そうねぇ~~~・・・んっ?・5

そうねぇ~~~・・・んっ

透明「ところで、釜野さんが最初に言っていた

   人間としてダメっていうのは、どこから

   来たものなの

釜野「うっ・・・それは・・・

透明「

釜野「先生、私のこと嫌いになりませんか

透明「はい

釜野「私、イライラして婦長や他の同僚のこと

   いなくなれば良いのにとか、死んで・・・とか

   ・・・・。」

透明「ぷっあははははははっ

釜野「せ、先生笑わないでください

透明「ごめんごめんなるほどね

   釜野さんでもそういうこと想うんだね

   よかったよ

釜野「えっ

透明「人間なんだもの、思考は自由だよ

釜野「でも私、嫌な人間です

   自分が嫌な気持ちになったからって

   そんなこと想うなんて・・・

確かに、釜野さんには珍しいことなのかもしれないな

この子は本当に、ナイチンゲールを目指してるような

純粋さがあるからな~

透明「笑ってごめんね

   そんな自分が許せないんだね

   でも、これだけは覚えておいて

   人間というのは、バランスで出来ているもの、

   善は行とし、悪は伏せとする

   そういうものだよ

釜野「う~んと・・・

透明「要するに、人間というのは、善と悪の概念が

   あるように、正と負、光と闇がある

   そのバランスはとても不安定で、いつどちらが

   強くなってもおかしくはないんだ

   私は私の師匠から良く言われたのだけど、

   善は行とし、悪は伏せとする

   つまり、善は行動で示し悪は心に伏せ

   心の中で人間としてのバランスをとることが

   最良と言われてきたんだ

   だから、釜野さんの心は、今そのバランスを

   取るために、悪言を言っているんだと想うよ

   まあ、それでも、釜野さんにとっては、

   その邪な心が自分に芽生えてしまったことへの

   不安感があるのかもしれないけどね

釜野「そ、そんなことは・・・

   私も、今回みたいに心の中では色々と想う

   ことはあったんですでも、なんだか今回は

   いつもより非道いというか・・・

透明「いつもより非道い

釜野「はい・・・実は・・・。」

この後、釜野さんから意外な事実が告げられる

 
         
          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    善は行動で示し、悪は心に伏せて…
    なるほどなあ
    心に染み込む、よいお言葉を、有難うございますm(__)m
    そして釜野さん、自分で何か思い当たる現象が!?
    今回例は、黄昏の刻、の影響とはリンクされてるのかなあ…

  2. 白蝶貝 より:

    今回のお話、すっごく自分にあてはまります…
    いや、自分の場合、相談者様のような高潔な理想を抱いて
    行動しているわけではないので、悪いところだけが
    あてはまるのですが{ショック}
    続きがとても待ち遠しいです。

  3. あやや より:

    バランスをとる事が最良なのですね。
    ありがとうございます、先生。
    続き楽しみにしています。

  4. ひな♪ より:

    なるほど♪
    スゴいためになります!
    続き楽しみです♪

  5. サキ より:

    あの頃の自分を思い出す鑑定です。
    なんだかすんごいわかるなぁ…とおもいつつ。私はそんな高いレベルの意識を持って仕事に取り組んではいないんですけどね笑!!
    腹立つことも、嫌なことも人に話す時は聞いてもらった人も自分も笑えるように話してたけど…その人のことがもうほんとに理解できなくて、人に話す時に本当の悪口みたいになって笑えないから話すのが嫌で、そしたらその気持ちが自分で消化できなくて(°_°)
    ある日服を着るだけで腕が痺れたように痛くなってきちゃって、原因がその人が嫌すぎてってわかった時、ふっと思い詰めすぎてた自分が笑えてきて楽になれたんですよね~笑。
    私はそれで解決できましたが…続き気になります!!

タイトルとURLをコピーしました