そうねぇ~~~・・・んっ?・2

そうねぇ~~~・・・んっ

釜野「実は・・・

釜野さん曰く・・・。

最近職場の病院で、少し嫌なことが

立て続けに起こり、対処に追われ

クタクタの毎日を過ごしているとのこと

しかし、彼女の悩みはその嫌なことが

続いていることではないようだ・・・。

透明「嫌なことが、悩みではない

釜野「はい・・・それは、対処をすれば

   終わりことなので・・・

透明「それじゃ~、何に悩んでいるの

釜野「外のことよりも、内のことなんです

透明「

釜野「先生は、よく仰っていますよね

   悪いことを想えば、物事が悪く出てしまうって

透明「そうだね

釜野「私、このところ、イライラして悪いことばかり考えて

   しまうんです・・・自分でもわかっているんです

   悪いことやマイナスに考えてはいけないって

   それでも、悪いことばかり考えてしまって・・・

   多分、そのせいで、今の細々した問題が

   起こっているんだと、自分でも自覚しているのに・・・

透明「なるほど・・・それで悩んでいるんだね

釜野「はい・・・

透明「確かに、物事というのは悪く取り始めれば

   きりがないし、いかようにも悪く考えられる

   ものだからね

   でも、結果の前には必ず理由があるものだよ

   釜野さんがイライラしたり、落ち着きが

   なくなったのって、いつ頃から始まったのか

   わかるかな

   それに、もし、イライラの原因に心当たり

   あれば、教えてくれるかな

釜野「う~ん・・・

釜野さん考え中・・・

でも、珍しいな~

看護婦さんが天職のような人なのに、一体何が

彼女を追い込んでしまったんだろう

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みゆ より:

    私も、何度も、プラスに考えようとしてますが、よくわかります。
    続きが気になる。。
    いつも、ブログは、私のためにあるにかと。。
    本当、ありがたいです。ありがとう先生{ラブ}

  2. えりMM より:

    やっと記事に追い付きました~♪
    因みに私は相談者の用にイライラが積りに積もると、音楽をガンガン聴きながら大掃除です!
    家の中もキレイになり、心の中もキレイになった気がします(笑)
    リクエストとして脳死に関するコメントが、何故かUP出来ませんでしたm(_ _;)m

  3. えりMM より:

    やっぱり再チャレンジ!
    脳死の状態、移植手術に関するお話が聞きたいです!
    リクエストお願いします!
    免許証の裏面に記載してあるので、一応意思表示はしてあるのですが…
    霊的能力は皆無なので、医学的な話はいくらでも調べられるので違った意見も聞きたいです!
    同じだったら同じでも良いんですが、気になって×2宜しくお願いしますm(_ _)m

  4. じゅん より:

    えりMMさんに便乗するカタチで申し訳ないのですが、自分も脳死・臓器移植に関するお話をリクエストします。
    最近、脳死後の臓器移植に関するラジオ番組を聞きました。
    その番組は脳死後の臓器移植に関して、肯定側と否定側の両方の立場から広く公平に意見を聴く、といううたい文句だったのですが、実際に聞いてみると肯定側へ意見を誘導するような番組内容だったので、とても疑問に感じたのを覚えています。
    社会全体の風潮としては、やはり脳死後の臓器移植に肯定的な意見が多いのでしょうか?
    自分はどちらかというと否定的な立場で、脳死後の臓器移植はヒトとしてやってはいけないことではないかと肌感覚で感じます。
    もし脳死・臓器移植に関するエピソードや、霊的な視点から見た臓器移植の是非に関するお話がありましたら、聞かせて頂けますようお願い致します。

  5. ミツル より:

    >えりMMさん
    >じゅんさん
    初めまして{YES}おこんばんはです{月}
    『移植』をキーワードにブログ内を検索したところ、 以前、移植について、先生の見解を問う読者が居まして、それに対して透明先生の回答がありましたので、一部転記して紹介しておきますね{メモ}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/395#ct>くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・12のコメント欄から抜粋
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >与太郎さん
    (前文省略)
    臓器移植の問題は、その個人個人で徳や業の発生は
    あるのかもしれませんが、一括りにするには個人が
    強いものもあり、判断は難しいですね~{汗}
    これからこの国が臓器移植を認め、ハッキリとした
    判断が出来るようになったら、もう一度一緒に考えて
    みましょうね{グッド}
    2010年02月28日(日) 0時16分 透明先生コメント
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    えりMMさんと、じゅんさんのお二人が納得できる回答では無いかもしれませんが、このように透明先生がおっしゃっていましたのでご参考になりましたら{YES}
    宗教や脳死や臓器移植等、デリケート且つセンシティブな問題を、不特定多数の人の目にさらされるブログという場で取り扱う事は、非常に慎重な言葉選びと、よっぽどの覚悟が必要であるのは、察する事ができると思います{止まるひよこ}
    しほみさんが、既にリクエストとしてコメントを書いているけれど(<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398#ct>はじめての方へ!一読お願いしま~す!)未だ記事に取り上げられていないのは、様々な事情がお有りになるからだとも思います{ショック}{汗}
    じゅんさんがラジオ番組で違和感を感じたように、もしこのブログに書く事で一方の立場を擁護しする形や責める形になってしまうと、読み手が否定されたと不快に感じたりヤルセナイ思いを抱える事になってしまうかもしれませんし、逆に肯定的な言葉を変に奨励しているように受け取られてしまう事も危惧されますから、例えブログが個人の日記で自由に考えを述べてよいとしても、透明先生の考えとして書く事は波紋が大きい問題で、慎重にならざるを得ないのかもしれませんね{わお}{汗}
    横からコメント失礼しました{YES}
    少しでも助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  6. 透明先生 より:

    >えりMMさん
    >じゅんさん
    脳死や臓器移植ですか~{汗}
    正直に言うと、そのもの自体に対しての
    私から視た見解は書けますが、遺族の方や
    そのことで、色々な悲しい思いをされている方の
    ことを考えると、簡単には書けないのが現実です{ごめんなさい}
    私が大切にしているのは、そのこと自体の見解よりも
    そのことでご苦労されている方々の気持ちを
    どうやって救うのか{はてな}
    何かできることは無いのか{はてな}
    だけなので、世論の意見にはあまり興味はありません{汗}
    このブログは、載せている記事の内容を
    その方々に載せていいか{はてな}
    確認をとっていますので、その方がもし載せても良いと
    言ってくださった時には、リクエストにお答えしたいと
    思いますので、ご容赦くださいね{汗}

  7. えりMM より:

    >ミツルさん、透明先生
    回答ありがとうございますm(_ _)m✧
    過去のコメントを全てみてなくてすみません(┯_┯)
    そうですよね…
    先生のブログは相談者の気持ちを第一に考えられているのに、見解だけを聞くのはおかしいですよね…
    でも先生のお言葉に甘えて応援しながら待ちます!
    苦労しながら80代まで生きて、「楽しい人生だった♡」と言って死ぬのが夢です♡
    なので50年くらいは先生の読者であり続けれますよ(笑)

  8. じゅん より:

    >透明先生
    お忙しい中、コメントを頂き大変ありがとうございます。
    たしかに脳死や臓器移植に関して御苦労されたり、悩まれている方の気持を思うと、おいそれと見解を口にはできませんよね。
    ミツルさんからのご指摘にあったように、自分のリクエストが少し軽率だったかなと、今は考えています。
    失礼いたしました。
    今回のリクエストは取り下げさせて頂きますね。
    ただ、ユニセフなどの国際機関からの報告によると、臓器移植を目的とした子供の人身売買が増加を続けているとのことです。
    自分はこうしたレポートを目にする度に、「臓器移植は人間を本当に幸せにするのだろうか??」という疑念を止めることができません。
    またその一方で、ご自身のお子さんやご家族に臓器移植が必要で、そのためにご努力やご苦労をされている方のお気持ちを考えると、胸がいっぱいになります。
    本当に難しい問題ですよね。
    今の段階ではまだまだ時期尚早ということで、ユニセフなどのサポーターをぼちぼちと続けながら、先生のお話を伺えることができる日がくることを、良い意味で期待せずに気長に待ってますね。{スマイル}
    P.S
    セイクリッドスピアと煌炎が届きまして、毎日つけさせてもらっています。この時期は毎年、心身ともにバランスを崩しやすいのですが、今年は不思議と快調な日々が続いています。この場をお借りしまして皆様にお礼を述べさせて頂きます。大変ありがとうございました。
    >えりMMさん
    リクエストに便乗してしまって申し訳ございませんでした{汗}
    >ミツルさん
    ご指摘ありがとうございました。ブログ内検索ということができるのですね。次からは先に検索をすましてからコメントを書き込みたいと思います。やっぱりマナーというものが大事ですものね{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました