何かようかい?・6

何かようかい

透明「(何かいるでも、気配がない

    どういうことだ)」

私は、先ほどから窯の裏にいるであろうモノの

気配を探っていたが、気配を読み取ることが

できなかった

透明「(気配が無いってことが、これほど

    恐ろしいなんて、考えもしなかった)」

少しずつ窯の裏へ回る足が重い・・・。

夜になってから涼しくなったはずの気温の中でも

いつの間にか私の背中に汗が流れている・・・

透明「(・・・くすくす何だか笑えてきた

    迷っていても仕方がない

    鬼がでるか邪がでるか一気にいくぞ)」

突然大地を蹴り、窯の裏に回る透明

兼造「ぎゃ~~~~~~っで、で、で

窯の裏には何もいない

それどころか、その裏にいる兼造さんの叫び声が

木霊する

私は急いで、兼造さんの元へ

透明「け、兼造さん大丈夫ですか

兼造「で、で、で、で、でっ

兼造さんが尻餅をついて指さす先に、

私でも気が動転しそうな大きなモノがこちらを

のぞき込んでいた

透明「こ、これって、な、何だ

霊でもない鬼でも、悪魔でもない

私の知るかぎりの記憶の中でも分類できない相手

一瞬にして頭が真っ白になる・・・。

透明「(こ、これって・・・どう対処すれば

    いや落ち着け

    存在しているモノには違いがない)」

私は、兼造さんの前に立ち、呼吸を整え

その化け物を凝視する・・・。

透明「(落ち着け落ち着けしっかりと視るんだ)」

能力全開

私は、自分の持てる力を駆使し、そのモノの正体を

探ろうとしていた・・・。

透明「(熱量・・・オーラ・・・霊圧・・・共に無し

    こんな存在がいるなんて・・・・・・あっ)」

私は、突然師匠の言葉を想い出す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

師匠「透明お前、能力に頼りすぎていないか

   能力は、確かにお前の一部だが、それに

   頼りすぎると、見えなくなるモノもある

   肉眼で見えないモノは、視ればいいが、

   能力で視えないモノは、肉眼でしっかり見てみろ

   そうすれば、見えないモノはこの世から

   無くなるものだよ

透明「ええ~っ能力で視えないものなんて

   あるんですか

師匠「あはははははっ

   まあ、お前にもいつかわかるよ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

透明「(そうだ能力で視えなくても、肉眼で見えて

    いるじゃないか難しく考えすぎた)」

私は、吹っ切れたように、兼造さんに話しかける

透明「兼造さん兼造さんは、このまま窯を

   見ていてください

   私は、彼と話をつけてきます

兼造「は、話をつけるって、い、言ったって

透明「大丈夫です

   心配せず、兼造さんは窯の火をしっかりと

   管理してください

そう言うと、私は化け物に話しかけはじめた

次回化け物の正体が明らかに

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    まさかの・・・熊、だったりして{なんで}{汗}
    おっと、透明先生、みなさま おはようございます♪
    それにしても、気配もオーラも無いって、何なのでしょうね?
    生き物なのか…化け物なのか…??
    先生も人生初の遭遇とのことで、次回の展開が気になりますぅ{ハッピー}

  2. 靜月 より:

    おはようございます
    透明先生、皆様 ^_-☆
    え~!化け物の正体気になります!
    世の中まだまだ不思議いっぱいで
    楽しいですね~!
    昔は、こういう事も珍しくなかったのかな?
    座敷童が混じってて、数が合わなくても
    ま、良いか。
    で、済んでしまった時代もあったと
    聞きますから
    次回楽しみにしてます~!

  3. ほっしー より:

    いつも以上に次回が楽しみです!

  4. さく より:

    おはようございます。
    このタイミングで、お師匠様の言葉がきこえてくるって、すごいです。
    何て言葉をかけるのかな。どうしてここにいるの?って、子どもに話しかけるように会話しているイメージが😊

  5. あんず より:

    遅ればせながら…(^^;;
    透明先生お帰りなさいませ(*´∀`)♪
    リフレッシュ成功でしたか?ご無事で何よりです♪m(__)m
    私、昔から妖怪が大好きなんです♪(´∇`)
    ちょっと前まではグッズも集めていたぐらいです(笑)
    あまりに好きすぎて?かどうか分かりませんが、不思議な体験もしました!
    でも感触はフワフワで怖くはなかったです♪(´∇`)
    今回の妖怪話、正体は誰なのか?とっても気になりワクワクです!!!

  6. レオ より:

    (;¬_¬)ジーで・で・で・でーたらぼっち~((((゜д゜;))))ヽ(゜ロ゜;)ノ
    んなわけないか!

  7. なお より:

    ドキドキドキドキ。バクバクバクバク。続きがぁー!気になるー!

  8. チョコパフェ より:

    透明先生、お帰りなさい。
    透明先生、皆様、こんばんは。
    旅先からブログ拝見して、ゾゾッとしてます。( ̄▽ ̄;)
    透明先生のブログを拝見するまでは、鬼や悪魔は迷信だと思ってました…。
    この世は不思議なことがたくさんありすぎて理解が出来ませんが、運良く透明先生のブログを拝見出来たから学ばせていただけて救われて、光栄です。
    何の妖怪か?かまどの妖怪?か全く分からないのですが、何か悪い妖怪じゃないような気がします。( ̄▽ ̄;)
    更新楽しみにしてます!アクセスの小滝様今回いろいろ有難うございました。
    透明先生のブログを中心としていろいろ優しい方に出会えて感謝します。

  9. 和樹 より:

    北海道って、まだ自然いっぱい残ってるから、不思議な現象起きてもおかしくなさそう
    で、兼造さんが見える、となれば、私たちも普通に見える存在…
    おもいっきり、相手は自己主張激しい(笑)
    こっそり…という感じはなさそうですね
    しかも兼造さんの反応がハンパないし
    まさか、巨大G…
    い゙や゙ーっ{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}(号泣)
    お食事中の方、大変申し訳ありません…
    m(__)mm(__)mm(__)m

  10. ちまき より:

    ゲゲゲの~に出てきそうな妖怪さんを想像しました。
    アニメの世界なら恐くはないけれど、実際目の当たりにしたら{汗}
    どんなお化けちゃんが出てくるのかドキドキ{火}

タイトルとURLをコピーしました