妖精王・18

妖精王・18

透明「昴裏鬼門は

 昴「庵の入り口付近だ

透明「了解

鬼は、滅することなかれ

師匠からの学びだった

鬼も人が産み出したひとつの生命

その命を絶つことは大罪に値する・・・。

私は、鬼を退治するときには必ず裏鬼門から

鬼界へ鬼達を帰すことをことを念頭においている

透明「さてと、よろしくね法具ちゃん

昴の貸してくれた法具は、たった5センチ程度

独鈷杵(どっこしょ)

小さくても炎の力をビンビン感じるものだった

透明「(炎の力が強いなら、お不動様にお力を

    お借りするか)

   ノウマクサマンダバザラタンカン

法具の炎の力があふれ出す

ヴオオオオオオオオッ

グールが警戒を強める・・・。

透明「バッ

大地を勢いよく蹴り出し、私は一番前のグールの脇へ

軽く独鈷を突き立てる

ヴオオオオッ

グールが嫌がりながら、私と真逆の方向へ逃げ出す

それを追う透明に続き、残りのグールも私を追う

庵をぐるっと反対側に回り込んだ先には、昴が待機している

 昴「ルード・ベル・ディ・・・・・。

   古より熱き地を統べる神々にこう

   地軸の流れ、連鎖をもち門を開きたまわん

ヴウウウウウヴオオオオッ

最初に逃げ込んだグールが鬼界へ吸い込まれる

怯んでいる残りのグールに対し、私と昴はすぐに

後ろへ回り込み、グールを追い詰める

透明「ノウマクサマンダ・バザラナン・・・・。」

 昴「ルルド・エーテ・フサイン・・・。」

私が炎を使い、昴が風の妖精の力を使う

グールからすれば、いい迷惑なのだろうが

ちょっと怖い想いをして帰っていただく

透明「・・・・・・。」

 昴「・・・・・・。」

透明「ふ~っ終わりかな

 昴「うん他にはいないみたいだ

私達は顔を見合わせ合図をする

ヴウオオオオオオッ

屋根の上で隠れていたグールが一匹

私達が油断をしているとフンで飛び降りてくる

すかさずその存在に気づいていた私達は、

グールの着地地点から一歩下がった場所で

落ちてくるグールを蹴り飛ばす

ヴオッ

そのまま、裏鬼門へ飛ばされるグール

その後、障気に当てられてしまった靴を

急いで脱ぎ、裏鬼門を閉め一件落着

透明「はぁ~っ歳かな疲れた・・・。」

 昴「何いってるんだよお前が歳をいうと

   同時に俺まで年寄りみたいじゃないか

透明「もう、本当に終わりだよな

 昴「まあ、大丈夫だろう

透明「はぁハラ減った~っ

取り敢えず、一件落着

この後、昴の冷蔵庫をあさりまくり

グール化する透明先生なのでした

           続く・・・。

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    どっこしょが、どっこいしょに見えた私も歳ですね。(ノД`)
    鬼の話はまさか書いて頂けると思ってなかったので興味深かったです。先生お疲れ様でした!

  2. はいじ より:

    キャー!!!!
    私も一度目はそう読んでしまいました。。@独鈷杵
    そんなはずはないと思い、もう一度読み直しました。
    私も年寄です。。うう

  3. 明蓮\(^-^)/ より:

    皆さんの、コメント見るまで「どっこいしょ」と、信じ込んでました…(笑)
    本文にもどって確認してしまいましたーっ
    しかし、鬼・・・
    我が家に入り込んでる妖怪!?化け物!?…これも鬼なのかも。
    反省させられます…

  4. toko より:

    おはようございます。
    読んでいて、凄く緊張しました{汗}
    でも最後の一匹の様子を想像したら、
    おかしくて吹いちゃいました。{笑}
    蹴られて「ヴオッ{なんで}」って。(笑)
    衝撃と共に、訳がわからないうちに
    帰らされてしまったのでしょうね{はてな}
    ナイスシュートで良かったです{グッド}
    お二人の見事な連携プレイ、素晴らしいですね{キラピンク}
    お疲れ様でした。

  5. 和樹 より:

    私も、どっこいしょ仲間(笑)
    鬼…
    人間の想念の具現化か…
    無意識の私にもあるんだろうか…orz
    今回のブログ最後の描写を引用するなら、私も食いしん坊なので、食欲グールなら自覚(苦笑)

  6. 57 より:

    わたしもどっこいしょ、だと思って読みすすめてました。
    みなさんのコメントで気づく始末…トホホです{ショック}
    透明先生の文章、分かりやすいですし 読んでて早く続きが読みたい!ってなってしまいます。今回も、ハラハラドキドキでしたが、お二人が無事でよかったです。
    そして今回も、お師匠様の教えにジーンときちゃいました。
    私たちはつい、自分たちと違うもの、よく分からないものは排除すればいいと考えがちですよね。でも、私たちが生み出してしまったものでもあり…。
    自分のできることから、地球をキレイにしなきゃなあ、と考えました。
    お師匠様の大切な教え、透明先生やお仲間のみなさんのなかに生きているんですね;;;
    いつもステキな記事や教えをありがとうございます{YES}

  7. adora より:

    透明先生、昴さん本当にお疲れ様です。やっぱり、お二人ともカッコいいなぁって益々ファンになりそうです(o^-^o)
    今回の内容、人間の念想が鬼を作ったというのは、驚きと同時になんだか納得する部分がありました。いつも勉強になります。身体に気をつけて頑張ってくださいね。

  8. サキ より:

    わたしも
    どっこいしょってスラーっと読んでましたぁ笑。
    チャーミングな法具やなぁ、みたいな笑…恥ずかしいです。

  9. m より:

    今回もゲームみたいでグイグイ興味惹きつけられました^o^
    どっこいしょすげー!

タイトルとURLをコピーしました