外れ砕けて何残る?・5

外れて砕けて何残る

隆典「ええ~っ

   だったら、意味無いじゃないですか~

透明「まあ、落ち着いて

   通常、厄祓いは厄からくる穢れを取り除き

   正常な状態に戻す方法とされている

   でも、厄は消えていないからまた入る

   そこで、厄祓いのシステムとして、

   穢れを祓うのと同時に、身体にコーティングを

   施すことになっている

隆典「コーティング

透明「まあ、簡単に言えば、厄除けのバリアー

   みたいな感じかな

隆典「バリアーですか

透明「厄除けのバリアーは、薄い膜の様な

   呪法式からなっていて、厄にだけ

   反応する高性能なモノで一年はもつ

   ようにはできているのだけど・・・

隆典「

透明「隆典さんは、体験したから分かると思うけど、

   厄祓いしたはずなのに、ツイていないって

   いうことってあるよね

隆典「は、はい

透明「これは、私の口から言うのもなんなのだけど

   厄祓いの呪法は、かけた術者の力によって

   異なるものなんだ

隆典「そ、それって、厄祓いしてくれた神主さんや

   お坊さんの力ってことですよね

   もし、その人の力が弱かったら

透明「うっ・・・かけてから一週間ももたない時も

   あると言うことになる・・・

隆典「ま、まじですか

透明「う、うん・・・

隆典「げっ・・・・・先生

   厄祓いをしてくれる人の力を見極められる

   方法ってないんですか

透明「ごめん・・・無い

隆典「ええ~~~っそれじゃ~どうすれば

   いいんですか~~~っ

透明「ま、まあ、本来厄祓いは

   おかしいな~

   と思ったら、もう一度行なうのが常識なんだ

   ただ、一度かけてくれた人に聞くと

   その方の力を疑っているようにもとられてしまうから、
 
   上手に場所を変えるとか、工夫して

   もらった方がいいかもしれないね

隆典「ううっ・・・そんな~っ

透明「ど、どんまい

隆典「どんまいじゃないですよ~~っ

透明「ご、ごめん

   でも本来、呪法そのものは、形式だけでも

   厄祓いはできるから、一年は大体もつものなんだよ

   ただし、それは厄の種類や強弱に関係してくる

次回、厄の種類と強弱について

お話ししてゆきます

 
            続く・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ももいろ より:

    厄払いでも、力量の差!
    どの世界でもあるんですね~
    記事を読みはじめて、近くの神社に行こうと思ってましたが、もう少し検討の余地がありそう。
    出来れば一年近く効果が継続できる神主さんに当たりたいものです。

  2. ミツル より:

    マジでかーーーーーっ{なんで}{げっ}{涙}
    そういうお祓いの力量って、修行年数の差っていうよりも、才能や集中力とかで、得意不得意が出ちゃうのかなあ・・・{考えるひよこ}
    でも、神主さんやお坊さんは一生懸命やってくれている訳だから、責める事はできませんよね・・・{だるま}{涙}
    ってか、セイクリッドスピアの2メートルバリアって超最強{グッド}{アップ}
    透明先生と昴さんの呪法だから当然か{キラリ}
    (直径だと4メートルバリア{ひらめき})
    いつも守って頂きありがとうございます{YES}

  3. ほっしー より:

    目からウロコの話ばかりです!
    通常の厄もさることながら、黄昏の刻って、どれだけ恐ろしいんでしょうか・・・{げっ}
    これから夏本番です。
    透明先生をはじめ、皆様くれぐれもご自愛下さい。

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    厄を祓ってコーティング…おおお~!そうなんだー!!
    って、今朝も目からウロコが落ちまくりの初花でございます。。
    しかも厄祓いの呪法は、かけた術者の力によって異なるとは…{びっくり}
    厄払いをしていただいた後は自分自身を要観察ですね~。
    そして、やっぱりツイてないと思ったら、手を打たなければなりませんね。
    今、久々に遠出をしておりまして、セイクリッドスピアを1日中身につけていますが、守られている安心感に包まれて過ごさせて頂いております。まさに最強コーティングです{ガッテン}本当に素晴らしい法具をありがとうございます{ドキドキ}

  5. あんず より:

    透明先生こんにちは!
    毎日暑い日が続いておりますが、体調のほうはいかがでしょうか?(^-^)
    今年の夏は湿度が高くて蒸し暑い予報がでておりますので、どうぞご自愛下さい♪m(__)m
    返信は体調が戻られてからの、いつでも結構ですので、こんなときに大変申し訳ありませんが質問お願い致します。
    以前、同窓会がありまして、その中で学年全員が神社に出向きお祓いを受ける機会がありました。
    参加できない人(私もです)は住所名前を知らせて御祈祷料を納め、代理でお祓いして頂きました。そのときの御札も頂戴致しました。
    透明先生の記事にはまだ代理でのお祓いの話はでていないと思いますが、代理での厄払いは、実際出向いて受けるのと効果に差は出るのでしょうか?(;^_^A
    私は効果はあると信じておりますが…機会をみて、また直接伺ったほうがいいのかな…と思いまして…。
    宜しくお願い致しますm(__)m

  6. うさねこ より:

    透明先生、こんにちは。
    厄祓いの話、そういうことなんだ!ってスッキリしました。
    昨年まで厄年だったので、3年間きちっと厄祓いをしたのですが。。。
    はじめの一年と、あとの2年違う神社で厄祓いをしていただきました。
    効果は歴然の差で、はじめの一年は生きてる心地がしない年になりました。
    でも、2年目、3年目はすごく落ち着き、意外と楽に過ごせました。
    私は勝手に神社との相性かと思ってましたが、今日の先生の記事で目からウロコでした~(^_^;)
    厄年が終わった~( ̄∇ ̄)と思ってぬか喜びのところに、まさかの黄昏の刻!!
    でも透明先生と昴さんの作ってくださったセイクリッドスピアのおかげで、あまり不安にならずに過ごせます(*^_^*)

  7. 靜月 より:

    透明先生、皆様。
    冷たい飲み物が、格別に美味しい
    今日この頃、如何お過ごしですか?
    厄払いって、人によって有効期限が
    変わるんですね~!
    短くて一週間ってびっくり(笑)
    この、当たり外れも『運』?
    属性の相性が良い場所での厄払いは
    ちょっとは運の効果あるのかな?
    有ると良いな~
    厄払いの予定があるので
    続きが楽しみです(^-^)/

  8. mai-o より:

    ええええ!
    かけてくれた方によって、術の強さがかわるなんて。。
    神様の力で祓われると思っていました。
    前厄の私ですが、特に変わった事もないので、
    まだお祓いが聞いてるのかな?

  9. チョコパフェ より:

    透明先生、
    皆様こんにちは。
    毎日暑くて飲み物が手離せません( ̄▽ ̄;)
    先生の冷房、今年は大丈夫か気になります。
    厄払い、素人には見極めが困難なのですね…。
    他の方もおっしゃってますが、運もあるのかも?
    占いでしたら、当たる当たらないとかは分かりますが、厄払いだと
    ちんぷんかんぷんです(笑)
    今回の記事も勉強になります。
    透明先生、昴さん、小滝さん、
    皆様、暑い日が続きますが体調御自愛ください。

  10. ねこマスター より:

    コーティングと聞いて、歯医者さんのフッ素コーティングを連想しました!
    虫歯菌を寄せ付けないように、デンタルエステでメンテナンスするイメージです^_^
    厄だけを通さないバリアを神社仏閣で張ってもらえるって、とてもありがたいです( ´ ▽ ` )

  11. はな より:

    車の厄除けとかはしていますがそれ以外は
    していないです。
    有名なところならいいってものでもなく相性かな?
    黄昏の刻は気の流れとかがわかる人にはわかるのかな。
    寒い時期には具合悪くなるタイプで体質かなと思うのですが
    四柱推命でも11~12あたりは悪いって出たので念のため
    八方除けを考えています{スマイル}

  12. おおとり より:

    厄払いは、掛けた人の力の強弱がそこまで影響するなんてびっくりです(^-^; てっきり、寺社の力と相性がプラスされるものだと思ってました(@_@)
    今年は前厄ですが、お祓いの予定あるし、暮らす環境も変わるし、いっか~ !(^^)!
    って思ってたけれど、徐々に運が落ちて来てる感じます。
    事故に遭ったりとか、何かすると裏目に出てしまい、うまくいかず、体調不良が再発しているし、気分が下降気味でさらにミスを重ねて、立場を悪くするという悪循環の繰り返しの様に感じます。
    やはり厄の影響を受けてるのかもですね。
    未だに無傷で済んでいるのは
    守護霊様にはかなり身を挺して守って頂いていると思いますので、感謝の気持を忘れない様心掛けます。
    透明先生、いつも大切なことを教え気づかせて頂きありがとうございます。

  13. junko より:

    透明先生
    おはようございます(^^)
    ここに書いていいのか・・・
    今朝、ブログ更新メールが届きましたが・・・ページが見つかりませんって表示が出て開けませんでした。

  14. しろ より:

    >junkoさん
    なぜでしょうね{考えるひよこ}
    今は見れてますよ~{ラブ}

  15. junko より:

    >しろさん
    こんにちは。
    朝、何回かやってみたんですが開けなくて・・・
    ワタクシの端末がおかしかったかもです。
    お騒がせしました。

  16. チョコパフェ より:

    >junkoさん
    はじめまして♪
    私も今朝更新されてなかったから、体調悪いのかと心配になりました。しばらくしたら更新されてらっしゃいました。
    横からスミマセン
    透明先生、体調大丈夫ですか?
    夏休みとってくださいね。

  17. junko より:

    >チョコパフェさん
    はじめまして。
    遅れてupだったのですね・・・
    更新されてない事よりも、相手の状況を気遣えないとダメですね。
    反省m(_ _)m

  18. 透明先生 より:

    >あんずさん
    そうですね{ひらめき}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1076#ct>秘話・5のコメント欄でファザコンさんにお答えしたとおり
    基本的に、祈祷などは、ご本人が行うことが大切です{止まるひよこ}
    代理の場合は、やはり効果は半減してしまいますが
    ある程度の効果は期待できますので、祓ってもらって
    良かったと想いますよ{YES}

  19. あんず より:

    >透明先生
    ご回答有り難うございました!m(__)m
    半減はするものの、効果は0ではないとのこと、少し安心しました(;^_^A
    でも、折を見て直接受けるべきですね(^^;

タイトルとURLをコピーしました