異能者審問会議・6

異能者審問会議

透明「異能者

吉備「あれ 知らない

   う~んと、霊感とか超能力とか

透明「ええ~~~っマジですか

吉備「マジよマジ

透明「それって、どんなことが出来るんですか

吉備「 そうだな~ 俺の能力は、人の心を

   ある程度、操ることができるんだよ

透明「ええ~~~っ マジですか

吉備「まあ、限定条件はあるけどな

透明「限定条件

吉備「おっとそこまでは言えないな~

   透明さんは、聞き上手だからついつい

   話しちゃったけど限定条件というのは、

   謂わば、この能力の弱点みたいなものだから

   そうそうは、言えないんだよ

名前を覚えてくれたということは、

心が開きはじめたということかな

透明「何だか、かっこいい~~~っ

吉備「あははっそうかそうかな~

凄く、気分良さそう

透明「でも、そんな能力があれば、詐欺なんて

   簡単にできるんじゃないですか

吉備「ま、まあな

あれっもしかして・・・。

透明「さぞかし、色々な武勇伝があるんでしょうね

吉備「あっ、あ~っ・・・そ、そうなんだよ

今回が初めてってことかな

あれっ でも、それじゃ~さっきの

落ち着きって、どこからきているんだ

透明「でも、そんな便利な能力があれば、詐欺師に

   なる必要なんてなかったんじゃないですか

吉備「そ、そうなんだけど・・・

ここは何だか、深い事情がありそうだぞ

私は、バツの悪そうな吉備さんに気を使い

話を変えてみる・・・。

透明「でも、本当にここって、どこなんでしょうね

吉備「あ、ああ そうだな~

   とにかく、外に出てみるか

そう言いながら立ち上がった吉備さんは、

つかつかと、扉の方へ歩き出す・・・

私もその後に続く

ガチャッガチャ

吉備「あれ開かない

透明「(谷津根ちゃん、何か準備をしているな)」

吉備「う~ん おっ開いたぞ

ゆっくりと開く扉・・・。

その目の前に広がる光景は、さっきとは打って

変わったモノだった

透明「

吉備「あ、あっ や、やばい

透明「(こ、ここって)」

私には、見覚えのある空間

次回、事の真相が明らかになる

 
           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. junko より:

    透明先生
    おはようございます。
    ブログ更新のメールがきたので、何か透明先生からのお知らせかな!?と思ったら…
    あれ…更新日の設定を間違えてる気が…
    他の更新設定を確認した方がよいかもです。
    でも続きが読めて朝からラッキーでした。(^-^)

  2. tomoko より:

    あれ?ラッキーな更新が。(≧∇≦)
    これで2日も待たずに謎が解けるぞ!と思ったのに、今度は次の部屋が気になる~。(^_^;)

  3. わたぼうし より:

    毎日日課のポチにやってきたら、更新されていました。
    嬉しいハプニング?です。

  4. サキ より:

    先生、このままだと毎日更新なっちゃいますよ~!ご負担が…^_^;
    でもラッキーでした笑★
    吉備さんが伊能ちゃんに何かしたりしたのかな??

  5. 和樹 より:

    ほんとだ、私、空腹すぎて(本日、健診当日)、脳内でありもしないページが読めたかと(笑)
    ようやく、ご飯ゲットした満腹感のおかげか、、先生の演技、セリフの空々しさ?(苦笑)が凄い読んでて楽しい~(^ワ^゚)゚゚。
    吉備さん、根はワルじゃなさそうな気もしますが…
    今回は谷津根先生もキャラや能力など、少し明らかになりそうで、違う意味でも楽しみです!

  6. まだら より:

    やったー( ≧∀≦)ノ
    まさかの更新でブログ見れてラッキーです♪
    扉のむこうが気になりまーす(*^^*)

  7. 桜華 より:

    続きが気になります

  8. より:

    あれ、ブログが更新されてる・・・
    前回の伊能の件が印象的だったのと、今回の仰々しいタイトルと冒頭の『拉致された』という一言から前回と今回の話を勝手に関連づけてましたf(^^;
    てっきり先生が尋問を受けるのかとおもってしまいました
    (´‐`) . 。o O (谷津根さんにやんや言われて先生がひーひー言う姿もみたかったなんて言えない・・・)
    この詐欺師の人も何をしでかしたのかは分からないけれど、なんでわざわざ御山から超エリートの谷津根さんに頼んでこんなことをさせているのだろう?
    先生のクロサギ(詐欺師を相手にした玄人詐欺師)の手腕に期待してます

タイトルとURLをコピーしました