千羽の願い・18

千羽の願い・18

透明「不思議なもので、不幸ほど人を魅了するものは

   ないんです

   もちろん、どんな人でも幸せになりたい

   でも、幸せになると途端に不安に駆られてしまう

   幸せと不幸のバランスは、本当に難しいもの

   なんだと私は思っています

温田「・・・そうかもしれませんね・・・

透明「あっでも、温田さんのように不幸が連鎖的に

   起こるのは、完全にバランスを崩していますから、

   幸せを求めるべきなので、勘違いしないで

   くださいね

温田「くすくすわかっています

   私も幸せになりたいですから

透明「さて、話は戻りますが、幸せを望むが不幸せの

   予想を立ててしまう・・・。

   正直、人間として一番難しい難題になる

   挑戦をしなければならないのですが

   私なりに考えて、一番簡単で確実な一念の

   使い方をお教えしようと思います

温田「は、はいお願いします

透明「温田さんもう一つの用意していただいたもの

   今、出していただけますか

温田「はいこれで良いですか

透明「バッチリです

温田「でも、こんな普通の折り紙で何を

透明「これから、温田さんには、千羽鶴を折って

   もらいます

温田「千羽鶴

透明「もちろん、千羽鶴ですから、千羽です

温田「えっ

透明「その時の注意点

   必ず鶴を折る時に、願いを込めて折る

   ようにしてください

   今回はもちろん、息子さんの病気が

   治ることを望んでです

温田「・・・そうですよね・・・私が・・・

   不幸を呼び込んだせいで・・・

透明「それは違います

温田「えっ

透明「温田さんは、不幸に恐怖していただけ

   息子さんの病気は、あくまでも勝手に来た

   不幸が息子さんを選んだだけです

   間違えないでください不幸はあくまでも

   勝手についてきただけで、温田さんが望んで

   来たものではないのですから

   後は、その不幸を追い出し、幸せに来て

   もらって、息子さんの病気を治してもらう

   だけですよ

温田「ぐすっ・・・先生・・・ありがとう・・・

私は、鶴の折り方を忘れてしまっていた温田さんに

鶴の折り方を教え、念を込めて折り続けてもらった

千羽鶴は、昔から病気を治すために作られた

法陣式の一種

いつの時代から行なわれているのかは定かではないが、

民間でもできる法陣として、いつの間にか世の中に

浸透したものだ

その姿、形、数により念を集約し願いを叶えるこの

法陣は、正直、かなり強いお守りなのです

その日、折り紙を折りきった温田さんは、

足りない分を買い足しに行き、後日、見事な千羽鶴を

作り上げる・・・。

そして、一ヶ月後・・・。

透明「その後どうですか

温田「はいおかげさまで、息子も奇跡的な

   回復をしています

   本当にありがとうございました

透明「いやいやそれは、温田さんの頑張りが

   幸せに届いただけですよ

温田「あっ後、主人の事故の件で、お相手の方と

   あの後、お話をしたのですが、もう謝りに

   来なくて良いと・・・

透明「そうでしたか温田さんの誠意が届いた

   のですね

温田「まだ、借金は残っていますが、先方が

   ゆっくりで良いと言ってくれて・・・。

   本当に先生のおかげです

   ありがとうございました

透明「温田さん今回のことは全て温田さん

   本人の想いによる解決です

   これからも、自分の幸せを信じて

   家族で幸せを望み続けてくださいね

   きっと、疑うことのない、本当の幸せが

   温田家に舞込んでくるはずですから

温田「はい

幸せと不幸のバランス

人間とは複雑にして繊細な生き物なのかもしれない

私は、そんな人達の側で寄り添っていることが

生きているという実感になっている気がする・・・

それも、人間なのかな

複雑で、まだまだわからないことだらけの人間が

私は大好きなのだと感じさせられた透明でした

お待たせいたしました

次回は、お約束通り

纏禍霊の軽減法をレクチャーしま~す

             続く・・・。

   

 この記事を最初から読むには

  鑑定78(御山からの依頼)千羽の願い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください

各コメント欄には、参考になる情報があるかもしれませんので
ご質問の前に、一度は目を通してみてくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ポニョ より:

    透明先生(≧∇≦)おはよーございます(^o^)
    温田さんよかったです(≧∇≦)!!
    これからもっと幸せを祈ってます(^-^)
    私も透明先生のブログに出会えてとても感謝しています(≧∇≦)
    透明先生もずっと健康で幸せにいられますように(^-^)
    透明先生ありがとうございます(≧∇≦)

  2. あゆ より:

    千羽鶴を折るにもきちんと意味があるんですね。
    勉強になりました^_^

  3. さく より:

    不思議なお話でした。人間って複雑だけれど、だからこそ誰かを思ったり、優しくできる のですね。
    透明先生、質問です。個人的なものになってしまうかもしれませんが、そうしたら受け取らなくて大丈夫です。
    私は、物事の良いところをみようとします。ある人に言われたのが、私は苦しいこと、嫌な感情も、手放す ということです。でも私はいつでも自分自身がいい状態でいたいし、そうした方が周りの人にもhappyが少しでも伝わるかなと思います。
    もちろん、幼い時から、嫌な感情、苦しいことは経験し、人間の恐い面も、そういうことに向き合ってきたと思います。
    その中で、表現者(音楽)として、苦しみ、人間の中にあるドロドロした感情と向き合うことが足りないと言われた時、私は向き合いたくないと思ってしまうのです。そのことと、自分が幸せに生きていくことは、別に考えるべきなのでしょうか?私自身が上手く整理できていないために、ぐるぐると長く書いてしまいすみません。

  4. より:

    高校のとき、千羽鶴折りました。もうあまりの量に無心で折りましたが( ´_ゝ`)こんな身近に魔方陣かあったなんてびっくりです(^o^

  5. some より:

    千羽鶴にそのような力があるなんて、不思議です。昔の人の知恵は本当に現代の私をいつも驚かせてくれます。
    透明先生、質問です。
    千羽鶴は病気のみ効力を発する法陣なんですか?
    また、千羽の鶴に対して、1つの想いだけを込めるべきなのでしょうか?2、3個の祈りを込めてはいけないでしょうか?
    透明先生、教えて下さい♪

  6. ニャーコラ より:

    透明先生、素敵です。
    いつも、本当にありがとうございます(*^^*)

  7. 和樹 より:

    本当に温田さん、良かったです!
    そして、また新たな教えですね
    千羽鶴が法陣とは思いませんでした。
    昔、きっと、お師匠様や透明先生たちのような心ざしの方々が、誰もが使える、作れるもの、として知恵を授けて下さったかもしれないですね
    外国では、千羽鶴なんて、被災場所の救援に必要ねぇ、という声はありますが{CARR_EMO_334}
    直接役立たなくても、法陣の力で、その土地のどなたかの病気やケガ回復に奇跡を起こしていたかもしれませんね
    そうあって欲しい…
    人の心の端々にある複雑な揺らめき、また学ばせていただきましたm(__)m
    鶴の折り方、意外に覚えてる、他のことはよく忘れてるのに(^_^;)
    ↑うん、それは老化っていうんだよ!(苦笑)
    つまんない自虐で、おめよごし失礼致しましたm(__)m{CARR_EMO_334}

  8. 透明先生 より:

    >さくさん
    なるほど~{ひらめき}
    それは、なかなかバランスが難しい問題ですね{YES}
    今回は、皆さんにもためになるので回答させていただきます{グッド}
    あっ{びっくり} これだけは最初に言っておきますね{ひらめき}
    私は、さくさんの考え方は好きですよ{ルンルン}
    前向きに生きるということは、そういった苦しみを
    抱え込まないことだと私も思いますので、それだけは、
    覚えておいてくださいね{YES}
    その旨を伝えた上で、少し聞いて欲しいのですが、
    表現者、つまり音楽や芸能などの方々が何をもって
    表現をし、多くの人に共感をもってもらうのか{はてな}
    これには、2パターンあると思います{YES}
    1つは、自己を表現し、皆に元気を与えるもの{キラピンク}
    もう一つは、相手と共感し、心を救うもの{キラブルー}
    どちらも、表現者としては大切なものですが、これは表現者の
    タイプによって大きくことなります{YES}
    沢山の元気や明るさ、前向きさを相手に伝え表現する{ひらめき}
    これが、さくさんの表現方法{YES}
    これに必要なのは、強さとカリスマ性です{キラリ}
    多くの苦しみ、悲しみに共感し、心に訴えかけ表現する{ひらめき}
    こちらは、その方の表現方法{YES}
    これに必要なのは博愛と共感力です{キラリ}
    どちらも素晴らしいものだと思いますが、表現の仕方は
    人それぞれです{ひらめき}
    さくさんが、何を目指しどのように表現するのか{はてな}
    自分のスタイルをどう突き詰めて行くのか{はてな}
    しっかりと、さくさんが決めれば良いと思います{YES}
    決めた上で、ひとつ覚えておいて欲しいことは、
    生き方が表現の方法となるということです{キラリ}
    自己を誤魔化してまで、スタイルを変えると言うことは
    表現者としては、良いとは言えません{YES}
    生き方のバランスは、そのまま多くの人との関係性を作り
    生きてきた意味をもつものです{YES}
    それを理解した上で、さくさんのスタイルを模索して
    欲しいと透明は思います{ハッピー}

  9. ハチミツ より:

    透明先生、いつもためになる記事をありがとうございます。
    1つ質問させてください。
    幸せになりたいけど、私はもう幸せになれないかもしれないという不安が常に付きまとう…病気以外でそんな状況が続く場合に、私はきっと幸せになれる!絶対幸せになってみせる!と前を向いていきるために、千羽鶴以外の方法は何かあるものでしょうか?

  10. 透明先生 より:

    >someさん
    千羽鶴は、病気以外でも効果が期待できる方法です{YES}
    ただ、千羽鶴に込められる願いは1つだけ{びっくり}
    通常、どんなに念が強い方でも、良い方向の念を集約する
    というのは、なかなか難しいもので、それだけに、千羽鶴でも
    ひとつの想いを込めなければ効果は期待できないので、
    ここはひとつ{グッド} 頑張ってみてください{ガッテン}
    人間、悪く考えるのは意外と簡単なのに{汗}
    なかなか難しいものです{涙}

  11. 透明先生 より:

    >ハチミツさん
    お話、了解しました{ひらめき}
    確かに、そういった方法があると良いですよね{YES}
    わかりました{びっくり} 少し、お時間をください{YES}
    何か良い方法を紹介できるように考えてみますので、
    リクエストとして受け付けさせてくださいね{ひらめき}

  12. ハチミツ より:

    >透明先生
    お忙しい中お返事を頂き、ありがとうございます!
    楽しみにお待ちしています。

  13. めろりん より:

    透明先生、はじめまして。
    いつも素晴らしいお話をありがとうございます。
    千羽鶴について2点質問があります。
    病気の母のため千羽鶴を折ろうと思うのですが、これは一人で千羽にしないと意味がないですか?
    兄弟で同じ思いを込めて協力して千羽作るのではダメでしょうか。
    それから、千羽作ったあとに、法陣の効力をきちんと発揮するための飾り方などで注意する点はありますでしょうか。本人の近くに飾らないと意味ないですよね?
    お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  14. ひまわりM より:

    はじめまして
    アメジストのお守り、岩塩のお守りなどを
    以前つくてみました☆
    教えていただけてうれしいです。
    ありがとうございます{チューリップ}
    質問です{びっくり}
    わたしは幸せな結婚がしたいという願いがあります。
    千羽鶴を私の私利私欲のために使ってもいいのか
    ちょっと疑問になりました。

  15. より:

    千羽鶴に法陣の効果があるっていうのは目からうろこでした
    考えてみれば正方形の紙を何回も折り返すわけだから、そこにできた線が幾何学的に何かの紋様になるのも当然なのかもしれないですね
    鶴以外でも何か違う効果のある折り紙があったら面白いかも{スマイル}

  16. 透明先生 より:

    >めろりんさん
    う~ん{汗} 確かに、ご兄弟で気持ちをひとつに
    できれば、大丈夫だとはおもうのですが・・・{YES}{汗}
    人間の念は、集約するのにかなりの質量と時間が
    かかるため、願いを叶えるために行なう場合は
    お一人で、千羽を折れる方が、確実性はあると
    思います{YES}
    もちろん、ご兄弟の愛情があれば、可能だとは
    思うので、参考になさってみてくださいね{ひらめき}
    それと、千羽鶴はその方の側においておくことが
    基本となり、紐で吊すオーソドックスなスタイルが
    一番効果を生んでくれますので、よろしくお願いします{YES}
    めろりんさんのお母様へのお気持ち、きっと
    届くと思います{YES}
    頑張って作ってみてくださいね{キラピンク}

  17. 透明先生 より:

    >ひまわりMさん
    くすっ{ハッピー}
    その願いは決して私利私欲などではありませんよ{YES}
    千羽鶴は、自分自身の為に作ることも可能ですので
    是非作ってみてくださいね{グッド}

  18. ひまわりM より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございます{ルンルン}
    おりおりしてみま~す{ショートケーキ}
    楽しみです{走るひよこ}

  19. some より:

    >透明先生へ
    お返事ありがとうございます(^^)
    昨日から鶴を折り始めました♪
    折った鶴を見ていると、なんだか自分の祈りが形になっているみたいで前向きな気持ちになります。
    先生の「温田さんは不幸に恐怖していた」という言葉が胸に刺さりました。
    確かに私自身、友人の死・いじめ・家族の精神病や不登校・家庭内暴行・認知症などなど、ニュースに取り沙汰されてる社会問題を目にする機会が多かったので、まだ起きていない不幸に恐怖していたのですね。
    でも、最近では「どの問題も大変だったけど、どの問題も自分を成長させてくれた。人の痛みを理解するようになれた。辛かったけど、決して不幸ではなかった。」と、少しずつ思えるようになりました。
    不思議なタイミングで透明先生を知れて、本当に良かったです。
    今後も色々教えて下さい♪

  20. めろりん より:

    >透明先生へ
    お返事ありがとうございました!
    自分一人のほうが願いが集中するので確実性が増すということですね。自分で千羽作ることにします!
    母に渡す時には、ちゃんと吊るして飾ってもらえるように伝えますね。
    透明先生に後押ししていただけると、とても心強いです。
    頑張って千羽折ります!
    お忙しい中、コメントいただけたこと本当にうれしく思います。
    寒くなってきましたので、先生もご自愛くださいね。

  21. さく より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます。
    こんなにも向き合って書いてくださり、本当に有り難く、涙が出るほど嬉しかったです。
    何度も読み返しました。読むごとに自分の矛盾が見えて、しっかりと しなければと思いました。
    どちらかというと、共感力や博愛の方なのですが、
    以前、透明先生が書いていた、人間は誰でも仮面を持って生きている。ということ。だから1つの面だけが私ではないということ。を理解しました。
    「生き方が表現の方法になる」ならば、先生の仰る通り、表現の仕方は人それぞれ。生き方も然りですね。
    勉強になりました。私が表現したいこと、方法を 探してみたいとおもいます。
    ありがとうございます(*^_^*)☆

  22. ひまわりM より:

    追記よみました~{プリン}
    鶴は半分ぐらいまで折れました{ルンルン}
    叶ったら報告しま~す{りんご}

  23. まなみん♪ より:

    さくさんと透明先生のご回答、とても心に響きました!
    参考になります、お二人ともありがとうございます。

  24. ねね より:

    透明先生初めまして!
    ねねと申します。
    以下、前置きが長くなりますが、質問コメントです!
    昨年秋に急性リンパ性白血病を発病し、抗がん剤で一時治癒するも、今年の秋に再発!
    そして先日、造血幹細胞移植を行い、幸いにも無事に成功。
    経過も良く、来月退院予定です。
    入院中の病院のリハビリの先生から透明先生のことを教えて頂き、この記事を読み、感銘を受けました。
    そして、白血病が二度と再発しないよう祈りを込めて千羽鶴を折り始めたところです!
    退院までに完成させようと思っているのですが、そこで質問させて下さい。
    作った千羽鶴は自分の側に置いておくと良いとコメントにありましたが、私は作り上げたら、退院後に神社に持って行き、「古札納所」へ納めようかと考えていました。
    というのは、元々お札などを持つ時に、これはいつまで持つのどろう?と考えてしまい、神社などへお返しするタイミングに悩んでしまうからと、千羽鶴のようなボリュームのおるものを近くに飾っておくことに抵抗を感じたため、形の無い、気持ちだけのものにしたかったためです。
    ですが、やはり作ったら近くに置いておくべきなのでしょうか?!
    また、作ってる最中からこのようなことを考えてはそもそも効果の無いものになってしまうでしょうか?
    この千羽鶴は作り上げたいと強く思っていますが、その後の扱い方について、ご指導下さい。
    よろしくお願いします。

  25. 透明先生 より:

    >ねねさん
    はじめまして{YES}
    お話聞かせてくれてありがとうございます{さくら}
    千羽鶴は、御札や護符のような神様や仏様の力を
    お借りした方法では無く、自分自身の想いの力{キラピンク}
    念としての本能的な力を集約させるものなので、
    安心してお側においておいていただけたらと思います{YES}
    持っている期間というのは、特にないので、私のオススメと
    しては、ねねさん自身が病気と向き合い、もう大丈夫{グッド}
    と思えた時に、神社などに納めていただければと思います{ひらめき}
    大変なご病気を乗り越え、これからがねねさんの本当の
    幸せを紡ぐ人生のスタートだと想います{さくら}
    きっと、願いは届くきますよ{YES}
    頑張って作ってみてくださいね{ひらめき}
    応援しています{YES}

  26. ねね より:

    >透明先生!
    お返事ありがとうございます!
    もう大丈夫👍と思えた時。。
    胸がドキッとしました。
    ある人に別な質問をした時、同じことを言われたからです。
    治癒があっても完治が無いこの病気に、いつもどこかで不安がつきまとってしまう。
    でも、それが不幸を呼び込む原因なのですもんね?
    千羽鶴を折りあげ、プラスの念を集約し、もう大丈夫👍と疑いなく思えるようそばにおいておこうと思います。
    これから幸せを紡ぐ人生のスタートと言って頂きありがとうございます!
    まわりを幸せにできる人になりたいです。
    千羽鶴、思った以上に大変ですが、頑張って折りあげます!!
    ありがとうございました!

  27. こまめ より:

    すみません、何度もコメント失礼します。
    千羽鶴を作り終えた方や作成中の方にお聞きしたいのですが
    鶴を作り終えたときに一回だけ願いを込めるのか
    折っている最中ずっと心の中で願いを言い続けているのか
    (そんな自分が少し怖いのですが)
    どのようにして作られていますか?
    お好きにどーぞ、というようなアホな質問だとは思いますが
    どなたかこうしてるよ、こう作ったよなど
    教えていただけましたら幸いです。
    なかなか進まず…苦戦してます。結構大変です。

  28. みき より:

    透明先生へ
    教えてください。
    私は、今年34歳です。34歳も厄ですよね?
    私は、今年、2月から天中殺も重なるのです。
    今年は、黄昏の刻もあるとのことですが、厄が3つ重なった場合、纏禍霊もなるとのことですが、私、すごく心配なのです。セイクリッド スピアで、大丈夫とのことですが、3つの厄が重なるのが心配です。
    人間関係は良くしていたほうがいいんですよね?
    気をつけて欲しいのが、教えてください。
    先生、(サクセス ギアの効果ですが、私は、いつも何かあるといつも頭が真っ白になってて、冷静になれませんでした、
    このサクセスギアを使ってから、頭が真っ白になることもなくなったし、冷静に落ち着いて言えるようになりました。
    ありがとうございます。感謝しています。

  29. 透明先生 より:

    >こまめさん
    説明不足で申し訳ないです{汗}
    千羽鶴は、折りながら一つ一つに想いを込める
    方法が正しいので、試してみてくださいね{ひらめき}

  30. こまめ より:

    透明先生、すみません{汗}
    質問の仕方が相変わらずダメダメでした{ショック}
    先生が答えなくてもいいようにと思って質問したものの
    結局先生にお答えいただいちゃいました。
    改めて、教えてくださりありがとうございます。
    折りながら想いを込める、ですね{YES}
    頑張って折っていきたいと思います{ガッテン}
    いつもありがとうございます。

  31. はなみずき より:

     こまめさんの質問で、私もはっきり分かる事ができました。
     よくよく読み返せば、作る時の注意点として「必ず鶴を折る時に、願いを込めて折るようにしてください」と書いてあるので、作り終えてから念を込める作業をする訳では無い事が分かるのですが、しっかりと理解ができていませんでした。
     1羽1羽想いを込めて鶴を折っていこうと思います。ありがとうございました。
     こまめさん、一緒にがんばりましょうね。

  32. こまめ より:

    >はなみずきさん
    そうなんです。よーく読めば先生は色も変えて
    書いてくださっているんですよね。
    自分の理解力のなさに怒りですが{怒}
    優しい先生に感謝です。
    思っていたより大分大変ですが頑張って
    想いを込めて折っていきましょうね。
    コメントの最後、嬉しかったです{スマイル}
    ありがとうございました。

  33. ミツル より:

    >みきさん
    おこんばんは{月}
    横からすみません{YES}
    纏禍霊の定義が<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1065>『千羽の願い・13』に書かれていて、「三厄(天中殺、年厄、名厄、など)その年に厄が3つ重なり、尚かつ、その年の九星が五黄を中宮とした年の誕生月に入るという、かなり限定された条件で起こる最強厄」だそうです{止まるひよこ}{汗}
    2013年が五黄土星の年でしたので、2014年は四緑木星が中宮になります{ひらめき}
    よって、五黄が中宮ではない今年は、みきさんが纏禍霊に入る事は無いので、そんなに心配しなくて良いと思いますよ{YES}
    それに、昴さんと透明先生が制作された無敵の法具{キラリ}セイクリッド スピア{キラリ}をGetしているのなら鬼に金棒{ガッテン}
    肌身離さず持っていれば、バッチリ弾いてくれる筈です{ピース}
    5つ前の記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1065>『千羽の願い・13』のコメント欄で、同じ様な質問をしている方がいて、透明先生からは、以下の様な回答がありました{メモ}
    (既読かもしれませんが、抜粋して転記しますと…)
    「まずは一つ一つにしっかりとした対応を心がけてください{YES}」
    「ブログ内でも今まで厄については回避方法をお教えしてきているので、是非試すようにしましょうね{ガッテン}」
    「纏禍霊の軽減法も多少なりとも効果があるはずです。是非、試してみてください{YES}」
    天中殺は新しい事を始めない等の注意事項をしっかり守るようにし、歳厄は神社仏閣で厄祓いに行く、名厄もチェックし、心配なら纏禍霊の軽減法もやる{びっくり}
    その上で、セイクリッド スピアを持てば、やれる事をやった分、少しは気持ちも落ち着くのではないでしょうか{キラブルー}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1076#ct>『秘話・5』のモモコさん宛の回答にも書いてありましたが、
    「気持ちの部分で負けてしまうと、逆に呼び込んでしまうので、自分は厄には負けない{火}{ガッテン}と奮起してゆきましょうね{YES}」と透明先生が言ってくれています{びっくり}
    みきさんも、ここの読者の皆さんと一緒に、厄には負けないという強い気持ちで乗り切りましょう{ルンルン}
    みきさんの助けになりましたら幸いです{YES}

  34. みき より:

    ミツルさんへ
    お返事ありがとうございます。占いのこと、詳しくなくて。
    だから、わからなかったのです。2015年は、なんの年になるのでしょうか?今年は、大丈夫でも来年はどうなるのか心配なのです。

  35. ミツル より:

    >みきさん
    ボクも詳しくはないのですが、九星のサイトを調べて参考にさせてもらいました{ひらめき}{メモ}{スマイル}
    調べたところによると、2015年は、三碧木星が中宮のようです{ひらめき}
    よって、再来年も、みきさんは纏禍霊に入る事は無いですよ{YES}
    九星は、9つの星が順番に回るので、2013年の次に五黄が中宮になるのは、2022年のようですね~{びっくり}
    心配しすぎるとマイナスを呼び込むので、せっかくなら前向きに{キラピンク}{笑}
    運気の60%が気持ちに影響されるそうですから{ひらめき}
    「運気自体が最悪で本当は<色:#ff0000><太>厄災が訪れるほど運が悪いはずでも{げっ}
     その日の朝少しだけ<色:#ff00cc><太>良いことがあって{ラブラブ}
     本人的にも今日は<色:#cc66ff><太>凄く良い日だ{キラリ}って信じただけで
     その運気は<色:#ff0000><太>60%回復することもあるんだ{ルンルン}」
    と<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/58>『鑑定ファイル8ー7』で透明先生が教えてくれていました{びっくり}
    自分の心持ち次第で、運気UPできるなら、お金も掛からず安上がり{グッド}
    心配な事や嫌な事を数えるよりも、ちょっとした小さな幸せを探して楽しい事を見つけるようにすると、生きやすくなる{キラピンク}と言う事を、透明先生のブログから学ばせてもらいました{YES}
    ボクはまだまだ修行中で道のりは遠いので頑張ります{ダッシュ}{ため息}{ため息}

  36. みき より:

    ミツルさんへ
    色々とありがとうございました。前向きに頑張ろうと思います。
    良かったです。2015年も入るのかなぁと思ってて不安だったのです。
    私は、因果応報という言葉を信じるようになって、誰か困った人がいたら助けてあげたいです。徳をたくさんつめる人間になりたいです。
    今日、夢で神様が現れて、びっくりしました。男と女の神様でした。
    だから、いいことがあるのかなぁと思います。

  37. 透明先生 より:

    >みきさん
    纏禍霊は、五黄が中宮に回った時のみですので、
    来年も再来年も、みきさんは纏禍霊には入りません{YES}
    それと、セイクリッド スピアを持っていただいていれば
    厄から来る災いに関しては防げますので安心してください{さくら}
    ただ、厄であれ厄でない時であれ、人間関係というのは
    難しく、そして大切なものだと想います{ひらめき}
    1番大事なことは、<色:#6600ff><太>相手の立場に立ち{キラブルー} 気を遣い{キラブルー}
    自分自身が争いを起こす火種を作らないこと{びっくり}
    そして、<色:#ff0099><太>たくさんの人を大切に想い{キラピンク} 愛することです{キラピンク}
    自分自身が人と仲良く大切にされたいと思うのならば、
    まずは自分が相手を大切にし、そのような言動をし、
    愛することだと想います{YES}
    みきさんなら出来ると想いますので、
    是非参考にしてみてくださいね{ひらめき}
    >ミツルさん
    フォローありがとうです{YES}
    すぐにはお返事が返せないので助かります{ルンルン}

  38. みき より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございました。人間関係を良くするためにも、人の立場に立って、行動しようと思います。
    纏禍霊に入らなくて良かったです。
    お忙しい中、お返事有り難うございました。

  39. めろりん より:

    透明先生、報告させていただきます。
    12月に質問してからずいぶん日が経ってしまったのですが、
    先日ようやく千羽鶴が完成しまして、母に渡すことが出来ました。
    とても喜んでくれたので、作ってよかったなと私も嬉しくなりました。
    まだ抗がん剤の治療は続くので、少しでも励ましになってくれたらいいなと思っています。
    なかなか時間が取れず、行き帰りの通勤電車の中で鶴を作ってたので、かなり変な人だったと思いますが(笑)折っている間、母についていろんなことを想い、自分自身のことを振り返るようなきっかけにもなりました。
    透明先生の記事を読まなかったら、千羽鶴を折ることも考えつかなかったので、よい機会を与えてくださったことに感謝したいと思います。
    本当にありがとうございました。

  40. 椎良 より:

    知人の病気を知り、折って本人に渡しました。
    集中力がないので、上手くお願いが込められたかわかりませんが{CARR_EMO_334}、その方のお仕事再開の初日に渡さなくてはいけないと思って最初2カ月で制作予定だったのを1カ月で制作しました。
    制作中は守護霊様、他の霊の方がいつも以上に反応がありました。
    主にサボっている時に早くしなさいって事のようでしたが(苦笑)。
    千羽鶴が法陣と教えてくださってありがとうございました。
    また折ろうと考えているのですが、作り方を調べていたら気になった事がありました。
    質問になりますが、鶴の頭を折るのは、『首を折る』となって縁起が悪いと、頭を作らない形(両方尻尾の形)も見たのですが、頭は折らなくてもいいのでしょうか?(今回は頭を折りました)
    また使用しない方が良い色や柄、飾りがあるのでしょうか?
    お時間あるときにでもご回答いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  41. 透明先生 より:

    >椎良さん
    なるほど~{ひらめき}首を折ると言う解釈も
    あるのですね~{ひらめき}
    勉強になりました{YES}
    鶴の首は、折らなくても法陣には問題は無いので
    大丈夫ですよ{YES}
    色などでダメなモノもあまり無いと想いますが、
    基本的には黒や白は使わないことが縁起を
    かつぐのにも良いと思いますので、参考に
    なさってみてくださいね{ひらめき}

  42. 透明先生 より:

    お忙しいなかご回答くださりありがとうございました{キラリ}
    首は折らなくても大丈夫なのですね。
    前回あげたものは黒と白が入っていた折り紙で作ったのと、知人が黒好きだったので飾りを黒にしてしまったので{汗}、次回は入れないようにしてみます。
    使ってはいけないというわけではなかったので安心しました{キラリ}
    先生、ありがとうございました{ラブラブ}

  43. 椎良 より:

    下の記事は透明先生でなくて私、椎良です{汗}
    透明先生の名前書く場所間違えてしまいました{汗}
    ごめんなさい!

  44. さく より:

    透明先生
    こんにちは。
    こちらのコメントから早2年も経ちました。以前よりも前向きな気持ちでいます。感謝しています。
    質問です。
    千羽鶴を作ろうと思っています。
    以前、アクセスさんへ、
    神衣はこの病気に効果がありますか?と質問をしたとき、その病気に対して、
    完治は難しいかもしれませんが、効果はある。
    というお返事をいただきました。
    大切な人の病気を治したい。少しでも良くなって欲しい。という気持ちがあるので、
    千羽鶴にその想いを込めるとき、どう念じていれば一番良いでしょうか。
    「完治しますように。」の念も、積み重なれば可能なのか。「~の病気が良くなりますように。」が、良いのか、色んなことを考えて折れずにいます。
    ごめんなさい、あともうひとつあります。
    折り紙は、同サイズの折り紙が足りない時、大きな折り紙を何等分かにしてサイズを合わせて折っても大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  45. 透明先生 より:

    >さくさん
    千羽鶴に願いを込める際{キラリ}
    いちばん大切なことは、さくさんがその方に
    どの様になってもらいたいのか{はてな}
    が、いちばん大切になります{YES}
    優しいさくさんの気持ちを沢山乗せて
    作ってあげられれば、きっと良い結果につながると
    思います{ひらめき}
    願いに規定はありませんので、素直な気持ちを
    乗せてあげてくださいね{グッド}
    折り紙のサイズも気にしなくてよいですよ{YES}

  46. さく より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます。
    分かりました✨
    透明先生、ご自愛くださいね🌸

  47. さくまる より:

    質問です。
    はじめてこちらにコメントします。個人的な質問になってしまうかもしれないのですが、よろしければ教えてください。
    実は千羽鶴を折っていたのですが、残念ながら千羽まで間に合いませんでした。結局360羽の鶴を母に一緒に持って行ってもらいました。(少し眼を患っていた母だったので、円周率の360度どこからでも見渡す事が出来ますようにという願いと、またいつか母と縁が繋がりますようにという二つの「えん」の意味を込めて)でも、まだ納骨まで少し時間があるので、今からでも千羽折った方がいいのか少し迷っています。今更かもしれませんが今からでも折った方がいいのなら母の為に鶴を折りたいと思っています。

  48. 透明先生 より:

    >さくまるさん
    お母様のこと、お悔やみ申し上げます{ごめんなさい}
    千羽鶴は、間に合わなかったとしても、
    その想いは、必ず、お母様に〔徳〕を宿し{キラリ}
    きっと良い場所へ運んでくれると想います{キラピンク}
    もちろん、千羽鶴を折り続けるということは良い
    とは想いますが、ここからは逆に、お母様も直接
    さくまるさんを見ていてくださると思うので、
    何よりも、お仏壇やお墓を大切にし、
    たくさんお話をしてあげてください{YES}
    人の想いというのは{キラピンク}
    いつまでもご縁を繋いでくれるものです{ひらめき}
    どうかお母様を忘れず、お母様の分も幸せになり、
    安心させてあげることを最優先にお考えいただければ
    と想います{YES}
    私も、お母様のご冥福をお祈りしております{さくら}

タイトルとURLをコピーしました