かんじて・・・。・15

かんじて・・・。15

藤堂「直感・・・・もしかして、阿羅感ですか

   直感は、お告げみたいなモノとか

透明「いいえ違います

藤堂「えっそ、それじゃ~、意外なところで

   迦羅感

透明「ざんねん

藤堂「そ、それじゃ~、無いじゃないですか~

透明「その通りです

藤堂「えっ

透明「ですから、直感は第六感の中には無い能力です

藤堂「

透明「くすくすっ少し混乱させてしまいましたね

   藤堂さんは、霊能師ですですから、霊能として

   第六感に付属する全ての能力の探究者ですから

   知らなくても当然なんですよ

藤堂「ど、どういうことですか

透明「つまり、藤堂さんの知る能力と呼ばれるモノは、

   第六感観似手以外にも存在すると言うことです

藤堂「そ、そんなことって

透明「でも、現に藤堂さんは、たまに直感めいたものに

   助けられることってあるでしょ

藤堂「

透明「実はこの直感というのは、先見力・予見力という

   第六感とは違った昇華能力の鱗片でしかありません

   つまり、直感とは、他の能力と一瞬だけ

   直に繋がった時に起こる感を言い、藤堂さんの中には、
  
   まだまだ知られざる能力が隠れているということです

藤堂「えっえっどういうり、鱗片

透明「あははっごめんなさいもう少し簡単に説明しますね

   元々人間には五感という不思議な能力があります

   この能力は一般的な能力として人間の生活にとけ込み、

   何ら考えることなく使うことがきます

   この能力を突き詰め昇華し高めたモノが第六感

   と言われる能力です

   しかし、この能力はあくまでも五感をベースにしているため、

   その範疇からは抜けだすことはありません

   ここまでは、大丈夫ですよね

藤堂「は、はい

透明「しかし、先ほどお話した直感は第六感には含まれない

   と言うことは、人間の可能性には、第六感とは違った

   知られざる能力が存在するということになります

藤堂「ま、まじですか

透明「マジです

藤堂「そ、それは、どんな能力なんですか

透明「う~んどんな人にも分かりやすく言えば、超能力って

   言うヤツですかねぇ~

藤堂「ちょ、超能力

透明「あははっこう言うと、夢物語的になっちゃいますが、

   この超能力は、架空のモノのように扱われてきましたが、

   全てが全て嘘ではない能力です

   この能力を私達は、想陀力(そうだりょく)と呼んでいます

藤堂「想陀力

透明「はいこの能力も謂わば、昇華能力の一種なのですが、

   第六感と違うところは、その昇華するべき原動力が

   六感とは違うということです

藤堂「

透明「つまり、第六感は五感を昇華し、六感まで高めたもので、

   五感の能力を一段高めた能力です

   ですから、この能力は常に五感と共にある能力です

   この第六感は、五感に付随したものであれば全て第六感となり、

   一番わかりやすい能力とも言えます

   ちなみに、よく超能力として扱われる透視能力は、

   霊感の範疇ですので覚えておいてくださいね

藤堂「そ、それじゃ~ぁ想陀力というのは

透明「想陀力は、第六感とは違う、いわば精神力を昇華した能力です

   そして第六感と並列に並ぶ能力だと理解して

   いただければと思います

藤堂「それって、つまり念ですか

透明「その通りです

   よく、念動力とか言って、手も触れずに念を集約し

   対象物にぶつけ、ものを動かすとか、ありますよね

   それに、昔流行ったスプーン曲げとかもそうですよね

藤堂「でも、アレって

透明「あははははっ確かに、何だか怪しいですよね

   もちろん、私もそれが本当だとは言いません

   ただ、理論上はできるのかもしれませんが

藤堂「そうなんですか

透明「はいしかし、私はこの念動力よりも恐ろしい

   念の使い方を知っています

   念を集約し、1つの法則で囲い、相手にあてがい

   発動させる

   つまり、呪い(のろい)や呪い(まじない)です

藤堂「

透明「これは、第六感では確認はできても、作ることは

   できないモノです

藤堂「た、確かに・・・。」

透明「あっでも、ごめんなさいここからのお話しは、

   あくまでもシステムとして、分かる範囲でお話しさせて

   いただくので、全てが全てあっているか

   は、分からないのですが・・・

藤堂「

透明「如何せん私も、システムは何となく分かるのですが、

   試したことが無いことも沢山あるので

藤堂「でも、透明さんのお話しは分かりやすいので、

   スッと入ってきます

   是非、続けてください

透明「恐れ入りますそれじゃ~ぁ、続けますね

   これ以外にも、テレパシーと呼ばれる伝達能力もあります、

   これは第六感ではなく、想陀力によるものと言われています

   これは限りなく現実的な能力になりますが、

   よくサッカー選手などが行なうアイコンタクトなどは、

   その鱗片と考えても良いかもしれませんね

   伝達能力は、自分が強く想ったことを念として集約し、

   その念を相手に預けることで、相手の脳が言語処理を
 
   起こすものと考えられます

藤堂「なるほどす、凄い

透明「そして、最後に予見力や先見力、他にも予言力と言われる

   能力についてお話しします

藤堂「あっそれじゃ~ぁ、師匠のは、この能力なのですか

透明「いいえ藤堂さんの師匠である桃代ちゃんの能力は、

   観似手であることは間違いないです

   桃代ちゃんの場合は、いわゆる千里眼と言われる能力だと

   想いますが、ここで言う予見力や先見力、他にも予言力と

   いわれる想陀力とは、異なるものです

藤堂「そう言えば、想陀力って念を集約して何かを起こす能力

   ですよね

   なのに、予見や予言とかってでき無くないですか

透明「あははっさすがに分かっていますね

   実は、その通りです

藤堂「えっ

透明「これは、誤解を受けると非難囂々なので、話づらいのですが

   藤堂さんが今、仰った能力が予言力です

藤堂「

透明「つまり、予言というのは、これから起こる未来を

   垣間見て、伝えることがその能力では無く、

   見えたモノを起こすことが、予言力です

藤堂「ええ~~~っどういうことですか

透明「簡単に言うと、私の視る木人図ですら、予見や予言の類を

   的確に行なうことはできないのです

   それは、どのような人にも何十何百という道が存在し、

   その人がその時、確実にその道を通るのか

   ということは、想定できないからです

藤堂「つ、つまり、予言や予見というのは・・・。」

透明「もちろん、観似手やその他、私の知らない能力を

   お持ちの方にはできるのかもしれませんから、

   否定はできません

   しかし、想陀力としての能力範疇では、

   これはできません

   念と言うのは、使い方を間違えれば恐ろしいモノで、

   想像力であるビジョンと念が合致すると、そのことを

   実際に引き寄せることができる力があります

   もちろん、誰に迷惑もかけず、人が幸せになれる

   ビジョンでなら、この能力は素晴らしいモノに

   なるのですが・・・。」

藤堂「想像すると、怖いですね・・・

透明「昔の日本では、こういうものを天狗憑きと呼んで

   恐れていたのですが今の時代は、逆にこういう

   ことが面白くとられてしまいますからね・・・

藤堂「で、でも、地震とか予言する人もいますよね

   あれって、その人が起こすんですか

透明「あれは、少し違います

   予言というモノの本当の恐ろしさは、

   その伝染力にあります

藤堂「

透明「例えば、その人の能力が想陀力による予言だと

   します

   そのビジョンを頭の中で鮮明に構築してしまった

   予言者は、未来を見たと勘違いし、そのことを

   沢山の人にふれ回ります

   すると、それを聞いた地域の人に、その念が

   伝染し、より大きな念となり、実際に地震くると

   思い込むことで起こることがあります

   もちろん、それを聞いた人たちが、その予言を

   信じなければ起こることはないので、簡単に言えば、

   信じる信じないの綱引きが起こり、勝った方の

   念通りに物事が動くということになります

藤堂「なるほどだから、予言が外れることが多いんですね

   でも、もしそれを伝えた予言者が、沢山の人に

   信用されるだけの影響力をもっていたとしたら

透明「そうですね来ないモノも来てしまう

   それだけ、人の念能力というのは強いモノなんです

   でも、それが自分を幸せにしてくれる念であれば

   世の中は凄く、幸せで満たされるでしょうけどね

藤堂「確かに、その通りですね

   それじゃ~ぁ、さっき言っていた直感は

透明「己の能力として、リアルにビジョンを思い浮べて

   しまい、それを起こしてしまう可能性があることを

   一瞬だけ垣間見ることができる能力と言えば

   分かりやすいかな

   実際にこの予見能力は、自分には効果覿面なもの

   ですから、その能力と一瞬でも直結した直感は

   大切にした方が良いと思います

   良い予見であれば、その通りに動き、悪い予見で

   あれば、避けるようにすると自分を幸せにして

   くれますからね

   さてと、後の超能力と言われる能力に関しては、

   私でもシステムが分からないことだらけで、

   ハッキリと言えないのですが人間が本来持っている

   能力というのは、まだまだ奥が深いものなのだと

   想います

   ですから、藤堂さんには、今の自分に限界を感じて

   欲しくないんです

   きっと藤堂さんなら、今の能力に新たな能力を

   加えることもできると思いますし、今の能力を

   もっと突き詰めて新たな新境地を開拓する

   こともできると思いますから

藤堂「あはははははっ透明さんの言葉は、予言として

   受け取っておきます

   透明さんに言われると、何だかできる気になるから

   不思議ですね

   今日は、本当にありがとうございました

   貴重な話も聞けて、充実した時間でした

   今までのお話しは、大きなヒントになりました

   きっと透明さんは、私が気がつくと想って

   話してくれたのだと感じました

   俺も、透明さんに負けないように切磋琢磨して

   みようと思います

透明「くすっ少しでもお役に立てたなら嬉しいです

   人間は、限りない可能性を秘めた光の塊です

   藤堂さんなら、きっとできますよ

   頑張ってくださいね

人間は、限りない可能性を秘めた光の塊

師匠の受け売りをいつも口にしていた康誠を

想い出す・・・。

私達が己に負けそうなとき、いつもそう言って

励ましたくれた康誠・・・

私も、その意思を受け継ぎ、沢山の人に自分の可能性を

信じてもらえるように、言葉を紡いで行こうと

改めて心に誓う透明なのでした・・・。

           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この記事を最初から読むには

  『かんじて・・・。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    無事、シリーズ完結!
    最後の、この回、すごく、異能力のイメージ出来ました
    それから、先生が、日頃から人間は面白い、とおっしゃる意味がわかりました。
    誰にも力ある、そして影響力ある人ほど、言葉を選ばないといけないし、聞く側も、何でもすぐ、影響されないようにしないと(笑)
    とはいえ、わたしは先生には、すっかり影響されてますが、、(ゝω・)
    ただ、いろんな能力があるんだなあ、
    小さい頃、今日、あれ食べたいなあ、と思ったら、夕食が、そのメニューだった、
    それは私の、引き寄せ力!?(笑)
    ↑違う、自信はあります!(^_^;
    おもろないボケをもって、今年最後のコメント、お目汚し、失礼いたしました💦💦
    先生には、ある意味大変なシリーズだったかな、と勝手に感じてますが、お疲れさまでした、有難うございました
    m(_ _)m

  2. 月木見 より:

    信じ切れず、そんな自分に気付くと失望してしまいます。
    その度に自信を失して未熟な部分を自覚していますが、今は凹んでも有難い経験だと思えます。
    凹んだ穴を今度は埋めて補える立場になれるように、精進しなければ…。
    寒くはありますが、夜空が綺麗な季節です。
    皆様お身体ご自愛ください。
    今年もありがとうございました。
    来年もお待ちしております。
    それでは、いつも笑顔でいられますように、よいお年を。

  3. ヒロユキ より:

    知らないことばかりですが こういった能力の探求者というのは少ない気がします
    ここまで能力を詳細に書いてあるブログは見たことないですね!!
    1つ確信したのは自分の力を信じることの大切さと人間の念の強さですかね
    あまり地震などの予知をして拡散させるのは良くないですね。 良い未来を祈って実現させていきたいですね

  4. 武司 より:

    質問&リクエストです。
    幸せなビジョンが、あくまでも想像でいつも終わってしまう場合
    どうすれば想像を念にまで昇華出来るのでしょうか?
    そして、色々な様々な幸せ妄想ビジョンが浮かび見えるのですが
    これは妄想でしかないと諦めたり流してしまったりするのですが
    幸せなビジョンを妄想で終わらせないように念まで昇華出来るようになるのでしょうか?
    人々が幸せな妄想を念にまで昇華出来るようになれば
    きっと人々は幸せで満たされ平和な世の中になるのではないのではないかなっと
    妄想をしてしまいます(笑)。
    過去記事の「千羽の願い・17」 の中で不幸に慣れてはいけないとありますが
    やっぱり失敗した時の逃げ道として幸せなビジョンが見えたとしても
    このビジョンは只の妄想で実現不可能だと思ってしまいます。
    ちょうど幸せなビジョンはテレビの画面の中で繰り広げられていて決して触る事が出来ないような感覚です。
    様々なビジョンが見えたとして妄想でしかないと云う
    失敗した時の言い訳をしないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
    守護霊様が否定していたり木人図に書き込まれて居ないビジョンだとかもあるのかもしれませんけど
    幸せな妄想を念として昇華させ実現可能にしたいと思います
    お忙しいかと思いますがご伝授宜しくお願いします。
    今年最後の記事で大きな冬休みの宿題を頂いたみたいです。
    今回のシリーズの記事は色々と考えさせらられました
    そして今年も一年学ばせて頂きありがとうございました。

  5. カッツェ より:

     透明先生
    今年もブログを通していろいろ教えていただきました。
    ありがとうございました。
    先生の知識と教えは私でけでなく、私の周りの人も助けてくれております。ありがとうございます。
    今回の記事も、いつも思い通りにならない、自分の限界を感じて投げやりになりそうな気分を前向きにしていただけました。
    難しいから、もう一回読み返します。
    先生のブログの内容、ノートにまとめております。
    私も人の役に立てるようがんばろう。
    来年も宜しくお願いします。
    先生、ご兄妹のみなさん、ご自愛なさってますます活躍してくださいね。
    来年もよろしく。良いお年をお迎えください。
    {ねこ}

  6. ra より:

    透明先生、いつも有難うございます。
    今回の内容、私にはレベルが高すぎるー!と思って読むだけだったのですが、念の話になりとても驚きました。
    自分の思い込みをいい方に持っていけばその通りになる(確率があがる)ってことですよね。
    寒くなってきてここの所ネガティブだったので切り替えて行きたいです。
    有難うございます(*´∀`*)
    今年は特にここやアクセスでお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
    来年もどうぞよろしくおねがいします(*´∀`*)

  7. あこっぱ より:

    透明先生大好きです&質問です
    知り合いに、人に触れたらその人の過去を、写真みたいに見れる人がいるのですが《必ずしも見れる訳ではないらしいです》
    今回のブログだと、これも想陀力なのでしょうか?
    見たくないものと見てしまうと悩んでいたので、ウェイクシールオブガイアで六感を閉じれば見えなくなるのかなと思い、会えた時に試そうと思ってました。
    今年もたくさんの、学びありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  8. タイタン より:

    透明先生こんにちわ♪
    良い予見でも悪い予見でも同じなんですよ。
    その予見から幸せを求めてしまうと
    疲れてしまうんです(笑)
    心の鍛練が必要だし、常に自分を見失わないことが大切です。
    予見の力って苦しいものですよ(笑)
    と思います(*´∀`)

  9. えりMM より:

    今年は色んな所で「宝くじが当たりますように!」ってお願いしてたから当たるかな(笑)
    でも金額とか指定してないので、今年も300円だけかもーーーorz
    未知の能力のお話は、上手く飲み込めてませんが徐々に自分の中で消化していきたいと思います♪
    大晦日です。透明先生を始め、関係者各位の皆様。今年は大変お世話になりました♪
    来年も宜しくお願いします!
    よいお年を!╰(*´︶`*)╯♡

  10. チョコレートパフェ より:

    透明先生、
    皆様こんにちは。
    本年度も大変お世話になりました。
    長年、ブログ読者でしたが、
    まさか昴さんの法具を手にすることが出来るなんて、
    それと透明先生のブログを通して、素晴らしい友人達に出会えたのが奇跡的でした。(*^^*)
    本年度は九死に一生を体験しました。
    透明先生は私の恩人です。
    そしていつも仲良くしてくださっている友人達に感謝を込めて、
    有難う御座いました。
    来年も宜しくお願い致します。
    透明先生、昴さん、円さん、
    小滝さん、
    読者の皆様、よいお年をお迎えください。

  11. tomoko より:

    先生、今年初めにこのブログに出会い
    とても勉強になりました。(≧∇≦)
    来年もよろしくお願いします。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

  12. ヘロヘロ より:

    今年もたくさんの素晴らしい言葉をありがとうございました。
    本当にこのブログや、
    昴さんの法具を手にし、
    心も身体もしびれました。
    色々ありがとうございました。
    本当に感謝の言葉しかありません。
    来年も前を向いて歩いて行こうと
    思います。
    来年もよろしくお願いします。
    先生、皆様、。
    お身体に気をつけてください。
    では、良いお年をお迎えください。

  13. 椎良 より:

    今年は質問や法具、情報で大変お世話になり、とても身にしみるお言葉をたくさんありがとうございました!
    今回のお話、私には少し難しくて何度も読み返しています(^_^;)
    魔導の日も今回のお話に関係ありますね!
    それでは先生&皆様、良いお年をお迎えください{CARR_EMO_330}
    来年もこのブログで色々な事を教えてもらうと思うので、よろしくお願いします{CARR_EMO_330}

  14. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    今年は、透明先生のブログに出会い、アクセスさんの
    法具を手にすることができ、そのご縁で、素晴らしい
    人たちと出会うことができ、忘れられない素晴らしい1年に
    なりました。
    言葉では言い尽くせない感謝の気持ちを込めて…
    透明先生、みなさま、本当にありがとうございました{びっくり}
    良いお年をお迎えくださいませ~{ラブ}{ラブラブ}
    そして、来年もまたよろしくお願いいたします。{YES}

  15. みい より:

    透明先生こんばんは!
    日々の更新、アクセスの運営などお疲れ様です。
    先生のブログを知り、法具も購入させて頂いたりと本当に今年は大変お世話になりました。
    今回のお話は、全く何の勘というか能力というかなさすぎな私には難しいって感じでしたが、念はパルちゃんのときといい、結構すごいものなんですね。まじないや白魔術、黒魔術は最近はネットでも簡単にやり方が載っていて、やりたくなってしまったりするのですが、責任を持ってみんなが幸せになれるかどうかを考えて実行しないとなと思いました。
    それでは、先生も良いお年をお迎え下さい♪

  16. 月海 より:

    透明先生一年間お疲れさまでした。
    よいお年をお迎えください!

  17. もぐ より:

    今年も透明先生はじめ、アクセスの皆様、
    のおかげで辛くとも乗り越えられました
    来年はもっと素晴らしく楽しい年でありますように
    透明先生、アクセスの皆様、ブログを読んでいる皆様来年も素晴らしい年でありますように
    来年もよろしくお願い致します

  18. およし より:

    今回のお話はとくに奥が深いなぁーってしみじみと感じました。
    透明先生は本っ当人間が好きなんですねーぇ(o^^o)
    今年もお世話になりました⭐️あと数時間ですが透明先生やみなさんが素敵な年末を過ごせますように。。。

  19. ちまき より:

    透明先生
    今年もたくさんのいいお話、ありがとうございました。
    そして、素晴らしい法具も作って頂きありがとうございました。
    本当に感謝しております。
    先生、どうぞお体を大事にしてくださいね。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    ごキョウダイの皆様、泰蔵さん、小滝様、マニャの皆様、
    そしてブログの読者様、良いお年をお迎えください。

  20. うさねこ より:

    人間は、限りない可能性を秘めた光の塊
    今年最後に、透明先生に素敵な言葉を教えていただけた私たち読者は幸せ者ですね(^^)
    透明先生のブログや昴さんの法具に出会えたこと、私の宝物です。
    透明先生、昴さん、ごキョウダイの皆さま、アクセスの皆さま、良いお年をお迎えください。
    今年一年本当にお世話になりました。
    また来年も透明先生のブログから学びながら頑張っていきますので、よろしくお願い致します(^o^)

  21. あやや より:

    先生、一年間お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。
    良いお年をお迎え下さいませ。

  22. ひろみ より:

    以前、水子に憑かれたときに関連した記事にコメントしたのですが、丁寧なコメントを頂きありがとうございました(その後、他の記事を全て読んでいき、コメントし過ぎてしまい大変失礼致しました)。
    あの後、他の存在からの話で言われたことが今回の記事でなんとなくわかってきた気がします。
    いい感覚といい感情。それが、いい感じ。
    生きるためにも、死んだ後にもそれは大事。
    いい感じを子供を産んで伝えていってね、と言われたものの、やればやるほどいい感情でいられなくなってしまって…。なにが何やら、凡人なのに難しすぎる…といったところでした。
    人間は、限りない可能性を秘めた光の塊
    凹んだ心が救われますね。なんだか元気を貰った気がします。ありがとうございます。これからも素敵なブログ、書いてくださいね♪

  23. ネコット より:

    こんばんは~(^ ^)
    間に合ったぁー!!!笑
    2014年もあとほんのチョビっとですね。。。寒い寒い年越しになりそうですね!!
    先生、康誠さんのこと書いて下さってありがとうございました!!
    寿命がある限り、なるべく自ら光を発して周りに広げていけたらいいなって思いました。なかなか簡単じゃないかもですが 頑張りたい!!
    私は今年初めに宣言していた道とは違う道に向かいつつある今現在ですが、ブログや皆さまのコメント、ステキな法具などの助けがあって、悔いのない忙しくも心は穏やかな年末を迎えられているんだと思います (* ´ ▽ ` )
    透明先生さま、皆さま、1年間お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!世界全体が福々はっぴーな新しい年になりますように!!!
    あ、余談ですが今日の夢に円さんが出て来ました!!会ったことも見たこともない憧れの円さま!!♪♪笑
    カッコ良くて美しかった!!!幸先いいなぁって思いましたーありがとうございました!!!(*^_^*)
    ではでは良いお年を。。。

  24. ほっぺ より:

    透明先生、昴さん、アクセスの皆様、今年一年本当にお世話になりました!ありがとうございました!
    幸運にも手にすることができた法具を身につけ、不安を手放し、また来年もたくさん笑顔でいられるよう頑張りたいと思います。
    でも今回の記事はちょっと難しかったです~
    ブログの記事も何度も何度も読み返し、自分の中にきちんと落とし込めたいと思います。
    これから来る新しい年が皆様にとって幸せな一年になりますように!

  25. しゅりん より:

    透明先生、今年は今まで以上に忙しかったですよね{汗}
    ブログや法具などたくさんのことを教えていただきありがとうございました{びっくり}
    今年もあと30分程ですが、良いお年をお迎えください{YES}
    先生や皆様にとって2015年が素敵な一年でありますように{キラリ}

  26. レオ より:

    今年もたくさんの教えと法具をご紹介いただき、ありがとうございましたo(_ _)o
    おかげさまで、黄昏の刻の影響を受けることもなく、穏やかな年の瀬を迎えることができました♪
    来年も不幸を引き寄せそうな事柄ではなく、自分が幸せになる事だけを信じて過ごして参ります\(^o^)/

  27. くうちゃん より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年は本当に色々な意味で先生のブログに助けられました。
    今年も先生のブログ楽しみにしています!
    先生にとって 皆さんにとって素敵な年になりますように(*^^*)
    今年も宜しくお願いします

  28. アクア より:

    透明先生{ラブラブ}   {羽根}あけましておめでとうございます{門松}
    昨年は法具の事など色々とお世話になり、
    そして沢山学ばせて頂き、
    本当に本当に、ありがとうございました。
    色んな出来事が有り、経験したことの無い、
    思い出に残る1年でした。
    来年は今年をバネに飛躍するぞー{ガッテン}と思った年の瀬に
    思いがけない事が有り、とても気持ちを揺さぶられていましたが
    31日のお話にヒントをもらった気がしています。
    私も、自分自身の可能性と先生の法具を信じて
    頑張って乗り切りたいと強く思いました。
    タイムリーな内容でしたので、とても心救われました{キラピンク}
    いつも、素晴らしいお話を本当に、ありがとうございます。
    今年も先生に感謝の気持ちを持ち続け、
    沢山学び、ブログを応援していきます{YES}{アップ}
    昴さん、マ二ャスタッフの皆様、泰蔵さん、
    昨年は大変、お世話になりました。
    今年も、どうぞ宜しくお願い致します{キラブルー}
    先生、ゆっくり冬休みとって下さいね~{ラブ}{ラブラブ}

  29. まなみん♪ より:

    明けましておめでとうございます!
    いつも楽しく読ませていただいていますm(__)m
    透明先生、昴さん、円さん、マニャスタッフの皆さま!
    そして、優しく面白いコメント欄を書かれている皆さま、大好きです♪
    たくさんの幸せが皆に降り注ぎますように\(^o^)/

  30. サエコ より:

    明けました。
    あほのサエコは修行のため、コメントは控えて
    おりますが、拝読させていただいとりますので
    ご挨拶だけ。
    ご健勝で一年を過ごされますようお祈り申し上げます。

  31. junko より:

    明けましておめでとうございます<(_ _)>
    昨年は先生方が作って下さった法具のおかげで、無事に1年を過ごす事が出来ました。 本当に有り難うございました。
    透明先生 凄くお忙しい中、31日で記事が完結するようにいつもより長文の記事を書いて下さってかなりお疲れだったんではないですか・・・。
    お休みの間はゆっくり過ごして下さいね!
    昴さんとの禊ぎ中のエピソードなんか聞いてみたい気が・・・←あっリクエストではありません。
    今年もブログを通して学ばせて頂きます。宜しくお願い致します。
    ※アクセスへの問い合わせで、取消メールをしたにも関わらず返信を下さってホントに申し訳ございませんでした。

  32. あさみ より:

    はじめまして、透明先生m(_ _)m
    いろいろ導かれてこちらのページ到達しました。
    質問です!!
    想陀力が覚醒によって目覚めた
    場合は、どうするべきなのでしょうか?
    神の導きのままになんとかなるさで進むだけでしょうか?
    でも目的のためには修行も必要だと思うのですが、新米なのでどうして良いのかわからず思考がふらふらです。
    師匠さんのお話をブログでも聞かせていただけたら参考になるかもしれないので、機会がありましたらお聞かせくださいm(_ _)m
    よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

  33. 透明先生 より:

    >武司さん
    なるほど~{ひらめき} 確かに想像を現実にすると
    いうことは、難しく感じるかもしれませんね{汗}
    ただ、私から皆さんによくアドバイスすることなのですが、
    想像や妄想は、想うだけでは可能性を広げることが
    出来ず、どうしても現実に直結させることができません{YES}
    大切なことは、その想像や強い想いを実現させるために
    その想いを<色:#ff0000><太>決意に変えることが大切です{火}
    決意ができたら、その事柄を現実にするために、
    自分でできる第一歩をしっかりと選び、その一歩を
    踏み出してください{YES}
    自分が決意し行動を伴った事柄は、必ず強い念となり
    その人を押し上げてくれる力になってくれると想いますので、
    まずは、諦める気持ちを捨て自分を信じる気持ちに変え
    一歩を踏み出してみてください{YES}
    私も応援していますので、頑張ってみてくださいね{グッド}

  34. 透明先生 より:

    >あこっぱさん
    なるほど{ひらめき}
    確かに、想陀力の覚醒の可能性はありますね{汗}
    もし、その方が、自分の能力で悩んでいるようでしたら、
    是非、ウェイクシールオブガイアを試してあげてくださいね{YES}

  35. 透明先生 より:

    >あさみさん
    想陀力が覚醒した場合、まずは身の安全を
    確保する必要があるため、最初は必ず
    強い身体を作る必要があります{びっくり}
    これは、普通に皆さんが身体を鍛えるものと
    同じで、身体強化ができれば、想陀力に飲み込まれる
    ことも少ないため、なるべく自分の思っている以上の
    鍛え方をすると良いと思います{ひらめき}
    参考になればと思いますので、私の体験した修行の
    ことは、いつか記事にしたいと思いますので、
    待っていてくださいね{YES}

  36. 武司 より:

    >透明先生
    あっ!
    確かに決意と行動を起こす前に諦めてしまっていました!
    「動かなければ何も始まらない」
    年齢や環境を言い訳にしてはいけないのですけど
    歳を重ねる毎にその事が出来ていませんでした。
    それじゃぁ妄想や想像を現実化する事なんて無理ですよね(^_^;) 
    大切な事を忘れていました。
    透明先生
    ありがとうございました
    やっぱり、透明先生大好きです
    男だけど(笑)

  37. あこっぱ より:

    >透明先生
    御返答ありがとうございました。
    その方は子供の頃に何かに取り憑かれてお祓いしてもらったと言ってたので、その事が関係しているんだと思います。
    会えた時に試そうと思います。

タイトルとURLをコピーしました