あ・か・さ・た・な?・9

・9

上倉「心づかいですか

透明「そう心づかい

上倉「心づかいって・・・気づかいをする

   前の心の持ち方とか

透明「確かに、気づかいをするという前に

   心配り気配りをするよね

   でも、それは、心づかいでは無いんだ

上倉「そうなんですか

透明「心づかいとは

    

上倉「それって・・・

透明「あっもう古いすべった

上倉「ちょ、ちょっと・・・

透明「NOOOOOO

上倉「あははははっ

透明「くすっこれが、心づかいだよ

上倉「

透明「心づかいとは、冗談ではなくて

   相手をもてなす心

   相手に気分良く過ごしてもらう為の

   自分自身の心持ちを言うんだ

上倉「なるほど
 
   気づかいとは違い、自分自身の覚悟

   みたいなものですね

透明「相手に心を伝える為に、まず自分自身に

   心をつかうこと

   それは、究極を言えば、相手を好きになる

   ということなんだと思うよ

上倉「た、確かに・・・私、お客さんを選り好み

   している時あります

透明「まあ、それは人間である以上、当たり前

   なんだけど、気づかいが出来る人の大半は

   全ての人に愛をもって接する

   目の前の人に好意をもって接する

   って口癖のように言うんだ

   相手に求める前に、自分自身が与えられる

   ものを与える

   その中で、もっとも価値の高いモノは、

   心づかいなのかもしれないね

上倉「そうですね・・・自分が相手を好まなければ

   相手も好んではくれませんよね・・・

   凄く、勉強になりました

透明「最後に、これは私の意見でもあり上司の意見

   でもあるのだけれど

上倉「

透明「上倉さんは今、人に気づかいをしようと

   真剣に学んだよね

   それは、人に気づかいが出来る人という

   ことでもあるんだ

   人に気をつかうというのは、なかなか

   難しいものだと私も思う

   それでも、学び実践しようとする人は

   必ず、人に好まれる人間になる

   最近は、自分の権利や主張を優先する人

   増えてきているけど、それでは人は心を

   ひらいてはくれない

   もちろん、本当の意味でその人を大切に

   してくれる人を得ることは難しい

   それは、相手にも心があるからなんだ

   上倉さんの姿勢は、必ず相手の心に届くと思う

   だから、もっと自信をもって心をつかい

   気をつかい、しっかりとした自分自身を

   作り上げてごらん

   きっと、上司も上倉さんなら出来ると

   信じているんだと思うよもちろん、私もね

上倉「はい頑張ります

   先生本当にありがとうございました

透明「あははははっ

   まあ、私も偉そうには言えないんだけどね

   私のやり方が、少しでも役に立つならよかったよ

この後、上倉さんはメモを見ながら最終確認をし

意気揚々と帰っていった

きっと、上倉さんなら近いうちにトップセールス

叩き出すだろう

人と人との繋がりは、小さな心づかいと気づかいから

成り立つものが多い

最初は一方通行でも、積み重ねてゆけば相互通行になる

私は、そんな人間関係を沢山みてきたからこそ、

それがどれだけ大切かを知っていた

人が人を想い、心を尽くすことの大切さ

それは、きっと大きな波となって多くの事柄を成功に

導いてゆく

人と人との繋がりを改めて考えさせられる

透明なのでした

透明「もぐもぐ・・・う~~~っ

(せっかく、良いこと言ったのに~~~っ

 ちょっとは、ガマンせ~~~~ぃ)

 
                  
   

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

コメント

  1. toko より:

    おはようございます{曇}
    今回のお話は、5つのコツを教えて頂いたっていう
    レベルじゃないですね{汗}
    とても深くて、ちゃんと理解するには
    教えについていける人間でないと・・・
    何回も読み直し、実践を重ねて、
    又読み直して、を繰り返しながら
    時間を掛けて、
    自分の力にしていきたいと思います{ガッテン}
    ありがとうございました{スマイル}

  2. サキ より:

    先生のファンがこのブログにたくさんいるのは、先生のおもてなし精神が溢れているからですかね(^○^)
    読むと自然にやる気になるのはもちろん、とっても居心地?読み心地??がいいですもんねっ笑🎶
    先生大好きで~す(^○^)
    私もじゃあシュークリーム食べよっと!!笑

  3. みゆ より:

    先生、ありがとうございました。(=^x^=)
    勉強になりました。
    早速、友達にも知らせます。
    私も、明日から、変わります。わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
    沢山の人に、愛情注ぎまくります

  4. コマッキー より:

    とても勉強になりました!
    いつも変に気を使い過ぎる私‥。自分だけでなく相手にも疲れさせてしまってる事も多い気がします。出来てない事ばかりですけど、少~しづつでも直していきたいです。
    いつも色んな事を教えて下さって有り難うございます(^-^)

  5. りょうちゃん より:

    先生~おはようございます(#^_^#)凄く勉強になりました 心遣いと気遣い 読んでる内に涙でてきてしまいました 本当最近の私は気遣い心遣いを忘れてしまっていて…キズキに感謝します 有り難う御座います(#^_^#)これからも宜しくお願いします(#^_^#)

  6. 瑠架 より:

    透明先生、皆様、こんばんは。
    今日も一日お疲れ様でした^^
    すごく勉強になりました。私も上倉さんと同じくお客様を選り好みしているところがあり、痛いところを突かれた気持ちになりました^^;
    簡単なようでまだまだ未熟な私には難しかったり・・・><
    気持ちに余裕のないときは特に(笑)
    少しずつでもいいから、透明先生の言葉を実行していきます!
    素敵なことを教えてくれて、ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました