う~ん マンダ~○!・6

う~ん マンダ~○

桃代「どう言うことだい

透明「えっだって、桃代ちゃんは、跡目をとらせる

   気はないんでしょ

   だったら、お弟子さんにそのまま、伝えれば

   良いだけじゃない

桃代「そ、それは、そうなんだが

   そうは言っても、あの子達は、実際にあたしが

   いなくなったら跡目を争うんだよ

   それじゃ~、解決にならないじゃないかい

透明「ううん大丈夫

タイ「と、透明

桃代「透明ちゃん・・・あたしはあんたを過大評価

   し過ぎていたのかねぇ

透明「まあ、論より証拠

   桃代ちゃんの二番弟子さんに、今から伝えに

   いきましょ~う

タイ「お、おい

桃代「・・・・・・いいだろう

   透明ちゃんがそこまで言うなら、今からあたしの自宅に

   ついてきてくれるかい

   今日は、弟子達も家に来ている日だからねぇ

透明「うん行こう行こう

タイ「ちょ、ちょっと、待った

泰蔵さんが、私を店の隅に引っ張って耳打ちする

タイ「(お前、何考えているんだ深入りせずに

    けえるはずじゃなかったのかよ)」

透明「(だって、桃代ちゃん可哀想じゃん)」

タイ「(そうじゃねぇ~お前、安請け合いしちまって、

    上手くいかなかったら、本当に潰されるぞ)」

透明「(信用ないな~だ・か・ら大丈夫だって)」

タイ「(もう、しらねぇ~からな~)」

泰蔵さんの捨て台詞を聞いてから、私は桃代ちゃんの

ところへ帰って行く・・・。

透明「お待たせしましたそれじゃ~、行きましょう

タイ「ちょっと待った俺も行く

桃代「泰蔵お前が来ても仕方がないだろう

タイ「いいや俺は、透明を桃代ねぇ~さんに

   紹介した責任がありやす

   もし、透明が失敗したら、俺が変わりに

   腹でも何でも切りやすから

桃代「あんたが腹を切ったって、ゴミにしか

   ならんだろう迷惑だよ

   ・・・ふんまあいい好きにしな

透明「(泰蔵さんの男気って・・・ゴミ扱い)」

私達は、桃代ちゃんが乗ってきたリムジンに揺られ

一路、桃代ちゃんの自宅へ・・・

透明「すご~いリムジンの中って、こんなに

   なってるんだ~

   タイさんテレビもあるし、冷蔵庫もあるよ

タイ「は、はしゃぐんじゃねぇ

桃代「・・・・・くすっまったく、拍子抜けだねぇ~

   こっちがいくら凄んでも、簡単に交わされちまう

   透明ちゃん、冷蔵庫の中のモノ、好きに飲んでいいよ

透明「ありがとう桃代ちゃん

タイ「・・・・・・・

この後、はしゃぐ透明と、それを眺めてニコニコしている桃代ちゃんと

青白い顔をしたゾンビ系じいさんは、桃代ちゃんの自宅に到着する

次回弟子達と対面です

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様~!
    思わず笑っちゃいました
    もう~!泰蔵さんったら
    透明先生の事ラブラブ(死語?)
    じゃないですか~(笑)
    桃代姐さんには、その思いが
    残念ながら伝わりません
    でしたが…(笑)
    お弟子さんたち、桃代姐さんを
    師匠と仰ぐからには
    何と無く、キャラが濃ゆ~い感じが
    します(笑)
    続きを楽しみにしています~(^-^)/

  2. えりMM より:

    泰蔵さん……
    捨て身で先生をお守りするんですねーー!!!
    先生が女性だったなら惚れちゃうんでしょうか(笑)
    んーーーー言われてみたいかも(。•ㅅ•。)♡

  3. 武司 より:

    ちょ!
    リムジンに乗ってはしゃいでる先生って可愛過ぎ(笑)
    やっぱり透明先生はキュートな方だと(^_^;)
    桃代ちゃんといい泰三さんといい
    今回の記事に出て来る皆さん
    凄く可愛いです(笑)
    でも泰三さん、桃代ちゃんは決して怖いだけの人ではありませんよ。
    寧ろ優し過ぎる位に優しくて弟子思いな方だと思いますよ。
    そうじゃなければ、自分が去った後の弟子達の行く末の心配なんてしないですからね。
    泰三さん心配し過ぎていて可笑しくて見てられない(笑)

  4. しゅ より:

    今まで桃代さん?ちゃん?殿?様?姐さん?(一傍観者として、どう呼んでいいのか、ピンとこないキャラ・・・人間離れしてそうで・・・)に潰された人って、ものすごい修行を強いられる人生になったのかなあ(遠い目)。

  5. 和樹 より:

    フフフ…( ̄ー+ ̄)
    泰蔵さん人気もじわりじわり…
    隠れ(?)泰蔵さんファン第1号(笑)の私には、サービス神シリーズです♪
    先生は一見、弄られつつ、内心しっかり相手をツッコミ…この痛快な先生のブログ表現が、たくさんの教えとともに、どれだけ読者の心を掴んだことか…
    言葉は心を表すと思います。
    泰蔵さんが、どんな荒くて不器用な言い方でも、真意は伝わりますよね(笑)
    桃代さんも、かなり破天荒な物言いされてるけど、優れた異能力を持っても、後継者選びに悩む…
    ぶつかる壁に繊細だな、と思いました
    そして適当にはしたくない、という想いが伝わります
    どんな人にも、いろんな立場や環境があって、出会って、火花散ったり(^_^;)花が咲いたり、面白いですよね
    なかなか、先生ほど達観できませんが{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    弟子さん登場で、ちょっとした二時間サスペンスドラマ風になるかしらん(笑)

    相変わらずお気楽感想で…m(__)m

  6. サキ より:

    泰蔵さん、透明先生のこと愛してますね~笑!!(*^^*)
    私も泰蔵さん好きです☆☆
    まさか泰蔵さん、知らない間にファンがこうしてどんどん増えてることご存知ないだろうなぁ笑
    そして続きもまた楽しみにしてます!

  7. ちあき より:

    私も泰蔵さん好きです(^o^)

タイトルとURLをコピーしました