異能者審問会議・7

異能者審問会議

荘厳かつ厳格な作りの建物

中央に座す巨大な仏様は、優しいお顔で

こちらを見ている

透明「(おいおい、ここって御山の本殿じゃないか)」

吉備「と、透明さん ここはヤバイ

   とにかく、ここから離れよう

あれっ 何でこんなに慌ててるんだ

先ほどと打って変わった顔色の吉備さんについて行き、

少し離れた場所まで隠れながら移動する

吉備「ま、マズイな~

透明「吉備さん、ここって

吉備「いや~っ 先月、ここの坊さんを騙して

   ある品物をいただいちゃったんだよ

透明「げっ 罰当たりな

吉備「いや~っ まさか、こんな総本山の坊さんだとは

   思ってなかったからさぁ~

透明「(うわ~っ・・・マジか ちょっと冗談では

   すまないことしちゃってるよ)

   一体、何を取ったんですか

吉備「それがさ~ 何だかよくわからないんだけど、

   小さい杖みたいなモノで、かなり高価なモノ

   みたいなんだよ

透明「えっ(ま、まさか)

   それって、今どこに

吉備「それは言えないよ 誰にもわからないところに

   隠しているからね

透明「(この人、自分のやってしまったことの重大さに

    気づいていないみたいだ・・・まいったな~)」

吉備「それにしても、こんなところに何時運ばれたんだ

   正直、記憶がないんだけど・・・。」

透明「私もそうですよ 家に帰って、その後スイーツを

   食べようとしたら・・・あっ

吉備「どうした

透明「私の・・・シュウクリ~ム~~~~っ

吉備「くくくくくっ 透明さんは、本当にいい人そうだね

透明「

吉備「よし透明さん私と組まないか

透明「はい

吉備「この窮地を脱したら、一緒に一稼ぎしようよ

透明「えっで、でも・・・

吉備「良いじゃないか お互い小悪党なんだから、

   ここは手を組んで、面白おかしく暮らそうぜ

透明「は、はぁ~・・・。」

吉備「そうと決まれば、こんなところとはオサラバしないと

   出口は、あっちだったな

おいおい、誘われちゃったよ

吉備さんは、そう言うとズンズン進んで行く

吉備「あ、あれな、何でこんなに遠いんだ

帰りの門は見えている・・・しかし、どんなに歩いても

一向に門にはたどり着けない・・・

透明「(まあ、当然なんだけど・・・。
 
   しかし、谷津根ちゃんは吉備さんをどうするつもり

   なんだろう・・・この人のしたことは良くないが、

   何だかこの人、憎めないんだよなぁ~)」

吉備「おいおい どういう事だ まったくつかないぞ

谷津根「そろそろ良いだろう

吉備「

透明「(おっと、ここで谷津根ちゃん登場か)」

吉備「な、なんだなんだ

谷津根「吉備

吉備「ひや~っ谷津根

透明「(そう言えば、何で吉備さんは谷津根ちゃんのこと

    知っているんだ)」

次回谷津根VS吉備&透明

 
          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. わたぼうし より:

    次回いよいよ、ベールに包まれた谷津音さん登場ですね。
    吉備さんとの繋がりも気になります。

  2. まだら より:

    ひゃ~(>_<) 谷津根さ~ん!! 続き楽しみにしていまーす!!

  3. より:

    この詐欺師の方も悪い人ではないみたいだけれど、少々考えが幼いな
    単に懲らしめるだけなら谷津根さんだけでも十分だったろうけど、もしかしたら改心させるために第三者の透明先生にお願いしてきたのかな?
    一年前の御山の記事を読み返しましたが、そこではきっぱり断っていたのに結局巻き込まれてる形になってしまいましたね
    しかもスイーツを犠牲にしてまで・・・{涙}
    伏した状態の先生の横にあるスイーツは、やはりもうカピカピです{どくろ}

  4. ほっしー より:

    ごめんなさい、ワクワクしてしまいました{汗}

  5. some より:

    話の本筋とは関係ないけど、仏閣好きの自分としては『御山』に一度参拝してみたいですね♪心が洗われそう。

  6. ともぶー より:

    吉備さん好きだなぁ…悪さは許せんが純粋でお茶目な感じ(´∇`)

  7. 和樹 より:

    谷津根先生が透明先生を拉致(苦笑)された理由は…
    詐欺行為は許しがたいから、本人に犯したことの真の酷さに、反省を促ささなきゃいけないし、
    でも盗られた大切なものの在処を吉備さんから聞き出さないといけないし、
    今後二度と、そんなことしないように道を正してあげないと…
    谷津根先生お一人でもできることだと思いますが、あえて吉備さんを追い詰めずに、先生という第三者の存在が、
    吉備さんの能力?と行いの本質が深く明らかになりそうで
    谷津根先生も中々、策士ですね(^_^;)
    ↑ほ、褒めてます~{CARR_EMO_334}
    と、思います(苦笑)
    個人的に、御山の本殿にあるという、優しいお顔の仏像様は、ご拝謁したいなあ…

タイトルとURLをコピーしました