異能者審問会議・14

異能者審問会議14

透明「私に聞きたいこと

谷津根「お前は、吉備の弁護を請け負った

    その点では、お前にも落としどころは

    あるのだろう

    お前は吉備への罰はどうするべきか

    考えてあるのではないのかな

透明「はいもし、私の意見が通るのであればですが

谷津根「言ってみろ

透明「はい

   盗み出した錫杖の返却はもちろんですが、

   最初は、一年間毎日御山のトイレ掃除~

   なんてのも考えました

谷津根「ぷっあははははっ

    お前は小学生か

透明「あははっちょっと、真剣に考えたのですが

   まあ、こんな罰では、ねじ曲がった吉備さんの

   性根はなおらないだろう思ったので

吉備「うっ

透明「善・悪の教えに沿い、常に自分と向き合える

   環境に身を置くことが望ましいのではと考え

   ました

   そこで、今回ご迷惑をおかけしてしまった

   御山に、迷惑ついでに吉備さんをこき使って

   もらうというのはどうでしょうちらっ

私は、影をチラリと見る

・・・・・。」

当然、この中には、座主様もいるんでしょうしね

谷津根「ふ~む・・・

透明「もちろんお給料は一切いただきません

   食事も死なない程度に与えていただければ

   助かりますが

   あっそれと、広いお堂とトイレ掃除は

   毎日、確実にこなすということでどうしょう

谷津根「・・・・・・いいだろう

    吉備もそれで良いな

吉備「うっ・・・透明さんが決めたなら・・・
  
   従います・・・

くすっ取り敢えず座主様も納得してくれたみたいだね

やれやれ、これでお役ご免かな

あっ忘れてた

透明「あの~っ

谷津根「なんだまだ、何かあるのか

透明「ついでと言っては、なんですが

   その女の子も面倒見ていただけると・・・

   それと、もし、できればで良いのですが

   刑期を終えたお父さんの方も・・・

吉備「と、透明さん

谷津根「透明それは、欲張りすぎだ

    吉備に情状酌量をつけただけでも、

    こちらはかなりジョウホしているのだぞ

    えっ・・・それは・・・はい・・・。

    喜べそれも考えてくださるそうだ

じいさま、やるじゃん

透明「よかったね吉備さん

吉備「透明さん・・・本当にありがとう・・・ぐすっ

   父親やあの娘のことまで・・・本当に・・・

   ありがとう・・・ぐすっ

透明「御礼はいいですよその代わり、ちゃんと御山で

   お務めしてくださいね

   もし、逃げ出したりしたら、私が責任取らなくちゃ

   いけなくなりますから

吉備「うんわかってる

   透明さんに迷惑はかけないように頑張るから

谷津根「そろそろ、いいか

    それでは、吉備の審問会議を閉会する

    続いて、透明の審問をはじめる

    吉備は退場せよすぐに迎えをやる

    娘と共に、用意しておけ

吉備「ちょ、ちょっと、待ってくれ

   透明さんの弁護は、俺にやらせてくれ

透明「大丈夫ですよ吉備さん

   今まで見ていたように、私も上手くやりますから

吉備「透明さん絶対次も会いましょうね

   俺は、御山にいるから

透明「わかりました待っていてください

カンカン

大きな音と共に、吉備さんと影の姿は消える

吉備さん、今頃目を覚ましているんだろうな~

谷津根「透明ごくろうだったな

    どうだこのまま第二ラウンドと行くか

透明「いえいえご冗談をもう結構です

   しかし、谷津根ちゃんも、手加減無しだね~

   内心は、吉備さんを助けたかったんじゃないの

谷津根「フッお見通しか・・・。

    アイツは、できが悪くてな~

    いつも父にどやされていたんだよ

    でも、心は正義感で一杯だった・・・。

    しかし、誤解しないでくれ

    アイツは破門されたワケではない

透明「どういうこと

谷津根「アイツは、父の期待が大きかったせいで、

    誤解をして飛び出してしまったんだ

    私の父も・・・そして私も・・・。

    あまり、優しい言葉を持ち合わせていない

    のでな・・・。」

珍しいなぁ~・・・谷津根ちゃんは谷津根ちゃんなりに

色々と後悔があるのだろうな・・・。

透明「さてと、これで私はお役ご免でいいんでしょ

谷津根「ああすまなかったな

    今回の報酬は後でもって行く

透明「そんなのいらないよ

   夢の中で色々と勉強になったし、ちょっとした

   収穫もあったから

谷津根「収穫

透明「うん友達ができたからね

谷津根「くくくっ・・・お前にはかなわないな

透明「あっ最後に1つだけ教えてくれる

谷津根「

私は吉備さんが言っていた、夢の解き方を

教えてもらう

次に吉備さんと会ったときは、谷津根ちゃんのこと

ちゃんと話して誤解を解かなくちゃね

そう心に決めながら、やっと夢から覚める透明・・・。

透明「はあ~~~っ何だか変な感じ~

   ・・・・・・ああ~~~~~っ

目の前には、変わり果てたスイーツ達が・・・。

透明「ぎえ~~~~っ夢の中にいる間に、

   寝返りうってたのか~~~~っ

   床も服もベトベト・・・トホホ・・・

なんだか、ワケのわからんオフの日の夢の

お話でした・・・

透明「もう一回、コンビニいってこよう

            

お待たせしました~次回は、いよいよ

簡単な夢の操り方伝授いたしま~~~す

            続く・・・。
   

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  罪を犯しき者「異能者審問会議」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あやや より:

    はぁ~っ良かったぁ、一件落着ですね。
    感動して、清々しい気持ちになれました。
    ありがとうございます、先生。

  2. わたぼうし より:

    やっぱり、スィ~ツだけは救えませんでしたか(;_;)/~~~
    谷津根さんや谷津根さんのお父様の、気持ちが今度は吉備さんにちゃんと届きますね。

  3. ともぶー より:

    やっぱり、最後はハッピーエンドに
    決まってます…よ…ね……( ・∇・)
    シュークリーム
    カピカピどころかセンセー自ら
    潰すとはー!!
    哀れ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

  4. toko より:

    おはようございます。{晴}
    オチが・・・・うける(爆)
    説得や罰を与えることよりも、
    強く深く効くのが「愛」なんですね{グッド}
    世界中の人が、隣にいる人にだけでも
    愛を与えていけば、皆が幸せになれるのにね・・・
    素敵なお話をありがとうございました。{スマイル}

  5. およし より:

    はじめまして。
    おはようございます。
    初書き込みなのでドキドキです💦
    透明先生のブログをみて笑ったり・感動したり・ハラハラする時もあるのに、結局最後にはいつも幸せ~🎵な気持ちになってる私がいます。
    コメントされるみなさんもあったかい方が多くて、先生愛されてますね~❤️
    吉備さん、良かった~!この一言につきますね。
    やってしまったことは取り戻せないけれど、チャンスができた!しかも先生と友達になれてて羨ましいー( ´ ▽ ` )
    最後は先生らしくデザートまみれで笑っちゃいましたが(笑)。
    新しく買ったデザートが美味しく食べられていますように(´∀`)❤️

  6. 和樹 より:

    トイレ掃除は心みがかれますよね
    それに、きっと御山の環境なら、気持ちも穏やかになれそうです、先生、さすがご英断!!
    吉備さんが御山を飛び出したのは、紆余曲折あったにしても、最終的にその親子を救うことにも繋がり、なんだか、ある1人の方の、業と徳を一辺に垣間見た感じです
    先生、せめて、食べられなかったスイーツを謝礼に請求したら良いのに…
    ↑小市民意見(苦笑)
    吉備さん、情にあつい方だし、ブログならきっとまた何かの話題で再登場されそう、楽しみにしてます!

  7. なっつんです。 より:

    無事、吉備さんの審問も終わり会は一件落着に終わりましたね(^Ο^)ッとしました。
    道徳的なことまで勉強できて、透明先生のブログは私のためになります!皆さんのためにもなっていると思いますし、社会に貢献になっていると思います。透明先生は偉大で尊敬します。親切なかたのようです。しかしながら、それが世のため人のためだとしても自分のためにならなければ得しませんよね。その選択肢は誰にもありますね。ただ分けて考えると自分の得だけに走ってこれも後々損をしそうです。共存が大事なのかもしれませんね。それと自分の話をすることも大事ですし、人の話を聞くことも大事ですね。

  8. あゆ より:

    夢って操れるんですね!操り方早く知りたいです^_^

  9. サキ より:

    よかったですーー(T ^ T)
    もう先生最高っって思いました笑
    夢の中のやりとりも
    吉備さんの人生を変える出来事に
    なったけど…木人図にも描いてたのかなぁ?(*^_^*)
    さすがに夢の中のことは描いてないかぁ(・_・;

  10. えりMM より:

    罪を償っても、根本的な解決。ここで言うなら収入がない為の窃盗ですね。
    それも一緒に解決できて安心です{ラブ}
    きっと3人とも前向きに生きていける環境を手に入れたのですから、頑張って新しい職も見つけて生きて行ってほしいです{ガッテン}
    座主様にも感謝ですね{ラブラブ}

  11. ひまわりM より:

    夢の操り方 楽しみで~す{キラリ}

  12. ほっしー より:

    誰も悲しまない結果で本当に良かったです!
    透明先生、流石のお導き。
    吉備さんとの再会も近い様な気がします。
    良かった良かった{パチパチ}

  13. ひな。 より:

    け、ケーキがぁぁああ(;´д`)!!!!!!
    新しい美味しいケーキ、食べてくださいね(/_;)
    今回も、素敵な結末でしたね(о´∀`о)
    やづねさんも、自分の不器用なところを
    透明先生にフォローしてもらいたかったのかな…??
    神仏にお仕えしていても、すべてが見えすべてが分かる訳じゃないんだなぁ…と、思いつつも、でも、真実の眼で物事を見ること、大事なことだなぁって思いました。
    今日もありがとうございました♪

  14. まだら より:

    吉備さんよかった(*^^*)
    娘さんもお父さんも本当によかった(>_<) 先生、善と悪って何でしようね、 何が善で何が悪なのか… 人によっては善になったり悪になったりする。 人間って深いなー(>_<) とっても勉強になりました!

  15. より:

    御山へのボランティアは考えてましたが、トイレ掃除って…^_^;
    あと、責任者役は谷津根さんかと思ってましたが、この場では二人の関係修復は難しかったのですね
    真っ直ぐな性格同士はやっぱ、ぶつかるんだろなぁ{わお}
    愚直な吉備さん、初志貫徹な谷津根さんという印象
    警察のとった対応は心残りではありますが、とりあえず三者の間で話が上手くまとまってよかったです
    ただ、透明先生を含めた四者にとって万事解決になるのは一年半後になるのでしょうか{スマイル}
    おそらく、刑期が終えた後に父親の鑑定にあたるのでしょうけれど、その時はその方の話はもちろんのこと、吉備さんの人生の方向性と谷津根さんとの関係性なども一緒に記事にしてもらえたらなと思っています
    あ、もう一つ心残りが…σ(^_^;)
    ・・・第二ラウンドで先生のひーひー言う姿見たかったなぁ

  16. かぼす より:

    審問会議おつかれさまでした♪
    弁が立つって素晴らしいことですね
    いざという時、誰かを庇うこともできますし羨ましいかぎり
    いよいよ待ちに待った夢の操り技~
    楽しみでーす(^O^)

  17. まる より:

    吉備さん 良かったね♪
    ホッとした~ (*^^*)
    御山のトイレは
    今頃ぴかぴかだね(^3^)/
    先生方 皆様 お優しくありがとう

タイトルとURLをコピーしました