魔女のお仕事・7

魔女のお仕事

泰蔵さんのお店から、円の家までは

1時間半その間も何だかんだ話を

しながら時間をついやす・・・

最寄り駅からは、歩いてすぐの好立地に

円の家はあった

透明「おお~久しぶりだな~

   円の家に来るのは

 円「そう言えば、先生が生きてたときに

   一回来ただけじゃない

透明「そうかも・・・

   (そのときも、何だかんだ嫌な

   想い出しか思い出せないけど・・・。)」

 円「どうぞ~

透明「失礼しま・・・・・

な、なんだこのラブリーな内装は

円の家の中は、とにかくピンクゴールドシルバー

目、目がチカチカする

 円「透明、どうしたの

透明「い、いや前に来たときより、かなり

   パワーアップしているな~って思って

 円「そう

   さてと時間もないしちゃっちゃと始めようか

透明「う、うん

円に連れられ、玄関からリビングへ・・・。

その奥に円の仕事場があるようだ

 円「透明、ちょっと待ってて

透明「

そう言うと、仕事部屋へ一人入ってゆく円・・・。

10分くらい経ったか

やっと、現れたときには、魔女らしい格好になっていた

透明「なんだ着替えてたのか

 円「ちゃう、ちゃう

   もちろん、着替えたけど、部屋に結界張ってたのよ

透明「

 円「さっき、タイちゃんも言ってたでしょ

   この箱を開けたら、とんでも無い量の邪気

   部屋中に充満しちゃうから、その押さえとして

   結界を張っておいたの

透明「なるほど

 円「さてと、それじゃ~その箱持ってきて

透明「了解

私は、円の仕事部屋に黄泉戒陀の書を持って入る

透明「うわっ

辺りは、一転して真っ黒の部屋へ

そこには、色々な魔法のための法具や器具が転々としていた

透明「・・・・・。」

 円「どったの

透明「ま、まずい好奇心が止まらない

 円「また、悪い癖・・・

私は、そこにある法具や器具をマジマジと眺めていた

 円「ちょ、ちょっと

   日が暮れる前に終わらせなくちゃいけないんだから

   早く黄泉戒陀の書をそこにおいてよ

透明「シュン

私は、ガッカリしながら円の目の前に敷かれた法陣の真ん中に

黄泉戒陀の書を置く・・・。

 円「さ~て、始めようか

円はおもむろに、箱を開ける

中からは、恐ろしいほどの邪気が放出されるが、

結界のおかげか、法陣の外には出ていない

透明「し、しかし何なんだこの書は

邪気の噴出が止まることはない

それどころか、円が表紙をめくるとそれ以上の勢いで

邪気が放出されていた

透明「(・・・円のヤツ、えらく慎重にデスペルしているな~

    緊張がこっちまで伝わってくる・・・。

    でも、この書を書いたヤツって、何でここまで厳重に

    呪をかけたんだろう)」

色々な疑問が頭の中を駆けめぐる・・・。

次回、黄泉戒陀の書のもう一つの顔が

見えてきます・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    円さんのお部屋に行ってみた~いです(笑)
    魔女らしい格好って黒装束のイメージしか無いですが、
    円さんは全身ピンクかな(笑)
    次回もわくわくです。

  2. サキ より:

    全身ピンクってパー子じゃないですか笑
    先生のワクワクされてる感が伝わって、毎回ワクワクしちゃいます(*^^*)次も楽しみです★
    ぽちボタンなかったので、またついたら押しに来ます★

  3. 円ちゃん より:

    私はパー子じゃな~~~い🙅📷
    この怒りは透明へ👊😱
    あははっ💓
    またね~😘

  4. くろっぴー より:

    まどかさんに対する
    妄想ふくらみます(≧▽≦)
    今後も目が離せません!

  5. ネコット より:

    おこんばんはです☆彡
    サキさんと円さんのツッコミコメントが(笑)
    円さんのお家は色んな匂いがしそうですね~もちろん良い匂い香りですよ!!(*^ワ^*)
    魔女らしい格好てやっぱり黒の丈の長いフード付いてるやつみたいなのかなぁ?(‘v‘)もくもく妄想中♪{CARR_EMO_330}
    やっぱり魔女は永遠の憧れです{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_330}私はロングスカート履いただけでテンション上がります。笑
    …結界張り直したり危ない何かや、何かの掛け違い?歪み?とかを正したり…透明先生さんや円さんみたいな方々が、私が知らないだけで沢山いて頑張って下さってるんでしょうね{CARR_EMO_330}(@´∀`)
    感謝です{CARR_EMO_330}

  6. 和樹 より:

    …怒り1(^_^;)増える前提?
    しかしピンクにキラキラカラーですか…
    円さんキャラのテンションは、その部屋で作られてるのかな

  7. 和樹 より:

    あ、まさか、円さん宅初来訪の嫌な思い出って、
    あの天舞先生四コマの、おどろおどろしい冷蔵庫の元ネタ?!(^_^;
    それ以来の来訪でしたのなら、マンガ以上だったのかなあ💦💦
    妄想拒否(。>ω<。)

タイトルとURLをコピーしました