秘密のアッ○ちゃん!・16

秘密のアッ○ちゃん16

しばらくして・・・

恵那「トントン・・・終わった

透明「うんもう大丈夫だよ

柄野「はぁはぁはぁはぁ

恵那「向日葵ちゃん、大丈夫

柄野「はぁはぁ・・・う、うん・・・

柄野さんは、全身から気力がかなり抜けた

状態で、すぐには回復できなかったが、

しばらく休んでからは、少しづつ回復していった・・・。

柄野「先生本当にありがとうございました

透明「気分はどう

柄野「何でしょう・・・何だか身体は軽いんですけど

   気持ちに穴が開いたような・・・変な感覚です

透明「確かにね半身とも言える鬼が外に出たから

   その感覚はあるかもしれない

   でも、これで初めて自分自身で立てるのも

   事実だから、ここからが踏ん張りどころだと

   思うよ

柄野「そうですね・・・ある意味、今までは鬼の力を

   借りていたということですもんね・・・。

   しっかりしなくちゃ・・・

恵那「先生向日葵ちゃんの鬼はどうなるの

透明「柄野さんの鬼は私と契約をした状態

   一ヶ月は使役して、契約が解除したら

   鬼界に帰すことになると思うよ

恵那「そうなんだ

柄野「あの~っ・・・

透明「んっ

柄野「先生が私の鬼をとってくれていたときに

   先生の声が聞こえていたんです・・・

   私の鬼は、私を守るために

透明「そうだね正直、鬼を産むということは、

   子供を産んだということに等しいのかも

   しれない・・・。

   実際、柄野さんの鬼は、柄野さんの望みを

   叶えるために産まれてきた

   そういう意味では、柄野さんが望んで産んだ

   子供と同じなのかもしれない

   今回のことで、私も思い知らされたよ

   人間は知らず知らずのうちに煩悩によって

   鬼を産む

   しかし、その鬼にも意思や感情がある

   勝手に産んで、守ってもらって、でも

   自分の命がかかると、その鬼を悪い存在と

   認識してしまう

   それは、あまりにも自分勝手な振る舞いなのかも

   しれない・・・。

   それでも、鬼は産まれ続ける

   私達は、本当は鬼を産んだ責任を果たさなければ

   ならないのかもしれないよね

柄野「先生・・・グスッ・・・本当にごめんなさい

   お願いがあります・・・

   私の鬼は、今どこにいますか

   教えてください・・・

透明「・・・・・今は、君の後ろにいるよ

柄野さんは、後ろを振り向き床に手をついた・・・。

透明「くすっ・・・・名前は、優鬼だよ

柄野「優鬼ちゃん・・・本当にごめんね・・・

   今まで守ってくれて本当にありがとう・・・

   優鬼ちゃんが守ってくれた分、これからは

   自分の力で頑張るから

   本当に、今までありがとう・・・グスッ・・・

柄野さんは、頭を深々と下げ、大粒の涙を流していた

そんな柄野さんを見て、不思議そうに首をかしげながら

何となく嬉しそうな優鬼が印象的だった

柄野さんの体力が回復し、帰れるようになった頃

恵那ちゃんは、しきりに式神のことを私に聞いていた

私も、かなり疲れたので適当にあしらっていたが

それが気にくわなかったのかプンプンしながら

柄野さんを連れて家に帰って行った

鑑定後

揚羽「ご主人大丈夫ですか

透明「へっ揚羽が私を気遣うなんて珍しいね

揚羽「そ、そんなんじゃないんだからね

   ご主人の気力が無くなったら、ご主人を

   喰らうだけだから、心配なんてしてないんだから

お前のツンデレは、いつ発動するんだよ

透明「ありがとうでも大丈夫

   少し、考えるところがあっただけだよ

   人間・・・複雑な関係だよね・・・。」

揚羽「わ、私は、ご主人と未だそんな関係には

   なっていませんからね

   なりたいとも思ってないんだからね

透明「・・・お前、何言ってるの

揚羽「・・・・・・。」

透明「・・・・・・。」

揚羽「・・・べ、べつに・・・仕方がないから

   許してあげる・・・。」

あの~っすみません

今、一体何を許されたのでしょうか

人間と鬼

今回の鑑定は、色々と考えさせられる鑑定でした・・・。

            

透明「みなさ~んコメント欄にも、色々とご質問が

   ありましたので、次回、簡単ではありますが、

   鬼にならない為の、予防策を2回に分けて

   お教えしますね

 
             続く・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あんず より:

    優鬼くんも柄野さんも、不幸にならずに一件落着、本当に良かったです!!!
    次回の鬼にならない予防策のお話もとても気になります…。

  2. くま酒 より:

    自分の中の鬼って、傷ついて、悲しくって、悔しくって、苦しくって、腹が立って、憎くなったら出来るのかなぁって漠然と思っていました。
    でも、純粋な思いから出来る、優しい鬼さんもいるんですね。{グズン}
    黒揚羽さんも、優しいですね。{スマイル}

  3. 和樹 より:

    柄野さんが優鬼ちゃん…(何となく、ちゃん付け)に謝る場面、ちょっと泣いてしまった…
    年重ねると、本当に涙腺弱くなりましね(苦笑)
    でも、そのウルウルな余韻を払拭する、黒揚羽さんのツンデレセリフと、先生のツッコミでした(^_^;)
    自分の感情・念といったものが、「わが子」という感覚はなんか、表現としては不思議ですが…
    自分から溢れでた「もうひとりの自分」のようでもあり、人の心の複雑さと、見えない世界の存在とのリンクは、まだまだ計り知れない深さがありそうです
    先生、大仕事、お疲れ様でした!
    気になるのは後日、恵那ちゃんが体勢(質問)整え、急襲もとい…来訪に、先生が更に(苦笑)質問攻めにされなかったかしらん(^_^;)

  4. えりMM より:

    予防策!
    ぜひ聞きたいです!
    見分け方も知りたいけど、見分けても私にはどうしようもないですけどね( ノД`)

  5. wanco より:

    先生、こんにちは。
    柄野さんの鬼退治も、回復期までこぎつけて良かったです(^_^)
    自分の煩悩から「鬼」を生んでしまった柄野さん。。。
    ・・・勝手に産んで、守ってもらって、でも
    自分の命がかかると、その鬼を悪い存在と
    認識してしまう・・・
    それは本当に、エゴのかたまり・・・自分勝手な振る舞いですよね。。。
    でも、一連の事情とちゃんと向き合い、状況も理解した上で、優鬼をねぎらい感謝した柄野さん。。。
    自分の間違いに気付き、相手が鬼であろうとも?心から謝罪できる純粋さと勇気こそ、尊くて素晴らしいと思いました。
    本当の自分自身を取り戻した柄野さんは、これからどんどん幸せになられるのだと思います。。。
    ・・・先生と黒揚羽さんの関係?!も、気になるような、ならないような。。。(^_^;)

  6. 桜華 より:

    どうなることやらと心配してました。
    ご苦労様でした。

  7. サキ より:

    鬼を産むのは子どもを産むことと同じ、、、次回待ってます(*^_^*)
    私、今木人図でいうところの
    枝にいる気がとってもします。
    それか黄昏の刻の影響か…
    鬼を産まないぞ!!!

  8. ひまわりM より:

    色々思いました
    もしかして
    植物の祟りとかも
    最後のお別れを伝えたい・・・
    気づいて欲しいだけ
    だったりして
    すべてが愛なのかな~
    なんて思いました。

タイトルとURLをコピーしました