流れ~流れて~♪・9

流れ~流れて~

守護「おんしは、人のサガモノの道理

   何を持って判断しておる

透明「・・・と申しますと

守護「おんしの価値観じゃ

透明「私は、人間を素晴らしい存在だと

   想っています

守護「なにゆえじゃ

透明「人は、多くの複雑な感情を持ち、

   あらゆる状況に対応できる知恵を

   持っています

   もちろん、知恵を持たぬ者も中には
 
   いますが、それでも必要な時に

   必要なものを学ぶこともできます

   皆、幸せを体現するために、様々な想いを

   具現化しようと努力し励み、行動する・・・。

   人は良欲ありて幸福を得んものとして

   最良の選択を導き出す力をもっています

   私は、そんな人間を人としてのサガや

   モノの道理を通して判断できるほど

   偉くもなければ、その様な眼も

   もちあわせていません

守護「では、間違いを犯す者も判断できんと

透明「私も人間ですから

   ですが、これだけは言えると想っています

   人は道を間違え、苦行を強いられることも

   あります

   そこには、その事柄に至った理由と想いがあると

   私は想っています

   もちろん、全ての事柄が許せるモノでは無いことは

   重々わかっていますが、少なくとも、取り返しの

   きく事柄に関しては、そこから得る知識や経験を

   知恵に変えて、そこから抜け出すための努力に

   変えることができますから

守護「くくくっ おんしは雄弁じゃな

   おんしが信用に値することはわかった

   ・・・此度のことも話してよいということもな

透明「いたみいります

守護「奈津にとって、われは7代前の先祖となる

   しかし、こやつは連綿と続く最上の名

   穢し絶えさせることを選びおった

透明「・・・それって、どういう意味ですか

守護「わからんか・・・奈津は最上家の家長となる

   存在であったんじゃ・・・。

   しかし、その性格は到底、家督を継げるに

   値しないものじゃった・・・

透明「・・・・・・。」

ここからしばらく、守護霊様の話を聞き、

言葉を交わしながら、私なりに守護霊様の話を

まとめてみた・・・

守護霊様曰く・・・。

最上奈津ちゃんの家は、連綿と続く旧家で

その土地一帯を統べる豪族だったらしい・・・

そのお家は今でも地域に影響を及ぼすほどの

力を持っており、そこには長女である奈津ちゃんと

妹さんの2人が産まれ、男子には恵まれなかった

とのことだった・・・。

そして、奈津ちゃんはしきたりの強い家に反発

かなりヤンチャな友人と共に、あまりよろしくない

遊びを頻繁に行なっていたらしい

そして、18歳の時に・・・妊娠・・・。

家族には言わずに子供を堕ろすことになる

それからは、危険な遊びに拍車がかかり、

使用してはいけないモノにも手を出し

内臓の機能不全がおこり、そのことが大元となり

色々な病気を併発

19歳の若さでこの世を去ることとなった・・・。

透明「死因は・・・病気か・・・

守護「おんしにも、わかるであろう

   守護たる我がどんなに導こうとも

   それを無視し、自ら死に往かんとした

   こやつの諸行は、自害としか言えんのじゃ

こりゃ~、相当根深いな~

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

   

   

コメント

  1. トンデモ美しい国 より:

    質問です。守護霊様が一方的にその契約を解除することもありうるということですが別の守護霊に交代することもあるのでしょうか?通常守護霊は先祖など何らかの因縁のある霊が務めると思うのですが例外的に神仏や天狗、龍神などの人霊でない存在が請け負うこともありますでしょうか?

  2. みゆ より:

    おはようございます。
    私も、守護霊様に、逆らってないと思ってますが、知りたいです。
    どんな守護霊様ついてるのかなあ。次の日記楽しみです。いつも、透明先生ありがとうございます。

  3. toko より:

    おはようございます{曇}
    気に入らないから、面白くないからと
    周りに反発して自分を貶める行為は、
    自分だけでなく守護霊様まで傷つけているのですね{ごめんなさい}
    自分が嫌な言葉、汚い言葉を言ってる時、
    守護霊様は聞いていて嫌な気持ちなのですね{ショック}
    守護霊様に守ってもらうばかりでなく、
    心を綺麗にして、守護霊様のことも守らなくては{ガッテン}
    ありがとうございました。

  4. あんず より:

    なるほど…そういうこともあるのですね~(–;)
    私は、色々な場面で神様や守護霊様に守られているなぁと実感することが多々あります。
    無意識の行動が難を避けていたりするので、その都度感謝の気持ちを伝えています。
    人間界ばかりではなく、どんな世界でも感謝の気持ちを持って生きる…って大切なんですね。
    でも、私がこんな風に思えるようになったのも、ある程度社会で揉まれながら、その仕組みが解ってきてからなんですけどね(^^;
    若い頃はそこまで思えなかったから…(^^;
    この奈津ちゃんは、ちょっと度が過ぎましたが、背負うものが大きかったことと若さ故のことだったのだと思います。
    なんとか自分の過ちに気付いて守護霊様の御加護が受けられるような展開になるといいな…と期待しています(^^)

  5. しゅり より:

     私の生まれた家も、けっこう昔から続く家で、2人姉妹の妹でした。何かにがんじがらめになっていたんでしょう。真面目に育ったのですが、思春期の時に色々とやらかしてしまい、まさに奈津さんのように、「古くから続く家系なのに、血を穢してしまった~」、と我ながら相当落ち込みました。
     だから、色々と悪さをやってしまう気持ちも分かります。が、先祖の方にも、思いがあるのでしょうね。

  6. こいちゃん より:

    奈津ちゃんの苗字が2種類出てきてるのが、ちょっと気になってます…
    守護霊様のおっしゃる苗字は「最上」
    鑑定スタート時の苗字は「尾島」
    もしや今後の展開に影響するのでしょうか?

  7. 桜華 より:

    それそうおうの守護霊さんだったってことでしょうか(質問じゃありません)
    敷居が高かったですね。やっぱり人の子だから
    色々とおありなんですね。
    先生の言葉に拍手してしまいました。
    私も真面目に努力して精一杯生きます。

  8. ももいろ より:

    ご先祖様のお怒りも分かりますが、家長になって一族を統べる立場に生まれるのって、それ相応の資質を持った方だけかと思ってました。
    そうじゃないから、しょうもない○代目が会社や家潰しちゃったとか、そうなるんでしょうか…
    それとも、資質はあっても守護霊様含め、周りの導き不足でドロップアウトしちゃったのかなあ?と、そんなことを考えながら読んでます。
    イケない女の子ではあるけど、中絶した子供を捜してさまよっていたとしたら切ないですね。

  9. 透明先生 より:

    >トンデモ美しい国さん
    確かに、守護霊様が交代することはあります{ひらめき}
    守護霊交換のことは、いつか記事にしてみたいと
    思いますので、待っていてくださいね{YES}
    それと、神や仏など人では無い徳の高い方が
    守護されている場合は、守護霊様とは言わず、
    守護神や守護尊となり、その場合でもちゃんと
    守護霊様が別でいらっしゃいますので、
    参考になさってみてくださいね{ひらめき}

  10. 透明先生 より:

    >こいちゃんさん
    ごめんなさ~~~~い{ショック}{汗}
    仮名で始めてしまったもので、守護霊様の言った
    言葉をそのまま記載したら、名前が2つになって
    しまいました~~~~{ショック}{汗}
    直ぐに、最初の名前を最上に直しますので、
    混乱しないでくださいね~~~~{ショック}{涙}
    皆さんもごめんね~~~~っ{汗}

  11. 和樹 より:

    身近なはずだった存在なのに…こんなにすれ違って…二つの魂は…なんとか結びあわさるでのしょうか…
    改めて、自分の守護霊様もどんな方かなあ…思いはせてみたくなりました
    私のやることなすこと、苦笑してそうだなあ…
    そ・し・て、先生、ドンマイです♪
    …私が言うな、というオチにて失礼します(笑)

  12. チョコパフェ より:

    透明先生、皆様こんばんは♪
    アクセスの新作法具、
    一家に一台透明先生♪
    またまた素晴らしいですね!
    アクセスの問合せメールもブログコメントも全部読んでらっしゃりコメント返し、仕事も法具に祈祷してくださり、多忙過ぎて心配になってました。
    法具販売してくださるのもコメント返しやメール返しも本当に頭が下がります。大好きなシュークリームの差し入れしたいです。
    色々私たちの為にやってくださり
    嬉しいのに大好きなので体調が心配になりました。私のアクセスの質問は急いでないので何時でも大丈夫ですよ(^^)

  13. neco... より:

    透明先生、いつもありがとうございます(*´∇`*)大好きです♥︎
    なんだか、わたしの過去を思い出しました。いまは悔い改めたものの、守護霊様は相当ご苦労なさって、あきれていらしたんだろうなあ。。としみじみ思いました。そんなわたしを見捨てないで守護してくださった守護霊様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。いつもたくさんの気づきをありがとうございます。

  14. トンデモ美しい国 より:

    >透明先生
    貴重なお答えを頂きありがとうございます。守護霊交代についての記事も楽しみに待っています。

  15. こいちゃん より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます☆
    了解&ドンマイです(^^)

タイトルとURLをコピーしました