鑑定ファイル13ー3

鑑定ファイル13/拓真くん3

透明「拓真くん 少し今の状況知りたいから

   目をつむっててくれる

拓真「うん

さ~て 木人図アクセス

拓真くんの今おかれている状況を視て、

いじめをしているリーダーを捜し出し

リーダーの木人図に入り込む

(何か打開策になることはないか)

しかし 今の子供は陰険だなぁ~

拓真くんのおかれている現状は、思った以上に

非道い・・・。

早く何とかしなければ

透明「拓真くん、もういいよ ありがとう

拓真「

透明「拓真くん 拓真くんはクラスのみんなのこと好き

拓真「うん

この子は優しい だからこそ反撃しないのをわかってて

いじめるのかもしれない

きっとこの子は、いじめのターゲットが変わっても

次の子をいじめることは出来ないから、

またいじめられるだろう・・・

透明「拓真くんは、3年2組だよね

拓真「うん、そう

透明「1組の男の子で1年生の時に仲良しだった子いる

拓真「え~と、マコトの事

透明「そうそう、そのマコトくん 今も仲良い

拓真「うん 学校では あんまり遊ばないけど、

   学校帰って来てからよくマコトの家で遊ぶよ

   お母さんもマコトのお母さんと

   クラスメートだったんだって

透明「学校のみんなは、拓真くんとマコトくんが仲良いの

   知らないの

拓真「う~ん 多分知らない。」

これだ

実は、いじめのリーダーの女の子はこのマコトくんの前では、

異常にしおらしい多分、好意を持っているのだろう

透明「拓真くん 先生から、ひとつお願いしていい

拓真「えっ いいよ

透明「マコトくんと、学校で遊ぶ様にしてくれる

拓真「えっ う、うん それだけで良いの

透明「うん でも、なるべく毎日出来る

拓真「・・・たぶん

透明「しばらくしたら、いじめっ子の女の子が、

   マコトくんと仲良いのって聞いて来るから

   親友だよって答えてやって

拓真「 う、うん

透明「そうしたら、すぐにいじめられなくなって

   また、みんなと元にもどれるから必ずそう

   言うんだよ

拓真「本当

透明「本当だよ 約束する後ね、もう一つお願い

   もし、拓真くんがいじめられなくなっても

   誰かがいじめられてたら、助けてあげて欲しいんだ

   もう、拓真くんがいじめられることはないから、

   また、かばってあげてね

拓真「うん わかった

取り敢ず、これで拓真くんがいじめられることは無くなるだろう

しかし、これでOKとはいかないようだ

もう一つ、大きな問題が拓真くんにはある

それは・・・。

       続く・・・。

クリックいただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

にほんブログ村ランキング

コメント

  1. さてぃ より:

    透明先生こんにちは{キラリ}
    いつも楽しく拝見してます{アップ}
    楽しいのにとっても勉強になるので毎回更新がとっても楽しみです{流れ星}
    今回の拓真君・・とってもいい子で強い子ですね{カエル}
    私にも2歳の子がいるのですが子供の性格って親の影響なんでしょうか{はてな}

  2. Betty より:

    すんごぉ~い!!
    先生こんにちは~{ルンルン}
    『いじめ』・・・やだなぁ・・・ある日学校に行くと、誰一人口を聞いてくれない。
    『話しかけても知らん顔』
    めんどくさいから係わるのをやめた。しばらくたって無視していた女の子が話しかけてきた。
    『今度は○○ちゃんしかとしようよ!』だって。。。。。。。。。
    こいつか!首謀者は・・・
    性格悪かったもんなぁ・・・
    小学校の時は先生にまでいじめられた
    ○朝礼で教壇に立たされ「私は今日から自分のことを”ちゃん”(自分のことを”ちゃん”って呼んでたんです)と呼びません。と・・・言わされた。
    ○「みなさんbettyさんの足みてください!この人の足は『カッケ』です。。。だって。。。そんなんわかるんかい!!!
    と・・・昔を思い出してしまった。。。
    『いじめ』なんて思いが人から消えてなくなればいいのにねぇ・・・

  3. インカローズ より:

    透明さん
    寒いです。
    風邪をひきました・コメント出遅れましたが・。大人社会と同じね~(>_<) 全く 国会はどうなってるのか 政治家も いじめ やめて と 毎日思うけど。・・たくま君 頑張ってね{CARR_EMO_38}次回うp楽しみにしてます。

  4. rose より:

    子どもにも子どもの事情ってありますからね。
    はやく解決できるといいですね!
    話の続きを楽しみにしております{ラブ}

  5. 大原っこ より:

    先生 寒いですね
    拓真君はある日魔法が解けたように感じるでしょうね
    どんなにか苦しかったでしょうね
    決して悪いことではないのに、やさしすぎるのかな~

タイトルとURLをコピーしました