う~ん マンダ~○!・4

う~ん マンダ~○

タイ「いいか透明

   これ以上、桃代ねぇ~さんには

   関わらず、このままけえれ

透明「・・・・あっそっか

タイ「

透明「ごめん、ごめん焼き餅

タイ「ちが~~~~~~う

透明「

タイ「いいかあの方は、現役をほとんど

   引退しちゃ~いるが、色々な意味で

   今でも絶大な力をもった方なんだ

   彼女に気に入られようと、媚びを売って

   近づいた能力者は、ことごとく潰され

   ちまっている

   あの人は、お前が考ぇ~てるよりずっと

   恐ろしい人だ

   悪いことはいわねぇ~さっさとけぇった方がいい

泰蔵さん、私のことを心配してくれていたんだ・・・。

ちょっと嬉しいけど、それなら尚更、適当に帰る

ワケにはいかないな~

透明「わかったでも、今帰ると泰蔵さん困るでしょ

タイ「

透明「だってこの状態で帰ったら、桃代ちゃん、

   泰蔵さんが私をワザと帰したことに気がつくよ

タイ「そ、そうか

透明「まあ、私は媚びを売って取り入る気もないし、

   適当に話をしたら帰るから、安心してよ

タイ「お、おおそうかわかった

こうして、私達は桃代ちゃんの待つお店へ・・・。

桃代「おお帰ってきたねぇ~

   泰蔵との内密話は終わったのかい

タイ「

まあ、バレバレだよね

泰蔵さん、顔が真っ青・・・

透明「はい終わりました

桃代「あはははっそうかいそうかい

透明「泰蔵さんは、やっぱり私を愛していることが

   分かりました~

タイ「と、透明何言ってんだ~

桃代「あははははははっやっぱり透明ちゃんは、

   他の子とは違うねぇ~

   あんたの言葉ひとつひとつは、人を救う

   ことができるようだね

透明「あははははっ恐れ入ります

桃代ちゃん、あえて泰蔵さんには何も言わないと

言ってくれてるんだ

泰蔵さん、よかったね

桃代「ところで、透明ちゃん

   ひとつ聞いても良いかい

透明「何でしょう

桃代「あんた、占い師をしているって言ってたけど、

   何で、霊能者や呪術者にはならなかったんだい

透明「う~ん・・・そうですねぇ~・・・何ででしょう

桃代「なんだい自分でも分からないのかい

透明「そうですねしいて言えば、人の方が好きだった

   からだと想います

桃代「

透明「霊能者は、能力の探究呪術者は、技術の探究

   そして、占い師は、人の探究だと私は想っています

   そういう面では、一番深くて謎が解けないのが

   人間でしたし、もともと人が好きだったからだと

   想います

桃代「くくくっなるほどねぇ~

   透明ちゃんは、顔に似合わず貪欲なのかもしれないねぇ

透明「あははっそうかもしれませんね

桃代「人の探究は、真理の探究でもあるか

   うちのバカ弟子にも聞かせたい言葉だね

透明「桃代ちゃんは、お弟子さん沢山いらっしゃるんですか

桃代「ああこれだけ長く生きていると、それなりにはね

何だろう何だか、桃代ちゃん悲しい顔している・・・。

次回桃代ちゃんからの無茶ぶり炸裂です

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. およし より:

    おはようございます!
    駅でブログ読んでて吹いちゃいました!焼きもちって!!←マフラーに顔突っ込んで隠してもニヤニヤがひかないっ(笑)。
    先生達ったらお互い愛し合ってますね(o^^o)

  2. わたぼうし より:

    私もいつも透明先生の言葉に救われています。
    ありがとうございます💖
    桃代ちゃんの無茶ぶりも強烈そうで…。
    ラストは桃代ちゃんの悲しげな表情が、心からの笑顔になるといいな✨

  3. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様~
    泰蔵さんたら、もう~
    透明先生の事大好きなんですね(笑)
    泰蔵さんのツンデレが可愛くて
    泰蔵さんのファンになりそう(笑)
    それはさておき、桃代姐さん。
    泰蔵さんに何を依頼したのか?
    そして、透明先生に何を無茶振り
    するのか?
    楽しみに続きをお待ちしていますo(^▽^)

  4. キラキラ より:

    透明先生の行くところ、ドラマあり。
    先生、人生退屈してるヒマありませんね~!
    泰蔵さんは私の妄想では、明日のジョーの丹下段平なんだよなぁ。
    続きが楽しみです。

  5. マッキー より:

    人が好き…{キラピンク}私も色々な人がいて面白いな~と思う時はありますね{ルンルン}
    それに、先生は誰にでも分け隔てなく接しているから、皆から好かれるんでしょうね{スマイル}{ラブラブ}
    私もそんな人になれるといいなあ…{キラリ}
    桃代ちゃんの無茶振りなんだろ~{はてな}

  6. アオイ より:

    タイさんも透明先生も愛いっぱいだ!
    本当にすてき、大好きです♡
    私も先生の言葉がだーいすき{ドキドキ}

  7. サキ より:

    先生の言葉は人を救う!
    ほんとに、その通りです(*^^*)
    先日からプルトスクラウンとマギトレーサーが行方不明になってしまった~~(T ^ T)出ておいで~(T ^ T)

  8. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは~♪
    >キラキラさん
      泰蔵さんのイメージが「丹下段平」に爆笑しました{びっくり}
      言われてみると、確かにそんなイメージですねぇ。(笑)
      江戸っ子弁だからかなぁ?
    >サキさん
      ワタシもマギちゃんを一時失くしてしまい、パニック状態
      でした{ごめんなさい} 法具たち、早く見つかるよう祈ってます{びっくり}
    それにしても桃代さんの無茶ぶりって…お弟子さんのお世話を
    透明先生に丸投げするつもりじゃ…ないですよね??(汗)

  9. サキ より:

    >初花さん
    こんにちは☆
    初花さんも同じことがあったんですか!私は、ここかな~?って思うところ全てなくて、もう探すのもちょっと怖くなってきています(+ε+;; ))
    家の中なのか、外…だったらと思うともうなんで気づかなかったんやろうとか_| ̄|○
    とにかく今年中に見つかるように、探しますっっ!こんな私にメッセージありがとうございました☆ほ

  10. サキ より:

    先生!初花さん!
    プルトスクラウンもマギちゃんも
    無事出てきてくれました~っつっ泣
    嬉しくて嬉しくて
    勝手に報告させてください(b´ω`d)
    明日は仕事休みとって、いつもより多く千羽鶴折る予定なのでマギちゃん見つかってほんとよかったです。
    えへへ、すいませんでした!

  11. 初花 より:

    >サキさんへ
    うわ~お!見つかったのですね!!良かったぁ~{ラブ}
    ワタシも今、千羽鶴を折っている最中なのですよ~{ルンルン}
    奇遇ですねぇ(笑)お互い、マギちゃんに願いを込めつつ
    頑張りましょうね{ハート}

  12. サキ より:

    >初花さん
    ご心配ありがとうございました(*^^*)
    千羽鶴!そうでしたか☆☆
    初花さんの大事な方も快方へ向かいますように(*^^*)☆☆

タイトルとURLをコピーしました