流れ~流れて~♪・14

流れ~流れて~14

守護「お、おんし、何を言っている

   人間であるおんしに何ができると

   いうのじゃ

透明「やってみなくちゃ、わかりませんよ

奈津「とうめ~~~いいい

抱きつこうとする奈津ちゃんが

スルリと通り抜ける・・・

透明「守護霊様ひとつ確認して良いですか

守護「なんじゃ

透明「守護霊様がお考えになった方法とは

   守護霊様ご本人が、霊界の約束事を

   違えることで、もともと守護者たる資質が

   問われ、奈津ちゃんをしっかりと導けなかった

   結果、奈津ちゃんの木人図が枯れ、

   木人図の主題となる修行を行えなかった

   可能性を問わせようと思ったのですよね

守護「なっ

透明「その上で、だめ押しとして亡くなった

   奈津ちゃんをあの世へ送ることすらしなかった

   木人図が消失して縁が切れても、亡くなったときは

   あの世へ送るまでは守護霊様のお仕事の範疇です

   それを怠ることで、職務怠慢やはり守護霊として

   適正がなかったと思わせ、奈津ちゃんの罪を無くす

   もしくは軽くしようとお考えになった

   それで、間違いないですか

守護「・・・・奈津よお前はとんでもない者

   助けをこおたのじゃな・・・完敗じゃ

奈津「

透明「ふむふむ・・・なるほど~・・・。」

守護「

私は、紙に何かを書き出す・・・

守護「おんし、何をしておる

透明「あっ気にしないでください

   ちょっと、業と徳の計算と守護霊様の算段を

   加味して、一番良い方法を模索中ですので

   ・・・・カキカキ・・・・

守護「・・・・・・・

奈津「何してるの

守護「しっ今は邪魔せん方がよいようじゃ

奈津「

透明「カキカキ・・・う~ん・・・カキカキ・・・

   あっなるほど・・・・カキカキ・・・・

   くすくす・・・ほうほう・・・カキカキ

守護「な、何だか、不気味じゃな・・・

奈津「へ、変態だ笑ってる

透明「・・・カキカキ・・・・聞こえてるんですけど

   ・・・・カキカキ・・・・

守護「す、すまん

奈津「ご、ごめんなさい

透明「・・・・・うんこれで良いかも

   できましたよ~

守護「

奈津「

透明「さてと、今から説明させていただきますが、

   最終確認

   守護霊様は、今のままでは、どんなに位が

   高くとも、地獄往きは間違いありません

   しかし、奈津ちゃんが助かれば良いと

   思っているそうですよね

守護「そうじゃ

奈津「そ、そんなことダメだよ

透明「奈津ちゃんは、守護霊様が罪を被るくらいなら

   今は、自分が罰を受ける気持ちでいる

   その場合は、奈津ちゃんは地獄往き

   守護霊様は軽い罰で済むといったところかな

   それでいい

奈津「ちょ、ちょっと怖いけど・・・それでいい

守護「だ、だめじゃ

透明「ふむふむ、そうなると一番良いのは、

   二人仲良く地獄にゆくこと

守護「なっ

奈津「えっ

透明「もしくは、二人とも霊界に帰れるように

   手配することですよね

ちょっと、さっきの仕返し

さてと、状況は確認できた

二人には、これから行なうことが地獄に往くよりはマシ

という意識を植え付けておく必要がある

双方が納得しなければ、できない方法

次回

透明先生の妙案が炸裂で~す

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    朝から爽快~{CARR_EMO_330}
    先生のカキカキφ(..)場面、一休さんのポクポク音が(笑)
    昭和アニメネタすみません…
    解決に光が見えると、読むだけでパワーみなぎるんです!
    有難うございます!

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさまおはようございます♪
    次回、透明先生の妙案が炸裂ー{超びっくり} 楽しみです{キラピンク}
    それにしても…先生を介して、初めて奈津さんと守護霊さまの
    心が通い合いましたね…良かったぁ{YES}
    読んでいてジーンとしました。
    >和樹さん
    初めまして、初花と申します♪
    和樹さんのお書きになる文章が大好きです。いつもコメを読ませて頂くのを楽しみにしております。{笑}
    一休さんのポクポク音…(笑)絵が目に浮かびます(←昭和の女)

  3. ともぶー より:

    よっしゃ~!!!!
    ハッピーエンドに向かって
    突き進んじゃえ♪
    (*≧∀≦*)
    透明センセー
    かっこいい~!!

  4. toko より:

    おはようございます{曇}
    和解勧告ですね{はてな}(笑)
    あんなにトゲトゲ状態だった
    奈津さんと守護霊さまの反応の変化が面白い{笑}
    やっぱりいつも一緒にいると
    似てしまうのでしょうかね{ルンルン}
    守護霊の叡智をも超える妙案、楽しみです{スマイル}
    やっぱ先生カッコいい{ラブラブ}

  5. みき より:

    透明先生、こんにちは。
    今回のお話は、読んでいるだけで、本当に身体がじんわり温かくなってきて、とても幸せな気持ちになりました。
    現実には辛いこともたくさんあるけど、それでも、守護霊様が守ってくださっているから「きちんと生きていけている」のだと思うようになりました。
    次回が本当に楽しみです{ラブラブ}

  6. およし より:

    「へ、変態だ💦笑ってる…」にこっちまで笑ってしまいましたー^_^
    透明先生の妙案に期待大ですっ!!
    次回が楽しみ~🎵

  7. のりまいまい より:

    なんてお優しい守護霊さまなんでしょう。
    ご自分の身を盾になさってまで奈津さんを御守りするなんて。
    透明先生にこの場を借りてお聞きしたいのですが、本件とは関係ないのでリクエストという形を取らせていただいたらいいのですか?
    私たちを守ってくれている守護霊さまは、 私達の全てのご先祖さま と交信することは可能なのでしょうか?
    又、他人の守護霊さまや、ご先祖さまとの交信も可能なのでしょうか?
    もし可能なら、どれ位離れた距離にいる人の守護霊さまとお話しできるのでしょうか?
    なぜ、こんなリクエストをするかというと、私自身かなり昔に仕事を辞めてひきこもっていた頃、眠っていると枕元でだれもいないのに、私について誰かとご先祖さま数名が話し合っていたような気がするからです。
    私を責める方が2名位と庇ってくださる方が2名(守護霊さまと祖母の気がします)いらっしゃった気がするからです。
    もしかしたら、夢物語かもしれないですが。

  8. チョコパフェ より:

    透明先生、
    皆様こんにちは。
    透明先生、凄すぎです。
    もう、ハッピーエンドへの終着駅が見えてホッとしました。
    (BY.トッ○ュウジャー)
    (いつも安心して拝見してますが)
    それにしても、守護霊様って心底有難いですね。
    守護霊様に迷惑にならないように、頑張ろうと思いました。
    先日お墓参り行って来たのですが、初花さんじゃないけど私も恩返しに煌炎が欲しいですね♪

  9. みゆs より:

    先生,ぜひ,助けてあげてくださーい。
    気になりすぎます。。。
    私も,今から,間に合うかなあ。守護霊様ありがとう。先生ありがとう。

  10. 和樹 より:

    >初花様
    ポクポクポクポク…
    先生「できましたよ~」
    チーン♪
    ↑最後はコレですよね?
    脳内再生仲間、同好の志よ{CARR_EMO_330}さあ、いざ昭和の輝きを懐かしまん(笑)
    …ノリノリで失礼いたしました…(^_^;)
    こちらこそ、そのような有難いお声かけていただいて{CARR_EMO_334}…恐縮しまくりです
    私もコメント初めての頃は、こんな感じで…は、なかったはず…なんですけれど(苦笑)
    隠しきれない本性が…
    ほんとは文字表現の難しさもあるので後悔も多いです{CARR_EMO_334}
    でも、私も今まで、たくさんの方々のコメントを読んで、楽しんだり、感動したり勉強させて頂いたり…
    私も逆にどなたかの、そんな一部に溶け込んできたんだなあ、と、こそばゆいです
    四十路だけど…{CARR_EMO_390}てへっ☆
    ……(-_-;)

    という、先生の無言のツッコミが感じますので(苦笑)これにてm(__)mm(__)m{CARR_EMO_334}
    改めまして、
    ブログに関係ない私信を
    長々と失礼いたしました…
    台風が心配ですが、先生はじめ先生ファミリーの皆様、ファン皆様、無事に過ごせますように…

  11. 椎良 より:

    前記事で涙でましたが、今記事では透明先生の通常モードになってきましたね(*^_^*)

  12. 初花 より:

    >和樹さん
    こんにちは♪初花です。
    様、なんて付けずに呼び捨てでOKです~{OK}
    >脳内再生仲間、同好の志よ{キラリ}さあ、いざ昭和の輝きを懐かしまん(笑)
    ははーっ!お仲間に入れて頂き、恐悦至極にございまするぅ(爆)
    そんなワタシも四十路でございます…(恐らく透明先生と同級生)
    これからも昭和なネタ(?)をジャンジャン入れ込んで下さいませ{ルンルン}
    和樹さんのお書きになる文章、ホントにツボなんですよ。。
    独特な表現力とユーモアセンス!情景が有り有りと目に浮かんできます。
    ちょっとお茶目なキャラといい(ゴメンナサイ{汗})読んでいて、とても小気味良いです。
    透明先生のブログ程、コメ欄が充実しているブログを他に知りません。
    それもこれも透明先生の御人徳と、読者の皆様のマナーが素晴らしく、互助の気持ちに溢れているからだと思います。いつも勉強させて頂いております。皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

  13. より:

    「な、何だか、不気味じゃな・・・」
    「へ、変態だ笑ってる」
    なぜだろう、相容れなかった2人が急に似たもの同士に見える・・・
    今世にいながらでもあの世の理に融通をきかせることってできるんですね{ひらめき}
    業徳の操作、どうやってやるんだろ{キラリ}

  14. 靜月 より:

    透明先生、皆様初めまして。
    パワースポットを調べていて
    先生のブログに流れ着きました✨
    面白くて一気読みしたので
    二巡目はコメントも
    しっかり読ませて頂きます^_^
    それが何より今の楽しみです
    奈津さんと守護霊様、お互いを思う姿に
    うるうるしてしまいました
    守護霊様の覚悟と思い、届いてよかった
    法具のメール対応、お疲れとの事
    お身体は大丈夫ですか?
    初歩質問の自己解決の方法として
    一問一答形式のQ&Aを作る
    というのは如何でしょう?
    その文章作成なら、私でもお手伝い
    できそうです
    読者の皆様のお力を結集して
    法具Q&Aを作成できたら
    もっと素敵ですね(^-^)/
    な~んて、素人の提案でした(^^;;
    もしかしたら、先生にはもっと深い
    お考えがあるかもしれないので
    その場合は、華麗にスルーして下さい
    お目汚し失礼しました🌟

  15. 初花さま より:

    9話のところにコメント書かせていただきましたぁ。
    社会福祉士さんにコメント頂いていたのに気がついてなくて~。
    婚カツの会をみてあることに気がつきました(((^^;)
    ど、どうしよー
    ジャスミンは春はうちに咲いてたのだけど。。
    もしかしたら、5月に元カレを完全にふっきったので、スペースは空いたかもわからないですけどね♪
    社会福祉士さんも新しい恋を入れるスペース空けないとね。
    そういえば私常に前彼とか引きずってるかもです。

  16. のりまいまい より:

    ↓コメント発信者はわたしです~!!
    初花さま宛のつもりが、間違えました~!!!
    初花さまにメッセージのつもりでした(((・・;)

  17. 初花 より:

    >のりまいまいさん
    えっと…さま、付けなくていいですよ{OK}
    コメを読ませて頂きました。前向きな気持ちにシフトしていらっしゃるようで何よりです♪前向きに頑張っていきましょう、お互いに{グッド}

  18. のりまいまい より:

    >初花さん
    はい(*^^*)
    でもネガティブになったり、逆にプレッシャーになったりを繰り返していますよ。
    でもこれだけ言えるのは、過去を棄てたってことですね。。。
    新しいスペースに誰が入ってくるかはまだ謎ではありますが。

  19. サキ より:

    業と徳の計算…恐ろしいです笑
    以前に、業1つは徳2つで昇華できると鑑定記事にありましたが、私、徳積めてるのかなぁ…まだ若き頃の業を昇華出来ていないかもしれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    気にしながら気を囚われず、出来ることから徳を積む生活を自然と行えるようになりたい!!
    あと…ふふふ、プルトスクラウン待ってまーーす!!!ヒトを狂わすはカミなり!を意識しつつ、巡ったお金でまた欲しい法具を買って寄附できたらなぁ(*^_^*)1年限定と最初に昴さんはおっしゃっていたけど…少しずつでも続けていただけたらとってもとっても嬉しいです(*^_^*)

  20. 和樹 より:

    >初花…ちゃん♪
    ↑人様のご好意を乗り越えすぎ(苦笑)
    そして、円さんぽい?
    申し訳ないくらい有難うございますm(__)m{CARR_EMO_334}
    先生や皆様が、その日1日ちょっとでも笑ってくださるなら、私のアホも役立ってるのかしら…(^_^;)
    私もブログを通して、繋がりを感じて、日々感謝です。
    悩んでいる方も、ここにたどり着いただけでも、枝から幹へ戻ろうとするきっかけを導いてもらってるかもしれません
    人はつながり感さえあれば、物理的には1人でも生きていける、と思います
    黄昏の刻真っ最中なので、今回の鑑定から学んだのは、自分をしっかり持つというだけでも、守護霊様にとって安心感持って頂けると思うようになりました
    乗りきりましょうね

  21. 透明先生 より:

    >のりまいまいさん
    リクエスト了解です{グッド}
    守護霊様のことは、皆さんまだまだ知りたい
    方も多いようなので、楽しみにしていてくださいね{YES}

タイトルとURLをコピーしました