千羽の願い・9

千羽の願い・9

温田「い、今でも、続いている

透明「はい

温田「でも、家も土地ももう無いし、その土地

   とは関係なくなっていますけど

透明「う~ん、なんと説明すれば良いのか

   迷うところなのですがもともとその土地の

   いわくや災いというのは、温田家という

   家名に憑いていたモノが、土地に憑依して

   しまったものなんです

   要するに、土地が無くなり関係がなくなったと

   思っていても、連綿と連なっている連鎖は、

   未だ断ち切られていないということになります

   もちろん、土地から離れ、少しは影響を受けにくくは

   なっていますが、今でもその災いは大なり小なり

   憑いて回っているのが事実です・・・。」

温田「そ、そんなじゃ、じゃあ、どうすれば

透明「一番簡単な方法としては、温田さんが家名を捨て

   旦那様方の家名を継ぐ形に戻されれば、この問題は

   無くなると思います

   もともと、家名に憑く災いというのは、その家名を

   断絶させ、子々孫々を根絶やすことを目的にかかる

   恐ろしいものですからね

温田「・・・・・・。」

透明「やはり、できませんか

温田「えっ

透明「少し、考えていたのですが、温田さんが旦那様と

   結婚して名を変えた後、また温田の旧姓に戻して

   生活をしていることが気になっていたんです

温田「・・・・・。」

透明「お子さんが取られる懸念があるんですね

温田「 ど、どうしてそれを

透明「まあ、それくらいは

温田「先生もお気づきのように、主人の実家・・・。

   飯田家には、家督を継ぐ人間が主人しか

   いなかったのです・・・。

   私は、主人が亡くなった後、向こうの両親に

   息子を養子にくれと言われました・・・。

   もちろん、断りました

   でも、その後、色々とありまして・・・

透明「ええ、大体のことはわかっていますから

   大丈夫ですよ

   実際、それが出来ないとは思っていたのですが、

   一応聞いただけなので、無理強いをしようと

   いう訳ではないので安心してください

温田「す、すみません・・・

透明「そうなると、やることは1つです

温田「

透明「名を切ります

透明が切り出した決断名を切る

一体、どういう方法なのか

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. じゅん より:

    『名を切る』という方法、とても気になります。
    世の中には、個人の努力だけでは力の及ばない、家系の因縁のようなものが確実にありますしね。。
    ぜひ詳しく教えて下さい。

  2. ゴールドキング より:

     
    透明先生 おはようございます。
    名を切るって 初めて聞きました。
    家名に憑いていたモノって やはり人の念みたいなものですかねぇ・・・
    怖いなぁ{げっ}
    次の更新も興味深いです。

  3. 陽の当たる道 より:

    続きがとっても気になります。更新楽しみにしていますー(*^^*)

  4. サキ より:

    名を切るって…
    旧漢字に置き換えるとか、同じ読みの違う漢字に置き換えるとかじゃないですよね???友達が違う漢字に家名を替えていたの思いだしちゃいました。
    火事だけは絶対気をつけなさい、7代先まで祟られるで!!って小さい時から親にずっと言われてるのも今回思いだしました。
    この先どうなるのか、気になります。

  5. いろは より:

    透明先生{ひらめき}
    今回の記事は、身が引き締まる内容で、他人事ではない
    気がしています{グズン}
    温田さんが、救われるように心から願っています!
    それと、透明先生{ラブラブ}
    セイクリッド・スピア到着いたしました!本当にありがとうございます{ラブ}
    セイクリッド・スピアが到着した日、箱を開けて驚きました{キラリ}
    開けた瞬間に温かい風を感じ、なんだか気分がスッキリして、
    本当に調子がよくなりました{ルンルン}
    でも、先生?
    嬉しい反面、ちょっと心配にも・・・。
    こんなこと書くのは、失礼かもしれませんが{汗}
    先生方は、採算がとれているのでしょうか?
    嬉しさに、気をとられて考えていなかったのですが、
    正直、宝石のクオリティも高いし、核石というのは、
    高いのでは?
    それに、箱も素敵だし、チェーンまでついて、ロジュウム加工、
    梱包材もただではないでしょうし、もちろん素材である銀も
    作り手の昴さんの工具代も・・・ましてや、代引き手数料すら
    先生方がもっているとなると{汗}
    ごめんなさい{ごめんなさい}私も、ショップを経営しているので、
    正直採算がとれていないのではないか?
    心配になってしまって{汗}
    私も含め、ブログファンの方々も、先生方のショップを
    楽しみにしているので、どうかながく続けていただくためにも
    ご無理をなさらないようにしてくださいね!
    これからも、ブログ・アクセスさんを応援しています{キラリ}
    失礼なことを申しましてすみませんでした。

  6. なお より:

    名を切る!スパーン!!!ってすみません💦おんださんどうなるんでしょうか?私も自分の名字や先祖の家系の影響かなり気になります💦

  7. 運太 より:

    >いろはさん
    私も、心配してました!
    いろはさんが言うようなことは、もちろん、透明先生と昴先生が
    法具に魂を入れて、力を沢山入れてくれていると思うと、
    ご無理をなさっているのではないかと、心配です{ごめんなさい}
    透明先生、昴先生!どうかご無理のないようにご自愛ください!

  8. グリーン より:

    私の家名(家系)も気になる!かなり複雑だし.
    いつか、透明先生に視てもらえる日が来る事を祈ってます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました