何かようかい?・11

何かようかい11

私は、和尚の話を頭の中で繰り返していた

和尚の生い立ち残留思念としての想いと目的

そして、和尚の気持ち・・・。

全てが繋がったとき、私のやるべきことが

ハッキリした

透明「和尚は、ここで兼造さんが陶芸をつくって

   くれているからこそ、この土地が浄化されている

   言いたいのですね

和尚「うう~~むう・・・

炎の妖精は、浄化の炎の化身

そして、ここは寺であった場所・・・。

霊場として成り立つということは、明確だ

その上、ここには病で亡くなった多くの人

未だに眠っている可能性がある・・・。

和尚は、この場所を守り災いを鎮めるために

いるような存在なのかもしれない・・・。

昴はそのことを知っていたのだろう

もちろん、兼造さんが引退してしまえば

昴もこの場を浄化しにくることは考えて

いるのだろうけど、その準備には何年も

かかってしまう・・・。

昴は、私が兼造さんの心の支えになり

陶芸をやめないように説得できないか

期待しているということか

それに、和尚もそれを望み、兼造さんに

直接アプローチしようとして結果、

兼造さんに恐れられてしまい、どうして良いのか

分からなくなっているみたいだ

さて、どうすればいい

透明「和尚そのお役目、私に一度任せて

   いただけないでしょうか

和尚「

透明「和尚の気持ちは十分理解しました

   この土地が荒れれば、周辺の住民にも

   何らかの影響がでることも理解しました

   和尚は、この寺と一心同体です

   この寺が取り壊されれば、和尚の存在も

   消えてしまう

   和尚の本懐を遂げられなくなることは
 
   避けますので、どうか猶予をいただけませんか

和尚「うううむう・・・たのむ・・・

透明「

そう言うと、和尚の姿は透けはじめ、夜の闇に

とけ込んでいった・・・

透明「う~~~~ん

   ある意味、和尚の説得よりも

   兼造さんの説得の方が大変かもしれない

私は、窯の裏で縮こまっているであろう兼造さんの元へ

戻っていった・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ともぶー より:

    兼造さんなら分かってくれます!!
    あとはセンセーの説得次第…
    和尚さんの姿はもう からかさお化けのままなのかな…

  2. 和樹 より:

    火の精による浄化…
    現代の営みの中で、そういう役割を担うこともあるんですね
    火って怖いけど、やっぱりそれだけの強い力があるんだなあ
    賢造さんと和尚さま残留思念との共存…出来ると良いな

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    お寺という霊場…和尚様の残留思念…陶芸の火による浄化…
    全ての条件が合致して、その土地を守っているのですね。。
    もしも兼造さんが陶芸をやめてしまったら、災いが起きて
    しまうのでしょうか?う~~ん。。。
    たとえ透明先生が兼造さんを説得できても、兼造さんの年齢を
    考慮しますと、いつまでも窯の火を絶やさずにいることは難しい
    ですね。やはり、その先は本格的な浄化が必要なのでしょうね。
    昴さんは、その準備期間を確保する為に今回、透明先生を使った
    …もとい、お遣わしになったのでしょう。そんなお二人のご関係を
    想像をすると自然とニヤケてしまいます~。よっ!名コンビ!!(爆)
    ・・・失礼いたしました。m(_ _)m
    和尚様の本懐を遂げられますよう、透明先生、頑張って下さいね{ルンルン}

  4. きこ より:

    こんばんは。
    改めて、透明先生の仕事ってすごいなあ~と思いました。
    ただ、視えるだけの人には出来ないですよね・・・
    和尚の生い立ち、残留思念としての想いと目的
    そして、和尚の気持ち・・・。
    全部考えて、どうすればいいかなんて、
    私には何にも思いつかないです{ショック}
    頭抱えて、悩みこむと思います{汗}
    やっぱり改めて透明先生は人として、
    本当にすごいなあって思いました{ハッピー}{キラピンク} 
    {キラピンク}今日も明日も、透明先生に沢山の幸せがありますように{ラブラブ}{キラピンク}

  5. かぼす より:

    このお話からふと、
    火に浄化作用があるとしたら
    IHなどの電気調理器より
    ガス火のほうが体に良いのかも…と
    疑問わいてきました(@_@)
    これは質問ですね!
    お時間あるときにせんせい
    教えてくださると嬉しいです♡

  6. なっつんです。 より:

    火って浄化作用があるんですね。和尚さんが村の人たちの健康を支えてきたのに流行り病を患者からもらい村の人たちに助けてもらえなかった過去があったなんて、悲しいし悔しい思いになりました_(._.)_流行り病はうつるなら恐いですが、見て見ぬふりもいかがなものかいうと思いになりました。和尚さんの魂や思いが救われると良いなと思いました。

  7. まる より:

    スミマセン 質問させて下さい
    火の精による場の浄化は
    薪の火を使ったものに限るのでしょうか?
    今の世の中の 電気窯 ガス窯 等もありますが これらは 火の精は伴わないものなのでしょうか?
    いつも楽しみに拝読させていただいております
    和尚の優しさに心をうたれました
    安心して過ごせるといいですね…
    先生もお忙しく大変です
    くれぐれも お身体気を付けて下さいね

  8. 透明先生 より:

    >かぼすさん
    >まるさん
    自然界にいる火の妖精は、なかなかお目にかかることは
    少ないのです{汗}
    ですから、家庭の調理器具などには中々定着はしないようです{汗}
    それと火には元々、自然結界が構成されているため、
    浄化作用がありますので、参考になさってみてくださいね{YES}

  9. まる より:

    >透明先生さん
    お返事下さり
    ありがとうございます(*^^*)
    陶芸の電気窯 買おうと思っていて
    せっかくなら 火の精いたら
    嬉しいな~(^з^)-☆って思って
    お尋ねしてしまいました
    家庭向け電化製品には
    なかなかと 居てくれないのは
    残念ですが 火の浄化作用
    期待したいと思います(*^^*)
    お時間いただきましてスミマセン(;´д`)
    ありがとうございました(__)

タイトルとURLをコピーしました