異能者審問会議・10

異能者審問会議10

透明「同門・・・。」

吉備「俺は、小さいときにこの能力のせいで

   親元から引き離されたんだよ

   そこには、古神道系の師匠と、その娘である

   谷津根 實香がいたんだが・・・。

   才能の差ってやつだよね

   俺は、いつまで経っても、能力を上手く

   コントロールできずにいたんだ・・・。

   それから、大きくなって、俺の能力は

   どんどん衰退

   少しは使えたけど、正直、能力もほとんど

   役に立たない状態で、俺は、破門

   一般的な生活をするのに、一生懸命勉強して

   警察官になったんだ

透明「け、警察官

吉備「はははっ今とはまったく逆の職業で

   笑えるだろ

   でも、少しだけど、この能力を生かせる仕事を

   したかったんだよ

   そうすれば、沢山の人を救えるし、人の役に

   立てると思ったんだ・・・。

   でも、ダメだった

   そうしたら、俺は何のために生きているのか

   正直わからなくなってしまったんだよ

   だったら、俺は、自分の能力を生かして

   自分のために能力を使って生きて行こう

   思ってね

透明「それで、詐欺師に

吉備「まあ、そんなところ

    でも、詐欺師にもなりきれてないみたいだけどな

    透明さんには、言ってなかったけど、詐欺師の仕事は

    今回が初めて

    その初めての仕事も、こんな結末じゃな~

    情けない・・・。」

透明「吉備さんそれって、全てじゃないでしょ

吉備「えっ

透明「吉備さんは、自分を認めてもらえる世界を

   探していたんじゃないですか

吉備「

透明「それに、人間て、そんなに簡単に変われない

   気がするんですけど

   正義感が強い吉備さんが、180度人生観を

   変えるっていうのは、あり得ない気がして・・・。

   何か、理由があったんじゃないですか

   あっごめんなさい言いたいこと言ってしまって

吉備「・・・・・何でだろう

   透明さんて、一体何者なの

透明「えっ

吉備「何だか、透明さんには、わかってもらえる気が

   するんだ・・・。

   透明さん良ければ、聞いてくれるかい

透明「ええもちろん

私は、吉備さんの本音を受け止める・・・。

吉備さんの過去気持ちそして、事件の真相を

そして、時間が過ぎて行く・・・

谷津根「もういいだろうそれでは、審問会議を

     再開する

吉備「

透明「(早いな~これは、谷津根ちゃんの意向じゃ

    無いのかもしれないな・・・。)」

谷津根「それでは、透明

     吉備の弁護をはじめてもらおうか

さ~て、谷津根ちゃんと対決か

一番良い方法を考えなくちゃ

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. えりMM より:

    いよいよ吉備さんの弁護開始ですね{びっくり}
    んー土曜日が待ち遠しいです{ラブ}
    透明先生ファイトー{ガッテン}

  2. より:

    知り合って数時間の相手を弁護するってどれだけ無茶なことさせられてるんだろ{げっ}
    救済への道筋と落とし所は自分なりに考えてみたけれど、それにはやっぱり谷津根さんと吉備さんの関係改善が必要になるのかなぁ{ひらめき}
    まずは谷津根さん高圧的な態度{プンスカ}から改めるのが必要かな{涙}
    どういう解決策を見出してくのか楽しみです♪

  3. サキ より:

    絶対的な絆がある場所が壊れて…
    行く先々で自分の居場所がない、何のために生きてるのか、誰のために生きてるのかわからないままだと不安だけが募ってしまうような気がします。
    私だったら…がんばっても空回りが続いたら自分が思う正義に裏切られた気になってわからなくなって、反対のほうに進んじゃうかも。
    能力があるがゆえの孤独感は理解かきれませんが、なんだか子を持つ親として気になる記事です。

  4. 月木見 より:

    親元から引き離す…能力が衰退したら破門…厳しい世界ですね。その方の人生は、能力の事を考えると誰かにとっては軽かったのでしょうか。でも、それが引っ掛かったから透明先生に助っ人を頼んだのかなと読んでいて感じます。
    安易な考えや方法って時に残酷ですね。
    透明先生との出逢いで、自分らしく、幸せな人生を歩めるといいな。

タイトルとURLをコピーしました