忘れ物は、何ですか?・3

忘れ物は何ですか

 円「盗まれたっていったら、盗まれたの~

   あれっ何で透明が電話してきたの

透明「はぁ~っこっちが聞きたいことが

   あるんだよ

   ウブって、この前の地面から黄泉玉を

   喰らったアレだろ

 円「あれっなんで透明がしってんの

透明「今、そいつに襲われたんだよ

 円「はへえええええ~~~~~~~っ

私は、詳しい事情を聞き出すために、円と夕方

待ち合わせを取り付ける

しかし、なんであのウブっていうのは、私を

襲ったんだ

謎が謎を呼び、一日中スッキリしない・・・

夕方最後のお客さんの鑑定を終えた私は、

すぐに円との待ち合わせ場所に向かう・・・

 円「透明~ごめんね~待った

例の如く・・・1時間の遅刻・・・

透明「あのな~~~~っ

   初めてだよ人を待ってコーヒー8杯も

   おかわりしたのは~

 円「いや~ん怒らないで~

   女の子には、色々と準備があるの

   そんなことだと、もてないぞ

透明「余計なお世話じゃ~~~っ

 円「それじゃ~、ウブを探しにレッツゴー

透明「はいお、お前、人の怒りをかわすの

   雑になってきたな

 円「だって、透明じゃん

透明「こ、こんにゃろう私をなめすぎだ~

 円「てへっいいじゃん

   こんな可愛い子と待ち合わせできるだけ、

   幸せ者だぞ

透明「はぁ~っ・・・もういい

   こっちは、遊びにきたわけじゃないんだ

   さっさと、状況を教えろ

 円「あのね~、昨日仕事でウブを呼び出したの

   そしたら、途中から制御が効かなくなって、

   いなくなっちゃったんだ~

   でも、その時、ウブの額に何か憑いてた

   ように視えたんだ

   多分、アレが原因でウブがコントロールを

   失ったんだと思う・・・。」

透明「(アレを使う仕事って・・・まあ、それはさておき)

   それって、盗まれたってことなのか

 円「うん多分、アレは人が操作してるものだと

   思うんだ

透明「ちなみに、なんで私が襲われたんだ

 円「そんなの、知らないよ

   透明が普段から悪いことばかりしてるから

   怨みでもかったんじゃないの

透明「お前、ちょいちょい語弊のあることを取り混ぜて

   くるけど、お前こそ、俺になにか怨みでも

   あるんか

 円「バカね~怨みなんて抱くわけないじゃ~ん

   い・つ・も、感謝してるわよ~

透明「はぁ~っ・・・本当に疲れるんだけど・・・

 円「あれっ今日はノリが悪いんじゃない

透明「当たり前だこっちは、命狙われたんだぞ

 円「あっあははっそ、そうだよね

   ごめんちゃい

透明「でっこのままウブを帰すことができないと、

   どうなるんだ

 円「うっ召喚タイプの使い魔は、契約で縛って

   あるから、一定期間で帰るべき場所に帰さないと

   契約が解除されて、無差別に・・・

透明「・・・マジか

 円「ま、マジに決まってるじゃない

   さすがにこんなことで嘘はつかないよ

透明「一定期間て、どのくらいだ

 円「う~んと、3日かな

透明「もしもし昨日いなくなったっていってたよね

 円「うん

透明「ということは、明日までってことだよな

 円「うん

透明「・・・・・・。」

 円「・・・・・・。」

マジか時間がなさ過ぎるだろ~~~~っ

私は、急いで店を出て、人気のない場所をさがす

 円「ちょ、ちょっと、どこに行くつもり

透明「今は未だ、私が狙われている可能性がある

   それが唯一の救いだ

   とにかく、急いで人のいない場所を探さないと

私と円は、夜の町をひたすら走っていた

 
         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    2人の掛け合いは大好物なので、読んでて超楽しいけれど、会話内容の本質は深刻な事態ということで…{CARR_EMO_334}
    取り扱ってる感じが、サラッとしてるから、怖くないんですが…
    そういう魔物みたいなのが、人為的に世に放たれて、得体の知れない現象原因としたら、
    毎回、巻き込まれる先生は大変ですが、
    ある意味、見つかって良かった
    それにしても8杯コーヒー…先生…飲み過ぎは毒ですよ~{CARR_EMO_334}

  2. かりあな より:

    透明先生、自霊拝毎日させて頂いてます、今日は私の年に1回の誕生日です。祝ってくれる人がいないので、ネットに書きまくってます(笑)いつもありがとうございます。

  3. 社会福祉士うかりました より:

    今回の記事読ませていただきましたが、かなり「ヤバイ」ないようですね。
    どんな人が黒幕なのか凄くきになります。
    もしかして、取り逃がしたあのひとかしら…

  4. ひな。 より:

    >かりあなさん
    突然ごめんなさい(..)
    でもでも、お誕生日、おめでとうございます♡
    もっともっと、幸せな毎日になりますように…♪

  5. かりあな より:

    >ひな。さん
    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    こころが暖まりました。こころから感謝致します。

  6. ネコット より:

    コメントお久しぶりです
    ~春がうろうろしてますね。早くどっかり居座って欲しい(≧へ≦);;;;
    使い魔ってさらわれちゃったりするんですか…ウブちゃん(可愛い名前ですね♪)……早く帰っておいで。。。
    >かりあなさん
    お誕生日おめでとうございます~!!(´ワ`*)
    すてきで福々ハッピーな1年になりますようにっっ♪♪この日だけはケーキ心ゆくまで頬張ってくださいませ(笑)
    >社会福祉士うかりましたさん
    わぁ♪合格おめでとうございます~!!(^口^)v
    友人も同じ資格を持っていてすごく大変だったのを知っています。お疲れ様でした!!!m(__)m
    っと、お二人様 横から失礼しました~;;;;Ccc===(ノ><)ノ 喜ばしい事柄は周りも何だか嬉しくなりますね♪ふふふ♪

  7. kusa より:

    魔法の使い方も間違えると大変なんですね。
    私の以前の知り合いに「人をパワーストーンの中に入れる事ができるという魔法を使える人がいましたが、悪用していなければよいなと思っています。」絶対に罰があたると思います。神様はお見通しだと思います。使う人の人格によるんでしょうね。

  8. junko より:

    透明先生
    おはようございます!!
    コーヒー8杯だなんて、円サン待ってる間かなりイライラしてたんですね
    もしかしてあの伊能って人が絡んでるんでしょうか
    このブログを書いてるってことはご無事だったんだと思いますが
    どんなことが起きたのか心配です。

  9. サキ より:

    >かりあなさん
    あぁ、1日遅くなっちゃった!
    お誕生日おめでとうございます~✳︎✳︎
    震災があったり、陰湿な事件をニュースで見ると、日々生きてることなんだか感謝したくなります(*^◯^*)
    かりあなさんも、ずっとずーっと長生きしてくださいな✳︎
    素敵な1年をまたお過ごしくださいませ(*^^*) …私も横から失礼しました。

  10. サキ より:

    黄泉玉食べたウブちゃんって、大口でパクっといった子ですよね…
    (-。-; 怖いなぁ…

  11. より:

    やりとりにツッコミどころがありすぎる{げっ}
    円さん、緊張感てもんが…~_~;
    円さんのウブを操ってから透明先生への急襲となると、明らかに計画的な犯行ですな
    円さんがウブをいつ召喚するなんていうのは本人次第なんだから、そうする必要のある仕事内容をあらかじめ用意しておき、召喚のタイミングに合わせて隙を狙って奪ったのかもしれない
    霊能に長けた人でないと真似できないから犯人はすぐ見つかるだろうけども、透明先生は毎度のごとく不憫なおもいをしておりますな
    今回も文字通り命がけ{げっ}{涙}

  12. かりあな より:

    >ネコットさん
    ありがとうございます(・∀・)♪ なんかハッピーになれそうな予感がしまっす。いい人だあ。
    >サキさん
    ありがとうございます(・∀・)♪ ホントですね。日々感謝が修行です~♪
    120まで生きれそうな予感がしまっす笑
    皆さん優しさに包まれていらっしゃる。失礼ながらこちらに投稿させて頂いて感謝申し上げます。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました