あ・か・さ・た・な?・6

・6

透明「次は、だね

上倉「はい

透明「カは、勝手な予想を立てないこと

   まあ、これは読んで字の如くだね

   人間は、相手の思考をある程度はかって

   行動することが多いよね

   でも、それはあくまでも自分の主観でしかない

   さっき上倉さんが言ったように普通は

   相手の思考を読めないから、難しく考え

   自分の想像で物事をとらえてしまうもの

   なんだと思う

   だったら、どうすればいいのか

   それは、予想で動かず、確信で動くこと

   逆を返せば、確信がもてないことは

   動かないことなんだよ

上倉「えっでも、動かなければ気づかいは

   できませんよね

透明「そうかな確信が持てないようなことは

   触れるべきなのかな

上倉「

透明「触れないこともまた、気づかいの一種

   相手が何かを望むときは、必ずさっきも

   言ったようにサインがあるものなんだよ

   それが無いとき、まあ、気づかないというのは

   論外だけどサインが出ていないときに

   気づかうのは、逆にアピールにしか

   ならないんじゃないかな

上倉「た、確かに・・・

透明「必ず、何かを行なうことが気づかいと

   想っているうちは、まだ気づかいを

   上手く使えてない証拠でもあるんだよ

上倉「・・・そうですねわかりました

   ちゃんと心に刻んでおきます

透明「さてと、次は・・・。」

上倉「です

透明「サは、先回りを優先すること

上倉「でも、これは、先回りしてはいけないんじゃ

   ないのですか

   また、勝手な予想をして先回りしてしまえば、

   上手く気づかいを使えないんじゃ

透明「まあ、思考はね

上倉「

透明「ここで言う先回りは、行動オンリーに限る
 
   例えば、ハイヤーの運転手さんが、お客さんが

   車から降りる際に、回り込んで扉を開けたり

   飲み屋さんのオネーさんが、お客さんの煙草に

   火をつけたりするでしょ

   アレの、さり気ないバージョンをするってこと

   もちろん、相手の思考が確信としてわかっている

   時には、その事柄をさり気なく先回りして行なう

   のは、OKだけどね

上倉「な、なるほど・・・でも、それってわざとらしく無く

   出来るのでしょうか

透明「やり方次第かな

   アピールするってことは、その人の目の前で

   行なうことそして気づかれることなんだよ

   ということは、気づかれないで行なうことを

   美徳とすることだと私は思っている

   相手に気づかれるということは、相手に気疲れ

   与えることと同じだからね

上倉「ふんふん美徳ですね

透明「(・・・本当にこんなのでいいのかな~)」

上倉さんは、一生懸命メモをとっている・・・

まあ、この真面目さが彼女の良いところでも

あまり、堅く考えなければいいのだけど・・・

上倉「はいそれでは、次はですね

透明「まあ、一度お茶を差し替えましょう

   続きは、一服してからね

彼女の頭の中の整理に時間を取る・・・

まあ、これも気づかいかな

次回 次のタをお教えします

               続く・・・。

透明「みなさ~んここでちょっとお知らせです

   ちょこっと、おじゃまページに

   私が今の時点で感じた、黄昏の刻の情報を追記しました

   ので、一読していただけたらと思いま~す

      ちょこっと、おじゃま

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. toko より:

    おはようございます{雪}
    「確信がもてないことには触れない」
    「触れないことも気遣いの一種」
    これは昨年、人の為や気遣いというより
    自分の為に意識的に実行しました。
    何より自分の気持ちが楽でした。
    余計な事を考え過ぎて、
    妄想に取り付かれない為にも、
    人への気遣いの為にも続けていきます。
    自分のしてきた事に
    確信が持てた気がして嬉しいです。
    ありがとうございました。

  2. イルカ★ より:

    度々、失礼します。みなさん、黄昏時をどのように過ごしていますか?今年の初詣でおみくしをして大吉をgetした方にとって、黄昏時という年はどうなるのでしょうか。厄を弾いて良い運がやってくる良い生き方や考え方を是非、透明先生に教えていただきたいです。それと、引っ越して家に住む前にするべきことはなんですか?特にも、前にその家に住んでいた方がいた場合何に気を付ければ良いですか?

  3. 透明先生 より:

    >イルカ★さん
    おみくじは、御札などとは違い、指針とするものなので、
    運気とは直接は関わりはありません、もちろんそのことで
    気持ちが高揚し運を引き上げるきっかけにはなるかも
    しれませんね{YES}
    ただ、黄昏の刻はそういったものとは別の次元に存在する
    厄なので、正直おみくじの結果とは関係がありませんので
    ご了承くださいね{汗}
    それと、厄を弾いて良い運がやってくる良い生き方や考え方
    引っ越して家に住む前にするべきことなどは、
    過去の記事にもいくつか書いてありますので、ご一読
    いただければ幸いです{キラピンク}
    もちろん、それ以外にも何かあるようでしたらリクエスト
    として、書かせていただきますので待っていてくださいね{びっくり}

  4. サキ より:

    イルカ★さん
    今年おみくじで大吉を家族揃って引きました~っ(o^^o) 先生が前に書かれたように、占い泣かせの黄昏の刻なので、調子にのらず、過ごそうと思ってます。ただ気分的にルンルンです笑
    気遣い。自分の気を遣わして相手の気を使わせ疲れさせてたらなんのこっちゃですね…。自分はこんなにしてるのに!ってならない精神力を鍛えたいです。時々旦那にね…言っちゃうんです…笑 ごめんね。
    また先生のおかげで母は優しくなれそうです笑。

  5. Y.nao より:

    先生大好き~質問です!!!
    この質問をされてる方がいるかもなんすが
    天中殺と黄昏の刻ダブルで受ける(かも)
    と思うと心配でなりませんが
    天中殺とかぶると影響は大きいのでしょうか?

  6. より:

    >Y.nao さん
    質問は記事に関係ある場所のコメント欄にお願いします、とブログルールに書いてますのでもう一度ゆっくり目を通して下さい!また他にも同じ質問がでていないかコメント欄を見てからのが良いと思いますよ!

  7. 透明先生 より:

    >Y.nao さん
    ご質問の件は、以下のページにコメントしましたので
    お手数ですが、そちらをご覧くださいね{ひらめき}
      {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1091#ct>ちょこっと、おじゃま!
    >善さん
    フォローありがとうございます{YES}

  8. イルカ★ より:

    >透明先生さん
    お返事ありがとうございます(^O^)おみくじで大吉が出ても黄昏時とは無関係なんですね。残念です。

  9. イルカ★ より:

    >サキさん
    お返事ありがとうございます(^O^)家族揃って大吉とはすごいですね!何かラッキーな出来事が起こると良いですね。気を使うって疲れますよね。難しい事ですよねぇ。お互い頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました