ゆ~ぅ きぃ~や こんこん・3

ゆ~ぅ きぃ~や こんこん

透明「それじゃ~、少し視させてもらうね

竜馬「は、はいお願いします

木人図アクセス

竜馬くんの状況と、一年前の事柄、

何故彼がここまで追い詰められなければ

ならなかったのか

複雑に絡み合った糸を辿り、見定める必要がある

私は、竜馬くんの木人図を一年前から辿ろうと

感覚を研ぎ澄ます

ジジッ

透明「うっ

   (な、何だ、今の・・・・・もう一度)」

ジッ・・・ジジジッ

透明「えっ

竜馬「

木人図がブレてしまって、過去を追えない

な、何だ、これ

・・・・・・・・・・・・・もう一度

ジジッジジジッ

透明「・・・・・・・・・・。」

竜馬「・・・先生

透明「あっご、ごめんね

   ちょっと待ってて

竜馬「は、はい・・・

こ、これって、もしかして、外からの干渉だよね

私の能力がブレている感じではない・・・。

となると、この状況を起こしている何かが

存在しているということになる・・・

でも、ここまで強い妨害って・・・考えられることは

絞られてくるけど・・・。

私は、この状況を過去経験した事がある

もしかすると、竜馬くんは・・・。

透明「竜馬くん

竜馬「は、はい

透明「ひとつ、聞いて良いかな

竜馬「えっはいなんでしょう

透明「竜馬くんは、会社を立ち上げた時に、

   願掛けとかした記憶無いかな

竜馬「えっ・・・・・・え~っと・・・。

   願掛けというワケでは無いですけど、

   事業の成功祈願とかは、ちゃんとやりました

透明「それって、神社お寺・・・それとも・・・。」

竜馬「え~っと、確か、地元のお稲荷さんです

透明「

竜馬くんの状況を引き起こした原因・・・それは

次回、彼の話から見えてくる意外な真実とは

 
                続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 武司 より:

    そー来ましたか!
    お稲荷様でコンコンって(笑)
    っとスマホを見ながらニヤニヤするヤバい中年男1人…(^_^;)

  2. サキ より:

    ハッ…!
    武司さん、なるほど~笑
    先日子どもと散歩してた途中にあった
    お稲荷さんに手を合わせたんですけど…σ(^_^;)この先の展開が気になります~(^◇^;)

  3. tomoko より:

    お稲荷様を放ったらかしにしちゃったんでしょうか。Σ(・□・;)
    続きが、今日も気になります。(^^;;

  4. うさねこ より:

    今回のタイトルはお稲荷さんだったんですね~( ´艸`)
    続きがとっても気になります!

  5. 和樹 より:

    お稲荷さんの願掛けって、確か、叶ったら、、ちゃんと御礼しないといけないんじゃなかったかな?
    まあ、礼節を重んじるは人間だけじゃないですよね(^_^;
    狐さんのコンコンは可愛いけれど
    咳のコンコンは辛いです、寒い地域の皆様、風、気をつけましょう~~
    ま、まだ、このくらいに(笑)

  6. アクア より:

    透明先生{ハート}こんばんわ
    県民の方のお話でいつも以上に興味深く読ませて
    頂いてましたが、『お稲荷さん{超びっくり}』ですね{ひらめき}
    お寺・神社巡りを何百か所もしていますが
    未だにお稲荷さんだけはちゃんと
    手を合わせられずにいます{ごめんなさい}
    諸説うわさが、あるので正直怖くて、
    何とお祈りしていいのか分からず・・・・{グズン}{涙}
    先生がいつか、お稲荷様について書いて下さると
    おっしゃっていたので心待ちにしていました。
    今回、お稲荷さんの事、
    しっかり勉強させて頂きますね{YES}{キラピンク}

  7. some より:

    透明先生、リクエストしたお稲荷さんを記事にしてもらってありがとうございます{YES}
    私もアクアさんと一緒で諸説ある噂で、神社仏閣に行ってもお稲荷様は申し訳ないですが、避けていました{涙}
    ただ、透明先生のブログで産土神様を知り、調べると私の産土神様はお稲荷様系。さらに、実家も狐と深く関わる土地だと判明。。。
    私が知りたいのはもちろんですが、お稲荷様のためにも、神社仏閣が好きな読者の皆様の為にも、透明先生にリクエストしました~{ひらめき}
    楽しんで読みながらも、お稲荷様への正しい知識・作法を学びたいと思います{超びっくり}

  8. みい より:

    先生、こんばんは!
    お稲荷さまのお話なんですね、私自身ちょっと気になっていたところとリンクしてて嬉しいです(*^^*)
    私もアクアさん、someさんと同じくお稲荷さまどうお参りしていいか分からずお参りに行ったことはありませんでした。
    最近、叶えたいことがあって、たまたまネットで調べていたら、お稲荷さま(タギニさま)やお聖天さまが叶いやすいと聞いて気になっていたのですが、天部の神様はきちんと御礼をしたり作法に乗っ取ってお参りしないと怖いと聞いたので、結局地元の氏神様にお参りすることにしました。
    今はアクセスの法具もありますし、お参りすることは考えていませんが、ただ怖いというのは間違った知識かもしれないし、透明先生が記事を書いて下さるのを楽しみにしています。

  9. 靜月 より:

    こんにちは
    透明先生、皆様o(^_^)o
    お稲荷さんって、ちゃんとお礼参りが
    必要なんですか??
    皆様凄い!私知らなかったです;^_^A
    丁度、豊川稲荷に行きたいと
    夫が最近珍しく言い始めたので
    (彼の目的はB級グルメ!)
    タイムリーなお話で、助かります(笑)

  10. アクア より:

    >someさん
    someさんでしたね{YES}リクエストしてくださったのは{ラブラブ}
    確か、どなたかがリクエストして下さっていたんだよなぁ~
    と考えながらコメントしていました{ひらめき}
    とても知りたかった事なので嬉しかったです。
    リクエスト、ありがとうございます{ラブ}{キラリ}
    今回のお話も、どんなふうに進んでいくのかドキドキですね。
    事を正しく理解出来るようになれたら、お稲荷さんとの
    向き合い方も変わりますよね{YES}{ラブラブ}
    >みいさん
    そーなんですよね{げっ} 荼枳尼天様{キラブルー}
    本やネットなど今は色んな情報ばかりが目に付き
    気持ちが惑わされますよね{グズン}{涙}
    ここでしっかり先生に正しい事を教えて頂けたら嬉しいですね。
    願いを叶えてくださるなら本当はスゴイ方ですものね{ラブ}{ドキドキ}

  11. some より:

    >アクアさん
    いえいえ~{スマイル}私以外ももしかしたら、話題が話題なだけにリクエストされているかもしれませんが。
    ええ、訳が分からずに恐れて避けるのは失礼だなとも感じていたのでありがたいです{キラリ}
    特に、神社系の産土神様がお稲荷様で、この間お参りしたばかりの私にはドキドキもので心臓がもつかどうか(笑)
    >みいさん
    私もいろいろ調べていましたが、みいさんと同じ壁にぶち当たりました{超びっくり}結局、調べても、調べても、お付き合いの仕方はわからないですよね。。。
    有難い神様・仏様なので、ただ恐れてるのは申し訳ないですものね。ちゃんと真実を知って、正しく理解したいものです{ひらめき}

  12. みい より:

    >アクアさん、someさん
    わぁぁ、レスを頂くなんて思っていなかったので感激です^^ありがとうございます!
    透明先生のブログなのに私が勝手に盛り上がってコメントしてしまってすみません><でも先生のブログの読者さんは先生と同じように優しい方が多いのだなと改めて感じました。
    そうなんですよね。。お寺や神社のホームページにはそういうのは迷信です的な感じに書いてあったり、かと思えば気軽にお参りしてはダメ!みたいな^^;なので私もこのお話の続きを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました