う~ん マンダ~○!・11

う~ん マンダ~○11

あれっあれれっ本当にいないぞ

う~っ・・・何やってるんだ泰蔵さん

何だか、盛り上がっているところに

水を差すのは忍びないが・・・

透明「す、すみません桃代ちゃん

   ちょ、ちょっといい

桃代「どうしたんだい

透明「ごめんね水を差しちゃって

   あのね・・・さっきから泰蔵さんが

   見当たらないんだけど・・・。」

桃代「・・・・・そう言えばそうだねぇ~

   あいつ、どこほっつき歩いてるんだ

透明「ちょ、ちょっと探してきてもいいですか

桃代「あ、ああお前達も一緒に探してやりなさい

弟子「はい

私達は、桃代ちゃんの広い家の中を探し回る・・・

透明「・・・・・う~ん・・・結界張ってあるせいか

   どうにも、泰蔵さんの気を探れない・・・。

   んっ・・・こっちは台所・・・・・

台所に入った私は、とんでも無い光景を目の当たりにする

透明「た、泰蔵さん

こちらから見ると、泰蔵さんはお腹を抱えうずくまっている

ように見える

透明「ま、まさか

ほ、本当に、腹を

私の声を聞いて、皆が集まってくる・・・。

桃代「透明ちゃんどうした・・・泰蔵

弟子達「

私は、その場にへたり込んでしまった

桃代「まさか、ここまでバカだったとは・・・

   あんた、透明ちゃんが失敗したと

   思って・・・

透明「泰蔵さん・・・・・・んっ

今、微かに動いたような

私は、泰蔵さんのもとへ走り寄る

透明「た、泰蔵さんしっかり

タイ「ぐっ・・・・いてててててててっ

   こ、こら透明動かすな

透明「へっ

よく見ると、泰蔵さんはただ、お腹が痛いのか

腹を押さえているだけのようだ

透明「な~んだも~う紛らわしいことしないでよ

タイ「ぐっ・・・たたたっ・・・

桃代「なんだい生きてるじゃないか

   あたしゃてっきり、腹を切ったのかと思ったよ

   本当に、ナンマンダ~ナンマンダ~ブって

   心の中でお経読んじまったじゃないか

   本当に、紛らわしい

弟子達「ほっ

タイ「ちょ、ちょっと、まて
 
   本当に、腹がいてぇんだ透明

   なんとかしろ~~~っ

透明「何とかしろって言ったって・・・

桃代「まったく世話がやけるねぇ~

   田所、少し見てやりな

田所「・・・はい・・・。」

田所さん、もしかしてヒーラー系の能力者

田所「・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・ガス・・・。」

透明「へっ

桃代「はぁ~泰蔵お前も歳だねぇ~

タイ「は、はい

透明「もしかして、ガスが溜まっているだけ

田所「歳がゆくと、ガスが溜まって腹痛をうったえる

   ことが多い・・・。」

タイ「へっ

透明「でも、このままで大丈夫なの

田所「・・・ガスが出れば問題ない・・・。

   念のため、病院で薬もらってくるといい・・・。」

透明「たはははははっ

タイ「い、痛みはとってくれねぇのかよ~

桃代「まったく

工藤「一応、救急車呼んでおきました

透明「ありがとうございます

   私も、念のため病院までついて行きますね

この後、直ぐに救急車が到着

泰蔵さんの哀れな姿を横目に見ながら、桃代ちゃんとお別れする

桃代「透明ちゃん本当にありがとうね

   この御礼はまた、いつかさせてもらうよ

透明「御礼はいいですよそれよりも、桃代ちゃんも

   もっと、お弟子さんに甘えてあげてくださいね

桃代「あははははっまあ、ぼちぼち考えるさね

そんなわけで、泰蔵さんに付き合い病院へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・行く途中

もの凄い爆音と共に密室を恨む透明なのでした・・・

タイ「おお~っもう、なんともねぇ~ぞ

   いや~っスッキリした~

透明「た・す・け・て・く・れぇ~~~~っ

                  完

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. キラキラ より:

    いや~んタイさん!
    でも、今回もいい話を読めた!
    タイさんのおかげ??

  2. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    って・・・た、たいぞーさーん!{ショック}
    救急車で搬送って{びっくり}{病院} しかも理由が…ガス{爆弾}
    今、ちょうど朝ドラを見ながら、この記事を読ませて頂いており
    ましたが、本文の「ガス」のところとテレビ中の「ガス」発言が
    見事にシンクロし大爆発…もとい、大爆笑させられました。
    本当に、なんというタイミングの妙でしょう。。。{笑}
    いや~ご本人は死ぬ思いをされたと思いますが、何とも締まりの
    ない結末で…(汗)
    とにかく、桃代さんのお話も一件落着してめでたし、めでたし{ルンルン}
    今回も透明先生おひとり受難の回でしたね…。次こそは先生を含めた
    全員がハッピーになる結末のお話をお願いいしま~す{ラブラブ}

  3. ともぶー より:

    タイさんが切腹しちゃったかと
    思って、泣きそうになった
    じゃないの~。
    密室空間での
    まさかのガスぶっ放しとは!!
    透明センセーとタイさんは臭い仲
    ですからね…ウフフ♪

  4. マッキー より:

    とってもいいお話だったのに、最後の落ちが…(笑){笑}{汗}
    今朝、グリモワール…の獲得ならずで、少し凹んでいましたが、泰蔵さんに笑わせてもらいました{パチパチ}{笑}
    先生の話はいつも読んでて楽しい{ルンルン}
    能力者の人達って、特別なイメージだったけど、私達と変わらない悩みもあるんだな~と、何だかほっとしたな{スマイル}{キラピンク}
    桃代ちゃん、お弟子さん達とお幸せに~{ハッピー}{ハート}

  5. wanco より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    ・・・ラストは、泰蔵さんの「密室の爆音」ですか。。。
    なんだかお笑い(・・・にがい方ですが)締められて、良かったような、微妙なような。。。
    今年も早くも、今日から12月!
    今週は、これから全国的に荒天で気温もグッと下がるようなので、年末に向けて、体調には気をつけてまいりましょう。
    今回もありがとうございました。

  6. 椎良 より:

    前回のほろりとする感動的なお話のオチがこれとは(笑)
    泰蔵さん毎回良いオチに持ってきますね~{CARR_EMO_330}
    透明先生ご愁傷様でした(苦笑)
    最後の新作、予想は外れたけどあったら良いなと思っていた複数インプット型法具{CARR_EMO_330}
    欲しい法具リストに入りました{CARR_EMO_324}

  7. えりMM より:

    めっちゃ爆笑{笑}{笑}{笑}
    前回感動のENDだったのにー(笑)
    さすがです{パチパチ}

  8. より:

    泰蔵さんの腹を切りの覚悟は、一度度腹の調子をみてもらうという覚悟だったんですな、うん{YES}

  9. サキ より:

    泰造さん…
    ヤクルト飲まないと笑
    話すこと、大事ですね!!子どもがこれから迎える思春期、この事をしっかり覚えて向き合っていきたいです(*^^*)
    そして年をとるとガスが溜まりやすくなることもしっかり覚えとこ…笑

  10. チョコレートパフェ より:

    透明先生、
    皆さんこんにちは
    泰蔵さん、大事に至らなくて良かったです(* ̄▽ ̄*;)
    お疲れ様でした。
    新作の法具、ちょうど収納ケースや持ち歩きを考えていたので、感動しました{ハート}
    新作はこちらでラストとなり、寂しい反面、透明先生も昴さんも泰蔵さんも小滝さんも、少しは御忙しさが落ち着かれるのなら、ほっとします。
    本当に1年間私達の為に貴重なお時間や労力を頂いてしまって、有難う御座いました。
    最近、昴さんからメールを頂いたのですが、ぶっきらぼうな中に人情味溢れる優しさが伝わり感動しました。
    私の周りにも、昴さん大好き{ハート}な特に女性ファンが多いのですが、昴さんの魅力に納得致しました。(*^^*)
    昴さん御多忙なのに、非常に丁寧なメール有難う御座います。心に染みました。
    最近、昴さんからメールを頂いた話やプレトスの追記を拝見するにあたり、メール重複質問が殺到されていたり、透明先生のご体調が悪いのでは…?と推測しております。
    私も法具が死んだとか命に関わる様な重大な質問以外は控えるように、友人と気を付けるように話しております。
    透明先生の体調を崩したら元も子もないので、くれぐれも御自愛なさってくださいませ。
    昴さんが心配なさっているのが伝わりました。
    ボランティアでも何でもしますので、御大事になさってくださいませ。
    長々とすみませんでした。
    寒い日が続きますので皆様、御自愛なさってくださいませ。

  11. うさねこ より:

    サキさんのヤクルトに思わず噴いちゃいました(笑)
    泰蔵さん、切腹じゃなくガスでよかったです(^^)v
    桃代ちゃんもお弟子さん達もお互いに大事に思ってるのに、過去に負った悲しみや色んなことが絡み合ってこんがらがっちゃってたんですね。
    透明先生の優しい言葉で絡まった糸がほどけてよかった(*´▽`*)
    透明先生、今回もお疲れさまでした。

  12. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生。皆様~。
    始業3分前、会社で読んじゃいました(笑)
    爆笑はできず、地味に涙流して笑泣
    ひ~~(笑)
    あぁ~!思いっきり笑いたかった!(笑)
    また、忘れた頃に読み直し
    スッキリ笑わせて頂きま~す(笑)
    何はともあれ。
    毎回、誰も不幸にならず
    みんな良い方に収まるので
    先生の人徳と知恵に感心します
    なかなか、日常こんな風に
    解決できないから
    解決できるようになりたいです(^-^)/

  13. 和樹 より:

    しまった(^_^;)
    泰蔵さんファンなのに、こんな大爆笑の回に、リアルタイムコメント出来ずに、新シリーズが(苦笑)
    泰蔵さん、核石集めに奔走されて尚、憎まれ口にいじられキャラ、益々、ファンになりました♪
    先生、あの…皆様も感じてますとおり、当時の状況、お察しします{CARR_EMO_334}(苦笑)
    画面から臭うような描写(笑)
    多分、同乗されてた救急隊員さんも被害者…
    でも、ガス溜まるとお腹痛いんですよね、わかります(>_<。。) 人に優しく、地球に優しく、腸にも優しく、を心がけまする(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました