【パワースポットまとめ】

【パワースポットまとめ】

2008年8月にご紹介したパワースポットに関して、

とても反響があり、コメントではたくさん質問をいただきました。

それらの回答も含め、今までご紹介したパワースポットを

このページに取りまとめましたのでどうぞご参考ください

自分の属性は、オフの日・5を見て割り出し方くださいね

※オフの日の記事を最初から読みたい方はこちらオフの日

属性別パワースポット

地属性・皇居(東京) 出雲大社(島根) 大神神社(奈良) 

    浅草寺(東京) 尾瀬国立公園(群馬) 佐渡島(新潟)

    ららぽーと横浜(神奈川) 伊勢山皇大神宮(神奈川)

    猿田神社(千葉) 香取神宮(千葉) マザー牧場(千葉)

    地主神社(京都) 東寺(京都) 春日大社(奈良) 名古屋城(愛知)

    都萬神社(宮崎) 屋久島(鹿児島) エアーズロック

水属性・東京大神宮(東京) 伊勢神宮(三重/佐賀) 

    貴船神社(京都) 厳島神社(広島) 洞爺湖(北海道)

    銭洗弁天(神奈川) 長谷寺(神奈川)※弱い

    下鴨神社(京都) 清水寺(京都)

    天河大辨財天社(奈良)※弱い 四万十川(高知)

    太宰府天満宮(福岡) ナイアガラの滝 ルルドの泉

火属性・高幡不動尊(東京) 八坂神社(京都) 富士山(静岡)

    熊野本宮大社(和歌山) 高野山金剛峯寺(和歌山)

    川崎大師(神奈川) 関帝廟(神奈川) 鹿島神宮(茨城)

    御岳山(東京)※限定箇所 千葉神社(千葉)※弱い

    大崎八幡宮(宮城) 住吉大社(大阪) 多賀大社(滋賀)

    伊曽乃神社(愛媛) 阿蘇山(熊本) キラウエア火山

風属性・日枝神社(東京) 比叡山延暦寺(滋賀)

    三峯神社(埼玉) 石上神宮(奈良) 鳥取砂丘(鳥取)

    氷川神社(埼玉) 高尾山(東京) 恐山(青森) 弥彦神社(新潟)

    成田空港(千葉) 成田山新勝寺(千葉) 龍泉洞(岩手)

    ららぽーとTOKYO-BAY(千葉)

    杉本寺(神奈川) 白鳥古墳(愛知) 四天王寺(大阪)※弱い

    伏見稲荷大社(京都) 鞍馬寺(京都)

    宮地嶽神社(福岡)※弱い ハウステンボス(長崎)

    パルテノン神殿 グランドキャニオン ストーンヘンジ 

空属性・東京タワー(東京) 日光東照宮(栃木)

    熱田神宮(愛知) 善光寺(長野) 霧ヶ峰(長野)

    柴又帝釈天(東京) 分杭峠(長野) 霊峰白山※限定箇所

    高台寺(京都) 吉備津神社(岡山) 首里城(沖縄)

    ルーブル美術館 ボロブドゥール遺跡 マチュピチュ

    イースター島

オールマイティ・那智大滝(和歌山) 幣立神宮(熊本) 高千穂(宮崎)

相性が悪い場所に行くときのお守り

相性が良くないパワースポットに行くときにも役立つお守りは、

別ページに紹介しています

自分で作れるお守りのレシピはこちら鑑定ファイル7-5

人の念取憑き自分との相性の悪い波長がある場所などに

効果が高いお守りになります

なるべく身体に近い方がいいのですが、身につけられなければ、

鞄の中に入れて持ち歩いても大丈夫ですよ(お財布以外に入れてね)

お守りを身につけていれば安心なので、

属性の違うスポットでも楽しんできてくださいね~

パワースポットの定義

パワースポットとは、先の記事(オフの日・4)で、お伝えしたとおり、

1.運気UPの御利益があるパワースポット

2.気分UPする自分のお気に入りの場所としてのパワースポット

これら2つの意味合いをご説明しましたが、

ここで属性別パワースポットとして紹介している場所は、

運気UPのパワースポットです。

パワースポットの属性を調べる方法は、

土地から吹き出しているオーラと言われるものを見て

気質(属性)を判断してお伝えしています。

霊感ではないんですが、修行を積んでいない方が感覚でやるには

危険が多いので決して無理はしないでくださいね

このブログで、ご紹介しているパワースポット は、

実際にその地へ行って自分の目で確認した

確かな場所を載せています

パワースポットのせいで、運勢がねじ曲げるられることもあります

言葉に責任を持ちたいから、行ったことのない所は書きません。

人の人生にかかってくるものなので、適当に答えられないのです。

パーフェクトな形で運気をあげられるパワースポットは、

残念ながらそんなに多くはありません

その土地が持っている気質が関係しているので、同じ名前の神社でも

運気UPのパワースポットとは限らないということもご理解くださいね

(例えば、出雲大社の東京分祀や大阪分祀がそうではないように。)

同様に、弁天様を奉っているから水属性のパワースポットと

決めつけてしまうこともできません。(土地の気質を見ないと…)

また、現在パワースポットだとしても、

大きく土地を掘り返してしまうことで土地からの気が分断され、

パワースポットではなくなることもあります

現在、パワースポットとしてわかっている所は上記のみですが

この他に運気UPの気を発している土地が見つかりましたら、

随時、追加更新してお知らせしたいと思いま~す

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

相性の善し悪しは気にしなくてよい場所

(調べて運気UPのパワースポットではなかったところ)

 明治神宮・寒川神社・出雲大社の分祀・氷川神社の分祀・

 出羽三山・北向観音・榛名神社・貫前神社・白山比咩神社・

 佐野厄除け大師・箱根神社・九頭龍神社・鶴岡八幡宮・江島神社・

 検見川神社・玉前神社・千葉厄除け不動尊 妙泉寺・筑波山・

 靖国神社・和田倉噴水公園・芝大神宮・増上寺・護国寺・愛宕神社・

 神田明神・井の頭公園・竹生島神社・筥崎宮・宗像大社・

 松尾大社・二月堂・奈良公園・鈴虫寺・野宮神社・露天神社・

 ラゾーナ川崎・渋谷一帯・お台場(埋め立て地全般)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】

繭気属性を補える食材を「属性補助食品」として記事にまとめました

属性補助食品を摂取し、属性気質を身体に取り入れると

パワースポットとは少し違う効果が得られるので、

是非チェックしてみてくださいね

     マメマメの日(属性別補助食品)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記2】2009/7/16

皆さんから寄せられたリクエストに基づき、

最新パワースポットを調査してきました

思いのほか、新たな運気UPのパワースポットが発見できましたので

相性の良いお気に入りの場所を見つけてみてくださいね

     パワースポット最新情報

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
  こちらの取説ページを一読くださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. 大原っこ より:

    先生 天候にめぐまれて良いお正月でしたね
    今年も迷える私たちに(笑)透明WORLDを発信してくださいね
    とっても楽しくて勉強になります~~{ハート}
    さっそく帰省中の二男とパワースポットのおさらいをしてます
    今年もよろしくおねがいします{スマイル}

  2. より:

    初めて書き込みさせていただきます
    ミクシィから訪問させていただきました
    とてもわかりやすく役立つことが多く
    更新を楽しみにしております{パソコン}

  3. ニモ より:

    透明先生
    お仕事、なさっていますよ~;;
    ゆっくりしてくださいね~
    本当に先生にはいつもタイミングよく
    教えていただいてびっくりすることが多いです
    実は神前式になったのですが
    場所をどうしようか悩んでいました
    彼は地属性、私は水属性です
    また、彼の生まれは大阪で私は埼玉の川越の生まれです
    私は昨年の夏に出雲大社に行った時は
    特に何も感じなかったので
    もしかしたら私は血液型ちがうのかもと思っているのですが
    まだ、正式に調べていないのでなんともいえない状態です
    でも私が水属性であるのなら
    どこの場所がいいのかお聞きしたいと思っていました
    できるならお互いの運気がねじまがらない場所で
    神前式をあげたいと思っていたところ
    彼が川越の氷川神社を探してきました
    私にとっては生まれた土地でもありますし
    この今回のブログをみて大丈夫と思っているのですが
    間違っているでしょうか
    一応、神前で思い浮かんだのは私は明治神宮でした
    お恥ずかしながらそこしか知らなかったというのもあります
    あと、気になるのは
    彼は山形の出羽三山で力を抑えてもらったそうです
    だから神前式も場所によっては
    何かが降りてきそうで怖いのだそうです
    上記のパワースポットの相性の善し悪しとは
    関係ないところであげれば大丈夫ですよね
    できれば彼を守ってあげたいです
    先生がゆっくりとパワーをためてもどってらっしゃったら
    またお時間のある時、ブログに載せてください
    よろしくお願いします
    私はどんな形で先生にこの感謝の気持ちを表したら
    いいのでしょうか
    本当に感謝、感謝でいっぱいです

  4. たんたん より:

    透明先生
    あけましておめでとうございます(*^_^*)パワースポットまとめ とても助かります!いつも為になるブログありがとうございます(●^o^●)
    透明先生にとって より良い年となりますように・・・
    今年もよろしくお願いいたします

  5. イロハ より:

    透明先生へ
    明けましておめでとうございます。
    昨年、色々コメントしてくださり、ほんと助かりましたし、嬉しかったです。
    今年もよろしくお願いいたします。
    パワースポットをまとめてくださって有り難うございます。
    これを参考に、今年はパワースポットに行ってみたいと思います。

  6. アンディママ より:

    透明先生
    あけましておめでとうございます。
    こんなに詳しくUPしていただけて、とっても参考になりました。
    近場で色々出かけて行ってみたいと思います。
    ありがとうございます{ルンルン}

  7. ニモ より:

    透明先生
    わかりました!
    オフの日5は本当にすごい反響だったんですね{汗}
    私もまだまだ読みきれてないですね{涙}
    パワースポットは式場には関係ないのですね
    了解です{キラリ}
    ありがとうございました{ラブラブ}
    出雲大社の件も
    きっと私の気がよかったのかもしれませんね
    彼が地属性ということもあり
    何かご縁があったような気もします{スマイル}

  8. たまを より:

    mixiよりやってまいりました。
    大変参考にさせて頂いております。
    早速新年の景気づけに友人と共通のパワースポット行ってきます。
    ところで風属性の氷上神社(埼玉)の表記についてですが
    正式には氷川(ひかわ)神社となっているようです。
    通称も大宮氷川神社が一般的です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE
    地元なのでかなり気になり調べ書き込みさせて頂きます。

  9. 透明先生 より:

    >たまをさん
    ありがとう{ひらめき} 単純に打ち間違えてしまいました{げっ}{汗}
    直しておきますね{ルンルン}

  10. あかね より:

    はじめまして。あかね@水属性と申します。
    mixiのコミュニティで江ノ島の江島神社と、横浜市港北区の師岡熊野神社の属性を質問させていただいたものです。
    江島神社の件、ご確認いただきましてありがとうございました!
    他にも気になっていた場所がUPされていて、とても参考になりました。
    居心地がよくてたびたび訪れていた場所(東京大神宮や清水寺など)がパワースポットだったと知り、驚いています。
    今年もいいエネルギーの交流ができればと思います。
    今後も更新楽しみにしています!

  11. たま より:

    はじめまして。ミクシーからやってまいりました
    最近ものすごく運気が下がっている気がしてこちらに参りました。
    自分の属性からパワースポットを見させていただいて「あ、なるほど・・・」と思い当たる節が・・・
    そこで、教えていただきたい場所があります
    毎年厄除けに佐野厄除け大師にお参りに行くのですが、ここ数年お参りに行けば行くほど不運が重なります。
    もしかすると属性に合っていないところなのかと心配になってきたのですが、一覧で見つけられなかったものですから
    初めて来てお願い事で申し訳ありません
    宜しくお願い致します

  12. 透明先生 より:

    >あかねさん
    はじめまして{ハッピー}
    師岡熊野神社は行ったことがないため分からなくてごめんなさい{汗}
    もし分かったら本文に追記しますね{ルンルン}

  13. 透明先生 より:

    >たまさん
    はじめまして{びっくり}
    栃木県の佐野厄除け大師はパワースポットではないので
    属性の相性は心配しなくて大丈夫ですよ{YES}
    厄といえば、神社仏閣でお祓いできる「<色:#990000>数え厄」以外にも、
    「<色:#6600ff>名厄」(名前の厄)というものもありますので、
    たまさんが今年、名厄にあたっていないか調べてみてください{わお}
    名厄の出し方と対処法は{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/33>鑑定ファイル5-3

  14. たま より:

    透明せんせい
    ありがとうございました。
    早速調べてみようと思います。
    娘が2月に手術を受けるものですから、色々と心配事をなくしておこうと思います。
    昨年あたりから周りの人が病気になってしまったり、娘の手術、息子の学級崩壊
    今朝も娘のお友達が亡くなったり・・・(享年6歳)
    色々と続きすぎているものですからちょっとナーバスになっているのかもしれませんね 

  15. 朝霧 より:

    透明先生、いつも拝見しております{スマイル}
    この土日、予定が空いてしまったので
    こちらで紹介されている、自分の属性「風」のスポットに行ってきました。
    まずは、一昨日に行った日枝神社。
    こちらでは、mixi用に画像をUPしようと、行列を取ろうとした所
    不思議な光らしき物が画像に写りました。
    (実際、太陽はもっと上にあったので)
    きっと、パワースポットならではの現象なんだなぁ・・・と思い
    いい画像であれば、待ち受けにしようと思います。
    境内で数回深呼吸して、外観を撮り、帰りました。
    昨日は、ずっと鎌倉に行きたかったこともあり、杉本寺に行った所
    運良く年に1度の行事があるとの事で、よくわからないながらも、参加してきました♪
    パワースポットは、10分位いれば良いとの事でしたが
    これも何かのご縁かもと思い、開催中、お借りした木魚を長時間叩いたり満喫してきました(笑)。
    開催前から線香の煙等で、少し息苦しかったのですが
    私の体内から、何か悪いものが出て行く様な気がして驚きました。
    終わってから、甘酒がふるまわれたのですが
    そちらで話し掛けてきた、お水取りを実践しているという方が
    無料で手相等を見てくださり、ためになる話しが沢山伺えました。
    しかも杉本寺だけに限らず、昨日は終日色んな素敵な出逢いもあり
    とても充実していた様に思えました。
    日枝神社は、都内で働いていた頃より気になっていましたが、行った事は無く
    杉本寺に関しては、透明先生のHPを見ていなければ、どちらも行く無かったかと思います。
    パワースポットって、ホント凄いですね♪
    本当にありがとうございました!

  16. ハバネロ より:

    はじめまして。
    mixiからやってまいりました。
    私は空属性なので、今度東京タワーに行ってみようと思っているのですが、その近くの芝大神宮は何性に属するのでしょうか?
    東京タワーでパワーチャージ+神社で良縁祈願{キューピット}が出来れば良いのですが、属性の合わない神社だと逆効果ですよね。。。

  17. 透明先生 より:

    >ハバネロさん
    はじめまして{ルンルン}
    芝大神宮は、運気UPのパワースポットではありませんので
    特に相性は気にしなくて大丈夫ですよ{YES}
    また、パワースポットとしての<色:#9900ff><太>相性が合わない神社仏閣
    <色:#ff00cc>良縁祈願・<色:#ff0000>結婚式をしたとしても、願いが聞き届けられない
    ということはありませんのでご安心ください{グッド}
    楽しんでパワーチャージ{アップ}してきてくださいね{ひらめき}

  18. 朝霧(属性:風) より:

    透明先生、こんにちわ!
    今日から京都に行くのですが
    下記の場所が、パワースポットか教えていただけますでしょうか?
    ・上賀茂神社
    ・三十三間堂
    ・知恩院
    ・六波羅蜜寺
    ・妙蓮寺
    ・今熊野観音寺
    ・石山寺(滋賀県)
    あくまでも、現在わかる範囲で構いませんので
    どうぞ、宜しくお願い致します。

  19. 透明先生 より:

    >朝霧さん
    ごめんなさい{パチパチ}
    今のところ、全てパワースポットとしては弱いようです{汗}
    しかし、京都は不思議な町でパワースポットが移動する
    事もあるので、私も京都に行った時には、もう一度確認
    してみますね{ひらめき}
    京都は私も大好きな町なので、羨まし~{ハッピー}
    楽しんで来て下さいね{ルンルン}

  20. なっち♪ より:

    初めまして ミクシーからやってきました。
    属性ですが 旦那が水 私が火 でやってて面白いなぁって思いました
    {さくらんぼ}
    相性は・・結婚してるのでいいのか?って思いました(笑)
    パワースポット私も好きで 直感行動でいきます。
    先週 京都に行ったのですが、私の直感というか、ここに行かなきゃ{汗}っていう感がありまして行きました。
    ここのブログみてて 旦那に相性良しのところばかりピンであってました。
    ちょっと 自分の力に笑ってしまった 私です。
    子供の頃から不思議な力と言ってはおかしいですが、感受性は強いみたいです。 不思議な事もたくさんあったり・・・
    でも この力は大事だと思っています。私に必要であり、人助けになったりすることもあります。
    私は岐阜に住んでいます。パワースポットがあれば教えていただきたく思いました。
    ここのブログを知ったのも何かの縁かもしれないです。(人とのつながり、出会いはすごく大事に思っているなっちです)
    ちょくちょくお邪魔するかもしれまんが宜しくお願いします。

  21. なっち  より:

    追伸
    今週末に 伊勢神宮にいこうと思ってます
    これまた 旦那に相性いい所なんですよ(笑)

  22. より:

    はじめまして(^o^)
    mixiから参りました。私は今年、前厄なんですが京都で厄払いをさせて頂きたいなあと考えてます。
    もし、ご存知でしたら安井金比羅宮と市比賣神社の属性を教えて頂けたらと思います。ちなみに私は風でした。
    先生、寝る時間を削ってお仕事されてると聞きました。自分勝手な質問ですいませんm(__)m

  23. 朝霧(属性:風) より:

    早々のお返事、ありがとうございました!
    どこも強くないのであれば、それはそれとして楽しんでまいります♪

  24. ハバネロ より:

    透明先生
    芝大神宮について教えて下さり、ありがとうございます。
    今日、東京タワー→増上寺→芝大神宮を周ってきました。
    ちょっとしたお散歩コースって感じでいいですね。
    また行ってみようと思います。

  25. 透明先生 より:

    >桃さん
    京都の安井金比羅宮と市比賣神社ですね{びっくり}
    残念ながらどちらも運気UPのパワースポットではなかったです。
    だから相性は気にしなくて大丈夫ですよ{YES}
    ちなみに、パワースポットとしての<色:#9900ff><太>相性が合わない神社仏閣
    <色:#ff0000><太>厄祓いや<色:#ff0000><太>祈祷をしたとしても効果は同じで、ちゃんと問題はなく
    厄祓いできますからご安心ください{ルンルン}
    数え厄は神社仏閣で早めに厄祓いしてもらってきてくださいね{キラリ}
    また、名厄のチェックもどうぞお忘れなく~{止まるひよこ}
    名厄の出し方と対処法は{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/33>鑑定ファイル5-3

  26. より:

    透明先生
    お返事ありがとうございます!早めに厄払いに行こうと思います。教えて頂いた名厄調べました。名前の総画数が33でしたので、名厄でした{CARR_EMO_107}
    そういえば、先月インフルエンザにかかったし、最近調子がよくないなと…
    透明先生から教えて頂いた名厄の厄払いを早速やろうと思います。質問があるんですが、枕の下に一晩おいた紙を東南に埋めるのを次の日に必ず埋めたほうがいいですか?中一日あいちゃうかもしれないんですが…
    次の休みに、厄払いと名厄の厄払いをするために神社におまいりに行ってきます{CARR_EMO_95}

  27. 透明先生 より:

    >桃さん
    大丈夫ですよ{びっくり}{ハッピー}
    でもなるべく早めに埋めるようにしてくださいね{バイバイ}

  28. より:

    透明先生
    名厄の事教えて頂きありがとうございます。前厄と名厄の厄払い済ましてきました{CARR_EMO_95}なんだかスッキリした気分です。
    京都で厄払いして頂くつもりでしたが、行くのが4月頃になりそうなので家から近い東京大神宮で厄除けと良縁祈願して頂きました。先生が以前書かれていた、赤い糸の呪文もさっそくやらせて頂きます{CARR_EMO_36}ただ、ローズヒップのエッセンシャルオイルが見つからず{CARR_EMO_334}化粧用のピュアオイルを使ってやりたいと思います{CARR_EMO_330}
    先生、たくさん教えて頂いてありがとうございました{CARR_EMO_341}パルちゃんの壺の続き楽しみにしてます{CARR_EMO_95}

  29. くまくま より:

    透明先生、はじめまして。私もmixiからやって参りました。古い日記への書き込みをお許し下さい。
    非常にローカルな話で恐縮なのですが、我が家の近所、世田谷区に、奥澤神社があります。属性は何になりますでしょうか?
    長年自由が丘近辺に住んでおりますが、熊野神社にお参りした事はあっても、奥澤神社にはお参りするようになったのは昨年から。
    とても気持ちの良い神社で、お参りが病み付きになりました。お参りの後は、斜め向かいの宝くじ売り場でくじを購入し、たまに小当たりがあります。
    パワースポットとしてブログに載せていらっしゃる方も、結構多いようです。
    ちなみに私の属性は『地』で、『空』の妹にも教えたところ、「気持ちが良い」とかなり気に入ったようで、今年の初詣は二人で奥澤神社へ行きました。
    八幡様系の神社らしく、御祭神は、譽田別尊(ほんだわけのみこと)と、稲倉魂命(うがのみたまのみこと)。境内には水が湧き出ていて、龍神様や弁財天様も祀られています。何と!藁で編んだ大蛇が、鳥居に巻き付けられているんですよ!
    どうぞ宜しくお願い致します!

  30. 透明先生 より:

    >くまくまさん
    はじめまして{ルンルン}私も奥澤神社好きですよ{ラブラブ}
    ですが、残念ながら運気を上げるほどのパワースポット
    では無いようです{汗}
    でも、奥澤の神様は気の優しい神様なので
    リフレッシュするにはバッチリ{OK}ですから、
    沢山神様にふれてみてください{キラリ}
    きっと良いことがありますよ{グッド}

  31. くまくま より:

    透明先生
    早速ご回答有難うございます!
    奥澤神社はパワースポットではなかったのですね。
    でも、おっしゃる通り、すごくリフレッシュするんですよね。地元の神様として、これからも末永くお参りしていきたいと思います。

  32. クンツァイト より:

    透明先生おはようございま~す♪
    先日、浅草寺に行く機会がありまして属性を知ってから行くのは初めてだったので楽しみに行くと、『金龍の舞』の日でした☆
    浅草寺に何度も行っていたのに金龍の祭事は初めてでものすごく楽しかったです(人´∀`)♪♪♪
    おヒゲもちゃっかり触って来ました☆
    本堂から1番近い門を潜ると踏み込んだ足が軽くなったので楽しかったです(≧∀≦)♪♪♪

  33. ろく より:

    はじめまして。
    内容も然りですが、文章の巧さに引き込まれ楽しく読ませていただいてます。
    質問なのですが、何故お守りを財布に入れたら駄目なのでしょうか??
    月桂樹のお守りを友人にもあげたのですが、その子は外出時に財布と携帯電話しか持たない人で。。。
    今必死に、財布以外で持ち歩く方法を考えてます(笑)

  34. 透明先生 より:

    >ろくさん
    はじめまして{ひらめき}
    なるほど{びっくり}確かに不思議ですよね{YES}
    何故財布が駄目なのか{はてな}と言うと、
    お財布には、紙で出来たお札(おさつ)や鉱物で出来た硬貨が
    入っています{お金}実は、これがくせ者で、
    この二つには、人の念が入りやすく、他の効果のある
    お守りの影響を邪魔してしまうんです{ひらめき}
    誰もがそうではないのですが、お金に対して人は
    色々な思惑を持つことが多いので、紙で出来た
    モノはお札(おふだ)の様に、硬貨はパワーストーンの様に、
    色々な念を吸収して影響を及ぼしてしまうんです{げっ}
    そんな訳で、お財布にお守りは、下手をすると効果を
    阻まれてしまうので、成るべく入れないほうが良い訳です{キラリ}

  35. ろく より:

    そうだったんですか{びっくり}
    とっっってもスッキリ{キラリ}しました{スマイル}
    透明先生、どうもありがとうございました~m(_〃_ )mペコリ☆

  36. より:

    お時間のある時に教えてい下さい。
    所沢の神明神社はパワースポットでしょうか?
    また、パワースポットであるならば何の属性の
    パワースポットになりますか?
    また、所沢の産土神様ということですが
    私は母が里帰りして大阪の堺で生まれて、戸籍や育ちは所沢です。
    その場合の私の産土神様は大阪の堺の神様ということに
    なりますでしょうか?
    何卒、よろしくお願い致します。

  37. 透明先生 より:

    >山さん
    所澤神明社は行ったことがないので、すぐにお答えできなくて
    ごめんなさい{ごめんなさい}
    その地へ行って{ダッシュ}調べて分かったら掲載しますね~{グッド}
    また、産土神様については、過去記事
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/111#ct>“呪いの壺”のコメント欄(2009/2/17透明のカキコミ)
    で説明していますので、そちらをご覧になって
    山さんの産土神様を確認してみてくださいね{ルンルン}

  38. レイ より:

    池上本門寺の属性がお分かりになったらお教えください。{虹}
    よろしくお願いします。{レースピンク下}

  39. より:

    透明先生、ありがとうございます。
    所澤神社の属性の件はお暇な時にお願い致します。
    産土神と氏神様の件、コメントを確認致しました。
    ありがとうございました。{バナナ}( ^ - ^ ){さくらんぼ}

  40. 透明先生 より:

    >レイさん
    池上本門寺も、足を運んで調べなくてはパワースポットかどうか
    分からないのでごめんなさい{ごめんなさい}
    現在分かっているパワースポットは上記のみですので、
    この他に気を発している土地が見つかりましたら
    随時、追加更新してお知らせしたいと思います{ルンルン}

  41. くろ助 より:

    mixiより参りました。
    紹介頂いていますパワースポット、マメに通っております。
    もともと神社仏閣巡りが好きだったので、嬉しいトピックです。
    ありがとうございます。
    私は地属性なのですが、大阪に地属性のスポットがなのでしょうか。
    (大阪在住なので、あれば、良いな、、、と思っていました)
    ところで、このHPを知る前に、相性の悪い水属性の
    伊勢神宮と下鴨神社で、御札を購入し部屋に祭ってあります。
    これは近くの氏神様の神社にお戻ししたほうがよいですか?
    特に伊勢神宮は日本を代表する天照大御神様の御札なので、
    お部屋においておきたいと思っているのですが・・・。だめでしょうか。
    以上、長文になりましたが、アドバイスくだされば幸いです。

  42. 透明先生 より:

    >くろ助さん
    属性を参考にパワースポットに通っているんですね{ルンルン}
    運気UPのお手伝いができたなら嬉しいです{ハッピー}
    現在分かっているパワースポットは上記のみですので、
    この他に気を発している土地が見つかりましたら
    随時、追加更新してお知らせしたいと思います{メモ}
    また、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23#ct>オフの日・5のコメント欄に書いたとおり、
    <色:#ff0000><太>お守りはパワースポットの属性気質と関係は無いのですが
    <色:#ff0000><太>御札(おふだ)も同様ですので、持っていて大丈夫ですよ{グッド}

  43. はにぃ より:

    透明先生、こんにちわ!
    潜在能力&性格性才能診断で先日質問させていただいたものです。
    お忙しいところお答えいただきまして、ありがとうございました!
    こちらの属性も調べてみたところ、私は風でした。
    日枝神社は1年ほど前に仕事で赤坂に行ったときに、
    その後に予定がなかったのでぶらぶらしていたら偶然たどり着いたことがある場所だったのでびっくりしました(^^;
    効果があったかどうかは忘れてしまったのですが、割とまったりすごした記憶があります。
    また、成田山新勝寺ですが、現在就職活動中で時間があるので、
    行ってみようかなと先日思ったのですが、
    丁度インフルエンザの報道があったばかりだったので取りやめたんです(汗)
    成田山は少し遠いので、また時間があったら行こうと思います。
    そして、成田山よりは行き易い「ららぽーとTOKYO-BAY」に昨日行ってきました!
    慣れない路線だったので行きは少し乗り換えを間違えたりしてしまったのですが、
    たくさんお店があるし、平日の割には人がいて、ひきつけるものがあるのかなと感じました。
    あまり寝ていない状態でいったので食事の際は眠気を感じましたが、
    館内を歩いている時はなぜかスッキリ!
    これがパワーなのかと思いました^^
    また、反対方向にあるIKEAにも行ってみました!
    こちらも広い店内にたくさんの商品でとっても楽しかったです。
    やはり平日でしたが、その割に人がいました。
    ららぽーとでは食事以外は購入はしなかったのですが、IKEAで欲しかった物が割安でみつかりました!
    どちらともとても楽しく過ごせてよかったです!
    これからも風のスポットはもちろん、
    地と水のスポットにも訪れてみたいと思います♪

  44. rosey より:

    透明先生
    はじめまして、いつもUプを楽しみに拝見させて頂いてます。
    先生のブログからたくさんの事を学ばせて頂いて、
    戴いたヒント等から、私も少しでも人の役に立てれば・・・
    と、まずはとりあえず毎日ポチッ{グッド}とから実行させて頂いております{ラブ}
    やっと貰えた休みに、家族でハワイ島に行く予定ですが、
    パワースポットでもあり、ずっと行ってみたかったキラウエア火山{爆弾}を訪れようと思ってます。
    最初、<色:#00ff00>風属性の私と<色:#0000ff>水属性の息子にとっては相性が良くないと知り、
    ガーン{げっ}{超びっくり}、 やめようか~{グズン}と弱気になりました・・・
    でも、<色:#ff0000>火属性{火}で、去年リストラに遭ってしまったパパに元気を取り戻してあげたいので行く事に!
    先生から教えて頂いたレシピが何よりも有り難いです{ラブラブ}
    (今家計を支えている私が運気落ちるわけにいきませんから{ガッテン})
    ところで、よく知らなかったのですがハワイ島はその他にもたくさんのパワースポットがあるようで、海辺や先住民の遺跡、渓谷・・・etc.
    これらも、キラウエア火山の息がかかり全て火属性にあたるのでしょうか?
    (そしたら、海に入る時はお守りどうしよう・・・なんて考えたりして)
    もし、透明先生がハワイ島に行かれててご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
    お忙しい中、本当に恐縮なのですがお返事いただけましたら幸いでございます。

  45. 透明先生 より:

    >roseyさん
    はじめまして{ルンルン} 応援ありがとうございます{YES}
    ハワイは、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23>オフの日5のコメント欄に書いた通り、
    <色:#ff0000>運気UP{アップ}の気がでている場所は、<色:#ff0000><太>キラウエア火山だけです{火}
    それ以外は、ハワイに運気UPのパワースポットと言える場所は
    ありませんので属性は気にしなくて大丈夫ですよ{グッド}
    家族旅行{飛行機}みなさんで楽しんで{ヤシの木}英気を養ってきてくださいね{ガッテン}
    私もroseyさん一家を応援しています{キラリ}

  46. ゆき★ より:

    こんにちわ。
    オフの日5で、コメントしましたゆき★です。
    5/28の夕方から夜行バス{バス}で、2泊3日の京都旅行に
    行ってきました{ルンルン}
    <色:#0000ff>水属性{汗}なので、貴船神社、下鴨神社、清水寺、
    を3日に分けてまわったのですが、いい天気{晴}で、3つとも緑{クローバー}に癒されて、運気UP{アップ}来て、よかったです{ハッピー}
    教えていただき、ありがとうございました。
    PS 2箇所ランキングぽちっとクリックしました。

  47. はるな より:

    火の属性の私は出雲大社がパワースポットなので、来月旅行しようと計画しています。
    そこで先生にお聞きしたいのですが、パワースポットには気学でいわれている方位の吉凶って関係があるのでしょうか。
    その場合、生まれ年の九星から吉方位になる日を選んで行くのでしょうか?
    お時間のある時に教えて頂けたら幸です。
    宜しくお願いします{YES}

  48. 透明先生 より:

    >はるなさん
    こんにちは{ルンルン}
    パワースポットは、土地から直接出ている気質を
    頂くので、吉方位を出さなくても大丈夫ですよ{キラリ}
    ですが、吉方位を出して自分のパワースポットに行ければ
    なお良いでしょうから、一度試してみる価値ありですよ{ルンルン}
    もし試してみたら、是非感想を聞かせてくださいね{YES}{ルンルン}

  49. はるな より:

    透明先生
    早速ご回答くださいまして、ありがとうございます{YES}
    ラッキーなことに、来月は吉方位になるようです。
    先生のお陰で指輪も処分出来ましたし、スッキリした気持ちでパワーを頂きに行って参ります{飛行機}
    鈍感な私ですが、パワーを感じられるかな。
    感想を報告させていただきますね。
    先生の優しいお人柄には、いつも感謝{ドキドキ}です。

  50. rosey より:

    透明先生
    お忙しい中、お返事を有り難うございました{びっくり}
    お礼が遅くなり大変失礼致しました。
    仕事で家を空けており、今帰宅して拝見した所で、
    とっても感激しております{ラブ}。
    そして、「私も・・・応援しています{キラリ}」のお言葉には
    思わず、涙が・・・{グズン}
    本当に有り難うございます{ラブラブ}
    これで飛び切り素敵な家族旅行になりそうです(リストラがなんかに負けないぞー{ガッテン})。
    家族の思い出と絆、たくさん作ってきま~す{ヤシの木}

  51. SHiGE より:

    はじめまして、SHiGEと申します。
    なにげにこちらへ伺いましたところ、とっても興味深く
    楽しくブログを拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    私は、空です。なぜか、相性の悪いところを好んで
    行っていたようです。しかも、相性の良いところは
    灯台もと暗しでした。(笑)
    浅草寺や三峯山・奥宮は、大好きな場所ですが、相性は
    ダメだとちょっとがっかりしてしまいました。次回からは
    先生の教えてくださったお守りを身につけて行きたいと
    思います。(笑)
    私は自分以外の人のことは霊感が働くのですが、自分のことは
    全くだめみたいです。とくに恋愛・結婚に関しては努力を
    しなかったせいか未だ独身です。(^_^;)
    半ば諦めましたが、ここにきて、ラストチャンスで一花咲かせて
    見ようかと、気分が盛り上がってきましたが?
    先生のブログで何かヒントを探して元気になろうと思います。

  52. 通りすがりの仮面ライダーつかさ より:

    透明先生はじめまして{ハッピー} つかさと申します{ルンルン}
    <リンク:http://woman.excite.co.jp/Culture/topics/rid_6268/>ウーマンエキサイトから飛んできました。
    パワースポットに相性があったなんて目から鱗でした{びっくり}
    これを参考に休日のお出かけを決めようと思います{ピース}
    ここって、てっきり占いサイトかと思っていたら、
    アカシックレコードとか、コアなネタも扱っているので
    興味津々です{超びっくり}
    しばらくブログ内をうろうろさせてもらいますね。
    私もここで何かヒントが見つかる気がしています{ひらめき}

  53. 透明先生 より:

    >やよいさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/174#ct> 「木が語る人生・10」記事のコメント欄にカキコミいただいた
    質問に対する回答です{ひらめき}
    繭気属性は、土地と人との相性なので、
    人と人との相性をみるものではないので安心してください{YES}
    >>水の人は水に火の人は火に感銘を受けやすいのか?
    についてですが、
    一見、水場に水気があるように思う人も多いようですが
    実はそうではなく{びっくり}水気が出ている場所に水か溜まったり
    川が出来たりすることもあるだけで、
    一概に水場=水気というわけではありません{止まるひよこ}
    ですから私の調べたところ、地の気質の滝なども存在
    しておりますので、地属性のやよいさんが、水場(滝)から
    パワーがもらいにくい訳ではありませんので、気にしなくて
    大丈夫ですよ{グッド}
    ただいま全国のパワースポットをしらみつぶしに
    あたっておりますので、近々報告出来ると思います{ピース}
    それまで楽しみに待っててくださいね{ルンルン}

  54. やよい より:

    先生!属性のお答え感謝します!なんか、安心しました!
    地の力が強い滝なんて…一般人には、わかんないですね。
    滝は近所にないので、相性のいい皇居に行ってきました!
    特に何も感じず…人懐っこい鴨がいたんで、遊んでただけなんですが、
    その日から、ごはんに誘われるようになり、(みんな、昔からの友人ですが、)これから一週間予定が、マンパンです。
    すこしは、悪い気でてったのかな…
    それより、わたし、占い師さんから、嫌われる事が多いんです…
    しゃべる前から、あまり、目をあわせてくれなかったり、時間が、余ってどうしようみたいな。
    原因がわかんないから、すこし、占いや、スピリチュアル的な方が、怖かったんです。
    また、わたしだけ、なんか、すぐ終わるのかな?みたいな。
    だから、恐る恐るの質問でも、しっかり答えてくれて、なんか、本当に嬉しかったんです!
    ありがとうございました!!!

  55. もも より:

    透明先生 こんにちは
    いつもありがとうございます。
    透明先生が教えてくださったパワースポットひとつずつまわっていって
    おります^^
    ひとつお聞きしたいのですが、風水でいうその月の吉方位という
    ものがあります。例えばなのですが、私は水属性でその月は吉方位
    は東南とします。そのときに西とか北とか吉方位ではない場所の
    パワースポットに行くのはあんまり意味がないでしょうか?
    もちろん両方がかさなればベストなのですが
    家族で行く場合なかなか全員は重ならないです。
    夏休みの計画の参考にさせてください^^
    よろしくおねがいします。

  56. もも より:

    透明先生ごめんなさい。
    (さきほどのコメント削除できなかったので)
    下の回答でされている、気学の方位?についてのお話、
    風水の方位・・・ときっと捉え方は同じですよね。
    気学は全然しらないのでなんともいえないのですが
    同じような質問してしまってすみません。
    せっかく透明先生が現地に行って確かめてきてくださった
    土地から吹き出ているパワーを細かい事を気にすることなく
    たくさんいただいてこようと思います。
    属性によって色まで教えてくださっているので
    その色も行ったときに感じてこようと思います。

  57. はるな より:

    透明先生、今晩は。
    先週、出雲大社へ行って参りました{キラリ}
    パワースポットだからなのでしょうか。鳥居をくぐり参道を歩いている時から、とても清々しい気持ちになりました。
    その日出雲は朝から雨だったそうですが、到着した時には雨も上がり、お参りの後には晴れて明るくなってきました。
    そしておみくじをひかせて頂いたら、第一番とあり「陰雨に閉ざされていた空が久し振りにからっと晴れるようにいよいよ幸縁に結ばれる」と書かれていてちょっとびっくりしました。
    おみくじは、神様からのメッセージと思ってもいいのでしょうか?
    もしかして、天候も{はてな}…いや、それはまさかですよね{汗}
    出雲旅行はラッキーなことも沢山あって、お陰さまでいい旅行になりました。感謝です。
    運気UP{アップ}と思えることがありましたら、また報告させていただきますね。
    こちらのブログで、すごく元気を頂いています。
    幹に近づいているような。。。
    先生、いつもありがとうございます{花}

  58. 透明先生 より:

    >はるなさん
    良い旅行が出来たみたいですね{ルンルン}
    神様からも良いメッセージをもらったようなので、
    これからが楽しみです{YES}
    吉報待ってますね{ルンルン}

  59. ほこたん より:

    透明先生、こんにちは。
    繭気属性を調べたところ<色:#6600ff><太>水でした。
    今週、福岡へ行く機会ができたので
    志賀海神社、宗像大社、太宰府天満宮へ
    行って来ようと計画しています。
    宗像大社と太宰府天満宮はこちらのまとめで判りましたが、
    もし志賀海神社の属性をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  60. 透明先生 より:

    >ほこたんさん
    志賀海神社は、実際に行って調べてみないと分からないので
    ごめんなさい{ショック}{汗}
    ちなみに、運気UPの気をもらいに行く目的でしたら、
    パワースポットは1箇所で十分かもしれませんよ{走るひよこ}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187>パワースポット最新情報と<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/188>よくある質問を公開しましたので
    そちらもチェックしてみてくださいね{ルンルン}

  61. ほこたん より:

    >透明先生
    おはようございます。
    お返事ありがとうございました!
    志賀海神社は志賀島というところにあって
    綿津見三神という海の神様をお祀りしているそうです。
    最近某神様カードをひくと頻繁にこの神様が出るので
    呼ばれているような気がしています{サーフィン}
    元々神社めぐりが好きなのですが、九州へ行くのは今回が初めてで、
    今回を逃したら福岡へ行く機会は二度と無いだろうと感じているので
    運気を貰うのとは関係無しに、観光を兼ねて行く事にしていました{飛行機}

  62. あや より:

    先生、こんにちは
    気学のことについて 質問させてください
    私の知り合いに気学と共に生きている様なご夫婦がいます
    気学によると 四緑木星の私は 来年何かをスタートするにはやめた方がいい年。怪我や事故もしやすくなるから…だと言われました。
    正直来年が私にとって新しいスタートには1番タイミングがいいのですが…私は気学や占いより自分を信じることが1番大切だと思っています
    でも不安も残ります{CARR_EMO_334}
    気学はそこまで人の運命を左右するものなのでしょうか{CARR_EMO_34}{CARR_EMO_34}

  63. 透明先生 より:

    >あやさん
    こんにちは{ルンルン}
    なるほど~{ひらめき} その方があやさんの何を見て
    どのような情報を元にその答えを出したのか?
    がわからないので、何とも言えないのですが{汗}
    気学や占星術 易断やタロット、この世の中には
    色々な占いが存在します{YES}
    どの占いもその根底には色々な先人の知恵が詰まっていて、
    なかなか深いものもあります{ひらめき}
    ですが、それの何を信じ何を信じないのかは、
    あやさんの自由だと、私は想います{ルンルン}
    それよりも、あやさん{YES}
    たまには、おじさんの戯言に付き合ってくれますか?
    あやさんは、前に人の為になることをしたいと
    言っていましたよね{YES}
    私もその言葉に感動したのを覚えています{ルンルン}
    もし、あやさんが今でもそう思っているなら、
    ひとつだけ、アドバイスがあります{びっくり}
    それはね{YES} 人の言葉にブレないこと{ひらめき}
    これから沢山の人の為に事を成そうと思うのであれば、
    尚更ブレたりしないで、自分を信じてみるのも大切だと
    私は想っています{ルンルン}
    そのご夫婦がもし、あやさんを心配して言ってくれているのであれば、
    それは、ありがたく頂戴し、その中で自分のブレない意志と
    向合い、進むべき道を模索してみてください{ルンルン}
    あやさんなら出来ると、私は信じていますからね{グッド}
    最後まで付き合ってくれてありがとうね{YES}

  64. あや より:

    先生、本当にいつもありがとうございます
    私は 情けないですが
    こんな私は人の為になる人間なんだろうかと想っていました
    ご夫婦の気学よりも
    自分への諦めの気持ちの方が問題でした
    ご夫婦とはまたちゃんと話をして、
    今日からまた自分が心から人の為に実現したい現実を
    諦めないで引き寄せようと思いますっ{CARR_EMO_304}
    先生のようにっなりたいな(^∀^@){CARR_EMO_304}・。*
    先生はきっと ちょい悪だけど素敵なおじ様なんですね{CARR_EMO_35}
    アドバイスや気付くきっかけをくださり
    ありがとうございましたがんばります

  65. まい より:

    こんにちは
    昔の記事だったのですが、気になったのでコメントさせて頂きました♪
    わたしは火の属性だったのですが…お気に入りの東京大神宮は水属性…。
    確かに大神宮に行ったあと気持ち悪くなることもあったので、あぁ{CARR_EMO_114}と納得してしまいました^^;
    ですが私的にすごく大好きな場所なので、参拝は続けたいと思っております。
    自分の相性の悪いところに行くのは…ダメなことなんでしょうか?{CARR_EMO_378}
    願いが叶いにくくなったりとかしますかね{CARR_EMO_514}{CARR_EMO_97}
    不安なので、コメントさせていただきました
    突然失礼いたしました{CARR_EMO_334}

  66. ☆おおくら☆ より:

    まいさん
    このページのコメント{ダウン}に、
    先生からのハバネロさんに対するお返事で
    【2009年02月04日(水) 4時05分】
    >>パワースポットとしての<色:#9900ff>相性が合わない神社仏閣
    <色:#ff66ff>良縁祈願・<色:#ff0000>結婚式をしたとしても、願いが聞き届けられない
    ということはありませんのでご安心ください
    楽しんでパワーチャージ{アップ}してきてくださいね{ひらめき}
    とありましたよー{超びっくり}

  67. 透明先生 より:

    >まいさん
    ☆おおくら☆さんの書いてくれた通りなので
    大丈夫ですよ{グッド}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/188>パワースポットよくある質問のページも
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}
    >☆おおくら☆さん
    代わりに回答ありがとうです{YES}
    すぐに返せないことが多いので助かります{キラピンク}

  68. るー より:

    透明先生、こんばんわ{月}
    いつもブログを拝見しております。
    お体のお加減はいかがでしょうか。
    無理せずどうぞご自愛くださいね{ハート}
    でも無理しないでくださいといいつつ{汗}、質問をしたいと思いまして書き込みさせていただきました。
    しつも~~ん{びっくり}
    最初にこちらのブログを知るきっかけになった繭気属性が、自分の場合空だったので運気アップの場所は東京タワーとかなんだ~と思っていたのですが、現在新しく建設中のスカイツリー(新東京タワー)はどんな属性の場所になるのかなとふと疑問に思ったのです。{考えるひよこ}
    直接その場所を見ないと判別できないということですので、すぐに分かることではないと思いますので、お時間ができたときにでも教えていただけたらなぁと思います{ルンルン}
    特に何かのパワースポットじゃないかもしれませんが。。。
    ちょっと気になったもので、お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。

  69. 透明先生 より:

    >るーさん
    う~ん{汗} スカイツリーは、まだパワースポットとしては
    属性の反映がされていないようです{びっくり}
    これから人が集まり、栄気を吸収出来るような場所に
    なれば、龍脈が入りパワースポットになる可能性も
    ありますので、その時は報告しますね{YES}

  70. るー より:

    透明先生{キラリ}
    早速のご回答ありがとうございます{超びっくり}
    まだまだスカイツリーはこれからの場所なのですね。
    今の東京タワーも建設されてたくさんの人々が集まったからこそ今のパワースポットになりえたということなのですね、きっと{ひらめき}
    勉強になりました{笑}
    新しい東京名所もパワースポットになるといいですね{ラブラブ}

  71. cure より:

    透明先生
    こんにちは。
    パワースポットに興味があり、調べていたら先生のブログに辿りつきました{キラリ}
    質問なんですが、セドナは何属性になるのでしょうか?
    来月旅行に行く予定なので気になりまして・・・{ショック}
    お時間のある時で構いませんので、お返事お願いします。

  72. 透明先生 より:

    >cureさん
    セドナは、以前調べたことがあるのですが{ひらめき}
    運気UPの気を発している土地ではなかったので
    属性を気にせずに訪れて大丈夫ですよ{YES}
    cureさんが旅行で楽しんで過ごすだけでも
    運気は向上しますから、是非楽しんで
    良い想い出を作ってきてくださいね{バイバイ}{飛行機}

  73. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{キラリ}
    いつも楽しく拝見しています。
    突然ですが、原宿にある東郷神社は何属性でしょうか?
    お時間がある時で結構ですので、質問させていただいてよろしいでしょうか?
    寒くなってきましたので、風邪など引かないようにお身体ご自愛くださいね{リボン}

  74. cure より:

    透明先生
    こんなに早くお返事いただけるとは思っていなかったので
    嬉しいです{スマイル}{キラリ}
    安心して旅行が楽しめそうです。
    ありがとうございました{カエル}

  75. 透明先生 より:

    >ゆうこさん
    原宿の東郷神社ですね{びっくり}
    ちょうど円が出入りしていたので
    聞いてみたところ{ひらめき}
    なんと<色:#990000><太>地属性でした{キラリ}
    参考にしてみてくださいね~{グッド}

  76. ゆうこ より:

    透明先生こんばんは{るりばな}
    ご回答いただいてありがとうございます{びっくり}
    参考にさせていただきます{超びっくり}
    円さん、お調べ頂いてありがとうございました{リボン}
    海軍大将が地属性な場所に祀られているなんて
    おもしろいですね~{アップ}
    私の空属性とは相性が良くないようで残念ですが{汗}
    本格的に寒くなってきましたので風邪など引きませんように{キラリ}

  77. ねこ より:

    透明先生
    はじめまして。
    ここのサイトはいつも参考にさせていただいてます。
    属性があることもこちらで初めて知りました。
    お時間のある時に調べていただきたいのですが
    石川県珠洲市の聖域の岬は何属性になりますでしょうか?
    日本三大パワースポットらしいのですが
    調べてもわからなかったのでよろしくお願いいたします。

  78. 透明先生 より:

    >ねこさん
    珠洲市の聖域の岬へは行ったことがないので
    お答えできなくてごめんなさい{ショック}{汗}
    もし、石川県へ行く機会があって、
    そこが運気UPのパワースポットだと分かったら
    追記してご紹介させてもらいますね{びっくり}{メモ}
    運気UPのパワースポットかどうか{はてな}属性は何か{はてな}
    ということは、実際にそこへ行って
    土地から吹き出している気{温泉}があるかどうか
    を調べてみないと分からないため、
    何とも言えなくて・・・{汗}
    知りたい気持ちに応えてあげたいのですが、
    調べるのもなかなか労力を要するものでして{げっ}
    もし分かったら…というリクエストは
    お受けすることができますが、
    調べてきて欲しい、という要望には
    申し訳ないのですが対応しかねますので
    どうかご容赦ください{汗}
    ご理解いただけると助かります{汗}
    属性の相性が心配な場所へのお出掛けは、
    月桂樹と岩塩のお守りを持って行くことを
    オススメします{グッド}{キラリ}

  79. ねこ より:

    透明先生
    早速のお返事ありがとうございました!
    もしかしたらご存知かなぁと思って聞いてみただけですので大丈夫です☆
    もしこの先お出かけになる機会がありましたら
    調べていただけると嬉しいです。
    今度教えていただいたお守りを持って行ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました☆

  80. 【質問です!教えてください!】
    はじめて読者になりました。
    ひとつ教えてくださいm(__)m
    自分にとっての吉方位に当たるパワースポットに行きたいとします。
    でも、そこへ行くには、公共の交通機関を使って行こうとすると、ぐるっと迂回して行かねばならず、その迂回の途上が凶方位な場合、どうなりますか?
    もちろん、通過するだけですが、問題はないのでしょうか?
    質問は以上です。
    よろしくお願い致しますm(__)m

  81. 透明先生 より:

    >十津川ほわわ♪さん
    う~ん{汗}
    実は、パワースポットに行く場合の
    行き方としての方向も、大きく関わってきて
    しまいます{げっ}{涙}
    もちろん、パワースポットにゆけば、良い気を
    取り入れられるのですが、正直に言うと
    相殺に近い状態になってしまうこともあるので、
    できれば、行き道の方向も考えて行っていただければ
    確実だと思いますので、参考になさってみてくださいね{YES}

  82. >透明先生さん
    先生、こんにちわ!!
    自分、ヤプログというのが不馴れで、自分の発した質問のページになかなか辿り着けず(苦笑)、先生からのお返事の確認や御礼が遅れてしまいました(涙)。
    ごめんなさいm(__)m
    今日、お返事内容を拝見しました。
    行き方のルート選びも、決して疎かにはできないのですね。
    ありがとうございますm(__)m
    それらも総合して、吉方位のパワースポットを選びたいと思います。
    これからもご指南、よろしくお願い致しますm(__)m
    遅くなりましたが、まずは御礼まで。
    from 十津川ほわわ♪

  83. 弥露 より:

    リクエスト
    透明先生大好き~
    で毎度失礼します♪弥露です。
    1「ハイジの村」山梨県北杜市明野村
    園内からは八ヶ岳が見え、園外に出て甲府韮崎方面を走ると富士山も見ます。
    青空に白い雲の看板のケーキ屋さん 園外すぐ横道はお薦め
    2「ほったらかし温泉」山梨県山梨市
    大パノラマで山々の中から南に富士山。温泉は高アルカリ。
    3「パノラマの湯」山梨県北杜市大泉駅
    露天温泉からど真ん中に富士山。
    パワースポットとは関係ないかもしれませんが、ハウステンボスがパワースポットになるならもしや…という気持ちでリクエストします。どうぞご湯っくり。

  84. 透明先生 より:

    >弥露さん
    リクエスト了解しました{YES}
    近くに行った時に調べてみますね{ひらめき}

  85. 弥露 より:

    透明先生だいすき
    お返事のお礼が遅くなり申し訳ありません。リクエストのお返事ありがとうございます。返信をいただけると思ってなかったので、確認が遅れました。

  86. シンジロー より:

    先生、質問です。
    自身は本来成田山新勝寺とは相性の良くない火属性ですが、ご紹介のお守りを持っていけば属性による良くない影響を受けず、新勝寺本来の金運アップなどのご利益は受けられるのでしょうか。

  87. 透明先生 より:

    >シンジローさん
    こんにちは{YES}
    パワースポットは、神社の神様とは別の範疇に
    なりますので、ご利益はちゃんといただけますので
    安心してくださいね{ルンルン}
    ただ、どうしても近くに違う気質のスポットがあるので、
    相性が悪い場合は、その影響を受けないように、
    紹介しているお守りを持っていていただければ
    安全なので、是非、役立ててみてくださいね{YES}

  88. なのはな より:

    先生教えてください!
    「行ってはいけないパワースポット」での中で、自分の属性とは合わない神社で購入したお守りや絵馬等はどうなるのですか?

  89. ももぱんだ より:

    透明先生こんにちは
    いつも楽しく拝読しています(*^-^*)
    前の方と同じ内容になってしまいますが、、、
    属性を改めて確認をしたところビックリしてしまったことがあったので質問をさせてください。
    実家の毎年の新年恒例行事?で、父が家族分の熱田神宮のお守りを買ってプレゼントをしてくれます。その年の年末に代表して父が熱田さんにお返しにいってくれます。
    私はお守りをカギに付けているのでほぼ毎日身に付けて持ち歩いていることになります。
    しかし熱田神宮が私にとって運を吸い取ってしまう場所ということを知りました。
    父からもらったもので大切にはしたいのですが、お守りは持ち歩かない方がよいのでしょうか?
    しかも今年も初詣に行ってきてしまいました(・。・;
    お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  90. アクア より:

    >なのはなさん{キラリ}
    >ももぱんださん{キラリ}
    こんにちはアクアと申します{YES}{ラブラブ}
    {サイド}パワースポット最新情報
    {サイド}パワースポットよくある質問で、
        下記のように書かれています。
    {ハイビスカス}相性の悪い神社で買ったお守りやお札は効果がないの{はてな}
     {ひらめき}神社やお寺のお守り・お札は、
     パワースポットとは関係なく、
     <色:#ff0000>神仏の御加護ですので、属性相性は考えなくて大丈夫ですよ
     お守り・お札としての効果はありますので、{グッド}
     今まで通り、大切に奉{OK}ったり、身につけてくださいね
     ちなみに、パワースポットとしての相性が合わない神社仏閣で
     厄祓いや祈祷をしたとしても効果は同じで、
     ちゃんと問題はなく厄祓いできますからご安心ください{YES}
    他にも参考になる事があるかもしれませんから
    読んでみるとよろしいかと思いますよ{OK}{ハッピー}{ひらめき}

  91. ももぱんだ より:

    〉アクアさん
    初めまして(*^-^*)
    すいません、私も今過去の記事をしっかり読み返していたら“よくある質問”を発見しました。
    透明先生にお詫びしようと思ってこちらのページに戻ったらコメントを見つけました。
    透明先生、昨日は記事を探しきれずに質問をしてしまいすいませんでした。
    アクアさんもありがとうございました。

  92. アクア より:

    >ももぱんださん{ハート}
    こちらこそ初めまして~{YES}{ラブラブ}
    記事を見つけられて良かったですねー{キラリ}
    せっかくお父様がプレゼントしてくれるのに
    持てないなんて残念ですものね{ショック}良かったです{ハッピー}{グッド}
    実は私も昨年、自宅から500キロ近く離れている、
    熱田神宮に初めて参拝してきました。
    私には相性が良い神社だからでしょうか、
    境内を歩いていると空気がとても気持ち良く{キラブルー}
    沢山パワーを頂いてきました{ガッテン}{YES}
    ただ、残念な事に生理がぶつかり{げっ}{涙}
    神様に大変、失礼な事をしてしまい、
    ご縁は頂けなかったように思います。残念でした{ごめんなさい}{涙}
    ももぱんださんは毎年恒例でしたら、
    きっとご縁{キラリ}を頂いているかもですね。
    あんな素敵な所の神様ですから、きっと
    素晴らしい神様がいらっしゃると思います{ラブ}
    これからも岩塩のお守りを持って参拝して
    熱田神宮の神様とのご縁を結んで行けると良いですね~{YES}{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました