う~ん マンダ~○!・3

う~ん マンダ~○

タイ「しょ、紹介

桃代「なんだい何か問題でもあるかい

タイ「い、いえ・・・・・ご、ごほん

   透明こちら、上田 桃代ねぇ~さん

   俺の店を立ち上げる当初からお世話に

   なっているお方だ

透明「は、はあ・・・

桃代「そんな紹介あるかい

タイ「い、いや今からちゃんと・・・お、おほん

   桃代ねぇ~さんは、昭和を代表する霊能力者

   お寺の尼さんでもある、とにかく、

   お前とは格が違うお方だ

透明「そうだったんですかこれは、失礼しました

桃代「泰蔵

タイ「ひっ

桃代「あんたねぇ~そんな紹介の仕方だと、

   あたしと透明ちゃんに距離ができちまうだろうが

タイ「で、でも

桃代「透明ちゃんあんたの師匠とは、旧知の仲さ

   昔、仕事でも一緒させてもらったこともある

透明「そうだったのですね師匠とお知り合いとは、

   益々もって、失礼いたしました

桃代「まあ、堅苦しい挨拶は抜きにして、

   あたしのことは、桃代ちゃんと呼んでおくれよ

タイ「も、桃代ちゃん

透明「それでは、遠慮無く

   桃代ちゃんは、今でも尼さんをされているんですか

タイ「と、透明

桃代「まあ、適当にね今では弟子に引き継いでるけど、

   何かあれば、ナンマンダ~ナンマンダ~

   って言ってるだけさね

透明「くすくす桃代ちゃんは、面白い人ですね

タイ「とうめ~~~い

外野がかなり五月蠅いが、そこはホオって置いて

私は、この桃代ちゃんに少し興味が湧いていた

普通、尼さんともなれば、一生慎み深い生活をするが、

彼女の場合は、その範疇を超えているように思える・・・。

これだけ、自由な立ち振る舞いができるということは、

それだけの能力を秘めているという証でもある

さっき、冗談で唱えたお経もワザと間違えて唱えている

ところを見ると、正確にお経を唱えると、力を纏って

しまうからなのだろう

私は、もう少し桃代ちゃんに突っ込んでみる

透明「桃代ちゃんは、今でも現役の霊能力者として

   働いているんですか

桃代「まあ、ほとんどが弟子に任せて、あたしは

   悠々自適な独身暮らしさ

   なんだい透明ちゃんは、あたしに興味を
 
   もってくれたのかい

透明「はい

桃代「あははははっそこまでストレートに返事されると

   何だか、照れるねぇ~

上機嫌な桃代ちゃんを横目に、さっきから訝しい顔をした

泰蔵さんが私の横腹をツンツンする・・・。

泰蔵「も、桃代ねぇ~さん

   お話の途中で申し訳ねぇ~んですが、透明に

   頼まれていたモノを見せなきゃならねぇ~んで、

   少し、透明をお借りしやす

透明「

桃代「ああそうかいそれじゃ~あたしは、

   このオンボロ店を見てようかねぇ

私は、何故か泰蔵さんに店の奥に連れて行かれる

透明「タイさん私、何も頼んでないけど

タイ「いいんだよいいか、透明

   よ~く聞け

透明「

この後、泰蔵さんから意外な一言が・・・。

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. wanco より:

    透明先生、おはようございます^ ^
    私の住んでいる地域は、昨日からの積雪で、今朝も寒さと雪が、大変な事になっていますが・・・桃代ちゃんキュート♥泰蔵さん的には、何か訳ありな感じですが。。。こういう、自由なおばさん、大好きです(^ν^)

  2. 和樹 より:

    おお{CARR_EMO_334}…もう積雪される地域が…量がひどくならないように願いたいですね
    さてさて
    84歳って、肉体的には結構な年なんですよ、普通…。
    なのにこのノリ(笑)
    そんなに前からご活躍なら、高度成長期という時代の変化の中、科学が進み、土や森が減り、闇が光にさらされてコンクリート化されていく流れを尻目に
    まだまだ科学では解明できない事象を解決されてきたんでしょうね
    タメかちょっと年上のはずの泰蔵さんが、全く本調子(笑)出てないのが新鮮…
    基本的に女性には強く出られないですよね、泰蔵さん(^_^;)
    で、泰蔵さん、先生に何を??
    含みありそうです{CARR_EMO_334}

  3. ニーナ より:

    マンダ~○は、お経だったのですね!(笑) 先生、ギャグがキレキレです。
    …しかし、「んー、マンダ~○」って分かる世代どのくらいいるんだろ(笑)

  4. toko より:

    こんにちは{晴}
    ニーナさま、
    恥ずかしながら、分かる世代です{汗}
    むしろ、あのCMしか思い浮かびませんでした(赤面)
    画像も手の動きも言葉も、記憶に染み付いてます。
    同世代なんですね{スマイル}
    お経をあんな風に区切る先生って、凄いですよね(笑)

  5. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    そっか!マンダ~○はお経だったのかぁ!!{ショック}
    …全く気が付きませんでした。。。(汗)
    CMのイメージ絶大!(爆)
    ちなみに、ウチの実家は浄土真宗ですが、父はお経の合間に
    「ナマンダーサマンダー」と唱えます。コレも何か意味があるので
    しょうか??(謎)

タイトルとURLをコピーしました