妖精王・15

妖精王・15

透明「はぁ~疲れた~

   腹減った~っ

 昴「まったく庵についたら食料あるから

   適当に食っていいぞ

透明「やった~そう言えば、妖精達って何食べるの

 昴「そうだな~草木の妖精は葉っぱから出る養分や気質

   水の妖精なら自然に濾過された水滴の養分や気質とか

   その属性に合わせたモノを主食とすることが

   多いかな~

透明「なるほどね~あっ庵が見えてきた

後80メートル辺りのところから、庵が見えてくる

私達は、徐々にその距離を詰めてゆくが、

残り50メートル辺りで、昴が足を止める・・・。

 昴「・・・・。」

透明「どうしたの

 昴「臭う

透明「えっお、俺じゃないよ

 昴「そうじゃない庵からだ

透明「・・・

一瞬、何か異様な気配を感じる

透明「これって

 昴「屍臭・・・そして、障気

透明「屍食鬼か

 昴「多分・・・お前達この子を連れて

   オンじぃのところに隠れていろ

妖精「ポム

妖精達が退散したところで・・・。

透明「どうする屍食鬼は、一匹で行動は

   しないはずだけど・・・。」

 昴「多分、数匹いるだろうな・・・

   協力してくれるか

透明「そんなのもちろんだよ

   ただ・・・。」

 昴「これを使え

透明「これは

 昴「火蜥蜴サラマンダーの力を集めた法具

   屍食鬼は火に弱いから役に立つと思う

透明「さすが法具師用意がいいね~

 昴「法具は使う者次第だよ

   まあ、お前なら大丈夫だろうけど

透明「おうなんだか、ロールプレイングみたいに

   なってきた

 昴「たくっリセット、セーブ一切無し

   普通に死ねるからな

透明「望むところ

私達は、慎重に庵に近づいて様子を伺う・・・。

後から聞いた話だが、屍食鬼はその纏っている

障気によって、全てのモノを腐らせるらしい

それは妖精にとっても同じ

一度触れてしまえば、妖精といえど只では

すまない・・・

透明「・・・あれっ

 昴「・・・・・・・。」

透明「いないけど・・・。」

ガサガサ

透明「

 昴「後ろ

ヴオオオオオオオオッ

凄い鳴き声が山にこだまする

目の前にいるそれは、この世のモノとは

思えないほどの醜悪な形相をし、

顔は胴体ほどの大きさ、皮膚は垂れ下がっている

身体は太く、獣とも人間ともとれない姿は

普通の人が見ただけで気がふれるほどだ

透明「うえっなんだこの臭い

 昴「あまり吸い込むなよ

   なるべく息を浅くしろ

透明「はぁ~そんな殺生な

屍食鬼は合計4体・・・。

いや、未だわからない

私達は、冷静に構えながら間合いを計っていた

              続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    おは…もうお昼どきですね、こんにちはm(__)m
    屍喰鬼という、名前も気味良くないけど、読みながらグロさが視覚化される私の妄想補正{CARR_EMO_333}
    ↑そんな補正力いらない(泣)…
    いつぞやの幽霊番組ロケ先になったところの赤い塊、思いだしました(T_T)
    妖精さんの美しいファンタジーさ
    それを喰らう暗黒闇の存在
    人間と自然破壊と…
    法具と見えない力…
    先生の解りやすい解説と相まって、新たな視点を与えて頂いてますm(__)m

  2. ゴールドキング より:

    透明先生 こんばんは
    でたぁ 化け物 屍食鬼!!
    凡人には見えませんよに・・・
    しかし 透明先生は 術 そして腕力{ガッテン}も必要とされるのですね。
    あらためて 大変なお仕事
    ご自愛ください。
    続きが楽しみです。{YES}

タイトルとURLをコピーしました