千羽の願い・8

千羽の願い・8

重苦しい空気が流れる・・・。

温田「・・・そうでしたか・・・

透明「今になって、話す事じゃないと

   思われるかもしれませんが

   この火事がもたらしたモノが

   この後の温田さんの人生を大きく

   左右したモノになっていたので、

   温田さんが知らなければいけない

   ことなんです・・・。」

温田「でも、今先生に言われて思い出したんです

   ・・・母が夢に出てきては、ごめんなさいと

   何度も言うんです・・・私は何のことかは

   わからなかったんですけど、きっとその時の

   記憶が夢にでてきたんでしょうね・・・。

   でも、母は何故

透明「それは、温田家にまつわる話になります

温田「

透明「もともと温田家は、その町の有力な家では

   無かったんです

   温田家がその土地で有力な家系となったのは

   明治時代のこと、その当時に温田家と土地

   に住む住人でかなりの抗争があったようで、

   今でもその土地には怨念めいた、いわくが

   憑いています

温田「

透明「もちろん、その土地からのいわくがあった

   ことが直接の原因とは言えませんが、

   その土地に住まうことで、過去から現在に

   いたる連綿たる怨念はついて回っていた・・・。

   その当時、小さかった温田さんは、

   わからなかったかもしれませんが、温田を

   怨む人はその当時にも何人かいたんです

温田「そ、そんな

透明「お母様は、そんな人たちの嫌がらせや

   いたずらに耐えながら、子供達を守って

   いたのだと思います・・・

   しかし、何日も続く嫌がらせに、

   お母様の心も限界がきてしまった・・・。」

温田「・・・・・そうだったんですか・・・

透明「それが、その当時の火事につながる事実です

温田「・・・・・。」

透明「すみません、お辛いとは思いますが・・・

温田「いいえありがとうございます

   私は、叔母に言われてからずっと、母や弟が

   私のせいで火事にあって亡くなったのだと

   思って生きてきました・・・。

   でも、結果は辛いことでしたが、そのことへの

   わだかまりは、少し晴れた気がします

透明「そうですかそう言っていただけると

   ありがたいです

   そして、ここからは、少し別の話です

温田「

透明「温田さんは、火事の後、その土地を出て

   暮らしていたのですが、土地から来る災いは

   今でも続いています

温田「えっ

土地からの災い・・・。

不幸の連鎖はまだ始まったばかり

1つずつ、紐解いて行かねば・・・。

            続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆう より:

    透明先生いつもありがとうございます。
    土地からくる災い…今の姿がその土地の全てではないだけに他人事ではない気がします。知らぬが仏…とはいかないこともあるのだろうなぁ…

  2. 和樹 より:

    高い建物から眺める景色。
    この風景のもとには、沢山の命の営みの中に、ささやかな幸せを噛み締める人も入れば、感情の行き場の無い、重い不幸を背負う方が入り交じっている…。
    人間のエゴは仕方ないとは思うけれど、そういうのが染み込んだ土地の因縁が引き金となると、抗える方法が一筋縄じゃいかない…
    温田さんも先生にたどり着けるまで、相当苦しまれたと思います。
    もっと早く救いの導き(先生に出合う)につながらなかったのは、これもまた因縁からの妨害あるんでしょうか…
    あくまでも想像ですが{CARR_EMO_334}
    心引き締めて、続きをお待ちしてますm(__)m

  3. くみ より:

    こちらのブログにたどり着き、読ませていただいているくみです。温田さんの災いは土地からのものでその場を離れた今も続いている…私も心して続きを読ませていただきます。

  4. tibi より:

    透明先生。
    温田さんご自身は何も悪いことをしてはいないのに
    どうしてこのようなむごいことになってしまうのでしょう……。
    読んでいてとても苦しくなってしまいました。
    温田さんと息子さんが少しでも幸せに一歩でも近づけるように
    祈っています。

  5. some より:

    透明先生。
    正直言って、びっくりしています。
    というのも、前回、この記事を参考にすることを教えていただきましたが、
    私と温田さんには「家族に不幸が起こる」以外の共通点がないと思っていました。
    ですが、今回の「土地からの災い」。
    驚愕です…。
     
    私たち家族はもともとは今の土地には住んでいませんでした。
    私が小さい頃に現在の家を購入して、それ以来ずっと住んでいます。
      
    実は数年前、設備の工事に入ってもらった時に、家の下から「井戸」が出てきたのです。
    どうやらいい加減な業者が無理矢理井戸を埋めて、その上に家を建てたらしいのです。その建売の家に私たちが住んでいるのです。
    しかも、この土地は昔、生活に苦しい方々が住んでいた一角らしいのです。
      
    先生は私が最初に相談していた時から見抜いていたのですね。
    さすがというしかありません。
    一応、近所の神社の宮司さんに相談して、来て頂くことになりました。
     
    今後の記事、今までの記事、ちゃんと注意深く読んで、参考にさせて頂きます。
     
    本当に透明先生にブログを通して出会えてうれしいです。
    いつもありがとうございます。
     
    本当はこの記事の最後にコメントしようと思っていたのですが、居てもたってもいられずコメントさせてもらいました。

  6. サキ より:

    離れてもその災いがついてくる。
    めちゃ怖いんですけど…。
    今住まわせていただいているこの土地は果たして大丈夫なのか…と不安にかられている二児の母です(-。-;
    いわく。因縁…。
    強く想って動かしたいことがあるなら、それは良いことに繋がるほうでありたいです…。

  7. まなみん♪ より:

    気づかなくても色々な因果の上に生活しているんですね。
    温田さんのご家族に良い未来が開けますように!

  8. サエコ より:

    私は嫉妬は専売特許の蠍座なんですが、
    あんまり嫉妬心ないんですよね。
    せんべい食べながらテレビで映画みるので幸せで、殆ど頭からっぽだから。コマンドーなんて何回見たことか。
    あ、話それた。
    ただ、嫉妬で顔が赤黒くなっていく人が怖いなーと思う。そしてそういう人が刹那的になって短絡的な言動になって、支離滅裂な理屈になるのが見ていて怖い。
    仕事してるとそーいう事たくさんあるから、どうしたらいいかわからなくなるから、仕事怖い。まんじゅうもタルトも怖い。
    今日のコメントは怖い祭りになっちゃった。

タイトルとURLをコピーしました