魔女のお仕事・9

魔女のお仕事

透明「こんなに大きな核石見たことない

 円「・・・それが呪の媒体となって

   永遠の呪がかかっていたんだよ

透明「な、なるほど・・・そりゃ~時間が経っても

   力を失わないわけだ・・・

 円「・・・透明・・・ありがとう・・・。」

透明「なんのでも、教えてくれないかな

 円「・・・うん・・・・・・。」

円は、静かに話し出した・・・。

 円「この家は、私の両親が残してくれた家なのは

   知っているよね

透明「う、うん

 円「私の家系は、もともと陰陽師に縁がある

   家系だったの・・・。」

透明「・・・・・。」

 円「私が、あんたと初めて会った年の一年前

   まだ、小学生だった私は、両親がこの書に

   魂をのみ込まれるところを視ちゃったんだ・・・

透明「

 円「両親は、意識を失い・・・そのまま衰弱して・・・

   黄泉戒陀の書はその後、どこに行ったのかわからなく

   なっていたんだけど、多分、両親が亡くなって

   仕事の関係者がもっていったんだと思う・・・。」

透明「そうだったんだ・・・もういいよ

   話すの辛いだろ

 円「ううん大丈夫

   その後、お父さんと交流のあった先生が私の身元を

   引き受けてくれて、私は成長することができたんだ

   この仕事も、そんな先生への恩返しと、両親を殺した

   この書を探す為に引き継いだって言うわけ

   ちょっと、不純でしょ

透明「そんなことない円は、ちゃんと先生の仕事を

   受け継いでるじゃないか

 円「ありがとう・・・はぁ~でも終わっちゃった~

   何だか、ひとつの大きな目標を失うと、

   気が抜けちゃうものね

透明「・・・・・。」

 円「次は、何をしようかな~

   でも、先生への恩返しは未だ終わってないから

   この仕事は続けるけど・・・。」

透明「今は、無理しなくていいんじゃない

   少し、時間をかけて考えればいいよ

   今まで、縛られていたものから解放されたなら

   円はもう自由なんだからさ

   自分の為に生きなきゃね

 円「よし決めた

透明「はやっ

 円「やっぱり、世界征服しかない

透明「おいせっかく良いこと言ったのに、

   台無しじゃないか~~~っ

 円「あははははっ

たくっまあ、円は円か・・・

この後、私達は泰蔵さんの待つお店に戻る・・・

タイ「おお~っ帰ってきたか~

   早速飲みに行こうぜぇ~

 円「ちょっと待った

タイ「あん

 円「タイちゃんこの石買ってくんない

タイ「・・・・

   じょ、嬢ちゃん、コレ

 円「核石~紫水晶の核石だから、結構需要あると

   思うんだけど~

タイ「そ、そうだな~・・・パチパチパチ

   これでどうだ

そろばん弾いてるし・・・

 円「う~ん・・・パチッこれでどう

タイ「う~~~ん・・・痛いとこついてくるな~

   よし正月だこれで手を打とうじゃないか

 円「タイちゃん、さっすが~

そろばんをのぞき見る・・・マジか

タイ「それじゃ~、後で振り込んでおくからな

 円「うんありがとう

タイ「でも、嬢ちゃんいつもうちで買い物した後

   価値のあるものを持ってくるけど、どこで手に

   いれるんだ

   ま、まさか、家財を売ってるんじゃ

 円「ぐすっ・・・そうなの・・・だって、魔道書って

   高いから・・・・

タイ「そ、そうだったのか

   ・・・・・・良しこれからは、うちも儲け無し

   嬢ちゃんに協力してやる

   あんたの師匠の仕事でもあるからな

 円「ありがと~うタイちゃん

   円、うれし~~~~い

タイ「おう任せろ

泰蔵さん・・・何だか、不憫になってきた

この後、円から聞いた話・・・黄泉戒陀の書を買った

値段の倍の価格で核石が売れたとのこと・・・

結局、もうかってるじゃないか~~~~っ

はぁ~やっぱり円は円・・・変わらないか・・・

そんなバタバタな、挨拶まわりでした~

                 

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. toko より:

    おはようございます{曇}
    円さんの魅力いっぱいのお話、素敵でした。
    ありがとうございました。
    泰蔵さんの心意気も素敵{グッド}

  2. 和樹 より:

    あはは{CARR_EMO_334}(^∀^;)
    円さん…つらい過去を払拭するかのような、トレーダーのような金銭感覚(笑)
    でもふさぎこむ円さんじゃなく、自分の欲望を明るく全開させる方向を持ち合わせてる、ひいては文献の内容で、魔法具を再現させるイメージ力の強さ…
    円さん、かっこ素敵♪
    そして…泰蔵さん、やっぱり、女性とお酒に弱いんだ(苦笑)
    しわ寄せ、先生にこないかな、心配(^_^;)
    ある意味、長いお正月でしたね
    お疲れ様でしたm(__)m

  3. ヒロユキ より:

    なるほど陰陽師…円さんにそんな過去があったんですね… 魂をのみ込んでしまう書があるとは…
    でも 両親を超えることができたんですね!!
    デスペルって凄い仕事ですね。念を込めたようなものを死後に残しちゃいけませんね~いろいろ勉強になります。

  4. ほっしー より:

    オチがなんとも円さんらしい(笑)
    このブログ、泰蔵さん、見ていない事をお祈りします(笑)

  5. T より:

    ますます、透明先生&お仲間のファンになりました☆
    考え方、生き方、すべてが素敵で見習いたく存じます。ご無理をし過ぎないようにお気をつけてくださいね。
    皆さんが、ずっと笑顔で健康でいられますように。

  6. たっちー。 より:

    円さん、最強!!{ガッテン}
    泰蔵さんのような大人になりたいです{YES}
    って私いいおばちゃんだけれど、タイさんの半分も生きていないので{りんごちゃん}{汗}
    この甲斐性、お手本にさせてください。
    ところで、円さんモデルの指輪の画像を見た瞬間に「白雪姫の継母!」って連想してしまいました。
    やっぱ魔女っすねぇ~{ラブ}

  7. サキ より:

    円さんのような強さと優しさは、私には想像できない辛いご経験があってこそだったんですか…
    私も、なんかがんばろ★って思いました(*^^*)
    マギトレーサーの指のモデルは円さんかなぁ笑♩すごいキレイな細い指!
    手荒れがなんだかマシになってきたので昨日測ってきました。でもサクセスギアとマギトレーサーを買う前に、天毱で家を守らなくちゃ!!(°_°)
    先生や昴さん、円さんの優しさとお力をお借りしたいです★

  8. ゆうこ より:

    透明先生、円さん、こんにちは。
    こんなに明るく強い円さんに、辛い過去があるのを知って驚きました。
    辛さを優しさに変えられた円さんは、やっぱり凄く素敵です

タイトルとURLをコピーしました