流れ~流れて~♪・8

流れ~流れて~

神々しいとは、正にこのこと

空間を裂き現れたたその姿は、

まばゆい光に包まれ、その存在感から

高位の英霊であることが一目瞭然であった

透明「(これなら、背後霊さんも必要ないな・・・。)

 
    いらしていただき、誠に

    ありがとうございます

守護「ふん来ないでか

   正道を唱えられては、尚更じゃ

透明「いたみいります

奈津「すげ~~~っアンタが私の守護霊様

   いつも、ありがとうね

守護「

透明「うっそんな言い方って

奈津「えっなになにダメ

   でも、可愛いんですけど~

守護「

確かに・・・守護霊様の見た目は美しく

かわいらしい、女の子

見た目の年頃にして、10歳程度にみえるが、

これほどの霊格

見た目と同じであるはずもない・・・

守護「して透明とやら

   何用じゃ

透明「何用とは異な仰せ

   祖霊様におかれましては、なにゆえ

   守護たる責務を、御果たしにならないので

守護「・・・・・おんし、礼はわきまえておるな

   今時珍しいが、1つ間違っておるぞ

透明「

守護「守護たる者、守護たりる者を選ぶこと

   これ、悠揚じゃ

   故に、これ結ぶこと盟約として成らんこと

   自在なり

はぁ~・・・やっぱりか・・・

皆さんには分かりやすいように直訳すると、

守護霊様というのは、守護すべき相手を

選べる権利がある

守護霊様には、それを見極める時間も冷静な目も

あるが故に、守護に足らない人間がどうなっても

一切束縛される責務は無い

つまり、盟約では無いが故に、責任は無いということ

要するに、守護霊様が降りてきた際に、

その守られている人が守護霊様に見限られれば

後は、自然淘汰されるまで一切の関与をしなくても

良いのだと言いたいわけです

まあ、本来は守護霊としての仕事を放棄したことに

なるので、お咎めはあるのだが、その守護霊様が

徳が高く、それだけの理由がある場合は、

その責任から外れることもあるので、この子の

守護霊様は、守護しないだけの理由を持っている

ということになる・・・

透明「なるほど・・・失礼いたしました

   失礼ついでに、もう一つお聞かせ

   願いませんでしょうか

守護「なんじゃ申してみよ

透明「祖霊様におかれましては、多大なご尽力が

   ございましたこと、お察しいたしますが、

   それでも、何故、任を解かれましたか

   後学の為にも、お教え願えませんでしょうか

守護「ふ~む・・・・いいだろう

次回、奈津ちゃんが見放された理由が明らかに

 
          続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. しふぉん より:

    透明先生、おはようございます。
    そしていつもありがとうございます。
    今回のお話は
    『守護霊様に見限られないように、
     寄り添って生きていくには・・・』
    というお勉強が出来そうです。
    続きを楽しみにしています。

  2. サキ より:

    こ、こわいっ
    聞くのが怖い気がするのは
    私だけでしょうか?!
    (・_・;
    私の守護霊様も、この記事を読んでいる私を後ろから見ているんだろなーー……(°_°) ドキドキやっぱりします笑

  3. えりMM より:

    えーーーー{げっ}
    守護霊様に見限られる事があるんですか!
    びっくりです{涙}
    気を付けなければ…
    もう見限られてたらどうしよう{ごめんなさい}
    と言う事で、見限られない方法と見限られた場合の対処法があれば教えて欲しいです{超びっくり}

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    み、見限られた!{げっ}
    奈津さん守護霊さまに見限られたのですかっ!?
    奈津さん、どんなことをやらかしちゃったのでしょう…??
    気になるぅ~~~{ショック}
    先生の教えをノートにまとめている最中なのですが、守護霊さまのページに「見限ることもある」を追記しなくては…{メモ}
    わたしも守護霊さまに限られないような生き方をしなければ…。先生、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  5. tomoko より:

    奈津ちゃん、一体何をやらかしちゃったんでしょう⁈
    自分は大丈夫だろうかとドキドキです…Σ(゚д゚lll)

  6. なっつんです。 より:

    生きているうちは一人では生きていけないし、死んだ後も一人では浮遊霊になることになるんですね。私も今を生きています。これも一人ではなく周囲の色々な沢山の人や物の力を貸してもらい助けてもらい生きているんですね。

  7. より:

    守護霊によって性格に影響がでるってきいたことあるけど、これじゃ似るどころか真逆・・・(-_-;
    何が原因か分からないけど、この幽霊に、守護霊はまったく関与してないのがよく分かる(-_-;
    いや、でも、きちんと守護されていたならこの子もこんな上から人間になってたってことなのか・・・???
    どの世界でも位の高い人の相手は面倒こうむりますな{ため息}

  8. はな より:

    見限ったらよほどのことがないと戻って?は頂けないのでしょうか。
    守護霊様って強制ではないんですね。
    意外かも…。

  9. みゆ より:

    次の記事が、気になります。私も、見捨てられないようにしなければ。。
    いつも、勉強させてもらって、気づかせていただき、ありがとうございます。

  10. 月木見 より:

    【質問】です。
    素朴な疑問ですが、守護たりる者を選択できるのならば、最初に「守護たりる者でない」とその方が判断した時点で、他の方が守護者になったりはしなかったのでしょうか?
    ご多忙かとは思いますが、よろしくお願いします。

  11. 和樹 より:

    守護霊様のお願いで救われた強盗もどきさん、いましたし、どんな人にも守護霊様は「なんとかしてやりたい」という気持ちでついてると思います。
    特に位高い守護霊様だと、かなり厳しい道を用意させる、と聞いたことありますし…
    だから守護霊様側にも、相当な理由があって、このような事態なんだと思いますが…
    奈津さんの態度がたまたまラディカル幼稚?なだけで、さほど悪い子とは思わないし、感謝や敬う態度が希薄だというレベルで、役割放棄選択したとかでは無い、と思いたい…
    でも初対面の先生に、チッって舌打ちする品の無さは、たとえ霊的に位が高くても、なんだかなあ(笑)
    それにしても、今回は先生以外は、霊しか登場していない{CARR_EMO_334}…
    谷津根先生といい、女性で口調がこう、時代がかったというか、例えば、語尾が「~じゃ」とかなるのは不思議な読書感……じゃ(笑)
    私ったら、しばらくコメント大人しくしてればいいものを(苦笑)
    またアホの足跡を(^_^;)

  12. 桜華 より:

    ブリーチのルキアちゃんを想像してしまいました。
    彼女も小さい(すいません)
    守護霊さんかっこいいです。
    うちの守護霊さんは性格も似てますね。私に
    先祖霊でした。女性ですが
    だいたい4世代~5世代あたりの人らしいです。
    奈津さんみたいな高位で昔の言葉を話す感じではなそうです。
    奈津さんだと稀なのかなぁと
    守護霊さんの話すごい気になります

  13. しろ より:

    >和樹さん
    こんにちは~{YES}
    いつも楽しくコメント拝見してます{バイバイ}{ラブ}
    「特に位高い守護霊様だと、かなり厳しい道を用意させる」
    というのが どこ情報かは分からないのですが・・
    木人図を描いてきたのは 現世に生まれてくる前の
    霊界での自分自身だから 厳しい道を用意したのなら
    それは守護霊様じゃなく 自分自身かなって思うけど・・
    どぉ~でしょ~{なんで}{笑}
    木人図というものを 透明先生のブログで学んだだけで
    他の方の見解は知らないから 勉強不足ならごめんです{YES}{汗}
    幹と枝で構成された木人図の どのルートを通るかは
    すべて自分の選択にかかっている{ひらめき}と思ってました{止まるひよこ}
    ちっちゃな選択から 人生の大きな岐路に立たされた
    その時その時に どの選択をするのかは自分自身だし
    選んだ道を間違えた結果 厳しい道を進む事になったら
    それも自分の責任なんだって思えるようになりました{笑}{汗}
    自分がウマくいかない時 周りのせい{びっくり}守護霊様のせい{びっくり}
    って 誰かのせいにしたくなる時もあるかもしれないけど
    失敗しても学べる事あるし 同じ失敗を繰り返さなければ
    努力は無駄にならないと思うから きっと失敗した分だけ
    成長できてるはず{ガッテン} って前向きに考えればOKっしょ{ピース}
    もしかしたら 厳しい守護霊様は そういう選択の時に
    あえて口を出さずに 当人の判断を見守ってくれた結果
    「かなり厳しい道を進んでしまう場合もある」ってことが
    言いたかったのかな・・{考えるひよこ}
    ・・って違ってたら 和樹さんごめんなさい{汗}
    守護霊様は コッチだよコッチ~って教えてくれてるのに
    自分がメッセージを受け取れないだけ{涙}って事もあるかも
    しれないけど・・{げっ}{涙}オイオイッ
    奈津ちゃんは 守護霊様のメッセージをガン無視したとか{はてな}
    アドバイスとか 聞く耳もたなかったのかなぁ{考えるひよこ}
    という訳で 守護霊様や御先祖様とのご縁をあらためて
    深めておこうと 心に誓う私でした{天使}{キラリ}{ラブ}
    横から失礼しました{YES}

  14. 和樹 より:

    >しろ様~{CARR_EMO_334}
    フザケてばかりのコメント読者なのに、こんな丁寧に解説を~{CARR_EMO_334}m(__)m
    有難うございます!!
    高位な守護霊様が厳しい道を用意する、というのは、確か一時ブームになった
    「オーラの泉」という番組で、美輪さんが、歌手の米良さんに仰ってた…記憶からです
    スピリチュアルの世界に初めて触れた番組だったもので、初期記憶だからか、刷り込み影響大きいでした(苦笑)
    そうですよね、しろ様の解説読んで、あ、さっきのコメント投稿時には、米良さんが病気だらけの肉体を木人図に描いてきた、と考えなかった(^_^;)
    だめだ~、先生の木人図観、理解してるつもりでも、私の脳内が、木人図と守護霊様との関連性がリンクされてなかった…
    しろ様が仰る通り、自分が描いてる道にそって守護霊様の見守りがあり、時にはメッセージ発してらっしゃるのは間違いないですよね!
    守護霊様に嫌われちゃうとか、難しく考えすぎないで、
    自分が悪かったら反省、良かったことあれば感謝すれば、普通に人間生活や営みの中で行うことと一緒で、毎日過ごす、ごくシンプルで!
    まあ、多少はネガティブな気持ちはあっても、
    自分のポジティブポイントを忘れないようにしたいです
    しろ様、改めて多謝多謝でございます
    m(__)mm(__)m
    いや、こういう場合は絵的に…
    チュッ(^З^){CARR_EMO_337}{CARR_EMO_36}
    あ、しろ様、そ、そんな遠くに引かないで…{CARR_EMO_334}
    普段は真面目な小市民の↓

  15. みゆ より:

    しろさんの、コメントに、感動しました。{グズン}
    みなさんすごいいい人ばかりで、本当助かります。
    私も、頑張らないと{汗}。勉強になりました{ラブ}。ありがとうございました{YES}
    先生のブログ楽しみにしています{ラブラブ}。お身体無理しないでね。{バイバイ}

  16. 透明先生 より:

    >月木見さん
    確かに、守護霊様が交代される場合もあります{YES}
    しかし、今回の場合、ちょっと特殊な理由があったために
    それが行われることがありませんでした{汗}
    記事が進むに連れてその謎がわかりますので、
    是非読んでみてくださいね{ひらめき}
    守護霊交換のことは、リクエストとして受けますね{YES}

  17. 月木見 より:

    >透明先生
    返信遅くなり、申し訳ありません。
    次回から途中での質問控えますm(__)m
    またお忙しい中、ありがとうございます!!
    嫌われてしまう事も悲しいですが、嫌ってしまう事も苦しいなと思います。
    守護霊様に嫌われていなくて、またハッピーエンドになれて本当に良かったです♪

タイトルとURLをコピーしました