鑑定ファイル11ー4

鑑定ファイル11/??さん4

幽霊「・・・夫・・丈夫・か・・大丈夫ですか

はっどうも衝撃が強かったようで

少しトランス状態になっていたようだ

透明「あっごめん、ごめん

幽霊「何だか、身体に感覚が戻ったみたいにジンジンしました

   で、何かわかりました

透明「え~と・・・あっそうそう ごめんね、かなり断片的

   よくはわからなかったけど、多分これが原因かなって

   いうのはわかったんだ 取り敢ず、私の見解

   あっているか確かめたいから 

   生前の事で覚えていることを教えてくれるかな

幽霊「う~ん・・・あっ

   そういえば、まだ自己紹介していませんでした

   私、詩織って言います

   生まれは横浜で、大学生をしていました。

   う~んと 特にこれといって特長のある生き方

   していた訳ではないのですが、唯一

   吹奏楽が好きでよく演奏会にも参加したり

   していました 後は・・・そうだ

   私、先月の演奏会の帰りに、事故にあって

   そこからお化けになっちゃったんだ

透明「なるほど 事故の後、詩織さんはどうしていたの

詩織「え~と、自分が運ばれて行くところを見てて

   そのまま事故現場にしばらくいました

透明「運ばれて行く自分にくっついていかなかったの

詩織「う~ん たしかしばらく身体が動かなくて

   そのまま2・3日いたら動けるようになったから

   天国に行くんだと思って

   何処に行けば逝けるのか 探していたんです

透明「・・・ 随分割り切りが早いねぇ

   じゃあ自分の葬式にも立ち会ってないんだ

詩織「はい 多分自由に動けるようになったときには、

   時間も大分過ぎていましたから、終わっているだろうし

   あまり両親の悲しむ顔見たくなかったから

透明「そっかぁ ありがとうね

    これで大体合点がいったよ

詩織「よかったです~

透明「詩織さんは間違いなく浮遊霊だね

詩織「浮遊霊

透明「そう、詩織さんみたいに定着場所の無い霊

   浮遊霊といって割と私も話しかけられることが多いんだ

   詩織さんもよく行き交うんじゃない

詩織「じゃあ、よくすれ違う人達って私と同じなんですね

   でも、お化けだから怖くて 話しかけられても

   いつも逃げちゃうんです

透明「・・・ま、まあそうだね

詩織「あっ

   でも、よくその場から動かない人もいますよね~

透明「それは、地縛霊っていって強い念がそこに残ったり、

   読んで字の如く土地に縛りつけられてしまって、

   動けなくなっている人達だね

   彼らがもっとも人に取憑きやすい霊なんだ

   なんせ動けないから人に乗っからないと

   その場から移動出来ないからね

詩織「ふ~ん、お化けも色々いるんですね

透明「そ、そうだね さて、本題に入るけど

   詩織さんは今は間違いなく浮遊霊だけど

   多分、生きています

詩織「えっえ~っ

私の見解では、詩織さんは今は幽霊ですが

生きているはずです

いったいどういうことなのか 次回に続きます

            続く・・・。

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    こりゃまた 次回二日後うp 待ちきれないなぁ~幽霊さんには あまり お会いしたく ないけど、 詩織さんなら お会いしても いいかも 明るい幽霊さんみたいだし 生きているみたいだし(^^ゞ早く助けてあげてね{CARR_EMO_38}

  2. Betty より:

    きゃぁ~幽体離脱?????
    植物人間?
    きゃぁ=====
    どうなっちゃうんでしょっかぁ{げっ}
    でも、詩織さんも先生に出会えてよかったぁぁぁ。
    無事に元の場所に戻れるといいなぁ

  3. 大原っこ より:

    先生~~
    いきってるって・・・・{はてな}先生に出会えたことで状況が一変するんですね~ 次回の展開が待ちどうしいです{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました