流れ~流れて~♪・15

流れ~流れて~15

守護「そんなことが、できるというのか

透明「う~ん二人で霊界に帰るという結果だけ

   もたらすことで良いならですけど

奈津「どういうこと

透明「まあ、順を追って説明するよ

   さてと、揚羽

揚羽「黒揚羽です

守護「

奈津「な、ナニこ、怖い

守護「お、鬼じゃと

守護霊様&奈津ちゃん放心状態

揚羽「・・・コイツら何ですか

透明「お前、状況視てなかったの

揚羽「はい毎日ご主人を視ていなければ

   ならないのですか

透明「そんなことはないけど・・・

揚羽「・・・・・・。」

透明「・・・・・・。」

揚羽「べ、別に、嫌いとかそうゆうんじゃ

   無いんだからね

   ・・・これからは、仕方ないから

   視ててあげるわよ

はぁ~なんでいつもツンデレに付き合わされるんだ

透明「いや別に毎日視ててくれなくてもいいけど

   ・・・あっとそうそう

   揚羽天甘露返して

揚羽「なっナニいっちゃってるんですか~

   ちょば×△@*+#~~~~~っ

ナニいってるか、わかりませんけど・・・

透明「揚羽落ち着いて

   別に取り上げるワケじゃないよ

   こないだの残りの天甘露を家に置いてきて

   しまったから、家に帰ったら返すからさ

揚羽「い、嫌です嫌ですいやいやいや~

子供かお前は・・・

透明「んっ

私のズボンを何かが引っ張っている

透明「優鬼

優鬼「みっ

優鬼が小さい手で、何かを差し出してくる

透明「天甘露いいのか優鬼

優鬼「みっ

ちらっと、揚羽をみる私

揚羽「うっ・・・分かりました

   優鬼の天甘露を使わせるわけには行きません

   うううっ・・・どうぞ

透明「優鬼、揚羽、ありがとうね

   さてと、お待たせしましたんっ

部屋の隅で二人が緊張している

透明「大丈夫ですよこの子達は私のシキですから、

   何もしません

   それよりも、これからこの天甘露を使って

   行徳を作ります

   それを、奈津ちゃんに持たせてあげてください

守護「行徳とな

奈津「ぎょうとくってナニ

透明「行徳というのは、修行を勤勉に行なった証

   みたいなモノ修行というのは、

   お坊さんがするような修行方法もあるけど、

   この世の生き方でもある

   普通は、全うに生き木人図の主題となることに

   何処まで尽力し、徳を得たかで、この行徳は

   得られるものなんだけど、なかなか積むには

   難しいものでもあるんだ

守護「おんし・・・良いのか

   それほどの行徳を、見ず知らずのわれらに・・・。」

透明「う~ん、人助け、もとい

   霊助けも徳の一種でしょ

   1000の徳も1の徳も、同じですから

   要は、徳を積む生き方次第ってことですよ

守護「すまぬ・・・

透明「でも、正直のところ、これだけの行徳を

   もって地獄門の審判を受けても、まだ

   足りないと思います

奈津「マジ

守護「そうか・・・。」

透明「そこで、提案です

   守護霊様の霊格を仏様にお返しして

   懇願できませんでしょうか

守護「・・・それで、足りるのか

透明「はいしかし、守護霊様はもう一度

   転生すれば、神となれる霊格です

   霊格を返すとなると、千年の時を

   無駄にしますが、それでも良いですか

守護「良いそれで、奈津が助かるのなら

奈津「ちょ、ちょっとまって

   それじゃ~、守護霊様だけが犠牲に

透明「奈津ちゃんもうコレしか無いんだよ

   守護霊様も奈津ちゃんも、霊界に帰れる

   方法はね・・・

守護「奈津やこれで良い別に、われは神に

   なる気は最初から無い

   そんなものを脱ぎ捨てるだけで、

   われらが助かるのなら、安いものじゃ

透明「・・・・・。」

安いモノか・・・本来はそんな生易しいものでは無い

ここまでの霊格を得るためには、相当の苦労と

時間がかかったはず・・・それでも、奈津ちゃんを

救うために・・・この方が、何故ここまでの霊格を

得たのかが、分かる気がする

次回、ファイナル

二人は無事に、霊界へ帰れるのか

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あんず より:

    おはようございます!
    今日もドキドキしながら記事を読ませて頂きました!
    優鬼くん再登場ですね~!!!
    なんて優しい子なんでしょう…(;-;)
    どんなお顔なのかな?どんな姿なのかな?と会ってみたい気持ち満々です♪
    きっと可愛い鬼くんなんだろうな~…(*´∀`)
    そして!
    守護霊様の深い深い愛に感動!!!(T-T)
    徳の高い御方というのは、自分を投げ出してでも誰かのために尽力できるものなのですね…。
    俗世間の色にどっぷり染まっている私は、気の遠くなるような修行を積まなければ、きっとこのような気持ちにはなれないと思います…(-∀-;)はぁ~…
    守護霊様同様、透明先生は日頃から捨て身で人々を救って下さっていて、本当に素晴らしい御方だと思います!!!
    これからも応援しています!お身体お大事になさって下さいm(__)m

  2. tomoko より:

    守護霊様の心意気と透明先生の太っ腹に感動しました~!(^o^)
    優鬼ちゃんも可愛いです。
    ホントに優しい子。
    私も見習わなくちゃ。(^_^;)

  3. wanco より:

    おはようございます。
    ・・・優鬼、けなげで涙が出るほどかわいすぎます(@_@。。。
    守護霊様は、本当にありがたいですね。。。
    私も私の守護霊様に、いつもご加護頂いているのだと思うと、これからは、多少、イヤな事があったり落ち込んでも・・・「きっと、大丈夫!」と、思えるような気がします。。。
    今日も前向きに、がんばっていきます。。。

  4. いのり より:

    透明先生、お久しぶりです。
    いつも素敵な記事をありがとうございます。
    『鬼』と、聞くと…今人気の「妖怪時計」の鬼時間の音楽と共に、赤鬼やら青鬼やら黒鬼 等に緊張する自分がいます…{CARR_EMO_333}
    …全てに感謝して、しっかりと生きていかなきゃ!ですね!
    私も頑張んなきゃです。
    これからも、よろしくお願い致します。

  5. toko より:

    おはようございます{曇}{晴}
    皆さんの優しさにウルウル{グズン}{ラブラブ}
    相手を思う、打算のない気持ちって、
    本当に素敵ですね{グッド}
    動揺しながらも頑張った揚羽さんも可愛いです{スマイル}

  6. ヒロユキ より:

    霊格が上がると神になることがあるんですね~ そして、普段の生き方が霊になっても影響するんですね… しっかり 生きねばなりませんね。

  7. 靜月 より:

    守護霊様、潔くてかっこいい✨
    少しも惜しまず、迷わず、躊躇わず
    こんな生き方が出来たら、と憧れます
    優鬼の健気さも、いじらしくて可愛い
    撫でられるなら撫で撫でしたい~👋
    なんて良い子なんだ~
    希望の見えるラスト、楽しみです

  8. たー坊 より:

    徳の相殺。なんか読んでいると、大岡越前の三方一両損の話みたいですね(笑) 展開が気になります。

  9. 桜華 より:

    奈津さんが霊とはいえ、鬼は流石に怖いと見えるんですね。
    私は黒揚羽さん好きですが
    優鬼さん優しいですね。

  10. えりMM より:

    次回ファイナルですかー(*´艸`)
    その後の豆知識にも期待大ですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
    楽しみに待ってまーす♪

  11. 初花 より:

    ・・・うううぅっ{ごめんなさい}{涙}
    守護霊さま、奈津さんが亡くなってからの空白の1年の間に、霊格を得る為の修業をなさっていたのでしょうか…?神になれる機会を逃してでも奈津さんを救いたいという気持ちが伝わってきて泣けちゃいます…{涙}
    そして黒揚羽ちゃん、優鬼ちゃんコンビ式神登場{びっくり}
    優鬼ちゃん、何て優しい子なの{ラブ}…黒揚羽ちゃん、相変わらずのツンデレ{蝶}
    天甘露、3個目の放出…ああ~先生の1000日分の修業がぁぁ~~!!
    見ず知らずの霊の為にポンと手放せてしまうのも先生らしいですが…それにしても気前が良すぎますよ~。心配になっちゃいます。。。
    次回、涙線ダム決壊の予感…ハンカチをスタンバイして待っています♪
    >和樹さん
    初花ちゃん…(笑)何となく「小梅ちゃん」を連想しちゃいました。
    名は体を全く表していない可愛らしいHNにしたことを、少し後悔しています。(苦笑)

  12. 和樹 より:

    優鬼ちゃん、1ヶ月契約終えたら鬼界へ返すと仰ってたから、前回と今回の出来事にあまり時間差は無い…と思うと…
    先生のスケジュール内容が濃すぎまする(^_^;)
    「みっ」
    くぅぅ…可愛い声出す上に健気キャラ…(小声→)萌えた…
    でも、奈津さんや守護霊様のリアクションを思うに…パッと見は…なのですね…{CARR_EMO_334}
    先生が、アクセスで購入された方々の名前も込みで寄付されてる、ひいては皆さんの徳にもなりますから、と凸凹日記で書いてらして…そのお心遣いの有難さにひれ伏しました…
    ちょっとでも、一つ、誰かを幸せな気持ちにすることが徳積みになるなら、
    例えば、コメント欄に、いろんな想い溢れる温かい言葉を入力するのも、徳積みな気がします
    励ましたり、助けあったり…読むと温かくなる、というか…
    あくまでも私見ですけど{CARR_EMO_334}
    私も、ここ数日、ちょっと頭がお空へ舞い上がってました(笑)
    神様になれるほどの徳積みや修行は全く想像できませんが、
    生きてるうちにできることだから、まずは、小さなことからコツコツと、ですね

  13. ほっぺ より:

    守護霊様の無償の愛…涙がこぼれました。
    守護霊様はこんなにも深い愛情で包んでくださってるのですね。
    ビビッときました。
    自分が今生で何を学ぼうとしてきたのか、わかったような気がします。
    いつもとても勉強になります。
    ありがとうございます!
    台風一過で暑い日が続きそうですね。
    先生、どうぞお身体ご自愛くださいね。

  14. ももいろ より:

    透明先生もまた、神になるための最後の転生中なのかも知れませんね。
    守護霊様までも助けてしまうなんて、もう人の域ではなさそうです。

  15. 椎良 より:

    霊格返上するつもりの守護霊様も天甘露と徳を譲ってしまう透明先生もお優しい。
    先生もかなり霊格高い方で、更に上げる為の修行でこちらに来られているとは思うんですけど、あまり無理はなさらないでくださいね。
    そしてこの件が優鬼ちゃんと契約してから1カ月以内に起きている事に驚きです(@_@)
    黒揚羽のビジュアルがいつも気になっていて…。
    人間の姿に角と羽がついているのか、それとも鬼の姿に羽がついていてあの性格と言葉遣いなのか…。
    でも、鬼だって知らない奈津さんが怖がっていたから後者なのかな(^_^;)

  16. チョコパフェ より:

    透明先生、
    皆様こんにちは。
    前々から透明先生の博識さや
    魅力ある人間性に、未来から
    やってきた未来人的な、
    法具も実際に使っていて
    この世の物ではない、この時代的な物ではない様な効果を感じます。
    奈津さんの記事も不思議な話でしが、透明先生なら解決してしまうだろうなという安心感があります。
    奈津さんも、私たちも透明先生に知り合えて非常に幸運ですね。
    例のものを先程、受け取りさっそく身につけました。
    ちょうど家族が怪我をしてしまったので、神衣をつけたところ
    ビジュアルの良さに喜び
    不思議な感じがするそうです。
    メール量が大変そうで、
    取り急ぎ、こちらにコメント失礼致します。
    御忙しいのに、有難う御座います。
    台風が来たり湿度が高くて過ごしにくいですが、皆様御体にお気をつけくださいませ。

  17. しゅり より:

    行徳とは、『全うに生き木人図の主題となることにどこまで尽力し徳を得たか』でも、『なかなか積むには難しいもの』
    ・・・何となく分かる気がします。
    自分の善意に従って行動するのは、報酬が思い通りに出るわけではなく、肉体的な負担が半端ではないから、だと思います。

  18. ほっしー より:

    >ももいろ様
    ももいろ様のご意見に激しく同感です!
    透明先生をはじめ、キョウダイの皆様もきっとそうなんでしょうね。
    自分も少しでも霊格が上がれば・・・と思うんですが、迷い多き凡夫なものでまだまだ先ですね{汗}

タイトルとURLをコピーしました