忘れ物は、何ですか?・11

忘れ物は何ですか11

 円「えっ、え~っと・・・もしもし

   アレをどう見たら女の子に成るわけ

透明「あれっ違うの

   女の子だよね伊能さん

伊能「ば、バカなことを

   僕は、男だ

 円「と、透明あんたまさか、さっきの呪詛で頭が

透明「おいおい自分の腕を信じろよ

   伊能さんどうして男の振りしてるの

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   あっそ、そっかごめんごめん

   今のは、気にしないで

   伊能さもとい、伊能くんは男の子

   だよね

伊能「ぼ、僕は、オナベじゃない

 円「

透明「認めちゃったよ

伊能「

 円「ちょ、ちょっと~何でわかったの

透明「えっだって、伊能さんの能力って

   古神道系巫女の能力

   つまり、巫力(ふりょく)が源だから

   そりゃ~、男には使えないでしょ

   穏行(おんぎょう)も完璧だし、あれだけの

   穏行は、巫女の呪術形態がないと使えないしね

伊能「くっ本当に頭にくるひとですねぇ~

   僕が女だから手を抜いたんですか

   そんな甘い考えでは、僕は捕まりませんよ

そう言うと、胸元から四枚の御札を取り出す

伊能「ブツブツ・・・急急如律令

突然、四枚の御札から式神が現れ呪詛溜まりに入る

透明「この子、陰陽もやるのか

キィ~~~ッ」「グ~~~~~ウ

ギャッ」「ゲァ~ッ

 円「ひ、非道い

恐ろしい光景だった

式神を使って、呪詛溜まりを消し去った

当然、式神は脆く崩れ去る・・・それは即ち

式神の死に値するものだ

透明「カチ~ン伊能お前

伊能「正直痛いですねぇ~こんなことで式を

   四体も失うとは

   まあ、今日は挨拶ですから、こんなモノで

透明「待て

伊能「待てと言われて待つ人はいないでしょ

   それと、今回は予想外のことが多すぎましたが、

   僕も、貴方に対しての認識を修正できました

   次は、覚悟しておいてくださいね

   それでは、また魔女さん占い師さん

そう言うと、またも薄路を破裂させた伊能は、

私達の前から姿を消した

 円「もう許せない私がとっつかまえてくる

透明「円追うな

 円「どうしてよ~あんた、女に甘すぎよ~

透明「そうじゃない

 円「

透明「女の子とかそう言う事じゃないんだ・・・。」

 円「じゃ~なんなのよ~

透明「何だか、似てないか

 円「へっ

透明「俺たちにだよ

 円「

透明「昔の俺たちに、何だか似てるんだ・・・。」

 円「・・・そう言えば、そうだね・・・。

   でも、私達はあんな人様に迷惑かける

   ことはしなかったわよ

おいおい十分私達に迷惑をかけた張本人が

言う言葉か~

透明「それは、先生がいてくれたからだろ

 円「うっそ、それはそうだけど・・・。」

透明「まあ、安心しろ

   さすがに最後のは、やり過ぎだ

   私も珍しく頭にきた次は真面目に相手をするから

   もちろん、お仕置きもしなくちゃね

 円「はぁ~まっいいわあんたがそう言うなら

   でも、私の前に現れたら、確実に息の根

   止めてやる

彼女が、円にちょっかいをかけないことを祈りつつ

とんでもない一日が終わった

伊能・・・一体彼女は、何がしたいのか

まだまだ謎の多い人物だが、私を狙っていることは

間違いない

この後、伊能との再会までには、1年以上の歳月を

要することになる・・・。

          

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  狙われし者「忘れ物は、何ですか?」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    先生、「完」ですかぁ~っ。
    伊能って…孤独…なのでしょうか…。
    その後の再開の話し、楽しみにしていますね。

  2. 和樹 より:

    再会に一年あと…となると今回シリーズは少なくとも一昨年…
    頭混乱{CARR_EMO_334}
    先生ブログは時空間が変幻自在です{CARR_EMO_334}
    伊能さんの心は平穏ですよね?
    そう信じたい

  3. tomoko より:

    「完」?!
    うーん、続きが大変気になるのですが…。(ーー;)
    やっぱり良いお師匠さんに出会えるのはとてもラッキーな事なのですね~。伊能さんには、そうな人がいなかったんだなあ。
    可哀想な人だとは思うけど…。
    でも、こんな事しちゃダメですよね。(♯`∧´)

  4. より:

    捕まえた後のお説教タイムを期待してましたが、あっさり逃がして終えるとは…{おばけ}{ため息}
    透明先生にも何か考えがあるみたいですね?
    伊能と直接会って、その印象や二人のやりとりから最初に受けたサイコな思想家という印象は消え、もっと人間味があってデリケートな性格ではあるのかなと思いました
    まあ、やってることは許し難いですが{げっ}{涙}
    一連の内容を通して彼の負の感情やそれに至る生い立ちなんかもおぼろけに見えた部分もありますが、一年後の再開の時には彼の心の核心部に触れてその心模様なんかも知れたらなぁとおもいます
    いろいろ危険なことだらけでしたが、とりあえず無事でなによりです{ため息}

タイトルとURLをコピーしました