千羽の願い・10

千羽の願い・10

温田「名を切る

透明「はい温田さんと温田家を切り離します

温田「そ、そんなこと出来るんですか

透明「正直、あまりオススメするやり方じゃない

   のですが状況を考えるとそれしかありません

温田「

透明「本来人間は、親となる方を決めてコチラに

   降りてきます!

   その際、家名も家の運も継ぐワケですが、

   このとき、家名を捨てるという選択も必ず

   運命の中に書かれているものなんです

   もちろん、男性もそうなのですが、特に女性は

   結婚を期に名を切り替える儀式として結婚の儀を

   とりおこない、名を切り替え、次の家名と家の運に

   人生を切り替えることを書いてきている人が大半

   なので、それ自体はそんなに問題となる方法では

   ないんです

温田「な、なるほど

透明「そして、温田さんのように、旦那様を亡くしたり

   離婚をして旧姓に戻す方もいらっしゃいますが、

   これも、実はちゃんと名を戻せば旧姓の家名と

   家の運を引き継ぎなおすことができ、再度、

   その家名から発生する流れを受け取ることが

   できるようになっています

温田「そうなんですか

透明「それでは実際、何故そんな都合の良いことが

   できるのか

   それは、温田さんを常に護ってくれている

   守護霊様がいるからなのです

   守護霊様は基本的に、その家系のご先祖様です

   その方は、温田さんが結婚をして飯田家に嫁ぐ際、

   温田家から飯田家へ帰依する契約を結び、神様に

   承諾をえる形をとります

   これで晴れて、温田さんも守護霊様も飯田家の一員

   となり、家名と家の運を切り替えられるワケです

   そして、その後、理由はどうであれ、名を旧姓に戻す

   ことになると、守護霊様は元の家名に戻るだけなので

   飯田家との契約を終了させる手続きを踏むだけで

   温田の家名に戻すことはでき、家名と家の運や流れを

   そのまま引き継ぐ形となるわけです

温田「そ、それじゃ~私は名前を戻すことで温田の災いを

   引き取ってしまったということなのでしょうか

透明「言いにくいですが・・・

温田「・・・・・私はどうすれば・・・

透明「まあ、今の話では再婚が一番早い方法なのですが、

   それもいきなり出来るモノではないですからね

   そうなると、方法はただ1つ

   守護霊様を一時、交代していただきます

温田「えっ

透明「まあ、方法としては手荒いやり方ですが

   守護霊様が温田さんと温田家の強い絆になって

   いる以上は、この方法が最良だと思います

   温田という家名は、この世の中に何人もいます。

   その中でも、温田さんが産まれたお家の家名は

   守護霊様がご先祖である以上、変えることは

   出来ないんです

   もちろん、守護霊様にも都合があると思いますから

   アチラに帰ってもらい別の方を降ろすというやり方ではなく

   今の時点で、温田さんを護ってくれている背後霊様に

   主軸となる守護霊を一時的に担ってもらうという

   方法にしたいと思います

温田「

あっちょっと飛ばし過ぎちゃったかな

次回、皆さんにもわかりやすいように、

レクチャーしますね

            続く・・・。

   

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 守護霊さんの仕事について説明した過去記事は

    鑑定6(JK) 鑑定ファイル6-6

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あられ より:

    こんにちわ。透明先生お初です。
    私は企業で人の相談などを聞く仕事をしています。
    自殺する人の気持ちが分からなくて、模索していたところに透明先生のブログが、自殺する人は、あの世に期待をしているんだと言うことが分かりました。これからも色々教えてください。応援しております。

  2. あやや より:

    守護霊様の交代???
    何度も読み返して、次回を楽しみに待ちたいと思います(笑)

  3. あゆ より:

    とても興味のある話です^_^
    子供の頃から守護霊は私にはいないんじゃないかと思ってたので(>_<) 次回も楽しみにしています!

  4. サキ より:

    私の姉は離婚したけどまだ名字を戻してないです~_~; 話を聞く限りあまーりお人柄がよろしくないお家なようで…早く戻れるか聞いてみようと思いました^_^;
    背後霊??守護霊??背後霊って、そういえば怖いイメージ持ってたんですけど、守護霊様のサポートっていうかサブみたいな感じですか⁈ 次の更新楽しみです☆ …大変な状況の温田さんには申しわけないけど…^_^;

  5. サエコ より:

    けけけ。こんにちはー。
    似たような事は考えたんですよ。
    ウチの母親と似たような運勢を辿るか、旦那のお母さんみたいな運勢を辿るかの二択だなと。で、ちょっとあざとい手段は取ったんですが、それがいいかどうかは自信は持てなかったから。
    私は自分の守護霊とかわかんないし、交信も試みた事もないんで、守護に関してはアレですけども、センセの記事で確認できやした。
    アリガトです。

  6. 和樹 より:

    「家と家運を変える運命を書いてきている人が大半…云々」
    という行で…
    書いてくるの、忘れたかな、私(^_^;)
    ↑ボヤキですm(__)m
    温田さんと先生の真剣なやり取りなのにすみません…m(__)m{CARR_EMO_334}
    名が変わる、で、守護霊様も新しい家と家運とも契約って、ちょっと意外でした
    守護霊様にとっても大イベントなんですね

  7. ちい より:

    先生お久しぶりです。
    私の妹にどうしても幸せになってもらいたくて、ある霊能者の方に一度伺った事があります。その時に頂いたアドバイスが、「妹さんは、結婚したら幸せになれる」と言われました。他に方法はなく、逆に結婚さえすれば良いというように言われました。その時、理由は聞いてないのですが、もしかしたら、もしかするなと。。。
    そしてこの記事を読んでいて、なんとなく重なるものを感じました。
    ただ、温田さんと同じ理由なのか、確証が持てません。守護霊様に関わる事ならなおさら、簡単に解決できるものでは無いのだと思いますが、次回の記事を楽しみにしております。
    温田さんが、不幸の波から救われますように。
    私もヒントを得られれば幸いです。

  8. ニコ より:

    透明先生{CARR_EMO_330}
    おはよーございます{CARR_EMO_77}{CARR_EMO_330}
    またまたお勉強になります{CARR_EMO_14}{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_330}

  9. みき より:

    透明先生、こんにちは。
    毎日PCは開くものの、最低限の仕事のメールの返事だけをして
    現実逃避していた、ここ数日の私。
    気がつくと、このブログの話も2話進んでいました・・・
    でも、精神的に辛くて余裕がない時こそ、、
    先生のブログに目を通したほうがいいですよね。心が洗われる。
    温田さん、先生に出会えて本当によかったですね。
    そして、ブログ読者のみんなも、きっとそうですよね{ラブラブ}

  10. ヒロユキ より:

    透明先生こんばんは~
    やっとブログを読破しました!
    最初は怪しんでいたんですが為になることが多いですし 疑問に思ってたことの答えが見つかったようなきがします。方位の守りの手まりも注文したので楽しみに待ちたいと思います。

  11. しろくま より:

    透明先生
    いつも楽しく読ませていただいてます。{キラリ}
    ご先祖様や守護霊様について詳しく知ることが出来てとても助かります。{スマイル}
    ひとつ質問があるのですが、{止まるひよこ}
    私の住んでいる地域(外国)では、結婚する際に夫の姓と自分のの旧姓を併記して登録できるようになっています。(夫婦別姓、または完全に夫の姓にすることもできます)
    自分の名前を残して両方の姓を併記する場合、先生のおっしゃる
    「名を切り替え、次の家名と家の運に人生を切り替える」
    という行為には当てはまらないのでしょうか。
    または、引き続き自分の家名と夫の家名、両方の家の流れを受けることになりますか?
    (守護霊様やご先祖様が混乱してしまわないのでしょうか{考えるひよこ})
    ちょっと疑問に思ったので、お時間のあるときにでも回答いただければ嬉しいです{スマイル}

  12. 透明先生 より:

    >しろくまさん
    なるほど、なるほど{ひらめき}
    確かに、夫婦別姓などもありますものね{YES}
    ただ、これは、人間界でのしきたりというよりは、
    霊界管轄の約束事で決まっているものなので、
    女性が男性を結婚した場合、混乱を避けるため
    名が変わらずとも、守護霊様だけは相手の男性の祖霊に
    帰依することになっています{YES}
    (もちろん、離婚の場合はそこから抜けます{びっくり})
    もちろん、双方の家の流れをくまなければならないことは
    無いので、安心してくださいね{ルンルン}

  13. しろくま より:

    透明先生
    お忙しいところ、お返事ありがとうございます{スマイル}
    なるほど!良く分かりました!{止まるひよこ}
    霊界ではきちんとそういうことになっているのですね。
    安心しました。
    相手のご先祖様のことも、ちゃんと心に留め置くようにします{キラリ}

  14. みき より:

    去年、7月に新幹線に乗っている時に霊が見えるという方が乗っていてその人にもみてもらったところ、「あなたの部屋に女性の霊がいますね。けど、あなたを守っているわけではないですね。成仏させてあげます。」と言われました。けど、寝ている時にやっぱり視線が感じるのです。
    それで、昨日神社にそのことを話をしました。
    私の部屋に女性の霊がいます。昨日、神社に行った時に、神主の方に見てもらったところ「、以前は、あなたの部屋にいましたけど、あなたに今ついています。背後霊です。別に害はないです。」と言われました。この神主の方からはこの女性の霊は守っていると言われました。
    先生、私は、最近「守護霊様、背後霊様、いつも守ってくれてありがとう。」と言っています。この神主は、私の部屋にいる女性の霊は「背後霊です」と言われましたけど、背後霊を見ることて可能なんですか?
    私が、「守護霊様、背後霊さまいつも守ってくれてありがとう。」と言っています。
    それで、この女性の霊が背後霊になったのですか?神主の方から「私に女性の霊と守護霊がついています。」と言われました。見える方からみれば、女性の霊も背後霊と同じですか?
    私は、霊感もまったくありません。どうして私にと不思議です。

  15. みき より:

    透明先生にしつもんです。
    先ほどのコメントは、質問です。すみません。

  16. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます。
    しろくまさんへのご回答を拝見して目からウロコでした{げっ}
    私の住んでいる国では完璧に夫婦別姓なので、ずっと自分の父方(苗字の家系)の家運なのかと思っていました!
    うわ~、知らない文化も違う国で守護霊様大変でしたね{ごめんなさい}
    …って15年も経っちゃったけど{汗}
    煌炎さんを通して、さらに感謝を伝えなくては{汗}

  17. まゆ より:

    透明先生
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    質問があるのですが、私は離婚した時に姓を戻さず、
    そのまま元夫の姓を使っています。この場合はずっと嫁ぎ先の運や流れを引き継いでいることになっているのでしょうか?
    苗字を元に戻さないといけないのでしょうか?
    それとも離婚したことで
    元に戻っているのでしょうか??
    すみませんが、教えてください。

  18. 透明先生 より:

    >みきさん
    なるほど、なるほど{YES}
    もちろん、背後霊様を視ることができる人も
    いらっしゃいます{ひらめき}
    特に聖職者として、優秀な神主さんであれば
    視ることも交信することもできますよ{YES}
    ただ、これは私の見解ですが、多分その女性の霊は
    最初から、みきさんの背後霊様だったのだと思います{YES}
    突然、知らない霊が背後霊様になることは無いので、
    安心してくださいね{ひらめき}
    どういう形であれ、背後霊様とのご縁がつながった
    ことは良いことなので、これからも感謝してあげて
    くださいね{YES}

  19. 透明先生 より:

    >まゆさん
    お話了解です{YES}
    通常、離婚をすると嫁ぎ先の姓を名乗っていても
    守護霊様は元の姓の流れに戻ります{YES}
    そう言う面では、まゆさんはご実家の流れに
    戻っていますので、今から姓を変えなくても
    大丈夫ですので安心してくださいね{ひらめき}

  20. みき より:

    透明先生へ
    返信ありがとうございました。背後霊様を見ることができる神主の方もおられるのですね。初めて知りました。
    ずっと視線が感じて怖かったのです。
    背後霊様と縁ができて良かったです。
    お忙しい中、返信ありがとうございました。

  21. ファザコン より:

    透明先生
    ブログのアップを日々楽しみにしております。
    何度か質問に答えていただき、ありがとうございます。
    そして、守護霊様について質問があり、コメントいたします。
    私の父方の祖父母は祖母の叔母に子供がなかったため、養子養女として結婚後その叔母夫婦の子供となり、その姓をつぎました。
    こういった場合、守護霊様やご先祖様は養子となった先の方々になるのでしょうか?
    私にとっては曾祖父曾祖母の墓参りは小さいころからしておりましたが、基本は祖父母の里のほうしかしておりません。
    この回のブログを読んでいたので、今年のお正月、初めて曾祖父の家系の方のお墓もお参りさせていただきました。
    まだ結婚していないので今の姓の家系の方が守護霊様となってくださっていると考えればよろしいのでしょうか。
    ご都合のよいときで構いませんが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  22. まゆ より:

    先生
    お忙しい中、有難うございました。
    名前のことがちょっと気がかりだったので
    これですっきりとしました。
    元に戻っているんですね!
    良かったです。安心しました。

  23. 透明先生 より:

    >ファザコンさん
    なるほど{ひらめき}
    この場合、基本的には、ファザコンさんの守護霊様は
    今の姓の家系の方がついてくれていると思います{YES}
    ファザコンさんは、ご両親も今の家系の姓を引き継いで
    産れてきているワケですから、その姓に帰依した形で
    家系を継いでいると考え、ファザコンさんの守護霊様は
    今の姓を辿った方が守るのが順当なので、参考になさって
    いただけたらと思います{YES}

  24. レオ より:

    透明先生へ
    いつも私達を優しく導いてくださり、ありがとうございます\(^o^)/
    【質問】です。
    まゆさんへのレスを拝見し疑問に思ったので、教えて下さい。
    ■離婚ではなく、死別で旦那姓のままの場合
    ①嫁は旧姓のご先祖さまに戻るのか、或いは旦那姓のご先祖さまなのか?
    ②もし、嫁が旧姓のご先祖さまに戻ると仮定すると、旦那姓を名乗る子供にはどちらのご先祖さまがついてくださるのか?
    睡眠時間を削ってのレス付け、大変申し訳なく想うのですが、感謝を申し上げる相手がはっきり判っていた方が想いも届きやすいと思うので、思い切って質問させていただきました。
    シンプルなお答えで充分ですので、教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  25. 透明先生 より:

    >レオさん
    なるほど~、確かにわかりにくいかもしれない
    ですね{汗}
    死別の場合、大きく2つに分かれます{ひらめき}
    ひとつは、死別された後、旦那様との家系との
    ご縁を残された方が引き継ぐ気持ちで家系を
    守る場合{びっくり}
    死別された後、旦那様の家系を引き継ぐことはせず
    旧姓の家系を引き継ぐことを望む場合{びっくり}
    の2つです{YES}
    死別の場合は、離婚とは違い、残された方の意思に
    呼応する形で、守護霊様もその手続をしますので、
    前者ならば、旦那様の家系を{ひらめき}
    後者ならば、ご実家の家系を{ひらめき}
    引き継ぐことになると思います{YES}
    そして、子供たちですが、子供たちには
    産まれてすぐ、その家系のご先祖様が
    ついてくださっているので、変わることはありません{YES}
    そういう面では、お母様の決断で、
    旧姓に帰依するのか{はてな}
    そのままの家系を引き継ぐのか{はてな}
    が決まってしまいますので、親としての判断が
    子供たちに影響してくると考えていただければと
    思います{YES}
    どちらをとっても、子供たちには悪いことはないので
    ここは、お母様の判断で良いとおもいますよ{YES}

  26. レオ より:

    大変ご丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m
    んーっ、悩みます{CARR_EMO_379}
    旧姓に戻さなかったのは、旧姓に戻すと今度は娘の総画が今の私と同じ19画になってしまうので{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}女性にとっては、とても縁起の悪い数字。
    子供の名前付けるとき、旧姓に戻ったら??なんて、考えないもんなぁ~(笑;)
    …あっ{CARR_EMO_114}答え、出てますねヽ(´ー`)ノ
    「どちらをとっても子供たちに悪いことはないので…」と仰っていただき安心いたしました。
    ありがとうございました。
    昼夜の寒暖差に、体調を崩されませんように…☆

  27. みき より:

    透明先生、リクエストです。
    私は、人の目を見て話すことができません。
    高校生の時に、テレビで人の目を見て話すのは、嘘をつくときというテレビの放送があった時に、「嘘をついているから、人の目をみて話す」と
    友人に言われ、それから人の目をみて話すことができなくなりました。
    人の目を見て、話せるようになりたいのです。
    もう、10年以上人の目を見て話せません。
    話せるようなおまじないでもいいので、ありましたら、リクエストで
    お願いします。

  28. ファザコン より:

    透明先生
    ご回答ありがとうございました。
    連絡がこんなに遅くなってしまって申し訳ございません。
    これからは、お墓参りをさせていただこうと思います。

  29. 透明先生 より:

    >みきさん
    なるほど~{ひらめき}
    男性と女性で対応が違うものなのですが、
    何か良い方法があったら紹介しますので
    リクエストとして受け取っておきますね{YES}

  30. みき より:

    透明先生へ
    リクエスト、ありがとうございます。
    楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました