う~ん マンダ~○!・8

う~ん マンダ~○

桃代「あんた達に、言っておきたい事があるんだよ

   まあ、先ずは座りな

弟子達と、私とゾンビ系じいさんは、その場にあった

大きなテーブルセットの椅子に腰掛ける・・・。

桃代ちゃんは、私をチラリと見てから、話し出す

桃代「あんた達に言っておきたいことは、あたしが
 
   死んでからのことさ

藤堂「

工藤「

越田「えっ

田所「

真鍋「なっ

桃代「黙ってお聞き

   別に、明日どうこうの話じゃない

   あたしももう、こんな歳だ

   一応、あたしの意見を聞いておいてもらおうと

   思ってねぇ~

一同、呆気にとられている・・・。

藤堂「師匠いきなり何を言い出すんですか

工藤「そうよ

桃代「さっきも言っただろう

   別に、直ぐにどうこうなる問題じゃないと

   少しは黙って聞いたらどうなんだい

藤堂「すみません・・・

田所「・・・・・・・・。」

桃代「話というのは他でもない

   あたしが死んだ後の跡目の話さ

越田「

藤堂「

真鍋「

工藤「

田所「・・・・・。」

桃代「あんた達も、考えたことがあるかもしれないが、

   あたしには身内はいない

   事実、あたしが死んだら、それまでさ

   あたしの周りはあんた達と今までよくしてくれた

   昔なじみの連中しかいないからねぇ~

   あたしが死んだら、跡目とかそんなんでもめるだろう

   寺の方は、本山が決めることだから問題ないが、

   こっちの、組織の方が大きくなっちまっているから

   大騒ぎになる可能性がある

   だから、あたしはお前達に言っておきたいんだよ

   あたしが死んだ後跡目は誰も継ぐことを許さない

   あんた達は、あんた達の力で生きて行きな

   それだけの力は、あんた達に引き継がせてきた

   つもりだからね

藤堂「そ、そんなバカな

工藤「あり得ない

田所「くっ・・・。」

越田「ど、どういうことですか

真鍋「な、何で

桃代「話は以上だよ

そう言うと桃代ちゃんは、私の側に腰掛け私に呟く・・・。

桃代「透明ちゃん・・・これがあの子達の反応だよ・・・。

   やっぱり、思ったとおりだね・・・

・・・うなだれる桃代ちゃん・・・。

タイ「と、透明やっぱり

透明「まだ、終わっていませんよ

桃代「えっ

弟子達が、桃代ちゃんの側へ集まる

藤堂「師匠何でですか

越田「師匠もしかして、コイツに

   何か吹き込まれたんですか

指をさされる透明先生・・・

工藤「師匠まだ、考える時間あるんでしょ

真鍋「どうしてなの

田所「・・・師匠

桃代「くっ

桃代ちゃんが爆発する前に

透明「ストップ

藤堂「

工藤「

真鍋「

田所「

越田「

桃代「透明ちゃん

透明「くすっ皆さん、落ち着いてください

   これから、私がお師匠様に変わって、

   この件に関しまして説明・捕捉させて

   いただきます

桃代「

次回透明先生熱弁で~す

 
            続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    いきなりの事で、皆さん戸惑いを隠せないようですねー!
    この後、どうなるのか。。ドキドキです!
    そういえば、透明先生達は跡目を継いだりしてない…ですね?

  2. サキ より:

    皆さんどう思ってるんでしょう☆
    それに先生の熱弁!!
    また明後日が楽しみです!

  3. ともぶー より:

    す、すみません…
    タイさんが
    『ゾンビ系じいさん』に
    なってしまっていますね~(笑)
    今回も良い お話なのに
    センセーが チョイチョイ仕込んで
    来るから横腹痛いです!!

  4. wanco より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    ・・・先生、なんか、カッコいい~。。。
    正義で優しい問題解決マン?透明先生の熱弁、すごく楽しみです!(^^)!

  5. より:

    今回のお役目は弁護士ってところでしょうか
    桃代ネェさんも言葉足らずではあるけど、跡目問題もこじれるとかなり厄介でしょうねぇ{涙}
    先生含め兄弟さん方は、お師匠さんの跡目云々は関係なく能力にあった人生をそれぞれ歩んでらっしゃるみたいだけど、そこはやはりお師匠さんの見る目であったり人柄によって成し得たことなんだろなぁと、ふと思いました
    ネェさんの元でお弟子さんたちは技術以外に何を学んできたのかな…{考えるひよこ}
    田所さんの考え深さがどれほどかは気になりまっす

  6. えりMM より:

    熱弁{火}
    次回を楽しみに待ってマース{YES}

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    結局は人間力なんだなぁ~~~。。。
    おっと、のっけから意味不明発言で申し訳ありません{汗}
    先生ほどの能力があり、それを使いこなすことができると
    なれば、普通は自身の金銭欲や名誉欲に走ってしまうことで
    しょう。実際、能力を使って大金を手にしたり、人々に崇め
    られる方を選択することが多いと思います。そして能力ゆえに
    自滅してゆく人も、また多いのだと感じています。
    透明先生が「人が好き」だから占い師をされているという選択が
    とても凄いことなんだと、今更ながら思います。
    能力だけでも話術だけでもなく、人が好きだから人を助けたいと
    いう情熱が、実は一番 素晴らしいチカラなんじゃないかな…?
    と、何となく思いました。
    はぁ~~ 結局は人間力なんだな…
    ワタシも少しでもマシな人間になれるよう努力しなくちゃ{ため息}

  8. チョコレートパフェ より:

    透明先生、
    皆様おはようございます。
    私も初花さんのコメントに同意です。
    人間、結局はそこなんでしょうね。
    透明先生がこれだけたくさんの方に慕われるの納得です。
    あと又、公開交換日記になって申し訳ないのですが{汗}
    初花さんも魅力ある素敵な方だと
    思います。

  9. うさねこ より:

    桃代ちゃんのお弟子さん達は何で桃代ちゃんに弟子入りして、今日まで修行してきたのか‥‥
    桃代ちゃんのネームバリューが欲しかっただけ?
    いやいや、皆さん初心を忘れているだけだと思いたいです(>_<) そして透明先生の熱弁で、お弟子さん達が大切なものを思い出してくれるはず!

  10. チョコレートパフェ より:

    透明先生を侮辱することは
    書かないでくださいませ。
    法具を作っている昴さん、
    法具を大事にしているブログファンにも失礼です。
    不愉快極まりないです。
    法具は自己判断で皆さんお買いになっています。
    私達の好きな人を侮辱するのは止めてくださいませ。

  11. テンマ より:

    >(^^)さん
    鑑定ファイルは、透明先生が相談者に許可を取ってOKをもらった案件のみを掲載しているのを御存知でしょうか?
    『霊感』は、空間を切り取る能力。霊が見えるならこれだと思いますが、霊や亡くなった方と話をする能力なら、それは『儒感』みたいですよ。
    う~ん マンダ~○!・2 のコメント欄に、「XXX」や「XX」や「XX」という差別用語を使って中傷コメントを入れていた(^^)。さんと同じ人ですよね。
    先に自分から喧嘩売って人を傷つけておきながら、自分も傷ついたと言うのはどうなんでしょうか。自分が好き勝手言うのは良いけれど、返されるのは傷つくと言いたかったのでしょうか?それともお互い様と言うこと?ごめんなさい、おっしゃる意味が分かりませんでした。
    しかも「以前に書いた時、私に頭が悪い、邪魔だね~と書き込まれてましたけど、」とありますが、う~ん マンダ~○!・2のコメントを読んでも、誰もそのようには書いていませんので、勝手に変換しすぎです。被害妄想が過ぎるのでは?逆に心配です。「統合失調症」「精神科」という言葉を持ち出してくるということは、もしかして…。
    これは、誹謗中傷ではなく、私個人の感想と意見なので、冷静にお読みいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました