異能者審問会議・11

異能者審問会議11

透明「それでは、私の独断ではございますが、

   進めさせていただきます

   まず最初に、こちらに居られる方々

   及び、谷津根様にお伺いいたします

谷津根「

透明「皆さんは、吉備さんの罪をどのように捉え

   何をもって裁こうとなさっているのか

   お聞きしてもよろしいでしょうか

谷津根「・・・・・・。」

ザワザワ ザワザワ・・・。」

回りの影達もざわついているのがわかる・・・。

透明「ここにおわすは、さぞ立派な方々ばかりなのでしょう

   人を裁くということは、それだけで、それなりの

   理由と根拠が必要だと私は思います

   どうか、お聞かせ願えませんでしょうか

谷津根「なるほど・・・いいだろう

    吉備は、仏法において極めて重要な錫杖を

    自らの能力を用いて、人を使い窃盗させた

    その為に、罪もない僧侶が仏門に帰依した

    状態で、罪を犯さすことになってしまったのだ

    仏門に入り、真剣に修行を積んでいた若者に

    罪をかぶせ、自らは手を汚すことなくだ

    それが吉備の犯した罪

    我々は、能力者を管理する立場にある

    吉備にどのような理由があろうとも、人ならざる

    力を用いた犯罪は、世の秩序を乱しかねない

    能力者が、中途半端にその力を行使するということは、

    幼い子供に、重火器を持たせることと同じくらい

    危険なことなのだよ

うわ~っ谷津根ちゃん正論すぎるでしょう

反論できねぇ~

もう少し、手を抜いてくれても良いんじゃないの

はぁ~仕方がない

ちょっと、本気を出しますか

透明「なるほど、正論です

   罪は罪吉備さんと先ほど話してわかったのですが、

   吉備さん自身も、そのことは反省していると

   思われました

   この現状で、谷津根様は、吉備さんにどのような

   裁きをお望みなのでしょうか

谷津根「我々の決断は、吉備の能力を封じ、二度と使えない

    ようにすることつまり、吉備の精神の一部を

    封印することとなる

    以降、吉備は社会的な生活に支障をきたすかもしれんが、

    それは、罪を償うという面においても必要と考えられる

吉備「

透明「その後は

谷津根「その後のことは、当協会は一切関知しない

    放浪しようが、のたれ死のうが、それは吉備次第だ

うわ~っそこまでする必要ないんじゃないの

ちょっと、厳しすぎないか

それとも、ここにいる連中にそれだけの威厳を見せつける

必要があるってこと

透明「なるほど~それもそうですね

   吉備さんの犯した罪は、人に罪を被せ、大切な錫杖を

   窃盗した大罪ですから、吉備さんの人生を終わらせる

   ほどの償いは当たり前かもしれませんね

吉備「うっ

谷津根「・・・・・認めて良いのだな

透明「はいそれで結構です

ざわざわ」「ざわざわ

私が弁護を諦めたことで、周りも谷津根ちゃんも

驚いている・・・。

まったく驚くぐらいなら最初からやらなきゃ良いのに

透明「吉備さんごめんなさい

   判決が下ってしまいそうです

吉備「うっ・・・透明さんのせいじゃないです・・・。

   透明さん・・・ありがとう・・・・

透明「でも、良かったですね

吉備「えっ

谷津根「

ざわざわ」「ざわざわ・・・。」

透明「だって、封印された後は、一切吉備さんに関与しない

   見たいですから

   一度、封印されたら、他で封印を解けば良いって

   ことですよね

吉備「えっでも

谷津根「

」「

吉備「谷津根だぞアイツのかけた封印を解けるやつなんて

透明「安心してください私の知り合いに、封印を解く

   スペシャリストがいますから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 円「ヘックシュン・・・んっ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

谷津根「ちょ、ちょっと待て

    それでは、吉備への制裁にはならんだろうが

透明「くすっあれあれ谷津根様ともあろう方が、

   撤回はしませんよねぇ~

谷津根「くっ

ちょっと大人げなかったかな

でも、何だか複雑

谷津根ちゃんの心底も気になるし、もう少し突いてみるか

              続く・・・。

    
  

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
 

コメント

  1. あやや より:

    あ~もうっ、先生、格好良くて、痺れますぅ。
    続き楽しみです。

  2. ほっしー より:

    おおっ{びっくり}
    円さん登場でしょうか?
    月曜日が遠いです!

  3. 和樹 より:

    ヘックシュ…って、ドリフ世代には王道ですね(笑)
    でも円さん、いかなる時もレディたること、忘れてはいけませんわ(^_^;)
    ↑人のこと言えない(苦笑)
    さておき、逆転の先生、さすが、言葉と思惑の捉え方、洞察がすごい!
    いわゆる異能力はたくさんの種別があって一概に比較するものではないし、持ったばかりに、能力ある者同士の序列で苦しむ方々がいる
    よろしくないことはしたけれど、その罪を償わせることで、そこから吉備さんを解放してあげる…
    個人的には谷津根先生、口調は荒いけど、優しい策士な気がします
    透明先生に吉備さんの弁護託された理由がちらほら見えるような…
    上に立つ方もまた、孤独なんですよね、谷津根先生のお立場もお察しいたします…

  4. くうちゃん より:

    円さん 登場ですね(*^_^*)
    楽しみです・・・
    でも谷津根さんにも 何かありそうな・・・
    次回楽しみにしています{グッド}

  5. ともぶー より:

    透明センセーは吉備さんを救ってくれるのは分かっちゃいるけど…早く続きが気になって仕方がないです♪

  6. サキ より:

    先生すご~い!!
    (^o^)
    続き楽しみです!でもって…
    てっきりてっきり和樹さんは男性だと思い込んでいました、すいません笑

  7. 和樹、おなごです(笑) より:

    >サキ様~{CARR_EMO_334}
    グワーングワーングワーン…
    ΣΣ゚ ゚( Д ∥)
    コメント常連様が…
    じゃあ、私、おネエ言葉使う男性と思われている可能性が…!?(苦笑)
    かずき…って、そう言えば男性名ですもんね(^_^;)
    でも、ここでは性別年齢垣根なく、ブログ通して繋がった縁ですし、これからもコメント、応援ボタン等々、助け合い、盛り上げ頑張りましょう~{CARR_EMO_404}
    先生、皆様、私用失礼いたしましたm(__)m{CARR_EMO_334}

タイトルとURLをコピーしました