秘密のアッ○ちゃん!・12

秘密のアッ○ちゃん12

透明「さてと、仕切り直し

   先ずは、柄野さんに聞きたいことが

   あるのだけど、良いかな

柄野「は、はい

透明「護法式って、知ってる

柄野「えっいいえ

やっぱり、知らないか・・・

透明「それじゃ~、最近、神社とか仏閣で

   何か祈願をしたことはある

柄野「いいえ・・・

ということは

透明「最近、何か願掛けのようなことを

   自分でしたことは

柄野「あっ・・・・・もしかして・・・

透明「聞かせてくれるかな

柄野「は、はい・・・昔、私のお婆ちゃんに

   手鏡をもらったんですが・・・。

   小さい頃、お婆ちゃんに手鏡に想いを

   込めると願いが叶うって言われて・・・。」

斑鏡呪巫(はんきょうじゅふ)か・・・。

透明「その時に、何を願ったか聞いても良い

柄野「えっは、はい・・・。

   私は、小さい頃から学校の先生になりたくて

   夢が叶ったんです・・・でも・・・

透明「現実は違った

柄野「は、はい・・・私はもっと・・・。」

透明「・・・・・なるほど・・・・

柄野「学校は、子供達と先生が日々学び楽しみ

   人生において多くの学びを得ることができる

   場所だと思っていました

   でも、現実は違っていた・・・。

   学校は、会社と同じお客様は子供達とその親御さん

   先生は、子供達に気を使い、間違っていても強く

   叱ることすらできない・・・

透明「まあ、確かに今の学校教育は、かなり過敏な

   世界になっているとは聞いているけど・・・

柄野「私は、子供達に沢山のことを学んで欲しいんです

   それが時として、厳しいモノでもそこから学べるモノは

   人生にとって無駄になることは無いはずだと

透明「確かに、柄野さんの言っていることは正しいとは

   思うけどね

   私が学生の時なんか、先生達が竹刀もって歩いてたし

   意味もなく挨拶程度にお尻を叩かれたりもしてたから、

   今とは雲泥の差だけど時代と共に、学校教育も

   変わるから先生達も大変かもしれないね

柄野「・・・・・私・・・学校と生徒達に挟まれた状態で

   どうすれば、上手くやって行けるのかわからなくて、

   生徒達もこんな私についてはきてくれないと・・・

う~ん・・・なるほどな~

透明「それで、手鏡に何を

柄野「強くなりたいと・・・私が強くなれば、生徒達を

   しっかりと導いてあげられるし、学校側にも

   もっと、自分の意見が言えると思って

透明「その時、何か自分を犠牲にするようなこと

   言わなかった

柄野「あっ・・・言いました・・・

   強くなれるなら・・・今の自分を全て捨てても良いと

透明「あちゃ~っ

恵那「ちょ、ちょっと向日葵ちゃん

   それって、意味無いじゃん

柄野「で、でも、私は自分を変えたかったから・・・・

透明「鬼はそうはとらなかったってことか

柄野「

透明「その言葉は、聞きようによっては、自分を生け贄に

   捧げるように聞こえるからね・・・。」

柄野「そ、そんな

さてと、理由はわかった

しかし、上手く行くのかな~

            続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. つしくん より:

    続きがとても気になります。
    『強くなりたい』という強い気持ちがあったんでしょうけど、知らない間に自分を犠牲にするような術を使ってしまっていたんですね。
    願いが叶うおまじないとして、特に難しそうなものでもないように思いますが、何か特別な条件が重なってしまったんでしょうか?
    子供のころなどにやってきた今までの、おまじない…知らない間にそういうのが含まれていたらどうしよう…と不安になります。

  2. ひまわりM より:

    私もおまじないとかしたことあるから気になります{汗}
    自分のために千羽鶴も折ったし・・・
    鬼が産まれる・・・
    鬼は幸せなのかな~
    鬼は存在したくないのかな~
    なんて色々考えました。

  3. 桜華 より:

    斑鏡呪巫かぁ~初めて聞く言葉です。
    難しい言葉がでてまた興味が湧いてしまいました。
    なんか対価とかそいうもんがあるのでしょうか

  4. 和樹 より:

    願掛け…その鏡なら鏡の場合、というように、どんなパターンにも名前あるんですね{CARR_EMO_334}
    でも、主旨が伝わらない、というか、ニュアンスが本人とは違う意味でとられる、なんて、人間でも鬼でも一緒なんだなあ
    人様の心は、たとえ肉親でも、あくまでも別物、と思って言葉や態度を選ばないといけないな

    これもまた先生の意図とは違う読解かもしれません(^_^;)
    急に暑くなりましたね、皆様、体調崩さないようにしましょう~

  5. しゅ より:

     なんか、すごく些細な不運が重なっていますね。「自分を捨てても・・・」というのは、その時の遣る瀬ない気持ちの中での言葉でもあったのかもしれません。もう少し落ち着いている時だったら、言葉を選ぶことができたかも。
     
     そして、それを鬼に誤解されてしまった。鬼のほうも、人間の欲で作られた不完全な存在だから、深く考えることなどできないのですね。そんな鬼には、魂の成長などないのかどうか、色々と疑問が沸いてきます。

  6. neco... より:

    うわあああ(´・ω・lll)
    知らないうちにナニカと契約を交わしているかもしれないのですね。。
    昔々にやってしまったような気もします。。対処法、気になります!

  7. ともぶー より:

    交換条件の願掛けは
    ワードを選ばないと
    大変なことになりますね(汗)
    私も気をつけなければ!!

  8. 初花 より:

    手鏡に想いを込める…あっ!だから秘密のアッ○ちゃん
    なんだ!(って、反応鈍すぎるよ、自分。。)
    でも先生、これって先生と同世代以降の方しかピンとこない
    と思われ。。汗。そう言うワタシも同世代です。オホホ♪

  9. たっちー。 より:

    透明先生、こんにちは!
    >初花さん
    私も鏡キターって思いました!
    まさか、アッコちゃんの鏡のノリのおまじないで斑鏡呪巫が出来てしまい、悪鬼ちゃんが出てしまうとは{げっ}
    知らないうちに不思議な世界のしかも怖いところに足を踏み入れてしまったのですね…。
    向日葵さんから鬼が離れてくれますように!!
    先生のご活躍を拝読できることを心待ちしています。

  10. 初花 より:

    >たっちー。さん
    もしや、たっちーさんも同世代でしょうか?
    悪魔ちゃん…ムスコが面白いと言っているドラマのこと、カナ?スミマセン、最近のテレビドラマに疎い初花でございますぅ。
    それにしても、鬼…とは…知らないうちに呼び込んでしまう
    危険性大ですね。。欲望や願望のない人間なんていないもの。。
    ワタシも幼い頃、おまじないの類が大好きで、今思うに
    かなりキワドイおまじないを沢山かけていたように思います。{ごめんなさい}
    それらが未だに、何らかの効力を持って今の自分に影響を及ぼし
    ているとしたら…空恐ろしいです。。透明先生、このお話しの
    最後には何らかの対処法を我らにも伝授していただけると助かり
    ます!難しい様でしたらリクエストでお願いいたしますm(_ _)m

  11. たっちー。 より:

    >初花 さん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます!
    今プルトスクラウン争奪戦に敗れてへこんでいましたが{ごめんなさい}、ちょっと元気をいただけました{ラブ}
    15日の敗者復活戦頑張るぞぉ{ガッテン}
    きっと同世代だと思います{YES}
    私は透明先生より2歳下です{笑}
    悪鬼ちゃんは「アッキちゃん」だから、「アッコちゃん」ともかけてあるのかなぁと思いました{汗}
    黒揚羽さんも登場で続きがまた気になります~!

  12. 初花 より:

    >たっちー。さん
    おはようございます♪悪鬼(アッキ)ちゃんでしたかっ!
    悪鬼ちゃん→悪魔ちゃん。。!!!
    あぁ~ホント、すみません…完全に読み間違えていました。
    完璧に老眼です{げっ}あと思い込み激し過ぎですね…ワタシ{涙}
    プルトスクラウン、残念でしたね。。今回もあっという間に
    sold out…おぅっ(>o<)再販でゲットできるといいですね♪ 黒揚羽ちゃん、何かのキャラと被るのですが思い出せず。。。 個人的には「noted!」のセリフがツボです{蝶}

  13. たっちー。 より:

    >初花 さん
    こんにちは。
    ありがとうございます!
    再販頑張ります~。
    向日葵さんに憑いている鬼が女の子鬼ちゃんな感じがして気になります~。
    …って、実際自分に起こったらこんな事言えませんよね{げっ}
    ごめんなさい{汗}
    黒揚羽さんのキャラ大好きなので、心の中でアゲハコールしています{ラブラブ}
    って言ったら、「黒揚羽です{怒}」って怒られて排除されてしまうのでしょうか{ダッシュ}{汗}
    次回?彼女の活躍が待ち遠しいです{ラブ} 

タイトルとURLをコピーしました