異能者審問会議・9

異能者審問会議

透明「いいえ 言わせていただきます

   谷津根さんは、一方的すぎます

谷津根「なに

吉備「ちょ、透明さん

透明「あんな一方的な言い方じゃ~

   吉備さんも何も言えませんよ

谷津根「では、吉備にも言い分があると

吉備「・・・・・。」

透明「当たり前じゃないですか

   吉備さんだって、好きで詐欺なんて

   したわけじゃ無いと思います

   何か事情があるはずです

吉備「くっ・・・・。」

谷津根「ふん それでは、透明

    君が変わりに吉備を弁護してみろ

透明「えっ

谷津根「この審問会は、そう言う場所だろう

谷津根ちゃん、何考えているんだ

吉備さんを裁くことが目的では無いのは何となく

わかるんだけど・・・もしかして、谷津根ちゃんも

吉備さんを助けたいのかな

それに、この回りで見ている人たち・・・

今回の事に関わりがあるんだろうけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・何となくだけど、

読めてきたぞ

透明「わかりました それでは、少し時間をください

谷津根「

吉備「

透明「私は今回のことには、無関係ですから、

   ちゃんと現状を把握する権利があるはずです

   その為の時間をいただけませんでしょうか

谷津根「・・・・いいだろう

そう言うと、さっきまでの観覧者も谷津根ちゃんも

私達の目の前から消えてしまった!

吉備「透明さん・・・

透明「うわ~~~~っ どうしよう

吉備「へっ

透明「あんな啖呵きっちゃったけど

   私、人を弁護なんてしたことないのに~

取り乱す透明・・・

吉備「あはははははっ でも、本当にありがとう

   はぁ~ 透明さんを巻き込んでしまって

   本当に申し訳ない

深々と頭を下げる吉備さんを見て、私は本当にこの人が

悪者には見えなかった・・・。

透明「吉備さん 何で詐欺みたいなことしたんですか

吉備「い、いきなりだな~・・・う~ん、これは

   透明さんに言ってもわからないかもしれないんだけど

   こんな能力をもってしまった為に起こる、孤独感

   見たいなものかな

透明「孤独感

吉備「うん・・・誰にもわかってもらえない

   ジレンマみたいなものだよ・・・。」

透明「う~ん・・・。」

私は、吉備さんと話をする中で、吉備さんの木人図を

視ようと能力を解放す・・・る

透明「(あ、あれ も、もしかして・・・。

    夢の中って、能力使えないの)」

完全に丸腰だということに、今気づく・・・。

透明「(おいおい 谷津根ちゃん これじゃ~、

    吉備さんのこと視れないんだけど)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

透明「(って おい 無視ですか

    ど、どうしよう・・・)」

吉備「はぁ~ 透明さんには、俺のこと話しておくね

透明「えっ は、はい お願いします

ここは、吉備さんの言葉を信じてみるしかないか

吉備「俺は、谷津根と幼なじみなんだよ

透明「えっ

吉備「まあ、アイツの方が年上だったけど、

    谷津根は、エリート 俺は落ちこぼれ

    同じ師に教えをいただく、同門というわけさ

吉備さんが、谷津根ちゃんと同門

次回、吉備さんから事の真相が告げられる・・・。

                続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 桜華 より:

    弁護楽しみです。

  2. tomoko より:

    谷津根さんと吉備さん、まさかの兄弟弟子なのですね~。(^_^;)
    能力が使えなくても透明先生なら大丈夫ですよね。どんな弁護になるのか楽しみにしています。(^。^)

  3. より:

    コロコロと立場が変わって忙しいですな{おばけ}{汗}
    勘のいい人なら透明先生のなりふりに疑う部分もあるのだろうけど、吉備さんはどうなんだろ?
    まあ、心は開いてるみたいだから、内面に長いこと抱えた悩みを聞いてあげられるだけでも大分いい方向には向かいそうですが…(^_^)
    吉備さんの能力もなかなか有意義なものではあるけれど、常に秀逸な才能を目の前にしてきて自分のいいところが見えなくなってるのかな?
    ましてや相手は女性だし、やっぱり男のプライドっていうものにも触れるところはあったのだろうか?

  4. さく より:

    透明先生お元気でしょうか🍀
    前に、昴さんが 孤独 という言葉を仰っていたと思います。鑑定52かな。
    その気持ちは、何と無くでしか分からないけれど、そこから生まれた行動なんでしょうか。
    人の気持ちと向き合うこと、私は自分の気持ちと向き合うことが今 必要ですが、透明先生の人との向き合い方というか接する姿をブログで見ているとあたたかくなります。

  5. わたぼうし より:

    谷津根さんは、弟弟子の吉備さんを救いたのですね。
    ただ立場上、直接はそれはできないのだと思います。
    吉備さんも、前出の伊能さんも、孤独と闘っているんですね。
    人とは違う、わかってもらえないという孤独感のやり場はどこにあるものなのでしょうか。
    次回、透明先生の法廷劇が楽しみです。

  6. 和樹 より:

    能力に伴う孤独感…は、昨年の「百忌怪談」における陣さんの能力の紹介で、凄く切実で胸つまる印象が記憶にあります
    でも吉備さんの場合、それを犯罪行為の正当化には……どうなんでしょう
    谷津根先生にも複雑な想いありそうで…
    当初の想い描いたイメージとは意外な方向になりそうです
    それにしても夢の中は何でも出来そうなのに、先生のリアル能力が使えない、というのは意外でした{CARR_EMO_334}
    あ、いけない、頭の中で、遊戯王みたいな、能力封じるフィールド魔法みたいなカード召喚されてる想像してしまいました(苦笑)
    もうやだ、この妄想脳ミソ(泣)

タイトルとURLをコピーしました