千羽の願い・17

千羽の願い・17

しばらくして・・・

温田「先生ごめんなさいもう大丈夫です

透明「そうですか、焦らずゆっくりで良いです

   からね

温田「はい

透明「温田さんが、そういう考えになったのは

   叔母様がきっかけですか

温田「多分、そうだと思います・・・

透明「やはりそうですか

温田「

透明「今日、最初に叔母様と占い師の話を

   温田さんから聞いたときに、確信したんです

温田「えっ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

千羽の願い・5より抜粋

温田「違うんです・・・私は、占い師という人を

   偏見の目で見ていたんです・・・私を追い出した

   叔母がみてもらっている占い師のように、

   相手のことも何も考えず、非道いことを

   平気で言える仕事なんだと・・・

んっ

透明「ま、まあ、そういう人も中にはいますよ

   占い師といえど、人間ですから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「温田さんは、普通の人とは違う

   強い念能力を持っていると

温田「念能力

透明「多分、生まれつきではなく、色々な不幸を

   乗り越えて行くうちについた、後天的な

   能力だとは思います

   しかし、これが悪い形で働いてしまっている

   本来人間は、自分の強い想いとなる念によって

   ものごとの流れを動かしていると言っても

   過言ではないのです

   そう考えると、世の中、皆幸せになろうと

   想えば、幸せになれるような気がしますが、

   実は、温田さんのように純粋に幸せだけを

   願い、一念に昇華できる人は少ないのです

   先ほどもお話したように、幸せになりたい

   もっと、こうなりたいという純粋な念は

   その後に、でも、とか所詮とか、叶わなかった

   時の言い訳にできるような後付を起こしやすい

   下手をすると、もっと不幸になるのでは

   これからどんどん悪くなるのでは

   など、マイナス的な要素を織り交ぜてしまい、

   かえってそちらの方が現実に起こるだけの

   念を持ってしまうこともザラにあるんです

   もともと、日本人はリスクを優先的に考えて

   しまうことが多いですからね

   それはそれで、安全の為ですから、悪いとは

   言いませんが、温田さんのように念の強い

   人には、この考え方は諸刃の剣です

温田「それじゃ~、私は自分から不幸を・・・

透明「温田さん考え方を変えてみましょうか

温田「

透明「温田さんは、不幸になる予想を立てて日々を

   送ってきてしまい、たまたま、そのことが

   起こるだけの念の量にいたってしまっていただけ

   逆に、この能力を良い方向に向けてやれれば、

   温田さんは、誰よりも幸せになれるんです

温田「そ、それは・・・理屈ではわかりますが・・・

透明「まあ確かに、いきなり言って、すぐに変われる

   ワケはないですよね

   それに、こんな言い方をするとよくないのですが、

   温田さんは不幸に慣れてしまっている

   そのことで、安心できなくなっているのも

   わかります

温田「あははっ確かにそうですね

   私は、不幸に慣れてしまっている気がします・・・

   だから、少し安定すると不安になるのかも

   しれませんね・・・。」

透明「それです

温田「

透明「温田さんの念能力は、おいておいても

   不幸というのは、実は中毒になるんです

温田「えっ

不幸中毒要注意です

              続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    不幸中毒になりたくない!
    マイナス思考だから気をつけなきゃ(>_<)

  2. サエコ より:

    おはようございます。
    あー、わかります。
    何年か前ですが、私も見慣れない幸せより見知った不幸のほうが、気が楽だと思ってると自覚しました。
    で、何が理由かというと、やっぱ人ですね。
    でも、単純かも知れませんが、こんなにたくさん悲しい思いをしてきた女性には、幸せになっていただきたいですねー。
    女性の機嫌が良いと国が平和になる、って言いますから。

  3. まりん より:

    あぁ、分かります(TT)
    彼氏が出来ても、優しいの今だけでしょ?とか、職場でも、たまにいい職場に当たると、また異動になったり、クビになるのかな?とか(TT)
    考えてしまいます。
    この、マイナス思考どうにかしたいです!

  4. イルカ★ より:

    透明先生へ
    前日、相談したものです。先ほど、規約読ませていただきました。ルールを守ってコメント書かせていただきます。ブログ拝見しました。不幸中毒こわいですね。悪いマイナスな思いが現実に表れてしまうのは自分の気持ちがそちらに傾いていたからなんですね。気をつけて自分の気持ちと付き合っていきたいです。透明先生も占い師としてもマイナスな気持ちになることもあると思いますが、頑張ってください。

  5. より:

    不幸中毒、ドキッとしました(。>д<)続きが気になります

  6. 月木見 より:

    「不幸中毒…」怖いです。
    なのに、それに陥りやすいのもわかる思いがします。これはまた違うのかもしれませんが、私は「可哀想な自分」を演じてしまいそうになり、カッコ悪いなと気付く度に笑ってしまいます。その時は、自分疲れてるのかも…と思って「まぁいいや、大丈夫」と早く寝てしまいます{CARR_EMO_159}

タイトルとURLをコピーしました