う~ん マンダ~○!・2

う~ん マンダ~○・2

タイ「お、お前いつまでいるんだよ

   さっきも言っただろう

   今日は、いそがし~んだよけえれけえれ

透明「あっそうなんだ

   まあ適当に見てるから、気にしないで

タイ「そ、そうじゃねぇ~んだよ~

と、その時

泰蔵さんのお店の前に、黒いリムジンが・・・。

タイ「き、きた

透明「

泰蔵さん、どうしたんだろう

マジで緊張してるぞ

御免よ泰蔵いるかい

タイ「へ、へいここに

透明「

見た目、かなり派手な感じのお年寄りが泰蔵さんを

呼び捨てにしている・・・。

透明「(一体、何者なんだろう泰蔵さんがタジタジだけど)」

私は、店の商品を見て回るふりをして、耳だけダンボにしていた

タイ「桃代ねぇ~さん今日は、どのようなご用件で

桃代「ご用件じゃ無いだろう一体いつまで待たせるんだい

タイ「す、すいやせんいかんせん、モノが未だ到着して

   ねぇんですよ

桃代「ギロリ

タイ「うっす、直ぐに、確認してきやす

と言うと、いそいそと店の奥へ引っ込む泰蔵さん・・・

透明「(うわ~何だか凄いときに来ちゃった

    あっそう言えば、嫌な感じ

    泰蔵さんが奥に入ったら、この空間には、この御婆様と

    私だけになっちゃうんですけど

    と、とにかく、何か物色してるふりしなきゃ)」

私は、白々しく、お店の色々なモノを手に取り

買い物途中のお客さんのふりをしていた・・・

桃代「・・・・・・あんた

透明「・・・・も、もしかして、私ですか

桃代「決まってるだろうこんなボロ店にそんなにお客は

   いないだろうに

激しく同意・・・

桃代「・・・・・・あんた、いい男だねぇ~

   あたしの好みだよ

   この店に来るってことは、あんたもその筋の人間かい

どの筋でjしょうか・・・

透明「は、はい

   私は、占い師をやっている者です

   泰蔵さんには、いつもお世話になっています

あれっなんで私まで、緊張しているんだ

桃代さんという御婆様は、何とも不思議な威圧感を持っていた

それに、特に力は感じられないのに、逆らえないような

雰囲気を感じさせる・・・

桃代「ほう占い師かい珍しいね~

   このオンボロ店は、一流でも三流でも、呪術者や能力者が

   愛用する店だと想っていたんだが・・・占い師とはねぇ~

透明「す、すみません

いやいや何で謝ってんだ

桃代「・・・・・・・そうかい・・・・・・あんたが

   透明かい・・・・

透明「

一瞬にして、辺りが緊張感で満たされる

透明「・・・・・くすっ 私の名前をご存じなんですか

桃代「・・・・・ぷっ あはははははははははっ

   あんた、かなり場数を踏んでいるねぇ~

   あたしの言霊を笑顔で弾き返すなんて、

   初めてだよ

タイ「ど、ど、ど、どうかしたんですかい

慌てて戻ってきた泰蔵さんが、間に入る・・・・。

桃代さんは、さっきとは打って変わり笑顔で、

泰蔵さんに話しかける

桃代「泰蔵この子だね

   あんたの惚れ込んだ子

タイ「べ、別に、惚れ込んでなんていねぇ~・・・です

桃代「あはははははっそうかいそうかい

   あたしも、この子のこと気に入ったよ

タイ「えっ

桃代「泰蔵せっかくの機会だあたしのこと

   この子に、紹介しておくれよ

次回桃代さんの正体が明らかに・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. toko より:

    おはようございます{晴}
    状況を想像し、会話だけ読んでると、
    任侠ものにしか・・・{げっ}
    「その筋」にも、色々な筋があるんですね。

  2. ほっしー より:

    「密かなるドン」の登場でしょうか・・・
    また目が離せない展開です{ひらめき}

  3. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    桃代さん… 何度読み返しても『湯婆婆』にしか見えません…{ショック}
    いかん、いかん、イメージが固着してしまって、これからの展開が
    全て湯婆婆で進んでしまうぅぅ~~{汗}
    果たして桃代さんの正体とは…{なんで} 次回が楽しみです{ルンルン}

  4. チョコレートパフェ より:

    透明先生
    皆様、おはようございます。
    たいぞうさんがタジタジになるなんて(笑)
    そして、透明先生のイケメンぷり!
    遅れましたがアクセス延長有難う御座います。昴さん、小滝さん、たいぞうさん御多忙ななか本当に感謝致します。
    ボランティアなど、必要があれば仰ってくださいね。寒くなりましたが、皆様体調を御自愛くださいませ。

  5. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様~
    段々と寒くなってきましたね
    冬直近ですね
    桃代さん、何しておられる方なのか
    凄く気になります
    老舗料亭の女将?みたいなイメージ
    ですが、さてさてo(^▽^)
    泰造さん。
    も~!ツンデレなんだからぁ(^-^)/
    と、ツッコミ入れたのは
    私だけでは無いはず!(笑)

  6. えりMM より:

    タイ蔵さんのツンデレ具合にホッコリ中です{ルンルン}
    初花さんのように、私も湯婆婆のイメージが…(笑)
    失礼だったらごめんなさい{汗}

  7. wanco より:

    透明先生、こんにちは^ ^
    ・・・魔女さまたちの次は、謎のご婦人ですか。。。先生、最近いろんな女性に縁アリ?!・・・色男ですねぇ^o^

  8. なっちぇ より:

    透明先生大好き{ラブラブ}
    質問ではないのですが、私は土用になると寝込んでしまうほど土用の影響を受けてしまいます
    通っている心療内科さんでは「へ?土用?鰻??」と言うくらいなので何か自分でできる症状を軽くする方法がないかと思い、透明先生なら何かご存知かと思ってリクエストします{ルンルン}
    でも先生とてもお忙しいですし、ましてや黄昏の刻。更にお忙しそうなので、いつかブログに書いていただけたら嬉しいです{ラブ}
    先生のお身体は一つしかないので無理しないでくださいね{ぶた}
    いつも先生のブログで元気をもらってます{晴}いつもありがとうございます{晴}

  9. 和樹 より:

    予想の斜め上すぎました(笑)
    言霊で威圧…我々一般人からしたら、かなりの「雰囲気」まとった方なんでしょうね{CARR_EMO_334}
    谷津根先生といい、その筋(笑)の女性皆さまは、むしろ男性的な感じ(^_^;)
    そして、お年を感じない佇まいなのもまた、その筋ゆえなのかなあ。
    先生もお若く見えるそうですし…
    泰蔵さんが元気なのも、そんな方々と関わり深いからかも?
    今回は…命の危険性は無いと思いたい…(^_^;)ですが、いかがでしょうか…

  10. 零音-Lain- より:

    夜遅くにすみません。透明先生お久し振りです{CARR_EMO_382}
    桃代さんというご婦人も何らかの能力を持ってらっしゃるんでしょうね。そして、いろんな方に気に入られる透明先生、さすがです!
    あ、透明先生、お体にはご留意ください。だいぶ冬が近付いてきましたので。
    私の住んでる所は雪が降りました{CARR_EMO_75}(まだ積もるほどではないけど)寒い寒い…

  11. サングエ より:

    透明先生{ラブ}{ラブラブ}こんばんは{月}{ルンルン}
    物言いが はっきりしていて 従わざるを得ない人{わお}
    ブレて無いからでしょうか{止まるひよこ}
    泰蔵さんと桃代さん のところは時代劇風に読んじゃいました{ルンルン}
    (私が関西人だから{はてな})
    言霊{キラリ}もう一回読み返そうと オフの日4-12を見たのですが、
    透明先生と泰蔵さんの 掛け合いに笑ってしまって・・・{笑}{笑}{ハッピー}
    改めて 勉強し直します{YES}

  12. しゅりん より:

    はーい{ルンルン}ここにも先生に惚れ込んでいる読者がいます{ハッピー}
    桃代さんが泰蔵さんのお店で品物を発注しているということは、力を隠しているだけで能力者なのでは{なんで}思いました{YES}
    タジタジの泰蔵さんに動じることない先生、そして桃代さんがどんなお方か次回も楽しみにしています{ルンルン}

  13. しろ より:

    おとといの夜 一方的な誹謗中傷コメントを見かけたので
    [ このコメントを通報する ]で ヤプログ!に通報しました{止まるひよこ}
    ただの一読者が出過ぎたことを・・とも思いましたが
    名誉毀損{雷}とも言える失礼な内容で 不愉快だったし{ふきげん}{怒}
    アクセスのショップが 閉店になったら困るので・・{汗}
    妨害のつもりか 単なる嫉妬か 何かよく分からないけど{涙}
    部外者が 上から目線で 透明先生を傷つけるのは{雷}
    やめてもらいたいです{ごめんなさい}
    読者(購入者)である私達も 侮辱された気分になりました{爆弾}
    コメントが削除されていて 安心しました{キラピンク}
    私と妹以外にも 通報してくれた人がいたのかな{考えるひよこ}

  14. 海月 より:

    私も見ました。
    透明先生を侮辱して不愉快極まりなかったです。
    私以外の方も通報されてると思いますよ。
    法具は自己責任で皆様、買ってるだけなので霊感をお持ちでしたら、コメントする前に気付いて頂きたいですね。(T_T)
    透明先生やショップに御迷惑をかけないで頂きたいです。

  15. 和樹 より:

    しろ様
    海月様
    コメント遡ってみてびっくりしました
    そんなことが…{CARR_EMO_334}
    直接、先生に何かされたわけでもないでしょうに…
    (そもそも先生がするわけがない)
    悲しいかな、理由なき悪意を持つ人いるんですね
    他人を攻撃、それしか自分の存在確認出来ない、可哀想な人が…
    その人も木人図書いてきたでしょうから、きっと枝に入って、心が狭くがんじがらめになってるのかもですね
    その人がいつか自分の行いの破廉恥さに気付きますように
    まさか、いつぞやの…あ、名前忘れた(苦笑)
    男性に見えて女性の霊能力者…
    先生、気をつけてくださいね{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    私たちも気をつけます!

  16. 透明先生 より:

    >なっちぇさん
    なるほど~{ひらめき}
    確かに、季節の変わり目である土用に
    強く影響を受ける方もいらっしゃいますよね{YES}
    リクエスト了解しました{グッド}
    何か良い方法がないか、考えてみますね{YES}

タイトルとURLをコピーしました