挟む感じにはできないので靴箱の上でも大丈夫でしょうか?

  73. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    以下のページに回答しました{メモ}
    お手数ですがそちらをご覧くださいね{ひらめき}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/69#ct>鑑定ファイル10ー6

  74. 質問です
    三合相をしているのですが
    一つは浴室が置き場になります
    浴室なので水が入ります{グズン}
    気づいたら水を抜いてるんですが
    それでも大丈夫ですか?{グズン}

  75. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    水晶のクラスターに水がかかっても問題はない
    のですが、できれば、浴室の中というよりは、
    脱衣所に置いていただければと思います{ひらめき}

  76. 脱衣所ですね{スマイル}
    ありがとうございます{キラリ}

  77. フルーティパフ より:

    質問です{スマイル}
    盛り塩の代わりにクラスターはだめでしょうか?
    よろしくお願いします{スマイル}

  78. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    {はてな}{はてな}{考えるひよこ}{はてな}{はてな}
    この記事にコメントされたということは
    三合相についての質問・・・ですよね{わお}{汗}
    三合相を安定させるために三方位に置くのは
    天然石のクラスターで良いですよ~{OK}

  79. すみません{ごめんなさい}
    盛り塩についてです{ごめんなさい}
    間違えました{汗}

  80. ミツル より:

    >フルーティパフさん
    どうもどうも{ルンルン}再びこんばんはです{バイバイ}
    またまた横からすみません{笑}{汗}
    どこに置く盛り塩なのか、質問の文章には書いていないので、透明先生もお答えに困るかもしれませんよ{はてな}{ショック}
    玄関に置く盛り塩は、水晶のクラスターで大丈夫だと、先月回答してもらっていますから、それ以外の所だとは思いますが・・・{汗}
    {ダウン}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/69#ct>鑑定ファイル10ー6のコメント欄から抜粋
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >フルーティパフさん
    「鑑定ファイル10ー9」のコメント欄に
    カキコミいただいた質問に対するお返事です{メモ}
    先日ここでのコメントのやりとりの続きになりますが
    玄関の中に入って、扉を挟んだ形で両端に一対
    水晶のクラスターを置いていただくのでしたら
    盛り塩はやらなくて大丈夫ですよ{OK}
    2013年02月19日(火) 2時21分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ちなみに、今回のフルーティパフさんの質問が、鬼門や水場の話であれば、1つ前の記事(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/72>鑑定ファイル10ー8)に質問される方が良いかもしれませんね{ひらめき}
    取説に書いてあるように、「後から読んだ人が同じ質問をせずにすむ」と思うので、「質問はその内容を書いた記事のコメント欄に」ということなので{YES}
    横からお節介失礼しました~{ダッシュ}{ため息}{ため息}

  81. {スマイル}ミツルさん
    ありがとうございます(#^.^#)
    そちらに書き込みます{スマイル}

  82. まーくんの嫁 より:

    はじめまして。家を建ててから風水に興味を持ち始めた者です。
    調べてみると、我が家は“漏財宅“
    玄関前にお手洗いはないけど、玄関からお手洗いのドアが見える。
    室内からみて右側に大きな靴箱がある。
    更に、北西の玄関で暗い為、玄関前には採光としての大きなFIX窓が上(擦りガラス)下(普通の透明なガラス)があり下の窓からは坪庭が見える状態です。
    新居に越してきてからまだ1年目ですが、不意な出費が多く(車をすったり)泣きそうです。
    良いアドバイスを頂けたら嬉しいです(>_<)

  83. 透明先生 より:

    >まーくんの嫁さん
    はじめまして{YES}
    お話わかりました{ひらめき}
    えーっと…{汗}
    最初にこんな事を申し上げてすみません{汗}
    今年に入って再び読者のみなさんに心配をかけて
    しまったこともあり、個人的な質問に関しては
    徹底的にルール厳守することを宣言したのですが、
    それより以前に、漏財宅について回答したことが
    ありましたので、今回だけお返事しておきますね{メモ}
    今後は、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説内容を何とぞご理解ください{YES}{汗}
    多くの読者のみなさんにもご協力いただいている
    ことなので、ご理解いただけると嬉しいです{キラピンク}
    それでは回答していきますね{ルンルン}
    通常、漏財宅は、財が外に流れていってしまう
    ものですが、窓が開かないものに限りは、
    そこまで問題がないのが一般的です{止まるひよこ}
    しかし、その家の状態によっては、そこから
    出てしまうことが無いとは言い切れないので{汗}
    玄関から見える窓には、フィルター等を貼って
    すべて磨りガラス状にしていただくだけでも
    運気の漏洩は減ると想います{OK}
    (続きます)

  84. 透明先生 より:

    >まーくんの嫁さん
    続きです{ひらめき}
    しかし、この場合、1番問題になるのは、
    北西の玄関となり、北西玄関からトイレまでの
    流れの連動が悪いので{汗} 玄関とトイレ双方に
    一対ずつの盛り塩をして、難を軽減しておくと、
    だいぶ状況は変わると想います{キラブルー}{YES}
    玄関は、中に入った内側に扉を挟む形で一対、
    トイレは、タンクを挟むように一対置きます{ひらめき}
    もし、そうやって対処したにもかかわらず、
    3ヶ月以上経っても状況が変わらない場合は、
    可能性としては、ブログの記事に書いたように
    磁場自体が乱れている可能性もありますので、
    その時には、専門家に見ていただくことも
    良いかもしれません{止まるひよこ}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  85. 二児の母 より:

    初めまして。
    質問させてください。
    現在、家を建築中の者です。
    鬼門くらいしか家相を知らず、気づいたら北の正中線上にトイレの便器がかかったり、一階の北西の位置に玄関があり(ドアの位置は北向き)その玄関の真上にトイレがあります。
    検索しても玄関上のトイレはダメ、正中線上のトイレはダメだということばかりで、どのようにすればいいかのわかりません。
    しかも、息子はねずみ年なのですが北の正中線上のトイレは健康を損なうとも書いてあるのを見つけ不安です。
    今現在も息子は病気がちなので、ますます体調が悪くなるかもしれないと、このような設計をしてしまい後悔ばかりです。
    お忙しいとは思いますが、どうか対策方法をお教えください。

  86. 円ちゃん(透明代行) より:

    >二児の母ちゃま{ラブラブ}
    ん{はてな}これは・・・{汗}
    個人鑑定依頼かな{考えるひよこ}
    今、透明が具合が悪くて私が書いてるから
    はっきりとは言えないんだけど、
    コメント欄とかに書いてある盛り塩対応で
    だいぶん違うと思うからやってみては{はてな}
    それでも心配だったら、風水師さんに
    1度みてもらうことをおすすめします{ルンルン}
    そこまで凶作用が強い物だって言うなら
    なおさら現地を見ないでブログ程度の
    対応では危険だと思うので{ひらめき}
    考えてみてね{YES}

  87. 二児の母 より:

    >円ちゃん(透明代行)さん
    コメントありがとうございます。
    まだ住んでいない状況なので実際には影響は出てないとは思うのですが、トイレが凶の場所にあるということを知り気持ちが焦っていました。
    家が完成し次第、盛り塩をしてみようと思います。
    ありがとうございました。
    透明先生の体調が一日も早く回復されてお元気になられますように祈ってます。

  88. 二児の母 より:

    >円ちゃん(透明代行)さん
    度々ごめんなさい。
    方位が気になり、土地の図面や家の設計図とにらめっこしてたら、土地と設計図の図面では北がズレて描かれていることが判明しました。
    どちらが正しいかは現地に行ってみないとわかりませんが、正中線がトイレからズレていることを願うばかりです。
    少し心が軽くなったので報告です。
    本当にありがとうございました。

  89. フルーティパフ より:

    質問です。
    三合相について
    なるべく透明なクラスターと書いているのを最近きずきました{涙}
    安いクラスターを買ったので透明感はありませんでした{汗}
    この場合三合相の効果はなくなるんでしょうか{はてな}

  90. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    三合相に使う天然石のクラスターですが{ひらめき}
    透明感がないからといって、効果がなくなる訳ではなく、
    <色:#6600ff><太>家全体に、まんべんなく効果を行き渡らせるためには
    なるべく共鳴作用の強い石を選んでいただいた方が良い{キラリ}
    ということなので、まったく効果がないという訳では
    ありませんよ{YES}

  91. 透明先生ありがとうございます(#^.^#)
    安心しました{キラリ}

  92. フルーティーパフ より:

    質問です。
    家を借りる時ここに書いている意外にお化けとかでるでないは、どうしたら見極められますか?

  93. 透明先生 より:

    >フルーティーパフさん
    申し訳ないのですが、ここの記事に書いている以外
    の質問はチョット困ります{ショック}{汗}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>取説記事のルールを何とぞご理解ください{ごめんなさい}
    多くの読者のみなさんにもご協力いただいている
    ことなので、よろしくお願い申し上げます{キラブルー}
    今回はリクエストとして受け取らせていただきますね{ひらめき}

  94. フルーティーパフ より:

    >透明先生
    リクエストでお願いしますm(_ _)m

  95. フルーティーパフ より:

    質問です
    三合相のクラスターに埃ついたから綺麗にしたいんですが水で洗ってふいてまた使用してもいいですか?

  96. フルーティーパフ より:

    下記コメント質問ですm(_ _)m

  97. 天使ママ より:

    フルーティパフさん、すみませんが横から失礼致します。
    回答を催促しているように見えるのは私だけでしょうか?
    数日前の最初のコメントで「質問です」と書いている訳ですから、催促したつもりはなくても2度書く事で、相手は急かされている気分になるように思いますよ。
    (透明先生の性格や、鬱病の方にとっては特に…)
    フルーティパフさんよりも前に質問している人にも、透明先生からの回答は未だ入っていなようですし、1~2週間経ってから回答されている事もあります。
    自分が早く知りたい気持ちからなのか、見落とされたかもしれない不安からなのかは分かりませんが、透明先生がコメントを書くまで静かに待って差し上げる事は出来ないでしょうか。
    フルーティパフさんにも事情が有るとは思いますが、ブログでの質問は、お金を払って教えてもらっている訳でもなく、透明先生の親切で、先生の時間を削って教えてもらっている訳ですから、質問させてもらう側の礼儀は大切ではないでしょうか。
    フルーティパフさんにとっては1対1ですが、透明先生にとっては1対多数なのですから…。
    今の鑑定ファイル79「あ・か・さ・た・な」の気づかい心づかいに通じるところですが、透明先生のお立場にたってさしあげては如何でしょうか。
    これまでもお忙しい中、フルーティパフさんの数々の質問に優しく答えてくれている先生ですから、必ず返してくれると思います。
    せっかくブログを通して、対人関係やコミュニケーションについての学びをくださっているのに、このような形をしてしまうと、先生もガッカリなさるような気がしますよ。
    バスタースピリットのコメント欄も拝見し、人間関係で御苦労されているようでしたので、心配から申し上げた次第です。失礼致しました。

  98. フルーティーパフ より:

    >天使ママさん 
    すみません。
    質問ですと書き忘れたと思い書き出しました。
    よく見たら書いてました。
    気をつけます。

  99. kiyomi♪ より:

    >フルーティーパフさん
    三合相のクラスターの埃を流水で流して、
    再びセージの葉の煙で浄化しなおせば大丈夫ですよ{YES}
    うちの三合相のクラスターなども、そうしています{超びっくり}
    先生のブログに載っているアンジェリークさんのHPの
    『浄化とは』という部分にも書かれていますよヽ(=´▽‘=)ノ

  100. フルーティパフ より:

    kiyomi♪さん
    ありがとうございます(#^.^#)

  101. 透明先生 より:

    >フルーティパフさん
    kiyomi♪さんが言うように、クラスターの誇りは
    流水で流し、セージで浄化していただければ
    大丈夫ですよ{グッド}
    >kiyomi♪さん
    >天使ママさん
    ありがとうでした{YES}

  102. フルーティパフ より:

    透明先生
    ありがとうございます。(#^.^#)

  103. あきんこ より:

    透明先生
    いつも心温まるブログあいがとうございます。
    素朴な質問お願いします。
    相性の良い色を示した円ありますよね、その中心部分が白なのですが、白はどの方角でも相性がいいのでしょうか??
    お忙しいとは思いますが、ご自愛ください。
    私もスイーツ大好きです。{ラブ}

  104. 透明先生 より:

    >あきんこさん
    中央の白は、どの方向にも対応できますので
    参考になさってくださいね{YES}
    スイ~ツ美味しいですよね~{ショートケーキ}{かき氷}{ソフトクリーム}{だんご}{ラブ}

  105. しろ より:

    >あきんこさん
    横からすみません{YES}{汗}
    御多忙にも関わらず 優しい透明先生は回答してくれてますが・・
    過去には このコメント欄で 全く同じ質問が出ていますよ{ショック}
    2012年11月21日(水) 6時30分
    ありんこさん宛ての 透明先生の回答をお読み下さい{YES}
    「参考になる情報があるかもしれませんので、関連記事の
     各コメント欄には、一度目を通してみてくださいね」
    と記事文末に書いてありますので 聞きたいことがあるなら
    せめて関連記事のコメント欄は 落ち着いて探してみては
    いかがでしょうか{考えるひよこ}
    特に今は 昴さんからのお願いもあって 多くの読者が
    多忙な透明先生が潰れやしないか 先生の体調を気遣って
    労りのコメントを寄せているような時期ですから・・
    余計な事を言って 気を悪くしたらごめんなさい{ごめんなさい}
    あきんこさんが 質問を書き込んだ時点で 気づいて
    私が教えてあげられたら良かったのに ごめんなさい{ショック}{汗}

  106. あきんこ より:

    >透明先生
    お忙しい中答えて頂きありがとうございました((T_T))
    スイーツも先生も大好きです♡

  107. あきんこ より:

    >しろさん
    ご指摘ありがとうございました…もちろん始めから全部コメント欄は目を通していましたが(*_*)見落としでした。
    こちらこそ不快な思いをなされたのでは無いかと心配です。
    今後気を付けると共に深くお詫び申し上げます。

  108. k より:

    先生、質問です。コメントを読んだのですが見当たらなかったため、質問させていただければと。もしも既にコメント済みでしたらごめんなさい。。。
    風水上、枕の向きは北側、つまり北枕が良いと聞いたことがあるのですが、
    部屋の作り上できない場合、対処策のようなものがあるのでしょうか。
    それとも特別気にしなくても良いものなのでしょうか。
    また、アクセスでネライダカタフィギオが購入できた場合は違うのか、
    アンジェリークさんで雲龍が購入できた場合は違うのか、
    何か対応策はありますでしょうか。
    本当にお忙しいと思いますので、お時間あるときにお願いできますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  109. 透明先生 より:

    >Kさん
    お待たせしました{汗}
    記事とは直接関わりがいないので返しづらい
    のですが{汗}
    一応参考までに{YES}
    風水に限らず、北枕は特に問題は無いのですが、
    いちばん大切なのは、北の方向と自分の相性が
    良いかどうか{はてな}
    になってきます{YES}
    本来、枕の位置は十二方位つまり、生まれた干支と
    関わりが強く、自分の干支の方位から遠い枕が
    好ましいとされています{ひらめき}
    ですので、北に枕を置いてはいけないのは、
    子年となり、その両脇を固める干支もできれば、
    逆の南に枕を持ってきたほうが良いと思います{YES}
    枕の位置は、厄や災では無いので、法具との関係は
    特にありませんが、ひとつ覚えておくと役に立つ
    知識だと思いますので、参考になさってみてください{ひらめき}

  110. k より:

    >透明先生
    ありがとうございました。
    よく風水の本や特集に枕の向きとあったので、風水の内容だと思っていました。
    記事の風水の項目とは関係がなかったんですね涙
    すいません。てっきり同じだと。
    参考になりました!ありがとうございます!
    ぜひこの考えを取り入れたインテリアにしたいと思います!

  111. あんず より:

    先生ありがとうございます。
    自己紹介のところに書き込みをしてしまったにも関わらず、返事をくれた上に参考になるかもしれないと例まで教えてくださって。
    我が家はT字のどん詰まりにあり、しかも坂道のちょうど真下すり鉢の底にある状態です。
    門から玄関も一直線だし、気がつけば掃除もしなくなりました。
    いつもいつも汚いのが当たり前になってました。
    また調べたところ正中線・四隅線上共に水場がありテレビもあります。
    今引っ越しなんて、とてもできないので先生から教わった方法で少しでもよくなるよう頑張ってみます。
    また質問なんですが、鏡1枚だと両方の角の家が映らないので(幅が車1台通るのがやっとなので)2枚にしても大丈夫でしょうか?
    いつか先生に御逢いできたら……と思います。
    頑張ります!ありがとうございます。

  112. 透明先生 より:

    >あんずさん
    八卦鏡のご質問は、鑑定ファイル10ー6に
    回答しましたので、お手数ですが
    そちらの記事のコメント欄をご確認くださいね{ルンルン}

  113. アイボリー より:

    質問です!
    住んでいる所ですが、5ヶ所、T字になっております。うち1つは、直角3角形でいうところの30度に似ています。
    そして、マンションのエントランスは、6ヶ所目のT字に、、。
    いまでは当たり前の住環境ですが、引っ越しは考えていないのです。
    そして、、去年あたりからみたくないもの、ぎょっとする頻度が増えました。家の中はもちろん歩行中、乗り物からもみえて ふと目をそらすことも増えました。
    アメジストを対に置く方法も考えましたが、家人が納得しないと思います。
    何か対策や影響がありましたら教えてください。

  114. 透明先生 より:

    >アイボリーさん
    形サツ(丁字路口)に関するご質問は、
    4つ前の記事に回答させてもらいました{メモ}
    お手数ですがそちらをご確認くださいね~{YES}
    鑑定ファイル10ー5{サイド}yaplog.jp/uranai-diary/archive/67

  115. ラミア より:

    透明先生、こんにちは!
    毎日お元気でお過ごしでしょうか?
    いつもこちらのblogや、ガーディアンジュエリーで大変お世話になっております。
    こちらの記事で良いのか分かりませんが質問をさせて下さい。
    現在物件探し中で、1件新築の3階建ての良さげな物件を見つけたのですが、気にかかるところがありまして、物件の斜め前に小さい神社?、お宮さん?があり、その近くに住んでも問題はないのでしょうか?
    よく神社へのお参りは夕方前までにとか、夕方以降はよくない存在が出没するなど、また神様よりも高い建物は失礼にあたるのではないかなど、色々と疑問が湧き心配になり質問をさせて頂きました。
    もしも過去に回答済みでしたら、申し訳ございません。
    お手すきの際で構いませんのでご回答頂けますと幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  116. 透明先生 より:

    >ラミアさん
    神社の真正面(御神体の鏡に映る場所)は住居には適さず、
    まだ商売であれば問題はありませんが、基本的に
    住む場所としては不適切とされています{止まるひよこ}
    高さですが、これは神社の敷地内にある物でなければ、
    特に問題はないと思います{YES}

  117. ラミア より:

    >透明先生
    お忙しいなかご回答いただき、
    誠に有難うございますm(_ _)m
    結局気になっていた物件は
    都合により、やめました。
    今後の物件選びの際に、
    頭に入れておきます。
    有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました