う~ん マンダ~○!・9

う~ん マンダ~○

透明「出しゃばりで申し訳ないのですが

   皆さんに私から分かりやすく

   説明をさせていただきますね

藤堂「

田所「・・・。」

工藤「一体、何

越田「何なんだ

真鍋「

私は、椅子から立ち上がり、弟子の方々の見える位置へ

透明「先ずは、皆さんに誤解を解いておきたいのですが

桃代「

透明「皆さんのお師匠様は、皆さんに跡目は無理だという

   ことで、跡目を継がせないワケじゃありません

藤堂「言っている意味がわからん

越田「そうだ師匠のご意見は、裏を返せばそう言うこと

   だろう

工藤「私達の中に、適合者がいないということでしょう

透明「・・・・・。」

真鍋「そんなのって・・・・一生懸命頑張って来たのに・・・

田所「・・・・・認められなかった・・・ということか・・・

透明「あんた達は・・・。」

弟子達「

透明「あんた達は、自分の師匠を信じられないのか

感情と気迫をのせて、言霊となす

工藤「

田所「

藤堂「

越田「

真鍋「

桃代「

透明「さて、静かになってくれたところで、

   全ての誤解を解いておかないとね

桃代「

透明「藤堂さんあなたは、この5人の中で自分が

   跡目にふさわしいと思っていますか

藤堂「そ、そんなこと、思っているわけないだろう

透明「越田さんは

越田「・・・思っていません

透明「工藤さんは

工藤「私は、そりゃ~この中では一番になりたいと

   想っているけど、別に跡目はどうでも良いかな

透明「田所さんは

田所「想ったことも無い

透明「真鍋さんは

真鍋「僕は、この中では一番できが悪いから・・・

透明「いかがですか桃代さん

   彼らは、こういっていますが

桃代「ふんここでは本音は言わないだろう

透明「はぁ~桃代ちゃん

   あなたにも、言霊を使わないとダメですか

桃代「

透明「自分の育ててきた、我が子のような弟子
  
   あなたは、信じられないのですか

桃代「

透明「私から視ても、彼らは本音で話してくれていますよ

   彼らの中には、跡目を気にして行動している人は

   一人もいませんよ

桃代「そ、そんなでも、それじゃ~私が予見したのは

木人図アクセス

桃代さんの視た、未来の構図を探します・・・。

透明「確かに、桃代ちゃんの視た未来も存在するけど、

   それは、桃代ちゃんが彼らに何も言わずに他界した

   時に起こるものだよ

   お弟子さんは皆、桃代ちゃんを尊敬しているし、

   本当の母親のように慕っている

   もし、桃代ちゃんがこのまま何も言わずに他界したら、

   大好きな師匠の生きた痕跡を守ろうと、お弟子さん達が

   必死になるのは当たり前だよ

桃代「そ、それじゃ~

透明「うんもう、これで跡目争いは起こらないよ

桃代「そう・・・だったのかい・・・

透明「皆さん皆さんのお師匠様は、自分がいなくなった

   未来に、跡目争いが起こることを予見して、

   今回のお話をされたんです

   ですから、決して皆さんが力不足とか能力が劣っている

   というワケじゃないんですよ

藤堂「なんだ・・・そうだったのか・・・

   だったら、そう言ってくれればいいのに

真鍋「よかった~

工藤「まったく師匠も人騒がせなんだから

越田「そういうことでしたか・・・

田所「・・・

透明「さて、話はここで終わりじゃないんです

桃代「

藤堂「まだ、何かあるのか

透明「はいお師匠様も含め、皆さんが固執し過ぎている

   一番弟子だった方の話です

一同「

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 恭平 より:

    生きていると経験もあって先入観など色々なことが思考に入ってきますが、心を透明に出来るなら通じ合えるのでしょうね。心を透明な筒のようにして通りを良くしておけば本質を捉えられる気がします。自分を素直に出せれば、それが自分の本質ですよね。透明先生の名前の由来が気になりました。
    応援してます。

  2. えりMM より:

    一件落着ではないんですね~
    こだわりの一番弟子問題も次回で解決!
    楽しみです♪

  3. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生。皆様!
    桃代姐さんのお弟子さん
    そんなに悪い人達じゃなさそうで
    良かった~o(^_^)o
    能力者同士でも、そうでなくても
    本質を相手に理解して貰うのは
    落ち着いて聞き、冷静に語る
    なんですね~。
    そこは一緒なんですね(笑)
    確かに、察するのは限界があり
    相手がどう考えているのかは
    話さないと分からない
    更に、相手に理解して貰える様に
    話すのが難しい;^_^A
    一番弟子さん、どんな方だったのかな?
    続きを楽しみにしています(^-^)/

  4. しゅ より:

    これからすることは同じでも、やり方(とか小さな目標とか色々な手段とか)を変えるように言われると、まるで自分を否定されたような気持ちになる。お弟子さん達は、だから気色ばんだのかな。
    それまで一生懸命したらしたほど、そういう局面で、腹が立って、不信感を募らせてしまう。
    でも、理念や、底に流れる物は、普遍なのに。
    見えるものが変わるっていうのは、人にとって大きな衝撃になるんですね。

タイトルとURLをコピーしました