魔女のお仕事・8

魔女のお仕事

 円「・・・・・・。」

透明「(なんだか、いつもの円と別人みたいだ)」

いつもの円は、どんな仕事も鼻歌を歌いながら

こなしていた・・・。

しかし、今回はまったく別もの

さっきから、口の中で呪文を詠唱しながら

真剣な表情で書を解読し呪を拡散、デスペルしている

私は、円の横から黄泉戒陀の書を覗いてみる

透明「(な、なんだこの書は

    文字が動いてみえる・・・)」

 円「透明動揺しない

 
   黄泉戒陀の書にのみ込まれるよ

透明「わ、わかったごめん・・・

円は、静かに、そして淡々と作業をこなしている・・・。

透明「・・・・・・。」

私は、円の仕事を視つつ、その書に書かれている内容に

目を奪われていた・・・。

透明「(田倉蝉衛・・・正に、天才っていうやつだ

   こんな内容なのに、正道をついている・・・。

   でも、何だろう

   黄泉戒陀の書がめくられるたびに、何だか・・・。)」

ふと、円に目を向ける・・・。

透明「

円の目には、涙が溢れていた・・・

透明「(この書は、ただ狂信者が書いたモノじゃない

    この世への悲しみ、苦しみ、そして浄土への

    想いみたいなものが込められている・・・。

    田倉蝉衛とは、一体何者なんだ)」

それからどれくらい時間がたったのだろう

辺りは徐々に夜の兆しを告げていた・・・

そして、日が落ちきる前に黄泉戒陀の書最後のページが

開かれる

透明「

 円「・・・・・・。」

そこには、書の内容を全て物語っている一文が

我、往生の月と共にあり、

  想いをはせるは、我が半身の

   黄泉を越え、浄土をひらき、

    ひと目の想い繋ぎたし・・・。」

そこには、我が子を失った父親の切なる願いが

込められていた

田倉蝉衛は、仕事柄、浄土にはいけないことを

知っていたのだ

今は亡き、我が子が極楽浄土にいる・・・。

自分は浄土にはいけない・・・。

せめて、もう一度だけひと目だけでも我が子と

会いたい・・・抱きしめてあげたい・・・

黄泉戒陀の書という魔道書は、現世の摂理を曲げてでも

叶えたい想いを綴った書だったのだ

 円「ふ~っ終わり・・・・・

   ・・・・・・・ばっかじゃないの

透明「

 円「自分の想いだけの為に、沢山の人に

   同じ想いさせていたら、世話ないって~の

透明「ま、円

珍しく、声を震わせながら怒っている

 円「・・・・・せ~の

透明「

円は、黄泉戒陀の書の真ん中のページを開き

左右に力を込める・・・

 円「・・・・・も~~~っ

   か弱い私じゃ破けないっ

   透明破いちゃってよ

透明「ええ~っで、でも

 円「いいから早く

透明「・・・・・円お前、何だかおかしいぞ

 円「そ、そんなことないわよ

明らかにおかしい・・・

こんなに取り乱す円を見たことがない

透明「・・・お前、この書に何か・・・

 円「ぐすっ いいから・・・早く・・・

   ぐすっ・・・破いてよ~・・・・・

透明「円・・・。」

円は、この書に何らかの思い入れがあるようだ

私は、円を気づかいながら、円の頭をポンと叩く

透明「見てな

 円「

ビリビリ~~~ッ

黄泉戒陀の書は、真っ二つに破かれる

コロン

透明「

何かが落ちた

透明「なんだコレ

 円「それ、核石だよ・・・

透明「こ、こんな大きいのが

次回、全ての謎が解ける・・・。

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    核石!本の中から?!
    次回が待ち遠しいですぅ。
    円さんの涙…美しいのでしょうね。
    はぁ~っ私も、透明先生に頭をポンってされたいです(笑)

  2. toko より:

    おはようございます{晴}
    円さんって、とっても優しい方なんですよね{ラブ}
    以前先生がお休みなさってた頃、
    ピンチヒッターとして、皆さんにコメントを返信をなさっていました。
    その時に円さんの人を思う心を強く感じました。
    時々出てくる話の中でも
    過激っぽいこと言うけど、愛を感じてしまいます。
    今回も、その愛が垣間見えて、
    胸が熱くなります。大好きです{ハート}
    追伸、
    「黄昏の刻」対策で、私の大好きで、
    尚且つ八方除けを得意とする神社で祈願してきました{グッド}

  3. サキ より:

    仕事柄、極楽浄土にどうしていけないだろう?? 陰陽師って、誰かを呪う手伝いとかしてるからかなぁ。
    自分の子とは会えない…
    めっちゃ悲しいですけど、円さんのおかげでそういう親子が減ったのは、とても有難いです>_<

  4. ほっしー より:

    円さんだから出来る、いや、円さんがやらなければいけないデスペルだったのでしょうか・・・
    お二人の優しさが滲み出てくる感じです・・・

  5. ゆき より:

    【教えてください】
    透明先生、いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
    そして、初めて質問させていただきます!
    今回の回を読んでいて先生と円さん、お二人の優しさが心にしみました!!
    なのですが、ちょっと気になる事が・・・
    今回の記事を読んでいる途中からなんだかぞわぞわする違和感が腕から耳の後ろ辺りに起こっているのですが、何かあったのでしょうか?
    とっても漠然とした【教えてください】でごめんなさいなのですがよろしくお願いします。

  6. サキ より:

    明日から円さんの法具も販売されるじゃないですか!!
    めっちゃ悲しいことにほんと手荒れが去年からまだ治らなくて…指輪のサイズが測れない(T ^ T)
    サクセスギアが欲しくて、いつ再販するかドキドキしてるけど、手荒れがひくまえに再販始まったらまた間に合わない!!と焦ってます笑。
    円さんの法具も気になります~★

  7. サキ より:

    また天鞠買えなかった…(T ^ T)
    次こそ!!(T ^ T)

  8. まだら より:

    円さん本当素敵☆
    本にも核石を使うんですね!続きが気になるー(>_<) そして今日朝早くから円さん法具絶対手に入れるつもりで頑張ったけど、最後のボタン押したらすでに売り切れになっちゃってました…(T-T) 悲しすぎます(笑) ケータイだとやっぱり回線が遅いからかな… でもあきらめません!!次はぜったい頑張りたいです!

  9. 和樹 より:

    >まだら様
    私もガラケーで、最後のボタンで売り切れ、まさにお預け状態(^_^;)8時5分(笑)
    再トライ、頑張りましょうね
    今日アップの凸凹日記読んで、円さんのテンション、やはり突出してる(笑)
    デスペルモードは、キリッとして、そのコントラストがまたユニーク{CARR_EMO_330}
    いろんな意味で、兄弟皆様のお人柄と仕事ぶりがリンクされて、
    改めて、見ず知らずの方々が社会というか、当たり前の日常、世の中を支えている、という実感を…
    私たちの日常業務も、支えてる一つ、誰かに役立っているといいな、
    見えないつながりを感じます

  10. まだら より:

    >和樹様
    やはりパソコンポチっとには叶わなかったんですかね?…(爆)
    私達と同じように購入できなかった方もきっとがっくりしてるんだろうなー(^_^;)
    はい!
    次こそはゲットしましよーね(>_<) 絶対絶対叶えたい願いがあるからあきらめませーん( ^∀^) 先生方の法具が魅力的すぎます!! 本当に法具を提供して下さってありがとうございます! いつか手元に届くのを心待ちにしています(*^^*) 記事に関係なくなってしまって申し訳ございません(>_<)

  11. 透明先生 より:

    >ゆきさん
    はじめまして{YES}
    えーっと・・・そうですね~{ひらめき}
    何かあったのか{はてな}と聞かれれば、
    黄昏の刻に入りましたね~{ショック}{汗}
    おそらく、ゆきさんも黄昏の刻を敏感に
    感じとっているのかもしれませんね{びっくり}
    実は私も、前日くらいから同じような症状で
    ざわざわする感覚にとらわれていたので{汗}
    可能性としては、それが1番高いと想います{止まるひよこ}

  12. ゆき より:

    >透明先生
    ご回答ありがとうございました!
    黄昏の刻だったのですねぇ!!
    思えば、1/30の夕方ぐらいからきついことが多くてきついのです・・・
    透明先生が教えてくださった黄昏の刻の過ごし方を守りながら頑張って過ごします。
    ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました