黄昏の刻情報・贖罪期

黄昏の刻(贖罪期)

透明「みなさんいよいよ二月から贖罪期

   入ります

   ここでは、昨年から引き続く黄昏の刻の

   対策に加え、贖罪期に対しての見解と

   対策を詳しくお話していこうと想います

   実際に、贖罪期の余波は少しずつ現れ始め、

   多くの人が突然の不幸に悩まされています

   私や昴も体験したことのないような事例が

   数多く報告されていますそれらも踏まえた上で

   お話ができると思いますので、どうか、この記事を

   参考にしていただき、後一年ある世界厄を

   皆で乗り切りましょうね

   それでは、黄昏の刻・贖罪期を徹底分析して

   いきましょう

黄昏の刻(贖罪期)

今年は、贖罪期断罪期を終え贖罪の期間に入ります

もともと、黄昏の刻は、どんな人でも必ず一度は入る厄

お話しましたが(秘話・2を参照)、やはり私から視ても、

黄昏の刻の厄に入っていない人を探す方が難しく、

必ず一度は黄昏のスポットに皆さん当たっていると認識

していただいた方が、返って備えを忘れることがないので

安全かもしれません

事実、私のところにご連絡してきてくれた方々の中にも

スポットに入っていることに気づかず、早急に厄祓いを

していただいた方も多く、皆さん口を揃えて

まさか、私が厄に入っていたなんて」と

驚いていらっしゃる方が大半でしたので、どうかここで

気持ちを引き締め、必ず一度はスポットに入っているもの

と認識していただき、備えていただければと想います

もちろん、黄昏の刻対策をしっかりと行なっていただいた方は、

スポットに入っても、厄の影響は受けませんが

今年の贖罪期で大切なことは、現在、厄の影響を受けていなくても

一度黄昏の刻のスポットに触れていれば、必ずもう一度

ピンポイントで厄が襲ってくるということです

ですから、今年も黄昏の刻対策は必ず行ない、厄からの災いを

受けないように備えることが一番大切なことになります

黄昏の刻は、私が調べてきた文献内容よりも、さらに強い

スポットも存在し、昨年だけで人生が180°変わってしまった

という方もいらっしゃいます

特に、今年の贖罪期は、昨年スポットに当たった方(ほぼ全員)は、

昨年よりも強い厄が降り掛かってきますので、必ず

二月に入る前に備えるように心がけてください

それでは次に、昨年の断罪期での統計を少し纏めてみました

昨年の傾向として一番多かったものからお伝えしますね

1位 人的被害

2位 事故・怪我

3位 病気(特に癌の発症)

これは私の独自の調べなので、もちろん全てではありませんが、

昨年は、人からもたらされる被害が非常に多くなっていた

ように思います

この人的被害には、厄を受けた本人が切っ掛けを作り不和を

起こしたものと、周りが厄を受け直接的に攻撃されたもの

も含まれていますが、とにかく今まで仲が良かった人でも、

縁を絶ち切られ、突然、人が変わったようになってしまう

ことも多かったようです

昨年同様、今年もこの被害は多くなる可能性がありますので、

なるべく、自分自身がイライラしたときには、厄を意識して

行動するようにしてくださいね

次に、事故や怪我ですが、これは巻き込まれることもあるため、

周りにも注意が必要ですが特に多い事例として、自分自身の

錯覚による事故や体調不良からくる事故も多かったようです

この錯覚現象は、事故以外に、怪我の原因にもなっており、

スポットに入った際、感覚が鈍くなることから起こるもの

推測されます

特に気をつけて欲しいのは、予想で動くこと

感覚が鈍く、朦朧としている時には、特に予想思い込みなど

で行動してしまうことが多いので、意識がボーッとする時には

予想で動かず細心の注意をもって状況を見ておくように

心がけてください

そして、最後の病気ですが・・・

正直、ここまで病気の悪化が早いことに、私も驚いています

特に多いのが、初期段階で見つかれば良いのですが、

厄のせいもあると思いますが、体感が鈍く、進行が早い為、

気づいた時には、かなり進んでいる状態が多いようです

今年は、私からも皆さんにお願いがあるのですが、とにかく

自分自身の健康を過信せず定期的に健康診断をうけ、

大切な皆さんが、病魔に冒されないためにも、少しでも

おかしいと思ったら、すぐ検査などを受けていただきたい

と思いますので、何卒よろしくお願いします

以上が、昨年の断罪期に多かったものなのですが、

それ以外にも、予想を覆すようなことも起こっており、

精神的にも患ってしまう方も多かった為、私としても

今年も皆さんのサポートを精一杯していこうと思います

そして、最後に1つだけ

昨年より、黄昏の刻にからむ重要な問題が起こっています

その事に関しては、アクセスのショップブログで書かせて

いただきましたので、是非今回の記事と併せてお読みください

透明&昴の凸凹日記・1月寄付金&重要なお知らせ!

黄昏の刻・贖罪期対策

それでは、贖罪期の対策です

形としては、昨年の断罪期対策と変わりませんが、

厄の強さを考慮し、お祓いなどを行なう間隔が

短くなりますので、チェックしておいてくださいね

旧正月前に八方除けの御札を用意し、家に供える

  八方除けの御札は、家の中央付近におきましょうね。

  (八方除けの御札は、3ヶ月に一度取り替え

   祈祷も込みで行なうようにしましょう)

・厄祓いのご祈祷を2ヶ月に一度受けて下さい。

  場所によっては、厄年でない状態で厄祓いのご祈祷を

  行なってくれない場所もありますので、その際は

  「家内安全」・「無病息災」・「交通安全」の3種類の

  祈祷や護摩焚きを2ヶ月に一度おこなうようにしましょう

風水はもちろん、運気が上がるような行動に意識をおいて、

  運だけは上げておくように心がけましょう

  特に今年は、鬼門方位に粗塩を一盛り置くように
  
  しておいてください。粗塩の交換は月の15日になります。

  (九死に一生も運次第ですので、しっかりと備えてください。)

個人のお守りは、神社や仏閣で購入し

  厄除けのお守りと交通安全のお守りを、神社で各1つづつ

  仏閣で各1つづつ、計4つを持っておくようにしましょう

  (お守りは、一つ一つ離して持ってください。

   同じ神社や仏閣でいただいた御守りは、一緒に持って

   いただいて大丈夫です。)

必ず守護霊様に毎日感謝し、守護霊様の傷を癒し

  守護力を安定させるように心がけましょう

  守護霊様の傷を癒すためにも、朝晩二回手を

  合わせて心の中で、ご挨拶していただければと

  思います

お墓参りや年中行事はしっかりと行い、

  ご先祖様からの加護を受け取れるようにしておきましょう

  できるだけ、お墓は綺麗にしておいてください

  お墓の周りが汚れていると、ご先祖様の加護が届きにくく

  なってしまいますので、宜しくお願いしますね

以上が贖罪期対策となります

少し細かくなってしまいましたが皆さんを確実に守る

為にも、どうか旧正月前までには、備えていただければ

安心ですので、何卒宜しくおねがいしますね

それでは、最後に

昨年、皆さんからいただいたご質問を踏まえて、

少し、注意事項をまとめてみましたので、参考になさって

みてください

・神社や仏閣でのお参りは、厄祓いや祈祷とは違います。

 有名な神社や仏閣でお参りしても、厄は祓えませんので、

 必ず、祈祷・お祓いの申し込みをして、お受け下さい

・厄祓い、祈祷を受けても、強いスポットに入ってしまうと

 一気にその効果がはじけ飛んでしまうことがあります

 少しでもおかしいと感じることがありましたら、期間を

 気にせず、厄祓いやご祈祷を受けるようにしてください

・厄祓いが行なえなかった場合

 家内安全・無病息災・交通安全の祈祷、護摩焚きは

 3つを必ず行なうようにしてください。

 家内安全だけを行ない、事故や病気になってしまった

 ケースもありますので、この3つはセットと考えて

 いただき、行なうように心がけてくださいね

・ご本人が動けない場合

 代理の方が厄祓いを受けていただいてもOKです

 しかし、どうしてもご本人でない場合は、効果的にも

 半分に満たないので、なるべく数多くのご祈祷を

 行なうようにしてください

・昨年は、お子様やペットちゃんの厄被害も数多く

 報告されています御家族皆様が安全でいられるよう

 お子様やペットちゃんもご祈祷を受けるようにしてください。

 もし、神社や仏閣の方針でお祓いなどが受けられない

 場合は、大人と同じものでよいので、御守りを

 お側においておくように心がけください

・黄昏の厄に入り、実際に災いが起こり始めてしまうと、

 その後で厄祓いを受けても、その事実は消えず

 そのこと自体は、自分の力で解決しなければなりません

 昨年は、備え前に入ってしまった黄昏の刻の影響で、

 苦労されている方も多くいらっしゃいましたので、

 なるべく、事が起きる前に備え、厄に負けない状態を

 つくるように心がけましょう

透明「長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで

   くれてありがとうございます

   さすがに昨年は、私も黄昏の刻の恐ろしさに

   驚かされっぱなしの一年でした

   今年は、断罪期となり昨年より強い厄のスポットが

   横行する可能性が高いので、皆さんの安全を守る為にも

   透明は、年始から全力でサポートしてゆきますので、

   後一年

   皆で一緒に、厄を乗り切って幸せになりましょうね

                 
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. K より:

    透明先生質問です!
    自分も法具が折れてしまったのですが死神と関係があるのでしょうか?
    特にアレルギーはでていません!
    風邪を引いた位です!
    何卒宜しくお願い致します!

  2. ハイジ より:

    先生教えてください。
    法具をもっているので、今年は祈祷もお守りも持っていないのですが、法具を持っていてもそれらはやった方がいいのでしょうか?
    お守りがたくさんありすぎて、持ち歩くのが大変で。。

  3. KAO より:

    透明先生はじめまして
    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
    教えてください。
    ご祈祷を受けていますが 無病息災については
    年末の大祓で(産土神社で) バリアはれますか?
    地元の産土神社でご祈祷受けるのと、
    隣県の総本山と言われる 神社でご祈祷をうけるの
    どちらがいいのでしょうか?
    八方除けは、それで有名な 寒川神社でうけました
    (全然自分の地域とは離れていますが)
    その祈祷を施される方の 力により
    防御力に差があるという記事も拝見したので
    どこで ご祈祷受けるか 迷っています
    また アホな質問ですが
    前回した祈祷に対するお礼参りは 
    毎回するのが礼儀ですよね?
    お時間ある時 教えていただけると助かります

  4. カッツェ より:

    先生{ラブラブ}
    この度も貴重な情報ありがとうございます。{ごめんなさい}
    先生、お忙しいに申し訳ありませんが、教えてください{ひらめき}…
    今回、八方除けを旧正月前にと、日本の家族に代理で寒川さんでしていただき、お守りも仏閣と神社で厄除けと交通安全のものを一つづつとなっておりますので頼もうと思って、思い出したのですが、どこかの黄昏の刻関連の記事のコメント欄で、海外ではお寺さんでもらったお守りしか効かないと先生がコメントなさっていたような記憶があるのですが、ちょっと見返してみたのですが、見つけられず…{ごめんなさい}
    すみません、海外在住組は、日本の神社のお守りは持ってても意味がないでしょうか?
    あと、トロントに一箇所、日本の神道の教会があるのですが、そこでお守り代わりに、ご神米というのをいただくのですが、それは食べたほうがいいですか?それとも、お守りのように持ち歩いたほうがいいでしょうか?
    お忙しいのにすみません。
    よろしくお願いします。{ねこ}
    {ごめんなさい}

  5. たっくん より:

    透明先生へ
    いつも貴重な情報を教えて頂き有り難う御座います。
    先生教えて下さい。
    3・『運だけは上げておくように心がけましょう』とありますが、
    神社・仏閣での縁起物でも運は多少上がったりするのでしょうか?
    扇や、うちわ、破魔矢に熊手など、よく開運と謳っていますが。
    何卒、宜しくお願い致します。

  6. 和樹 より:

    >ハイジさま
    初めましてm(_ _)m
    フザケ上等のわたすから、いきなりなんですが、
    お持ちの法具にセイクリッドスピアがあれば、祈祷の必要はなかったはずです。
    必要ない、というより、同じ効果発揮してくれるという認識でおりますが……
    アクセス様の凸凹日記の最初の頃のページに載ってたような。
    でも、最善尽くすなら、やっちゃいけないことはないかも(笑)
    ただ、今回のブログにあるような、法具が壊れるような死神の影響が考えるとしたら、今年はもっと不安ですよね
    私も、思い当たることありまして、アホモードが冷めるほどでした( >_<) 初心にかえり、読み返したいと思います。 慌てず、先生の教えを振り返り、一緒にみんなで乗り越えましよう!(*⌒▽⌒*) そして、黄昏の刻で、お辛い体験された方、どうぞ、気を強くもって、自暴自棄にならないで希望を無くさないでください つたない説明で、ごめんなさい~~💦💦

  7. ハイジ より:

    >和樹様
    お返事どうもありがとうございます。
    私も、その事は存じ上げておりましたが、このお話やAccessブログのお話で去年よりも更に気を配らなければならないように感じましたので。
    小心者なので、この煽りにビビってしまっています(//∇//)
    もちろん、煽っておられるわけではないのは理解しているつもりです。
    必要なら、取り急ぎお守りだけでも準備しなければと思いまして。
    先生のお返事、待ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  8. ゆっぽん より:

    やっと追い付いた~!(∩^ω^∩)
    初めまして(*_ _)
    最初から読んできて、参考になることばかりでした!(^^)
    先生はどSだなあと思いながら読み進めました!( ゚ω゚ )
    リクエストします☆
    パニック障害についてお願いしたいです(^^)
    先生、お身体大事にしてくださいね(*- -)
    お邪魔しました~(^^)

  9. アスカ より:

    こんばんは!
    いつも楽しみに拝見させて頂いています。
    リミットまではあと少しですね…。
    寒川さんでお参りしている方が多く、親近感が更に湧きました(笑)
    私と娘も3日に行かせて頂いたので。
    少し前に、すごく昔の記事ですが、
    海外舞台役者さんの記事にコメントをさせて頂きました。
    内容が今の自分が気にしていた厄の回で、そのせいで大切な家族を亡くしてしまったのでは…と思い、ずっと苦しくて。
    というのも、私は今年が大厄なのです。
    去年が前厄と気付かず、厄払いもせずじまいで。
    自分と一心同体のような、相棒の猫でした。
    癲癇を患っていましたが、そこそこ元気で過ごしてはいました。
    確かに去年に入ってから発作の数が増えてはきていたのですが、まさか亡くなるなんて…。
    それに加えて、今年の大厄と贖罪期…。
    記事と昴さんと先生の話を読みながら、体が震えて心臓がドキドキしてきてしまって…。
    正直、色々と怖いです。
    経済的な面で定期的にお祓い出来るかとか、大事な人たちに何かあったらとか。
    今回、大切なものを亡くして、初めてその怖さに気付かされました。
    何もないことを願いますが、とても不安な気持ちしか今は無くて。
    もっとポジティブにならなきゃですよね!
    最近の自分からは珍しく弱気です💦

  10. バンビ より:

    贖罪期、、思ったよりずっと気を引き締めなければと思います!
    いつも為になる記事をありがとうございますm(__)m
    透明先生ではなく皆様に質問なのですが(いいのかな?)
    アクセスブログの方に、法具の腐食という記述があり気になりました。
    私のセイクリッドスピアは壊れたりはしていないのですが、黒ずみレベルではないくらい黒くなってます(泣)
    これは腐食に入るのか?効果はまだあるのかな?
    と色々気になるのですが、今回の記事でまた逼迫した問合せが増えているだろうし、、、
    もし良かったら、同じ様になって先生に質問された方とかの声が聞けたらなと想い書き込ませていただきました。
    先生に質問していなくても、同じ様になっている!とかアドバイスなど
    あったら嬉しいです。

  11. 初花 より:

    >バンビさん こんにちは♪
    ワタシも贖罪期、すごく気になっています。
    あまり悪いことを想像したり書いたりするのは
    不安を増長させてしまうので極力しないように
    心がけていますが、やはり色々と予兆…のような
    ものは感じています。
    さて、セイグリットスピアが黒ずむ件ですが、
    法具が厄をはじく際に黒ずんだり壊れたりすることが
    あるようですね。ワタシの場合は天毬がいくら磨いても
    黒ずんできます…{ごめんなさい}。素材が銀のため酸性のモノに触れぬ
    ように注意してくださいという説明もありますので、
    酸性の洗剤などで洗ったりしないように注意ですね~。
    あと、アクセスさんの【必読】お手入れとメンテナンスの
    ページはお読みになりましたか?自宅でケアしてみて、
    それでも綺麗にならない場合はお問い合わせフォームから
    磨き直しに出されてはいかがでしょうか?一度、先生方の
    お手元に法具を戻して見て頂いた方が安心出来ると思いますよ{グッド}
    厚かましくも横から失礼いたしました~{YES}

  12. バンビ より:

    >初花さん ありがとうございます!
    そうなんですよ。メンテナンスにだせば状態も見ていただけるし、考えてはいるのですが黄昏の刻最中に数ヶ月は不安なんですよね、、
    セイクリッドスピア ですが、他の法具といっしょに大切に個別してポーチに入れているのですが、同じ条件でスピアだけがすごい変色してます。
    核石の周りと細工の細かい場所は漆黒で、全体も古いステンレスみたいで全くシルバーの硫化と違うんですよね。
    すごい黄昏スポットに当たったんだなあ(泣)ありがとう。と思っていたのですが、ブログを読んだら違う理由もあるみたいですし、腐食という言葉が気になって皆様に質問してみました。
    初花さんは天毬に変化があるんですね! 法具って生きているみたいですよよね。
    本当に凄いなあと思います。

  13. アオイ より:

    透明先生へ♡
    いつもありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    先生の法具は、美しいし、持っていてうれしくなるものや、自分に似合うものを身に付けています(*^-^*)
    最近は、儒感を封じてくれる、ガイアさんがお気に入りです♪
    あと、先生の法具は、持っている以外の周りの人まで守ってくれるところが、とても好きです。
    私みたいな、ふつうの人間でも、周りの人を守ったりできるかな?守れたらいいなあと日々思わせて、導いてくれます。
    ところで、先生は、人々の集合思念の強力さって、信じていますか?
    私は、とても信じているほうです。
    ですから、やたら不安になったり、法具がないと生きていけない!と思いこまないようにはしたいです。
    幸せな気持ちや、感謝の気持ちで、法具や私を守ってくれるものたちともつながっていたい。
    黄昏のときに入ってから、人生の中で沢山のいい転機を、法具がないときも、自分のものにできました。
    去年はとても幸せな一年で、今年もまた大変幸せに始まりました!
    勿論、つらいことや苦しいことも、例年通りにあり、起き上がれないくらい体がつらい日も、心が苦しくて涙する日もありましたが、それも乗り越えることができました。
    これからも、マイペースに、神社の神様とお話したり、通りかかったお地蔵さんに挨拶したり、ご先祖様に元気な姿を見せにいったり…
    いま、生きている、周りの人に愛の光を送ったり。
    先生はもちろん、周りの皆に感謝しながらも、自分の足で、これからもしっかり歩いていきたい。
    ある意味つらいことを抜けた先は、いい世の中になっているんじゃないでしょうか!
    私はまだ会ったことないのですが、知人によると、宇宙の方も、地球を心配してくれているようですよ♡(笑)
    引き寄せの法則というのもありますから、先生もみなさんも、あまり心配しすぎませぬよう。。
    特に透明先生。日々の占いやアクセスや、本当にお忙しいと思いますが、まずは毎日、絶対ぜったいぐっすり寝て、シュークリームも一か月に1回は召し上がってくださいね(*´з`)
    日本に生まれてきただけで、地球規模だとだいぶ幸せな人生ですしね!(笑)
    まずは、今の幸せを再確認してくださいね♡
    皆さんにとって、温かく幸せな一年になりますことを祈っております!

  14. 初花 より:

    >バンビさんへ
    そうなんですよねぇ~、磨き直しに出している
    数か月間がネックなんですよねぇ。ワタシの天毬も
    同じ理由で、まだ里帰りさせられずにいます(汗)。
    近所に総本山的な神社・仏閣があれば、法具がない
    期間、代わりにお祓いを受けに行ったり、八方除けの
    お札を頂いたりできるのですが、それも難しいカナ?
    バンビさんは、確かネライダ…お持ちでしたよね?
    死神については、妖精さんがもう少し成長してくれ
    たら守ってもらえると思いますよ。{グッド}
    あとは、バージョンアップ版のセイグリットスピアが
    発売されるのを待って買い替えるとか…(うわ~贅沢{ドキドキ})
    お互い、法具を大切にして黄昏の刻を乗り切りましょうね{笑}

  15. 椎良 より:

    透明先生、情報ありがとうございました!
    昨日神社に参拝したので、御守りも受けてきました。
    セイクリッドスピア持っているけど時々忘れてしまうので;;
    セイクリッドスピアの裏側、私の場合は白っぽくなっているけど、角度や光によっては黒く見えるからこれが厄祓いの頑張りなのかな?
    死神対策にもブレスレット作ります!

  16. より:

    先生様々な情報ありがとうございます。
    お忙しいとおもいますが、お身体は大丈夫でしょうか。
    わたしのスピアさんは煌炎さんより後から来たのですが、同じ扱いでも煌炎さんは来た時と変わらずピッカピカ、スピアさんは茶?っぽくなり全体的にシルバーもくすんできました。ネライダカタフィギオさんはチラッと光が見える気がしますが、ピットから出ていってないか不安になる時もあり、頑張って話しかけたり聞いてもらったりしています。法具達のお陰でこうやって無事に過ごせてるかと思うと本当に感謝です。
    今年も気を緩めず、法具にも頼りすぎず頑張っていきます!

  17. 武司 より:

    やはり…そうだったのですね
    去年より今年の厄の方が厄介なのですね。
    このブログの記事だけではなく
    ACCESSのショップブログに書いてある事だと思われる事を体験しました。
    その時は法具をいくつか身に付けて居たのですが
    何年か振りに酷い風邪で高熱が出て寝込んでしまいました。
    法具をいくつか身に付けていた為に風邪で済んでいるのかもと思っております。
    自宅が聖域になり妖精が住まう法具をもってしても弾ききれなく
    対峙してくれた妖精もなんらかの影響を受けていたり
    居なくなってしまったのではないかと心配しています。
    ショップブログではどうにも防げないような事象だと読み取れますが
    何かその事象に対峙出来る事は無いのかとも思っております。
    でも先生は先月の日記で非常に大きなヒントを与えて下さっていませんか?
    かんじで…15の中で
    想陀力(そうだ りょく)
    「想像力であるビジョンと念が合致 すると、そのことを
    実際に引き寄せることができる力 があります
    もちろん、誰に迷惑もかけず、人 が幸せになれる
    ビジョンでなら、この能力は素晴 らしいモノに
    なるのですが・・・。」
    「かんじて…」の中で念を集約すると恐ろしい事になると表現されていて
    ブログの読者がとんてもなく多く影響力のある先生が
    とんでもなく恐ろしい事がやって来ると言えば
    皆さんその事を受けて信じてしまい念を集約させてしまう危険性をはらんでいるのにもかかわらず
    それでも黄昏の時の厄は危険だとこのブログを通じて教えて下さっているので
    ここは一つ敢えて先生の厄での教えを守りつつも
    読者の皆さんそれぞれ各々が幸せになれるビジョンを念として集約してみませんか?
    念として出来ていなくても想像してみませんか?
    透明先生もまだ 想陀力(そうだ りょく)のシステムがはっきり分からないとも日記の中で仰ってましたし
    この際、私共ブログ読者が透明先生のモっ…じゃなくて体現してみては?
    とも思っておりますけどね(笑)
    このまま厄の恐ろしさにオドオドとしていても仕方ないですし。
    あっ!でも透明先生の仰っている事は全てやった上でですよ(^_-)
    「人間は、限りない可能性を秘めた光の塊 」ですから!
    コメント欄にもかかわらず長々と失礼しました。

  18. りんろう より:

    先生、書いてくれてありがとうございます。
    お金のかかることはあまり出来ないのですが、
    出来る限り運気アップするように個人で出来ることを
    頑張ります。
    去年は職場の人間関係とペットに影響が出たようなので、
    今年も心配ですが、アクセスのアクセサリーを買うため
    お金儲けに頑張ります{グッド}

  19. ラン より:

    いつも前向きで、皆さんを励ましてくれている先生が、ここまで辛辣にお話してくれるのは、きっと、私達の知らない所で、沢山のお辛い状況の方を、休む間も無く救っていたのでしょうね…>_<… 先生が、大変な想いをされているのでは、ないかが心配です。 私も、先生が書かれている方々と同じで、最初は、自分は厄とは無縁だと思っていました。 やはり、他の方も書かれているように あまり考え過ぎず、精いっぱい生きていれば、悪い事も起きないし、良い事が引き寄せられてくると思っていたからです…。 でも、黄昏の刻に入り、私は大切な人を二人も亡くしてしまいました。 それも、突然に…。 息子は、まだ四歳でした。 その後、息子を追うように事故で主人も私達の前から消えてしまいました。 今は、まだ何も分からない娘と必死に 生きています。 幸せだった毎日が、嘘のようでした。 その後も、色々な事があり、危うく 娘まで失う所でしたが、セイクリッドスピアが何とか間に合ってくれたおかげで、事無きを得ました。 本当に先生には、感謝しています、 それと同時に、後悔の念が残ってしま っています。 私が直ぐにでも対処しておけば…。 息子も主人も失わずに済んだかもしれません。 皆さんは、どうか私のようには、ならないでください。 せっかくの先生のアドバイスも、行わなければ、後悔してしまうこともあると思います。

  20. しおね より:

    透明先生、贖罪期の情報ありがとうございます。
    去年の断罪期は良いことも悪いこともあって、まあまあな年でした。
    かなりルーズな私ですが、神社でのお払いを三ヶ月に一度のペースでちゃんとできたことと、偶然にも主人の繭気属性と相性の良い神社がある場所に引越ししてきたことが良かったのではないかと思っています。
    それと、スピリチュアル系があまり好きではない主人が、黄昏の厄を信じてくれたことが一番大きいと思います。
    以前に居たところでは、八方除けのお札をいただける神社が遠く、お札を家に置く事が出来ませんでしたが、こちらでは車ですぐいけるところにあります。ありがたいことです。
    引越し当初は慣れない土地に寂しさと不便さを感じていましたが、これも何かが導いてくれた縁と思い、神仏に感謝、先生に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。
    私も透明先生と昴先生のお作りになったアクセスのアクセサリーが欲しい(何せ姿が良いですよね)のですが、お金の掛かることは今はできない状態なので、お金儲けに頑張りたいと思います。
    私自身ではなく主人と二人のことなら、『黄昏の刻どころか、ここ十年くらい辛い状態ですがなにか?』とまあまあ吹っ切れるようにもなりました。頑張ります。

  21. 由良 より:

    >アオイさん
    きっと、透明先生は十分承知の上で
    今回のお話をされているのだと
    思います。
    ランさんの様な、お辛い状況の方が
    沢山いて、私の周りにも人生が大きく変わってしまった方もいらっしゃいます…>_<… 先生は、きっと昨年から続く黄昏の刻の対処で、そんな方々と向き合ってくれていたのだと思います。 そんな状況では、安易な事は書けないと思いますし、実際に引き寄せや人の集合思念だけでは、対処できなかったからこそ、ここまで大切なものを無くす方が多かったのだと思います>_< 元々、先生のブログは、私達読書の気持ちを大切にしてくれる内容ばかりですし、意識の大切さや、思いや念の重要性も教えてくれています。 黄昏の刻に入ってから、私の周りでも 多くの方が不幸を味わっていますし、 ブログでも、身体の一部を無くされた方や、親兄弟、お子さんを亡くされた方もいらっしゃいました…>_<… そう言う方々に安易な記事は失礼になりますし、備えることで助かる可能性を示唆してくれている先生のアドバイスは、本当にいつも私達の事を考えてくれているのがわかります。 >ランさん
    お辛い中、私達の為にコメントを書いていただき、ありがとうございます。
    私も、父を亡くしました。
    ランさんに比べればまだまだですが、
    前を向いて頑張っていきましょうね。
    >透明先生
    いつも私達読書の為に、ありがとうございます。
    余計な事を書いてしまっていたら、
    このコメントは、削除してください。

  22. アップル より:

    【質問】です
    厄による 皮膚アレルギーについてです
    私が持っている法具が壊れることはいまのところないのですが 左上半身にできた あせもだと思っていたものが 未だに治りません これも厄の影響なのでしょうか?
    状況は 孤立無援 もうどうしたらよいか分かりません まともに考えられず 疲れました…
    よろしくお願い致します

  23. トンデモ美しい国 より:

    黄昏の刻の厄作用は実感している。が身の回りに居る所謂「悪」の人間には病気や事故など全く災難が起こらない。邪神が強力に守護しているのか悪運が尽きていないのか分からないがやはり釈然としない。

  24. サキ より:

    先生、黄昏の刻の情報ありがとうございます。
    セイクリッドスピアを母に送ってから
    病気の薬の副作用がまだ出てはいるものの、病気自体の進行はかなり軽減できているんじゃないかと思います(*^_^*)
    そしてそして
    ランさん、
    とってもとってもとってもお辛い状況の中コメントを書いてくださってありがとうございます。うちも上の子が4歳をもうすぐ迎えますが…ランさんのことを考えるとめちゃくちゃ辛いです。
    はい、先生のアドバイス無駄にすることなくできることやります…>_<… 娘さんが助かったとあって良かった!!!黄昏の刻も今年で終わりますが、気を引き締めていきたいです。 ランさんどうかご無理はなさらず…

  25. 旅人じろー より:

    黄昏刻・・・自分も家族、親戚、
    近しい周囲の人たちに先生がおっしゃる様な事柄が次々に降りかかる一年でした。正直もう一年こんな災厄が続くと思うとかなりゲンナリした気持ちになりますが、落ち込んでばかりいてもなにも解決しないので、明るく楽しく乗り越えて行きたいと思います。
    元気出して行こう!!

  26. マッキー より:

    先生ありがとうございます{キラピンク}
    出来ることだけでも実行して、今年を乗り切りたいと思います{ダッシュ}{汗}
    先生方に作っていただいた法具や、守ってくれている守護霊様達のおかげで、大事になる前に無事乗り越えられてきている感じがします。本当に感謝です…{グズン}{キラピンク}
    去年は世間で怖いくらい色々なことがあったけど…
    今年は少しでも落着いて欲しいな{キラピンク}
    皆が元気で無事に過ごせますように…{キラピンク}

  27. ゆうかママ より:

    透明先生
    こんばんは
    いつもありがとうございます
    早速なのですが
    贖罪の期間対策について
    1の八方除けは家族単位(1家族につき一式)
     (神社によっては厄年以外の厄除けは八方除けになる所もあり)
    2の厄除けに関しては個別
    と解釈してよいですか?
    昨年は
    子どものことや自身の入院など近年稀にみる負の1年でした。
    ですが
    『黄昏の刻』の怖さはこれからが本番と知り
    気を引き締めなくてはと思いをあらたにしたところです。
    娘が今年本厄でもあり
    法具の購入も視野に考えています

  28. ゆうかママ より:

    ごめんなさい
    こちらのマナーも確認せずに書き込んでしまいました
    コメントするのも初めてで
    慣れていないとはいえ申し訳ありませんでした
    いまから
    過去記事を拝見させていただきます
    >透明先生の体調が心配です。さん
    ご教示ありがとうございました
    どうか私の書き込みで
    皆さまがご不快にならない様になさってください
    本当にごめんなさい

  29. サキ より:

    >透明先生の体調が心配です。さん
    そ、そんな書き方しなくても…σ(^_^;)
    たしかに、ここ読んだらわかるのにな~っていう質問見かけます★それがわからず質問してしまっているのでしょうから、その時はわかる方が教えあえば先生のご負担も減るからいいんじゃないかな~って思いますけどね(*^_^*) 読者さんの助け合いを見るのは私はひそかに好きです笑。
    ただ『まずここ読んでよ!関連記事で同じこと書いてるやんっ!』って時もありますから、やっぱり安易に先生に質問する前に、出来る限りご自分で調べて欲しいと私も思います★
    …中には、自分の人生において、先生の時間を割かせてまで、本当に幸せになるために必要な質問なのかな…と個人的に感じる質問もあるけど…σ(^_^;)
    ゆうかママさん、守りたい人がいると焦ってしまいますよね(*^_^*) 私も同じです~!過去記事読んでわかりましたでしょうか?? 厄払いは、私は家族皆でしたことがないからわからないんですけど、とにかく家族皆が行うことが大事なんだと思います。 個人個人がいってもいいだろうし、家族1単位でいけるならそれでもいいんだろうし…それはお願いする神社・仏閣に聞いてみてはどうでしょう?(*^_^*) 答えにはなってないような…σ(^_^;)
    すみません、長々と失礼しました★

  30. ミツル より:

    >ゆうかママさん
    はじめまして~{YES}
    念のため、黄昏の刻(秘話・5)のコメント欄を再度確認してみたところ、ゆうかママさんの認識でバッチリでしたよ~{グッド}
    コメント数も膨大なので、もし携帯で読んでいるなら探すのも大変だと思いますので、透明先生の回答コメントを転記しておきますね{メモ}
    他にも参考になるコメントがあると思いますので、そちらや関連記事のコメント欄に目を通してみると良いかもです{ハッピー}{ルンルン}
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >mayuさん
    おっと{汗} そうでしたね{びっくり}
    そこはしっかりと書くべきでした{涙}
    八方除けは、家に対して行うものなので、
    祈祷を行い、御札を一枚いただければ大丈夫です{びっくり}
    しかし、家内安全・交通安全・無病息災は、
    一人に対して一度づつ行う必要があり、ご家族が4人
    の場合、家族分の祈祷と御札が必要になります{汗}
    御札は、神棚などがない場合、ご家族が団欒出来る場所に
    置いていただければ良いので、その際は、御札を南か東に
    向けて置いていただければ安心です{YES}
    大変かもしれませんが、是非行っておいてくださいね{ひらめき}
    2013年12月27日(金) 16時58分(透明先生のコメント)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    既に解決済みでしたらお節介すみません{笑}{汗}
    ゆうかママさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  31. ゆうかママ より:

    >透明先生の体調が心配です。さん
    まだ少しですが
    過去のやり取りを拝見させていただきました
    まず
    透明先生の体調回復をお祈りしたいと思います
    また
    先生のご負担にならない様重複質問&メールには
    細心の注意を払いたいと思いました
    ありがとうございました
    >サキさん
    はじめまして&ありがとうございます
    いま過去記事を拝見させていただいています♪
    サキさんのアドバイスに背中を押されて
    さっき川崎大師に電話を入れてみました
    透明先生も触れていらっしゃいますが
    厄年以外の厄払いを謳っているところが少ないのですが
    お大師さまは一般の厄払いも受け付けて下さるそうです
    >ミツルさん
    はじめまして&ありがとうございます
    本当なら私自身がたどり着かなくてはいけないのに
    わざわざ先生の回答コメントを探して
    転載までして下さいましたこと心から感謝します
    早速週末に八方除けの寒川神社と
    個々の厄除けの川崎大師へ行ってまいります(^-^)

  32. 透明先生 より:

    >Kさん
    だ、大丈夫ですか{汗}
    可能性はありますので、できればアクセスに
    直接ご連絡ください{びっくり}すぐに対応しますね{キラピンク}

  33. 透明先生 より:

    >ハイジさん
    アクセスの法具でも、セイクリッドスピアがあれば、
    特に行わなくても大丈夫ですよ{YES}
    断罪期と違い、贖罪期に入るのでご心配は
    あると思いますが、しっかりと対応できますので
    参考になさっておいてくださいね{ひらめき}

  34. 透明先生 より:

    >KAOさん
    大変申し訳にくいのですが、大祓は、身を清める祓いのため、
    無病息災のバリアは難しいかもしれません{汗}
    それと、産土神様と総本山との差は、無いのですが
    どちらかと言うと、祓いをされる方の力量が大きく
    影響するため、できれば総本山でのご祈祷が安心かと
    思います{YES}
    いよいよ、贖罪期に突入ですので、頑張って
    乗り切りましょうね{YES}

  35. 透明先生 より:

    >KAOさん
    ごめんんさい{汗}
    いい忘れてしまった{涙}
    お礼参りは、年が終わってからでも良いので
    行うようにしてくださいね{YES}

  36. 透明先生 より:

    >カッツェさん
    そうですね~{汗}
    日本にある神社は、日本を守る神様を祀っている場所が
    多いため、海外では効果が見込まないものもあるので、
    お寺のお守りが安全だと思います{YES}
    ですが、海外の神道の神社のお守りであれば
    効果はありますので、参考になさってみてくださいね{YES}
    それと、ご神米は食すと身体に良いので、美味しく
    召し上がってくださいね{ごはん}

  37. 透明先生 より:

    >たっくんさん
    そうですね{YES} 縁起物は運を一時的に引き上げる
    効果のあるものも多いので、集めてみても良いと
    思います{YES}
    扇や、うちわ、破魔矢に熊手もその対象になるますので、
    参考になさってみてくださいね{グッド}

  38. 透明先生 より:

    >ゆっぽんさん
    リクエスト了解です{ひらめき}

  39. 透明先生 より:

    >バンビさん
    なるほど~{汗}
    かなり黒くなっているのですね{汗}
    基本的にセイクリッドスピアは、厄では壊れませんが、
    呪いや祟り、死神など、強い障気に当てられた時には、
    装着者を守る為に、身を挺して装着者を守ることが
    あります{ごめんなさい}
    黒ずみの場合は、腐食と違い強い厄を弾くことが
    多いと、自然の硫化とは違う黒ずみ方をしてしまうので、
    ご心配だとは思いますが、効果が落ちることは
    ないと思いますので、できれば、黄昏の刻が終わるまで
    お側においていただければと思います{YES}
    銀が腐食するという前代未聞の症状は、銀がかなり
    ボロボロになってしまうため、折れたりしやすく
    なるので、もし、折れや欠けが起こるようであれば、
    一度、アクセスに写真を送ってください{カメラ}
    私の方で法具が無事かどうか{はてな}
    視させていただきますので、あんしんしてくださいね{ハッピー}{グッド}
    >初花さん
    いつもありがとうです~{ラブ}{ルンルン}

  40. 透明先生 より:

    >アップルさん
    皮膚アレルギーが治らないとのこと、
    心配しています{ごめんなさい}
    黄昏の刻による色々な症状の中でも、
    皮膚にでてしまうモノも多いため、色々な対処も
    必要なモノがあるので、もしよければ、一度アクセスに
    直接お問い合わせください{びっくり}
    私の方で、対応させていただきますので、
    何卒、よろしくお願いしますね{YES}

  41. 透明先生 より:

    >ゆうかママさん
    はじめまして{YES}{ルンルン}
    八方除けは、家にたいして祈祷し御札を
    いただいてくださいね{ひらめき}
    厄祓いは、ご家族一人一人行っていただいた方が
    安全なので、大変ですがよろしくお願いします{YES}
    はじめてで、わからないこともあるとは思いますが、
    黄昏の刻を無事に乗り切るためにも、
    一緒に頑張ってゆきましょうね{ひらめき}

  42. 透明先生 より:

    >みなさ~ん{ラブラブ}
    お正月休み中は、沢山のフォローをありがとう
    ございます{YES}{ルンルン}
    黄昏の刻も折り返しですが、はじめての方や
    最近読者になられた方も多いと思いますので、
    ルールや規約を知らない方もいらっしゃいます{ひらめき}
    皆さん、黄昏の刻の不安も大きいですし、
    黄昏の刻の影響で、過剰になられてしまう方も
    いらっしゃいますが、皆さんがこの厄を無事に
    のりきるためには、私も含め皆さんが優しさを持って、
    沢山の方を救うつもりでご協力いただけたらと
    想っています{YES}
    私の心配をしてくれている方々にも沢山感謝して
    います{YES}{ルンルン}
    ですが、どうか拙い私に変わり、先輩読者さんとして
    多くの人を救うお手伝いをしていただけましたら、
    私もうれしいので、何卒これからも宜しくお願いいたします{YES}
    私も、しっかりと身体を鍛え、メンテナンスも正月に
    してまいりましたので、今年も黄昏の刻に負けないように
    皆さんをフォローしてゆきたいと思っています、
    何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします{YES}
    本当に、皆さんのことが大好きな透明でした~{ラブ}{ラブラブ}

  43. バンビ より:

    >透明先生さん
    あわわわわわ( ̄□||||!!
    先生わざわざありがとうございます!!!
    腐食がどんなものかハッキリ分かりました!
    でしたら黄昏の刻の黒ずみのようです。。慌てん坊ですみませんでした。
    透明先生にも昴さんにも私のセイクリッドスピアにも大感謝です✨
    黄昏の刻の間は一緒にいてもらい、終わったらメンテナンスを考えます。
    お忙しい中ありがとうございました。
    >椎良さん 善さん
    セイクリッドスピアの状態情報、参考になりました。ありがとうございました!
    >初花さん
    あらためてありがとうございました!

  44. ちまき より:

    透明先生
    優しいコメントありがとうございます{ハート}
    さりげな~いフォロー、心掛けますね。
    心配事は多々ありますが、頑張って乗り切っていきましょう{キラリ}

  45. ゆうかママ より:

    透明先生
    はじめまして
    そして
    ありがとうございました(^-^)
    私は
    こちらですでに3人の先輩がたに
    親切にしていただきました♪
    感謝、感謝です(^-^)
    これから足手まといにならない様頑張りますので
    どうぞよろしくお願いします
    透明先生のもとに集まる皆さんが
    先生を中心にともに手を繋いで
    この未知なる『黄昏の刻』という手強い厄を
    乗り切っていけたらと願うばかりです

  46. 天使ママ より:

    私は、トンデモ美しい国さんの贖罪期の質問は、規約にのっとったリクエストだと思っていますので、透明先生の体調が心配です。さんとは、意見が違う者です。
    黄昏の刻情報・10月更新(2014年10月01日)の記事にもコメントさせていただきましたので、よろしければお読み頂ければと思います。
    yaplog.jp/uranai-diary/archive/1214
    勘違いされているようなので、お伝え致しました。

  47. 天使ママ より:

    透明先生、いつも有難うございます。アクセスの法具には日々お世話になっており家族一同感謝しております。こちらのブログへのコメントは久しぶりになりますが、どうぞお許し下さい。
    このような貴重な情報をブログで公開して下さって、有難うございます。
    世の中の多くの人々は、黄昏の刻を知らずに、対策をせぬまま無防備に過ごし、訳もわからず、降りかかる不幸に翻弄されているのではないかと思います。
    それに比べれば、黄昏の刻という存在を教えてもらい、あまつさえ、一般人でも出来る対策方法を伝授してもらった私達は、なんと幸せなことでしょうか。恵まれていると思いました。
    もちろん、透明先生は一切強制はしていないので、教えてもらった対策をするしないは個人の自由だと思います。
    実家の寺を手伝っておりますが、例年より厄祓いを求める方が多い気が致します。透明先生の教えを実践している人が多いのでしょうか。
    他の方も仰っていましたが、もしかすると、対策をせずに辛く哀しい思いをされたり、何か起こってから透明先生に助けを求めて来る方々が多いのではないか?と記事を読んでいて思ったもので、自己防衛は、しっかりやった方が良いと思いました。
    情報を得た上で、対策をやるやらないは、全て自己判断、自己責任です。
    多くの皆様が、辛く哀しい思いは回避して頂きたい…。昔の事ではありますが、私も子を失う辛さは分かりますので・・・。どうか大切な人の為にもご自身を大事にし、大切な誰かも傷つかないよう守ってあげて下さい。切に願います。

  48. カッツェ より:

    透明先生
    体調、大丈夫ですか?
    早速のお返事ありがとうございます。
    日本の妹には、お寺のお守りを頼んでみます。
    ご神米は美味しくいただきます。{ごはん}
    ありがとうございました。
    {ねこ}{ねこ}{ねこ}{ねこ}

  49. サキ より:

    透明先生の体調が心配です。さん、
    私こそ、私のコメントで嫌な思いをされてたらごめんなさいm(_ _)m
    透明先生の体調が心配です。さんこそ、悪役を引き受けられているのに!
    Σ( ꒪□꒪)‼
    透明先生のことを心から慕っている読者の方が多いがゆえの、になるということでしょうかね★もちろん私もその1人です笑!
    何はともあれ、私もミツルさんや色んな方に教えていただいてとっても嬉しかった1人なので…そういう出来ることの輪は広げていけたらいいなぁと思ってます★
    これからも、宜しくお願いします(*^_^*) そしてゆうかママさん川崎大師さんいってらっしゃいまっせ~★

  50. アップル より:

    透明先生
    お忙しい中返信いただき ありがとうございましたm(_ _)m
    アクセスのお店の方から メッセージを送らせていただきます
    よろしくお願い致します

  51. 天使ママ より:

    あら?
    昨夜1月22日22時42分に書き込みされていた
    「透明先生の体調が心配です=天使ママ?」「何様?」という鶴見さんのコメントは削除下さったのですね。
    違う人間だとお分かり頂けたなら良いのです。有難うございました。

  52. 天使ママ より:

    鶴見さんと変換されてしまいツルミサンすみません。

  53. たっくん より:

    >透明先生へ
    お忙しい中、お返事ありがとう御座います。
    そうなんですね、縁起物は御守りとは違って気休め程度かと思っていました^_^;
    早速、気になる縁起物を沢山集めて、色々な力も借りて運を引き上げておきたいと思います!!
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます。

  54. より:

    質問です。
    黄昏の刻が一年過ぎましたが
    周りに生死に関わる出来事が増えています。
    気のせいかもしれませんが
    1~2才位のお子さんが身内にいる所は
    不幸な出来事を聞かないので
    もしかして、何らかしらあったりするのかしら?と
    気になりましてコメントしました。
    考え過ぎかもしれませんが宜しくお願い致します。

  55. KAO より:

    透明先生 先日はお忙しいところ
    ご回答をいただきまして
    ありがとうごいざました。
    またもや質問をさせていただきたいのですが
    (質問し過ぎでしたらスルーしてください)
    神社で厄年でないが 厄払いをしていただけるか
    確認したところ 「可能」との返答だったのでうけました 
    結果「災難除」だったのですが(総本山の神社です)
    それで、それで 「家内安全」「交通安全」「無病息災」を
    カバーできますか?
    また、飼っている犬が 1ヶ月間の間に
    6回も病院に行くような事柄が起こり(うち深夜救急2回)
    なんだか 厄を感じずにはいられず
    犬用の 健康のお守りは用意しましたが
    人間が 犬の代わりに お祓いを受ける事は
    可能でしょうか?
    もしもお時間があったらお教えいただけると幸いです
    (どなたかが同じ質問されてたら申し訳ありません)
    ヨロシクお願いします。

  56. こまめ より:

    >KAOさん
    こんにちは。
    質問には必ずお答えくださる先生ですがとってもとっても
    お忙しいので私なりに調べてみました。
    最初のご質問ですがこちらは厄払いをしていただいた
    神社へ直接お聞きした方がいいのではないかなあと思います。
    上の注意事項に
    {始まり}厄祓いが行なえなかった場合
    家内安全・無病息災・交通安全の祈祷、護摩焚きは
    3つを必ず行なうようにしてください。{終わり}
    とありますので厄払いをしたなら大丈夫だとは思いますが…
    明確な答えが出せずにすみません。
    ペットちゃん心配ですね。
    こちらも上の注意事項に
    {始まり}お子様やペットちゃんもご祈祷を受けるようにしてください
     神社や仏閣の方針でお祓いなどが受けられない
     場合は、大人と同じものでよいので、御守りを
     お側においておくように心がけください{終わり}
    とありました。
    先生は宣伝になるようで嫌がるのですがコメントのお答えで
    {始まり}セイクリッドスピアであれば
     ペットちゃん達にかかる厄も祓ってくれますので{終わり}
    とありましたのでこちらも参考になさってみてください。
    長々と失礼しました。
    補足がありましたらどなたかお助けください。

  57. たあ より:

    皆さんこんにちは!
    生意気な事言ってもいいでしょうか?
    私は透明先生のブログで見た「自分に良さそうなもの」は参考にさせていただき、法具もいくつか購入しました。
    私もたまには「これって厄?」「運上がってる・下がってる」など考えたりもします。
    しかし、自分にとって辛いこと悲しいことが起きた時、
    それは必ずしも厄などの、他の所為ではないですよね。
    先生のブログを読んで、自分に出来るだけの事をしたら、
    あとは自分の行動や思考が結果を招いていると考えます。
    「これって◯◯のせい?」とかをいつも考えてしまうのは良くないかな~と思うのです。
    それより、「出来るだけの事はやったから、あとは自分に必要な経験・必然な結果」と考えた方が自分の為になるんじゃないかなと思います。
    ちなみに私は子供の頃にお稲荷さんの境内の白狐の下に、死んだペットのヤドカリを埋めたり。
    お社の床下に入り込んでロウソクで灯をとりながらゲームしたり。
    引っ越し先のマンション裏の薄暗~い朽ちかけのお稲荷さん参拝したり。
    赤の他人の墓地をウロウロして拝んだり。
    祟られても仕方ない事をしてました。笑
    こんなでも祟られてるとは思ってませんが、もしそうだとしてもそれも自分のしたことの結果で、受け入れて進んでいこうと思っています。
    (あ、黄昏の刻はもちろん怖いから先生の言いつけはしっかり守ってます!
    し、近年は神仏やご先祖様に失礼のないよう気をつけてます)
    長々とすみません。
    なんか書きたくなっちゃいました(>_<)

  58. こまめ より:

    >KAOさん
    またまた失礼します。
    自分のコメントを読み返したら何だか質問の答えに
    なっていませんでした。
    人間が犬の代わりにお祓いを受ける事は
    可能でしょうか?
    とのことですが、
    「代理の方が厄祓いを受けていただいてもOKです
     しかし、どうしてもご本人でない場合は、効果的にも
     半分に満たないので、なるべく数多くのご祈祷を
     行なうようにしてください」
    「お子様やペットちゃんもご祈祷を受けるようにしてください。
     もし、神社や仏閣の方針でお祓いなどが受けられない
     場合は、大人と同じものでよいので、御守りを
     お側においておくように心がけください」
    と先生が注意事項としてまとめてくださっています。
    ワンちゃんのお守りはお持ちのようですが
    ワンちゃんと一緒にお祓いが出来るところもあるようなので
    ワンちゃんの体調がよくなりそちらでお祓いやご祈祷ができると
    安心ですね。
    やはり結局明確な答えが出ないままでごめんなさい。
    一応参考までに…です。
    贖罪期真っ只中の今対策としてやりすぎて困ることは
    ないと思いますので念には念をで大変ですが
    何事もなく無事に乗り切れますように願っています。

  59. junko より:

    黄昏の刻の影響か
    今年に入ってから職場の人からの中傷が超半端ないです。
    馬鹿にされ噂を広められたりで気が変になりそうです。
    私が分かっていないと思って言いたい放題。>_< 言い返したところで状況が変わるわけでもないのでスルーしています。 業を積みたくもないし・・・ でも本当に悲しくなります。 法具を持っていても、対人関係はなかなか難しいものがありますよね。(T_T) (セイクリッドスピア・カレイドアーク) 唯一の救いは、4月で派遣の契約が終了すること。 黄昏の刻って、影響を受けやすい人と影響を受けにくい人がいるのでは?と思ってしまうほどです。 早く黄昏の刻が過ぎるのを願うばかりです。

  60. サキ より:

    >たあさん
    私も、なんでもかんでも厄やそれこそ何かからの祟りなんじゃ…と思うことに疑問を感じるほうで、それを他人がまず言っていたら、何かの所為にしてるから、根本というか原因がわからへんねん!と思います。それを言っている人は変な占いとかに引っ掛かってないか心配になるくらいです笑
    たあさんと同じく、自分にとって必要な災難や苦労だったりそれこそ枝に入っちゃってるのかと思ったり。
    (枝に入ったとかは思わないですか?笑)
    だけど不思議なんですよねぇ。
    ほんとに昨年から災難が周りの人に本当に多くて…私は黄昏の刻の恐ろしさを充分感じています。
    母の為に買った神衣も悪性腫瘍を患った方へ一旦送りました。セイクリッドイクソスもその方へできるなら送りたい一心です。なんていうか、その人が描いた木人図に、悪性腫瘍を患うことがなく、黄昏の刻の影響で命を落とされようとしているなら、どうにかなんとかならないかと思えてしまうんです。
    今年1年が過ぎれば、また私も病気になったって、事故に合ったって、人から嫌われることがあったって、厄のせい!と思う前に自分を振り返ると思います(*^^*) あ、でもなんていうか、厄はあると知ったので、名厄の年は祓うし、庭木を抜く時も祓ったし、天中殺のときも気をつけました。充分厄を意識しています笑
    ということで!笑
    たあさんも今年1年無事乗り切られますように!私も法具にとってもとっても護られています。
    透明先生の知恵と温かくひろーい心に今日も幸せでした!おやすみなさいませ★

  61. 透明先生 より:

    >空さん
    残念なのですが・・・{ごめんなさい}
    私が知るかぎり、お子さんを亡くされた方も
    多く、私のところにもその傷を埋めるために
    通っている方もいらっしゃるのが現状です{ごめんなさい}
    本当は、小さな子供には厄がかからなければ良いのに
    と、私もいつも想っています{グズン}
    それでも、空さんの周りの方が、無事で本当に良かったです{ひらめき}
    少しでも、良い話が聞けると私も嬉しいので{YES}
    ありがとうございました{ルンルン}

  62. 透明先生 より:

    >KAOさん
    災難除けでも、OKですよ{YES}
    ただ、どうしても災難除けは厄そのものに
    効果が薄い為、できればカバーできる
    他の護摩焚きなどを併用していただければ
    確実だと思いますので、参考になさって
    みてくださいね{YES}
    それと、ワンちゃん{グズン}心配です{ごめんなさい}
    神社によっては、一緒に厄祓いをしてくれる場所も
    ありますが、もし、難しいようであれば人間用で良いので
    お守りを持たせるようにしてみてください{YES}
    特に厄祓いの場合は、直接ご本人を祓う為、
    代理での祓いは出来ないので、
    申し訳ないのですが、対応のほど宜しくお願い
    しますね{ごめんなさい}
    >こまめさん
    いつも、代わりに、分かりやすい回答を
    してくれて本当にありがとうね{ラブ}

  63. にゃこ より:

    先生、ご祈祷について教えてください。
    通常ご祈祷は神社かお寺でして頂くのが一般的だと思いますが
    “修験者さん”に護摩焚き、ご祈祷をし頂けるケースが有ります。
    この場合、お札も授与して頂けるのですが効果はどの様な物でしょうか?
    神社の神主さんとお寺のお坊さんの違いは解ります。
    仏様と神様も違うのも解ります。
    修験者さんとなると馴染みも薄いので???でよく解りません。
    修験者さんのご祈祷は寺社仏閣の効果と何がどう違ってくるのか
    教えていただければ幸いです。

  64. 透明先生 より:

    >にゃこさん
    う~ん、ちょっと記事の内容とは
    違うので、答えにくいのですが{汗}
    ちょっとだけ{YES}{涙}
    修験者さんのご祈祷は、その修験者さんの
    お力によって、その恩恵は違ってきます{YES}
    修行の年月、才能、依代、その内容を
    熟知していれば問題は無いので、
    一度、修験者さんに色々と聞いてみると
    良いかもしれませんよ{ひらめき}

  65. ゆっぽん より:

    >透明先生♪
    お返事ありがとうございました(^^)♪
    楽しみにしていますね( *´艸`)

  66. マイちゃん より:

    初めまして!
    一昨年あたりから ちょいちょい読ませていただいてます!最近もまた過去の記事を寝る前に楽しみながら読ませてもらってましたところ、断罪期、しゃく罪期の事を知り 思いきってコメントしちゃいます!去年の夏に癌を宣告され入院治療を終え12月に退院。今は月に1度の検診で何事もなく半年が過ぎて以前の様に元気に過ごしてます。病気知らずの私でしたが これも運命かな~なんて受け入れて あとどれくらい生きられるか分からないけど、せめて8歳になる息子の20歳の誕生日は見届けたいな~なんて思いつつ
    死んだ後の家族の悲しみを考えたら襲って来る恐怖に涙したりと💦 ま~忙しく?活きております(笑)(((^_^;)今年も半年過ぎちゃいましたが💦これからでもお祓いや祈祷等やって良いですかね?お忙しいとは思いますが教えていただければ幸いです!よろしくお願い致します。あそうそう~透明さん♪ホントに素敵なお方ですね。ユーモアタップリで奥ゆかしいお人柄♪学ばせてもらってます!ありがとうございます♪

  67. アクア より:

    >マイちゃんさん{ラブ} はじめましてアクアと申します。
    癌を発病されたそうで小さいお子さんもいらっしゃるのに
    大変でしたね。再発の事を考えると不安な気持ちも
    いっぱいだと思います。お気持ち、お察しします{グズン}
    ただ、今回の質問は少しルールを外れた質問の仕方を
    されているのでもしかしたらご返事もらえないかも
    しれないので私からおせっかいさせて頂きますね{キラリ}
    もし金銭的に余裕がおありでしたら、ぜひ、法具の
    セイクリッドスピアを購入してもらえたら安心かと思いますよ。
    黄昏の刻が影響しているのであれば確実に祓ってもらえます。
    家に対しては天毬、病気に関しては神衣、
    守護霊様を癒すには煌炎、黄昏の刻対策の法具が
    色々と用意されているので購入を検討されてはいかがですか{YES}{はてな}
    購入が難しいようでしたら贖罪期の対策を早めにされて
    癌についてはブログに法陣がありますので印刷されて
    手当てするのもお勧めです。
    私の回りにもこれが黄昏の刻か{涙}
    と思える病気や事故が多発しています{グズン}
    心配するだけではなく、
    今できることを一つでも一刻も早く実行されて
    マイちゃんさん、ご自身、ご家族の方をお守りしてくださいね{キラピンク}
    ブログだけでなくコメント欄にも他にも参考になる事が
    沢山ありますので時間がかかるかもですが
    読んでもらえると参考になると思いますよ。
    こちらのブログにたどり着いたのは透明先生{キラリ}との
    {キラブルー}ご縁{キラブルー}だと思います。
    頑張って黄昏の刻を一緒に乗り切っていきましょう{YES}{ラブラブ}

  68. アクア より:

    >マイちゃんさん  ごめんなさい{グズン}
    『教えて』の文字入ってましたね{ごめんなさい}
    ルールから外れてないですね{汗}
    マイちゃんさんの事が心配で、
    早く法具の事など伝えたくて先走ってしまいました{ごめんなさい}{涙}
    不快に感じられたら許して下さいね。
    マイちゃんさんの幸せと健康をお祈りしてます。
    応援してますよ、頑張ってくださいね{ラブラブ}

  69. にゃこ より:

    先生
    質問の返信ありがとうございました。
    こちらの返信が遅くなりすみませんでした。
    返信して頂いてる事に今ごろ気が付きました。
    忙しい中返信して頂いたのに申し訳ないです。
    4月の終わりに熊野本宮の例大祭の中で行われた
    “修験者さん”の祈祷をお願いしました。
    当日は熊野に行く事は出来ませんので祈祷をお願いして
    お札を送っていただきました。
    先生が言うように祈祷をしていただいた修験者さんが
    修行をたくさん積んでいて恩恵が沢山有ればいいのですけど。
    せっかく祈祷をしていただいてるので半年、何もなく過ごせれば
    良しとします。

  70. マイちゃん♪ より:

    >アクアさん
    ありがとうございます♪(*^^*)
    コメント欄はほとんど読んでませんでルールもあまり分からないまま💦でした(((^_^;)
    法具等色々あるようで 皆さんのコメントも拝見させていただきます!
    アクアさんのお心遣いに感謝✨
    ありがとうございますm(__)m

  71. 透明先生 より:

    >マイちゃんさん
    お身体の具合、大丈夫ですか{ごめんなさい}
    心配しています{グズン}
    今年は、贖罪期・・・私の知る限りでも、沢山の
    方が癌におかされています{ごめんなさい}
    もちろん、今からでもお祓いをし、身の安全を
    確保していただければ、少しは状況も変わると
    思いますので、是非、行うようにしてみてください{びっくり}
    私も、マイちゃんの病気が一日でも早く良くなるように
    お祈りしています{キラブルー}

  72. マイちゃん♪ より:

    嬉しい☆お返事ありがとうございます♪
    毎日元気で暮らしてます!再発しないかとか取り越し苦労したりと精神的に落ち込む時もありますが元気でやってます(^^)ウワ~♪マジでお返事嬉しいです♪ありがとうございます(⌒‐⌒)♪

  73. アキ☆ より:

    絶望的な状況に陥ってしまいました。
    頼る人も殆ど居なくなり、原因不明の病気になり、大凶の方位へ引っ越しまでしてしまい、体が動かない事が多く身の回りの事さえも殆ど出来なくなってしまいました。
    吉方位に行きたくても、行く事も出来ない経済状況と規制が出来てしまい、今以上に悪くなってしまい終わりを待つしかないのかと思うと苦しいです。周りからは、助けてもらう事が出来ないまでに急激に変化してしまい、判断ミスも増えて、こんな私でも何とかなる事は有りますか?お忙しい中すみません。宜しくお願い致します。

  74. 透明先生 より:

    >アキ☆さん
    だ、大丈夫ですか{げっ}{汗}
    今のアキ☆さんの状況を考えると、やはり黄昏の刻に
    入っているのだと思います{ごめんなさい}
    本当に申し訳ないのですが、なんとか厄祓いに
    行けないでしょうか{汗}
    このまま厄を祓わずにいると、アキ☆さんの身も
    危険なので、どうか厄祓いを一度受けてください{ごめんなさい}
    お身体もきつく、金銭的にも厳しい状況だとは思いますが、
    何卒宜しくお願い致します{ごめんなさい}

  75. かぐにゃん より:

    こんにちは。
    黄昏の刻について。
    まず去年母が大腸がん(ステージ2と3の間でした)になり手術を受けました。
    入院したのは御産以来だそうです。
    私についてですが、今年天中殺やら大殺界やら、あとは九星気学でも厄?のようなものに入ってるみたいです(笑)
    でも今の段階では特に何もなく(むしろ何もないことが怖い…)元気です。
    一応、1ヶ月に1回以上は神社とお墓参りに行っています。
    先生にはたくさん助けていただきました。
    何かできることはないかと思い、黄昏の刻のデータ的なものになるかと思い、今回はこちらに書かせていただきました。
    少しでもお役に立てれば幸いです。

  76. 名無し より:

    質問です。来年の2月黄昏の刻が明けて以降、聖槍の腕輪の使用を止めてもよろしいでしょうか?ちなみに来年は厄年ではありません。

  77. 透明先生 より:

    >名無しさん
    黄昏の刻が終了すれば、死神たちの動きも
    落ち着いてくれるとは思っているのですが{汗}
    しかし、彼らにもノルマがあるため、
    そのノルマを達成している者がどれだけいるか{はてな}
    によっては、まだ脅威は続く可能性がある{危険}
    と認識しておいていただいた方が良いと思います{ショック}{涙}
    ですから正直に言うと{びっくり} 現段階では
    死神たちが必ず帰るとは言いきれないため{汗}
    2月が過ぎた後の動向は、またあらためて
    お知らせしようと思います{YES}

  78. 名無し より:

    透明先生お答えありがとうございます。色んな予言等と照らし合わせるとやはりと言うかこのままでは終わらないのではないかと勝手に推測しておりました。世界全体が良からぬ方向に進んでいる状況では死神もお役御免にはなりにくいでしょうね。それではよいお年をお迎え下さい。

  79. LILITH より:

    いまさらですが
    効果があったのかもしれない対策です。
    一応、私と周りで実践してみてよかった感じなので
    ・期間を決めて菜食にする
    期間を決めて食事の殺生を減らす
    ・放生
    生簀のお魚や、貝を買って海に放す。(環境破壊にならない程度に)
    ・寄付を匿名でする。
    意外と意図的にやっていてよかった感じです
    いまさらですが参考になれば。

  80. みるく より:

    透明先生いつもありがとうございます。
    質問なのですが、毎日守護霊様に感謝の気持ちを伝えているのですが、これは子供の守護霊様に向けて私がお祈りしても伝わっているのでしょうか?
    子供たちがまだ小さいので変わりに、、と思いやっているのですが。他の人が感謝しても守護力はあがるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  81. 透明先生 より:

    >みるくさん
    守護霊様は、本人ではない方がお礼を言ったとしても
    喜ばれますし、傷も癒やすことができます{キラピンク}
    お子さんが小さい場合は、ご両親が代わりにしてあげても
    良いですし、お子さんの手を持って、手を合わせさせ、
    その状態で、みるくさんが代わりにお礼を言うことで
    お子さんがお祈りをしたのと同じ効果を得ることが
    できますので、是非これからも日課にして
    おこなってみてくださいね{キラリ}{YES}

  82. みるく より:

    >透明先生
    お返事ありがとうございます!
    子供の手を合わせて感謝の気持ちを伝えてみようと思います(^ ^)

  83. hananozo より:

    透明先生質問です。黄昏の刻、人的被害に悩まされています💦盛り塩や清めに粗塩、とありますが、粗塩はどんなものでもいいのでしょうか?スーパーに売ってるものでも、赤穂や瀬戸、原産地がいろいろ。自分との相性があるのでしょうか?あと、厄に入っている、入っていないの見極めなどは先生でないとわからないものですか?マンション階下の住人からの苦情対策に、影衛、月桂樹のお守り、いろいろやっておりますが、先日マンション内で見かけたのですが、すごい顔で睨みつけられてしまいました😓先生からのお返事で、あまり神経質にならずにね、と温かい言葉を頂き、いくらか心がおだやかになったと思ったところ、またまた落ち込んでしまいました💦

  84. 透明先生 より:

    >hananozoさん
    粗塩との相性というものはないので、
    スーパーに売っているモノで大丈夫ですよ~{OK}
    それと、厄に入っているかどうかの判断ですが、
    基本的に、お祓い等の対策をしていなければ、
    黄昏の刻の災いのスポットに、必ず、全員が
    1度は入っています{ごめんなさい}
    ですから、日常の変化が強く表れることがあれば、
    私でなくても、厄を疑うことは必要になってくるものなので、
    まずは、厄を祓うことが1番大切になってきます{止まるひよこ}
    黄昏の刻の厄以外でも、天中殺や名厄、数え厄など
    様々な厄が、人間には付いて回ってきますので{汗}
    大切なことは{ひらめき}
    自分がいつ厄入りするのか{はてな}
    厄の対策をしたかどうか{はてな}
    を常に意識し、安全のために、厄から自分の身を守ることを
    最優先に考えることが大切になってきます{YES}
    ですので、生活への変化に充分に注意して
    厄からの災いを受けないように対応してみてください{ガッテン}
    黄昏の刻の期間は終わりましたが、体内の厄の種や
    障気のこともあり、黄昏の刻後の過ごし方などの記事で
    対応策をお話させてもらっていますので、
    (yaplog.jp/uranai-diary/archive/1581)
    これ以上、大きな災いが芽吹かないように
    ご家族みなさんを守ってあげてくださいね{キラピンク}{YES}

  85. hananozo より:

    透明先生、わかりました。ありがとうございます。前向きに頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました