あ・か・さ・た・な?

透明「ふふ~ん・・・ルンルン

・・・

透明「いただきま~す

(いきなりケーキ食べてるシーンか~~い)

し、失礼しました朝からお客さんにもらった

チーズケーキを頬張る透明です・・・

透明「う~ん濃厚なチーズの香りとまろやかな酸味が

   口の中で混然一体となって広がって行く

   そして、甘すぎず丁度良いほのかな甘みが

   絶妙だ~

(・・・おいしか~~~っ)

カランカラン

透明「んっ・・・あっ

(また、次のお客さんの時間忘れてたな・・・。)

鑑定ファイル79

上倉 叶(かみくら かなえ)さん・35歳・OL

透明「ゴクン・・・はいは~い

上倉「あっすみません、ちょっと早かったですか

透明「そんなことないですよどうぞ~

   あれ今日は恋ちゃんお留守番

上倉「い、いいえおばあちゃんのところに・・・。」

上倉さんは、32歳の時に旦那様を亡くされ

今は、娘の恋ちゃんと上倉さんのご実家で

生活していた・・・。

上倉「・・・・・じぃ~っ・・・。」

透明「

あれなんで私の顔マジマジと見てるの

上倉「あ、あの~・・・お口・・・

透明「

うわ~っカッコわる~っ

さっきのチーズケーキのかけらが口についてた~

ゴシゴシ

透明「し、失礼しました・・・

上倉「くすっ・・・くくくっ・・・。」

透明「あはははははっご、ごめんね

上倉「くくっ・・・いいえ

   何だか、先生の顔見たら気が楽になりました

透明「あははっ・・・喜んでくれて何よりです

   でも、どうしたの何か辛いことでもあった

上倉「は、はい・・・実は・・・職場の人間関係が・・・。」

上倉さんからの鑑定依頼が多くの人がつまずく、

大きな悩みに発展して行く・・・。

 
          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ohana より:

    透明先生おはようございます{笑}
    まぁまたなんてリアルタイムな記事なんでしょ~{わお}{汗}
    私も職場の人間関係に悩んでいる所でございます{ショック}
    多くの人がつまずく大きな悩み・・・
    次回が待ち遠しい・・・{YES}

  2. あやや より:

    人生の大半の悩みは人間関係・・・だとも言いますものね。
    今回の記事も学ぶ事がたくさんありそうです。

  3. フルーティーパフ より:

    人間関係はどこも悩みますよね(☆。☆)
    あたしは今バスタースピリット使用してます(^o^)
    持ってたら心強い☆

  4. ほっしー より:

    透明先生こんにちは。
    そちらも雪でしょうか?足元お気を付け下さい{ダッシュ}
    ・・・人間関係、確かに多くの方々が待ち望んだお話かと・・・
    次回、楽しみにしています!

  5. まりん より:

    まってました!
    人間関係は、本当に本当に困ります!
    下手にでたり、明るく話しかけてみたり、それでもダメで職場を変えてみたり( ´_ゝ`)
    でも、同じ事の繰り返し。
    もう、トラウマ(/´△`\)
    全然何が悪いか解らなくて、占いしてみても、私は何も悪くないけど、私の雰囲気が近より難いから仕方ない。割り切れとか(._.)
    でも、私は一人では生きていけないのです!
    恋愛と同じで、人それぞれ種類あるとおもいますが、どんなお話かすごく興味あります☆

  6. ちい より:

    リクエストです。
    【吃音】でお悩みの方の鑑定をされた事があれば、記事にしていただきたいです。
    透明先生、いつも楽しく読ませていただいています。
    私は、20才位の時に吃音が出始めてから、仕事場等での挨拶や電話応対の時に、うまく出てこないフレーズがあり、とても悩んでいます。
    頭の中では、言わないといけないフレーズが浮かんでるのですが、言わないといけないと焦るばかりで、口から出てきません。
    仕事で会社宛に電話がかかってくると、一日何十回と電話取次応対をしないといけず、でも吃音がひどくなってどうしても電話が怖く、電話に出られなくなりました。
    その時に、上司に、吃音があり電話に出られなくなったことを伝えたのですが、それから一年経っても電話に出られないことを毎日責められるようになり、会社を辞めなくてはいけないようにもっていかれました。
    電話のこと以外では、やりがいもあり、とてもいい会社で、永く勤めたかったですが、悔しいです。
    9年で3社の勤務経験があります。吃音がひどくなったり、でも、会社を辞め、しばらくすると落ちついたりします。でもそのうちに吃音がひどくなって、販売のレジ対応がつらくなったり辞めたり、事務の電話対応がつらくなり辞めたり、
    無言でできる仕事がないか、でも同僚との挨拶は必要だし、何の仕事ならいいのか考えたりします。

  7. junko より:

    透明先生
    こんばんは。
    私も人間関係で悩んでばかりです。特にこの10年ホントに辛かったです。
    人は好きなのに人が怖くて・・・ 
    2年前に初めて働くのが怖いと大泣きしました。
    お話ししっかり読ませていただきます。
    PS
    透明先生、アクセスへの質問の返信有り難うございました。
    ただ時間を見てビックリ。 
    身体を壊さないように休んで下さいね!!

  8. 透明先生 より:

    >ちいさん
    吃音は、自分でも治さなくてはいけないと
    焦ってしまいますよね{ごめんなさい}
    私のところにも、相談にこられる方もいらっしゃいますので
    リクエストとして、お受けさせていただきますね{キラブルー}
    それまでは、ちいさんも、自分自身を責めたりせずに
    気持ちをゆったりともって待っていてください{YES}

  9. ちい より:

    >透明先生
    コメントに返信いただき、ありがとうございます。
    やはり相談される方もいらっしゃったのですね。リクエストに応じていただけるとのこと、嬉しいです。
    お忙しい所申し訳ありませんが、更新を楽しみにしています。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました