う~ん マンダ~○!・10

う~ん マンダ~○10

桃代「・・・・・志郎・・・。」

桃代さんの一番弟子・安芸 志郎(あき しろう)さん

50代でこの世を去った・・・。

桃代さんが初めて弟子として認め、名実共に跡目と考えていた

才能溢れる能力者は、他の弟子達にも優しく、実の兄のように

慕われていた

彼がこの世を去った後、桃代さんは現役から退き、

ほとんどのことは、弟子達に任せてきたようだ・・・。

透明「皆さんやっぱり安芸さんのこと・・・。」

藤堂「・・・そりゃ~憧れだよ

田所「・・・大好きだった・・・。」

工藤「私も、本当に大好きだったんだ

越田「今でも、追いつきたいと想っている・・・

真鍋「ぐすん

透明「桃代ちゃん

   皆、安芸さんが大好きで、今でも跡目は安芸さんしか

   いないと考えていると想うんです

   だから、安芸さんに追いつけていない自分が跡目なんて

   考えている人はいないと思うよ

桃代「・・・そうだったのかい・・・。」

透明「桃代ちゃん

   きつく聞こえたら御免ね

   桃代ちゃんは、さっき、身内はいないと言っていたけど、

   安芸さんのことは、自分の息子のように想っていたんじゃないのかな

   でもね、ここにいる皆も安芸さんと同じように、

   桃代ちゃんを母親のように慕っている子供達なんじゃ

   ないのかな

桃代「

透明「桃代ちゃんは、安芸さんを失ったことで、弟子の皆に

   気持ちを開かないようにしてきたみたいだけど、

   それって、また、身内を失うことが怖いからじゃ

   ないの

藤堂「

越田「

工藤「

田所「

真鍋「

透明「桃代ちゃんは、私から視ると知らず知らずのうちに、

   そうやって自分の気持ちを誤魔化そうとしている

   ように視えるんだ

   でも、ここには、必死にお母さんに認められようと

   お兄さんに近づこうとしている子供達がいるんだよ

   安芸さんに近づければ、きっと桃代ちゃんは

   自分たちを身内と想ってくれると信じて

   そのことだけは、忘れないであげてくれないかな

桃代「・・・・・あんた達・・・。」

藤堂「師匠・・・

越田「ぐすっ・・・

工藤「・・・師匠・・・

田所「・・・・・

真鍋「ぐすん

透明「跡目のことは、さておき私が安芸さんなら

   きっと今の皆さんに、楽に行こう

   って言ってると想いますよ

桃代「

藤堂「そ、それって

工藤「安芸さんが・・・

田所「・・・いつも、言っていた

透明「くすっ皆さんは、皆さんの人生がある

   能力なんていうのは、上手く生きるために

   使えればいいだけの代物

   誰かに追いつこうと努力したり

   誰かに認められようと必死になったり

   失ったものを忘れようとしたり

   生き方は人それぞれ様々だけど、

   何よりも、自分に正直に楽しみながら

   生きて行くことの方が大切なんじゃないかな

   まさに、楽に行こうこの言葉は

   今の皆さんにピッタリだと想います

桃代「透明ちゃん・・・

透明「それに、私は色々な人を視てきましたけど、

   これほど家族をしているところは、なかなか
  
   無いと思いますよ

桃代「・・・・透明ちゃん・・・ありがとうね

   ・・・あんた達にも、迷惑かけたね・・・

藤堂「師匠

工藤「ぐすっ

田所「師匠

越田「ぐすっ

真鍋「うう~っぐすん

桃代ちゃんを囲んで、やっとこさひとつに纏まった

みたいだ

めでたし、めでたしだねって

あれっそういえば、泰蔵さんは

次回、消えた泰蔵さんが、大変なことに

               続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. tibi より:

    透明先生の優しさにいつも救われます。

  2. 靜月 より:

    こんにちは
    透明先生。皆様~(^-^)/
    泰蔵さん、そう言えばどちらに?
    広すぎるお屋敷で、遭難していたりして?
    ↑お金持ちあるある(笑)
    桃代姐さん、みんなにすごく慕われてますね
    純粋にいいなぁと思います
    跡目争いなんて、二時間サスペンス
    みたいなどんよりした空気が
    さあっ!と爽やかな風が一掃したみたい
    桃代姐さん、良かったo(^_^)o

  3. 和樹 より:

    な、なにー!…ぬ、ね、の~!
    …す、すみません…{CARR_EMO_334}
    さて、泰蔵さん…(^_^;)
    大団円で終わりかと思いきや、まさかのオチ続き展開…
    もう、宝石集めやら、いろんなルートを持つ信用と経験ありの姿と裏腹に、ブログで必ず笑いの一陣の風を起こしてくれる、泰蔵さんが楽しい…(笑)
    そして、桃代さんはじめ、弟子さん皆さまの気持ちが同じ方向に向かって良かったです
    家族って、きっとそういうことなんですよね…
    一番弟子の安芸さんも、きっと安心されてますよね
    いろんな家族のあり方があるように、先生の「占い師」という表現に態度が違う、というような、感じ悪い差別を自分で体感しても、そもそも、そういう他人の価値観に振り回されることないんだ、と
    自分は自分を信じていれば、無駄に自分を傷つけなくていいんだと、自己解決しました
    そういえば
    新聞やニュースにもインフルエンザ流行の兆しとのこと、先生、皆さま、気をつけてくださいませ{CARR_EMO_334}
    あと、なんか最近、困ったちゃんがコメントされてるようですが、(見てないから、どんなかわかりませんが)
    ご覧になった方々と、先生のお気持ち、いかばかりか…
    でも、他人の価値観に振り回されることないです、嫌な言葉は忘れましょう!
    私も勿論、先生方の味方です!

  4. みぃた。 より:

    こんにちは!(*´ω`*)
    素敵なお話だぁ~…いっけんら、く、ちゃ…
    たぁいぞうさぁあん!笑
    どこいっちゃったんですかっΣ(´□`;)
    失礼ではありますが…正直大爆笑でした♪*+.
    桃代さんの思い…
    もうあんなつらい思いをしたくないから心を閉ざす…
    すごくよくわかります。
    前に進みたいけれど、なかなか前に進めず
    過ぎていくだけの時間に絶望するばかり…
    なんだか切なくなりました。

  5. アオイ より:

    透明先生、おつかれさまでした!
    人と人との絆を大切にする、先生のお仕事は本当に素晴らしいです!今回も感激しました(;_;)

  6. およし より:

    いったい泰蔵さんにナニがあったのか…(; ̄ェ ̄)本気で続きが気になります!色んな意味で。。。

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ}こんばんは{ラブラブ}
    そういえば、泰蔵さん・・・忘れてました{汗}
    先生が話す度に皆さんの顔色を伺う{げっ}{危険}{汗}泰蔵さんを
    勝手に想像していました{ひらめき}
    いなくなったのは 緊張しすぎて まさかの{レフト}{ダッシュ}{うんこ}とか・・・{汗}
    すみません m(_ _)m{りんごちゃんNG}
    お年頃な泰蔵さん{スマイル} 刺激は ほどほどに{ハート}
    昨日、透明先生から皆さんへの お返事コメント見ました{ルンルン}
    透明先生{ラブ}どうされてるかな~{はてな}って思ってたトコだったで、
    コメントだから、声じゃないんですけど・・・{YES}
    なんか~{YES}・・・良かった{キラリ}
    先生に負担をかけない様にフォローされているみなさん{ラブラブ}
    ここにも家族を感じました{ハッピー}{ルンルン}

  8. あやや より:

    楽に行こう…先生のお師匠様も言いそうな言葉ですね。
    私も、楽に行こう~っと(笑)

  9. ちまき より:

    志郎さんの「楽に行こう{キラピンク}」って言葉が
    私の心にす~っと入ってきました。
    今の自分に言ってくれた気がして…{涙}

  10. ミツル より:

    誰かと自分を比較したり、張り合ったりするのは、神経を消耗するばかりか、自分らしさから遠ざかる事かもしれませんね{ショック}{汗}
    これまでブログを読ませて頂いて、どんな状況でも自分自身が楽しんで取り組もうとする透明先生の姿勢に、学ばせて頂いています{YES}
    ところで{止まるひよこ}
    アクセス最後の新作{超びっくり}めっちゃカッケーっす{グッド}{キラリ}
    我々使用者の事を考えて作って下さって、これは本当に有難い{YES}
    Getできると良いなあ~{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました